人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってみました~♪ * 自由に泳ぐ ホオジロザメ


作ってみました~♪ * 自由に泳ぐ ホオジロザメ_f0356904_14484620.jpg





コロナ禍の ステイホームでの、「 作ってみました♪」の中から

今日のは 「 ホオジロザメ 」 ですょ♪



ビーチコーミングで出会った、目玉のある流木に ひとめぼれ


即! ホオジロザメが、私に微笑みかけましたのよ♪


色々な場所から海を漂い、湘南の浜辺に流れ着いた小さな流木たちは
月うさぎに拾われて、そしてここに集結です★ ^^

台の貝がらは、ヤツシロガイです。



まだまだ、作ってみました♪ はありますので、また見て下さいね。





月うさぎに 遊びに来てくれて、 どうもありがとうです。

作ってみました~♪ * 自由に泳ぐ ホオジロザメ_f0356904_22240315.gif









by Tsukiusagi_2 | 2020-12-06 15:08 | 作ってみました~♪ | Comments(12)
Commented by 凪々 at 2020-12-06 16:06 x
これは迫力があって本物みたいです。
尾びれの反りが何とも言えないです。
(*^_^*)
Commented by pothos9070 at 2020-12-06 17:34
これは素敵だ~♪
この流木を見てホオジロザメを想起する
うさぎさんの発想力も素晴らしいです^^
ほんとに海の中を悠々と泳いでる感じですね。
作るの大変じゃなかったですか?
ホオジロザメに咬みつかれなかったかなw
お目目んとこが、なんともそれっぽいです(^-^)
Commented by kogechatora at 2020-12-06 18:56
ビーチコーミング、南から流れ着いた椰子の実のイメージですけど
拾った流木だけでジョーズが出来上がっちゃうんですね〜
濃い青のバックが海の香りです〜
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-12-06 19:53
こんばんは^^
きょうの「作ってみました」はホオジロザメですね!
サメの頭のような流木を見付けたのですね♪
とても躍動感のある作品ですね。
泳いでいるように見えますよ~

流木は海の波に磨かれて固くて丈夫なそうですね。
どこから来たのでしょうね、アマゾン川かな^^
台はヤツシロガイというのですね。
貝も湘南の海で拾ったのですね~
とてもいい作品だと思います(*^ー^*)
Commented by mtake-0618 at 2020-12-07 06:42
今朝は過去の「作ってみました~」も見せていただきました。どれもとっても素敵です♪
Commented by moonstar1206 at 2020-12-07 11:32
こんにちは❤
わー、ほんとに生きてるみたいで、思わずコメント
しています♪素敵ですね!
また次も楽しみにしています^^
Commented by Tsukiusagi_2 at 2020-12-07 21:37


  ♪凪々さんへ


凪々さん、こんばんは。

もう! 今年最後の月ですね。早いです!
湘南の浜辺も冬になってきましたよ。

今日の作ってみました~♪ のホオジロサザメ
海の中をいい感じに泳いでいるでしょう! (*^^*)
小さな流木をくっ付けたら、生き返りました。

凪々さん、コロナ禍の中ですので気を付けてお過ごしくださいね。



Commented by Tsukiusagi_2 at 2020-12-07 21:47


  ♪ぽとすさんへ


ぽとすさん、こんばんは。

ビーチコーミングの拾い物が、今回はホオジロザメに変身しましたょ。^^
目の部分の流木が、ぴったりなイメージでしょう!
こうやって、想像しながら作るのも楽しいんです♪ (*^^*)

今にもかみつきそうな勢いがありますかぁ~♪
湘南の海には、きっといないと思うのですが。^^



Commented by Tsukiusagi_2 at 2020-12-07 21:57


  ♪kogechatoraさんへ


kogechatoraさん、こんばんは。

湘南の浜辺に漂着する流木や貝殻は、どこから来るのでしょうね。
ヤシの実も流れ着くこともありますよ。^^
いろいろな場所から波に乗って、湘南の浜辺に集合して
ホオジロザメに変身するとは・・・ですよね。^^

まだいろいろ作りましたのです。
更新が遅いのですが、また楽しんで下さいね。



Commented by Tsukiusagi_2 at 2020-12-07 22:02


  ♪HiroPhoto1690さんへ


HiroPhotoさん、こんばんは。

浜辺でビーチコーミングをしながら、いろいろと想像するのですょ。
あっ! これは鳥さんのお頭みたいだから~♪
これは、椅子の感じにいいかな~~♪ とかね。^^

流木、何処から来たのかしらね~!
ホオジロザメ、深い海に中を泳いでいるように見えますか?
背景にブルーの紙を使ってみました。



Commented by Tsukiusagi_2 at 2020-12-07 22:08


  ♪mtake-0618さんへ


mmiimaさん、こんばんは。

霜がおりるほど、寒くなってきたんですねー!
mmiimaさんの素敵なマグカップに、季節を感じました。
いつも素敵なお写真を楽しませていただいてます♪^^

過去の「 作ってみました~♪ 」までも見て下さり嬉しい~♪
ありがとうございます。
拾い物ばかりで恥ずかしいのですが
また頑張りますので、お付き合いくださいね♡ (*^^*)



Commented by Tsukiusagi_2 at 2020-12-07 22:16


  ♪moonstar1206さんへ


moonstarさん、こんばんは♪

わー♪ 見て下さりコメントもありがとうございます。^^
ヘンテコなものばかりですが、浜辺や森で拾ってきたもので
いろいろと作っています♪

湘南の浜辺でビーチコーミングしている人が
この頃とても多くなりました。
みなさん、可愛い貝がらとかビーチグラスとか拾っていまが
小さな流木見つめながら、ニンマリ笑っている変な月うさぎでございます*^^*




湘南の海や空、風景などを撮ってます。 ビーチコーミングや森で見つけたもの等で作った ヘンテコ作品も時々ね♪


by 月うさぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31