人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってみました~♪ * ビーチグラスのリーフ♪





作ってみました~♪ * ビーチグラスのリーフ♪_f0356904_21225254.jpg






「 ヤカドツノガイ 」 と 湘南の「 ビーチグラス 」で作ってみました~~♪





浜辺の拾い物で、新緑の季節を楽しんでみましたょ♪



でね、こんな感じなのですよ。

作ってみました~♪ * ビーチグラスのリーフ♪_f0356904_16555153.gif





作ってみました~♪ * ビーチグラスのリーフ♪_f0356904_21224291.jpg






リーフの形にしたものを、ガラスとガラスの間に挟んで


額の中に入れてみましたょ。(*^^*)v



窓辺に飾って、光を楽しんでいます♪



でね♪ ちょっと、お空にかざしてみたら♪



「 なんということでしょう~ 」






作ってみました~♪ * ビーチグラスのリーフ♪_f0356904_21230869.jpg






背景が変わると、雰囲気も変わるでしょう~~♪



ビーチの拾い物も、いろいろに変身させて楽しんでます。





更新、ちょっと頑張ってみました。










月うさぎに遊びに来てくれて、 どうもありがとうです。

作ってみました~♪ * ビーチグラスのリーフ♪_f0356904_22240315.gif









by Tsukiusagi_2 | 2022-05-10 22:03 | 作ってみました~♪ | Comments(22)
Commented by 凪々 at 2022-05-10 22:08 x
月うさぎさん
こんばんは。。。
とっても綺麗だし、可愛いです♪
素敵です。。。
Commented by Tsukiusagi_2 at 2022-05-10 22:21


  ♪ 凪々さんへ


凪々さん、こんばんは。

 >とっても綺麗だし、可愛いです♪ 素敵です。。。

って、私のことじゃないでしたね (´艸`*) あはっ。
でもでも、嬉しいお言葉に 「 ありがとうございます♪ 」

光にかざすと、ビーチグラスがキレイなんですよ。

Commented by bellmall2000 at 2022-05-10 22:22
こんばんは〜
お元気で安心しました❤️

ビーチグラスを探してみたくなりました🎶
瀬戸内海にもあるのかな・・
Commented by Tsukiusagi_2 at 2022-05-10 23:12


  ♪ bellmall2000さんへ


ベルモ~ルさん、こんばんは。
長いおサボりから、目覚めました! ^^
ご無沙汰してしまいましたが、またよろしくお願いします。

瀬戸内海の海も、とっても素敵ですよね。
数年前に行ったのですが、美しい海でした~♡
また行きたいです。
ビーチグラス、あったかなぁー (*^-^*)
海に見とれて、探すのを忘れてしまいました。

Commented by hogecyan at 2022-05-11 07:04
とても綺麗♡
お家にあったら癒されちゃうなー^ ^
Commented by ahana12 at 2022-05-11 07:17
月うさぎさん。
お久しぶりです(*^^*)
また、月うさぎさんのお写真、作品を拝見出来て嬉しいです♡
今回の作品、とっても素敵ー♡
光にかざすと色が変わるのですね✨
自然のものから作ってるっていうのもまた素晴らしくてほんと優しいです(*^^*)
Commented by harupita at 2022-05-11 14:37


(*‘∀‘)こんにちは(^^♪

海辺の拾い物からできる
月うさぎアート

以前より洗練されてより
魅力的な作品ですね。

「 ヤカドツノガイ 」 と 湘南の「 ビーチグラス 」
↑あまりものを知らないので
作品を見つつ周りの葉っぱのフレームが
ヤカドツノガイなのかな?

 
これは販売できるレベルではないですか?
これからもまた見せて下さいね。、葉流
Commented by runa_yuzu_love at 2022-05-11 16:57
素敵♡
こちらの海ではビーチグラスを見ることがないからなぁ〜
涼しげでこれからの季節にぴったりですね(^^)
Commented by pothos9070 at 2022-05-11 18:46
うわぁ^^
これは素敵☆
アートじゃないですか~
センスあるわぁ。
面白い貝さんがいてはるんですねw
透明背景で、いろんな色をバックにできるのもいいですね。
うさぎさん、アーティストですね~(^-^)♡
Commented by snoopy at 2022-05-11 19:17 x
素敵で可愛い💕
私も月うさぎさんの 作ってみました~に出会ってから
年に1度 湘南に行くとシーグラスを集めるようになりました(#^.^#) 札幌なのでコロナで行けなくなって・・・また行きたいです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2022-05-11 19:20
こんばんは~

なんて素敵な「 ビーチグラス 」のリーフなのでしょう!
葉脈が「 ヤカドツノガイ 」なのですね♪
とっても綺麗です~
湘南の風の香りがしてきました。

空にかざすと光が溢れますね。
とってもいい感じです~^^
Commented by Tsukiusagi_2 at 2022-05-11 20:59


  ♪ hogecyanさんへ


keitoさん、こんばんは。

シーグラスって、光にあてるとね
曇りガラスの温もりが伝わって来るでしょう~♡
小さなガラス瓶に入れて、窓辺に置くだけでも
とても癒されますよ~ ♪(*^-^*)

海へ行かれたら、ぜひ!


Commented by Tsukiusagi_2 at 2022-05-11 21:13


  ♪ ahana12さんへ


fukuさん、こんばんは。
お久しぶりになってしまいました・・・
こんな私に、コメント下さり嬉しかったです♪
ありがとうございます(*^^*)

光にあてると、ステンドグラスみたいで綺麗ですょ。
自然のもので
何かを作っている過程も楽しいんです♪


Commented by Tsukiusagi_2 at 2022-05-11 21:25


  ♪ harupitaさんへ


葉流さん、こんばんは。
( *´艸`)
ビーチでの拾い物から何かを作るって
けっこう楽しいんですよ♪
アートと言えるかどうか・・・( *´艸`)

葉っぱのフレームが(白い尖ったのが) ヤカドツノガイです。
貝っぽくないでしょう!
白くて可愛い貝ですょ~♪


Commented by Tsukiusagi_2 at 2022-05-11 21:43


  ♪ runa_yuzu_loveさんへ


るなりんさん、こんばんは。

瀬戸内海は、波も穏やかだから
浜辺に漂着するものが少ないのかしら・・・
でも、とても綺麗な穏かな浜辺が沢山あって
私、大好きです♪

また行きたいなぁ~~ (*^-^*)


Commented by Tsukiusagi_2 at 2022-05-11 21:54


  ♪ pothos9070さんへ


ぽとすさん、こんばんは。

新緑の感じが出ていたなら嬉しいです♪^^
浜辺の落し物はとても面白いものがいっぱいですょ。
尖った白いヤカドツノガイは、貝だと思わない人が
多いのかな~ (*^-^*)

ビーチグラスは、波に沢山!もまれて
まあるくなりました。
月うさぎも同じですょ~~ ^^;


Commented by Tsukiusagi_2 at 2022-05-11 22:01


  ♪ snoopyさん


snoopyさん、こんばんは。

年に一度、湘南に来られるんですね♪(*^^*)
何だかとても嬉しいです♪

この頃、浜辺で(特に由比ヶ浜で)ビーチコーミングしている人が多いですょ。
みんなは、何を拾っているんだろう~
ってね、誰かさんたちの手にあるものが気になるのぉ!
snoopyさんもまた、湘南に来られるようになりますように♪


Commented by Tsukiusagi_2 at 2022-05-11 22:08


  ♪ HiroPhoto1690さんへ


HiroPhotoさん、こんばんは。

湘南のビーチの拾い物は、新緑の葉っぱになりましたょ。
ビーチグラスの海色が光の中で
とても綺麗でしょう~~♪ (*^-^*)

ヤカドツノガイは、真っ白で細くとがった貝です。
不思議な形の貝ですよね。
見つけると、嬉しくなります♪


Commented at 2022-05-13 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zbjsower at 2022-05-13 11:55
お久しぶりです。
月うさぎさんの湘南のお写真を拝見するたびに、行ってみたいと思わされます。
行きたい行きたいといいつつ、コロナ禍に突入して、なかなか行けなくなっていました。
ビーチグラスのリーフ、とっても素敵ですね!
普通に店頭にならんでいるようなクオリティで、ビックリしました。
Commented by Tsukiusagi_2 at 2022-05-13 20:33


  ♪ 鍵さんへ


鍵さん、こんばんは♪
すっかりご無沙汰してしまいごめんなさい。
お元気でお過ごしですか (*^^*)

「作ってみましたぁ~」を見て下さり、ありがとうございます。
そうそう!シーグラスって言いますよね~♪
何というか・・・ビーチグラスの方が分かりやすいかなぁ~ (*^-^*)
なんて思ってしまいました。^^
鍵さんの億劫な気持ち、凄く分かります。
私もサボりまくっていますのでね・・・(*^^)v


Commented by Tsukiusagi_2 at 2022-05-13 20:38


  ♪ zbjsowerさんへ


Hideさん、こんばんは。
お久しぶりですね♪ (*^^*)

久しぶりにお写真を拝見しましたら、元気な成長ぶりに
感動しましたよ~~!
子どもたちの一年って素晴らしいですね。
コロナ禍の湘南は・・・もう凄いですよ!!人が沢山います ^^;
私の方が遠慮がちです。
「作ってみましたぁ~」を見て下さりありがとうございました。
また作りますね。



湘南の海や空、風景などを撮ってます。 ビーチコーミングや森で見つけたもの等で作った ヘンテコ作品も時々ね♪


by 月うさぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31