人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってみました~♪ * 「 楽しい森の時計 」



作ってみました~♪ * 「 楽しい森の時計 」_f0356904_10301991.jpg






芸術の秋になりましたぁ~♪

作ってみました~♪ * 「 楽しい森の時計 」_f0356904_10470007.gif




でね。 秋の「 作ってみました~♪ 」ですよ~
 




前回の 「 作ってみました 」 は、海からの贈りもので作った 砂時計でしたが

今回は、森の贈りもので作った 「 優しいぬくもりの 森の時計 」 ですょー 169.png



文字盤の 12*3*6*9 は、メタセコイアの実です。
残りの文字盤には、 ヒノキの実を 土台の栗の木板に付けましたょ。^^

秒針の葉っぱはね、家にあったブリザードフラワー の小さな葉っぱをつけました

100均の オーナメントを使用して動いています。^^






作ってみました~♪ * 「 楽しい森の時計 」_f0356904_10302621.jpg







実はね。 この時計は、大切な人のために作ったお誕生日プレゼントなんです♪

優しい笑顔の心の温かい人なので、きっと喜んでくれていると思います。


芸術の秋!  さて。 今度は何を作ろうかしら






のんびりな 月うさぎに 遊びに来て下さり、どうもありがとうです♪

作ってみました~♪ * 「 楽しい森の時計 」_f0356904_22240315.gif












by Tsukiusagi_2 | 2018-10-08 11:23 | 作ってみました~♪ | Comments(22)
Commented by 凪々 at 2018-10-08 14:49 x
秒針の葉っぱがとても可愛いです。
芸術の秋らしい、素敵な作品です。
プレゼントを頂く方もきっと喜ばれると
思います。(*^_^*)
Commented at 2018-10-08 16:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2018-10-08 18:13
月うさぎさん こんばんは♪

わぁー可愛い*^ ^*
月うさぎさんの作品はいつも素敵で可愛く優しくて
プレゼントしてもらった人は
とーーっても嬉しいだろうなぁ♪と思います^^
お写真見ながらほっこりにっこり癒やされました*^ ^*
素敵な作品を見せてくださりありがとうございます♪
次はどんな作品が出来上がるのか
楽しみにしてまーす^^
また見せてくださいね♪
Commented by kana78kana at 2018-10-08 20:05
こんばんは。
素敵な時計ですね!
緑の葉がポイントになって動いてたら癒されそうです(^^)
きっともらったお友達は喜ばれると思います^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-08 22:06
とっても暖かい森の時計ですね♪
メタセコイヤの実ですか~初めてましてです^^
そしてヒノキの実も見たことないです。
メタセコイアの実は大きいんですね♪
秒針の葉っぱがかわいいですね(*^^*)
Commented by pothoslime at 2018-10-09 00:15
こんばんわ☆
うわ~♪ これは素敵!
とっても可愛いし、癒される時計ですね~
これをプレゼントされた方って幸せですね^^
100均でのオーナメント、良いのがあるんですね~
良いもの見せてもらってありがとうございます(^-^)
Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-10-09 21:21

  ♪ 凪々さんへ


凪々さん、こんばんは。

芸術の秋とは言いにくい月うさぎの作品ですが
森の贈りもので作った時計、一応動くんですょー♪
秒針に葉っぱを付けたかったので
丁度いい小さな葉っぱが家にあって良かったです。
ブリザーブドなので葉っぱの色もキレイに保てると思います。

木の実も種類をたくさん拾ってるので
また何か作れるといいですが~ (*^。^*)

凪々さんの秋は、どんな秋になりそうでしょうか。



Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-10-09 21:30


  ♪ l鍵コメさんへ


鍵コメさん、こんばんは。

嬉しいお言葉をありがとうございます♪^^
心はいっぱい!! 詰め込みましたよ。
今ごろは、優しい時を刻んでいると思います。

海の拾い物で、「作ってみました♪」 が多いのですが
秋なので森からもらってきた物で作ってみましたょー

次回はどんなもの画お作ろうかな~~ (*^。^*)
という思いは、食欲の秋に勝てるかしら??
また頑張りますね。



Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-10-09 21:38

  ♪ moco-mo-cocoさんへ


mocoさん、こんばんは。

森からの拾い物で作ったものが、お誕生日のプレゼントだなんて・・・
考えてみたら、ちょっと失礼でしょうかね。(*^m^*)
でも、その人をたくさん思って 一生懸命に心をこめて作ったので
喜んでくれていると思うのです。^^

mocoさんはどんな秋を楽しんでいますか?
湘南の海も、少しは落ち着きを取り戻すかしらね。
ステキな季節になりますように。



Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-10-09 21:44

  ♪ kana78kanaさんへ


kanaさん、こんばんは。

葉っぱが、楽しく秒を刻んでいきます。
ここがお気に入りのポイントなの。(*^^*)
喜んでくれていると思うのですよー♪

森でもらってきた可愛い木の実がたくさんあるので
また何かを作ってみますね。

kanaさんの秋はどんな秋になりそうでしょうか。
ステキな季節をお過ごしくださいね。



Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-10-09 21:51

  ♪ HiroPhoto1690さんへ


HiroPhotoさん、こんばんは。

あの大きなメタセコイアの木には、とても可愛いまあるい実が付くんですよ。
大きさは案外小さくて、2センチくらいです。
ヒノキの実は、その半分ほどの 1センチくらいですよ。^^

この時計も、わりと小さめです。(*^^*)
小さな葉っぱが、静かに時を刻んでいるのが ポイントなんです。

浜辺で海の物を集めるのも楽しいですが
森からの贈りものの木の実も可愛くて大好きです。



Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-10-09 21:59

  ♪ pothoslimeさんへ


ポトスさん、こんばんは。

癒される時計と言って下さり嬉しいです♪
部屋の邪魔にならないように小さめにしました。
メタセコイアの実も ヒノキの実もとても小さくて可愛いので
大好きなんです♪ ^^

100均で求めた時計の心臓部の電池入れの部分と
その針のパーツの所だけが売っていたので利用しています。^^
あとはお得意の森で集めたものをくっ付けました。
見て下さりありがとうです♪ (*^^*)



Commented by zbjsower at 2018-10-11 10:47
素敵なお誕生日プレゼントですね。
めっちゃカワイイ!!
そして、ぱっと見は松ぼっくりかと思ったのですが、メタセコイヤの実ですか!
むう~~っ
ホントにハンドメイドならではのぬくもりと優しさに溢れる逸品ですね!
Commented by moonstar1206 at 2018-10-11 16:16
月うさぎさん、こんにちは♪
イイネをありがとうございました!
素敵な時計ですね~☆私も、手作り大好き(途中のものも
多々ありますが。。^^;)なのですが、時計は思いつか
なかったです。栗の木板も、もうそれだけでも素敵そうな
感じですね!ヒノキの実も、それがヒノキだと初めて
知りました。
ぜひまた次も、拝見できるのを楽しみにしています♪

Commented by stein32 at 2018-10-11 21:00 x
こんばんは。
またまた、素敵な時計を作られましたね。
贈られたusaさんの大切な方はきっと喜ばれたと思います。
私も作ろうと百均で針のみの時計を買ってあります。
その後、テレビの前で白い針が正確な時を刻んでます。
作るにはドリルで孔を空けなければなりません。
道具から買う必要がありました^^
相変わらずドジな私です。
Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-10-12 22:10

 ♪ zbjsowerさんへ


Hideさん、こんばんは。

この時計ね、写真で見ると大きく感じますが
案外小さいんですよ。
メタセコイアの実が2センチほどで、ヒノキの実が1センチくらいなんですょ。
両方とも、まん丸でコロコロしているので可愛いんです♪^^

ハンドメイドの時計のプレゼント、小さめなので
部屋に置いてもじゃまにならないようにしました。
カワイイと言って下さりありがとうございます♪^^



Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-10-12 22:25

  ♪ moonstar1206さんへ


moonstarさん、こんばんは。

moonstarさんも手作り好きなんですよね! ^^
私のヘンテコ作品とは違って素晴らしいものばかりですよね。
そうそう、作成途中の物ね私もありますよ~ 多々・・ (*^^)v
私のは、ヘンテコ作品ばかりですが~

ヒノキの実やメタセコイヤの実も、色々な木の実を
森へ行くたびに山ほど拾ってきましたので
まだまだヘンテコ作品作れますょー (*^。^*)



Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-10-12 22:34

  ♪ stein32さんへ


steinさん、こんばんは。

ステキと言って下さりありがとうございます。
steinさんには、ずっと以前から色々と見ていただいて下さり
感謝です♪ (*^^*)

百均の時計の針、けっこう優れものですよね。
steinさんはどんな時計を作ろうと思われたのかしら~ ^^
そうそう! 穴をあけたりしないとイケないので工具もいりますが
今は、 DIY工房があるホームセンターの工作室に行くと
色々な工具が設置されたりしますよ。
今度ぜひ! 覗いて下さーい♪^^



Commented by m-kumatta at 2018-10-14 18:15
森の奥の一軒家。
そこには熊さん一家が住んでいて。
その家にはきっとこんな壁時計が掛けられていると思います( *´艸`)
Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-10-16 21:10

  ♪ m-kumattaさんへ


広間空さん、こんばんは。
お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。

森のクマさんの家には、こんな時計があるかしらね~♪ ^^
そうだったら、楽しいなぁ♪(*^。^*)

海へ出かけると、貝がらやシーグラスやら流木 等々を集めて
森へ出かけると可愛い木の実や落ち葉・・ 等々を集めて
部屋の中は、もうね凄いことになっていますょー



Commented by moonstar1206 at 2018-10-17 13:59
月うさぎさん、こんにちは!
ヘンテコだなんて・・部品(?)のひとつひとつに
思い出があって、いいなぁと思います♥^^





Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-10-19 20:48

  ♪ moonstar1206さんへ


moonstarさん、こんばんは。
お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。

あたたかい言葉にパワーいただきました。(*^。^*)/
どうもありがとうございます。
殆どが山や海の拾い物で作っているのです。
そうなんですよね♪
思い出がいっぱいの物で、心を込めて作っていまーす。
とても楽しいのです。




湘南の海や空、風景などを撮ってます。 ビーチコーミングや森で見つけたもの等で作った ヘンテコ作品も時々ね♪


by 月うさぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31