人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェーマル * 江の島


カフェーマル * 江の島_f0356904_23250934.jpg







ゆっくり更新・・・ もう7月になってましたね。



今日の写真は、江ノ島の中にある 「 カフェーマル 」 ですょ。

江ノ島の橋を渡って、すぐに左へと進んでいきます。

ここも、お気に入りのカフェなんです♪
レトロな感じを漂わせる、いい感じなのよー





カフェーマル * 江の島_f0356904_23251608.jpg







看板猫のタロちゃんに、癒されに行って来ました~♪


おとなしい可愛い子です。

「 いらっしゃいませ~ 」
「 待ってたにゃん♪ 」


おだやかな時が流れる空間で、タロちゃんを撮りまくり・・・





カフェーマル * 江の島_f0356904_23252381.jpg







それでも動じない、堂々たるタロちゃんです。

いつもいい子だねー♪


タロちゃんばかり撮ってたら、飽きられてしまった・・・
それに美味しいコーヒーとケーキ、撮り忘れてるしね。





カフェーマル * 江の島_f0356904_23253417.jpg







「 ちがうお客さん、来ないかなぁー 」
と、お気に入りの場所へと向かう タロちゃん。

「 よいっしょ!」





カフェーマル * 江の島_f0356904_23260366.jpg







「 誰か来ないかなぁー 」


タロちゃんは、このドアの高い所が好きなんだね。


「 もう、帰っちゃうにゃん! 」





カフェーマル * 江の島_f0356904_23261365.jpg







「 またのお越しをお待ちしてますにゃ。 ありがとうございましたニャン。」



月うさぎに 遊びに来て下さり、どうもありがとうです♪

カフェーマル * 江の島_f0356904_22240315.gif











by Tsukiusagi_2 | 2018-07-08 00:13 | 江ノ島散歩 | Comments(28)
Commented by ahana12 at 2018-07-08 00:25
こんばんは~♪
レトロな雰囲気漂う素敵なお店ですね♡
そして、そこには可愛い看板の猫のタロちゃんがいて
癒やされそうです(*^^*)
江ノ島に行ったら入ってみたいお店がまた一つ増えました(^・^)
あー江ノ島に行きたい〜(笑)
素敵なカフェを教えて下さりありがとうございます♡
Commented by liebekatzen at 2018-07-08 00:52
こんにちは!
ここのカフェ、いろいろなブロガーさんがアップされていますが
場所がどこだかわからずでしたので
今日月うさぎさんに教えて頂けて、ラッキー☆
猫好きとしてはここは絶対一度は訪れてみたいカフェです♪
今から訪問するのがとっても楽しみ(笑)
コーヒーとケーキ、見てみたかったです!!
Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-07-08 07:53

  ♪ fukuさんへ


fukuさん、おはようございます♪

大雨が降って大変でしたね・・ 何ごともなく大丈夫でしたか?
たくさんの被害があって心痛いです・・・

江ノ島のカフェーマル、ちょっと裏通りにあるのです。
だから、とても落ち着いた感じでタロちゃんも可愛いし
おススメのカフェですよー♪^^

店内に古い二眼レフが並べられていて(オブジェですが。)
見るのも楽しいですょ。

江ノ島は、とっても小さな島なんですが
楽しい~♪ が凝縮されていますのでね~
いつかいらして下さいね。




Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-07-08 08:03

  ♪  liebekatzenさんへ


liebekatzenさん、おはようございます♪

ここのカフェ、看板猫ちゃんもいるし
猫ちゃん好きにはたまりませんよ~♪ ^^
お客さまのお相手も気が向くとしてくれます。

この子が可愛いすぎて、肝心のカフェのケーキセット
撮って来るの忘れました・・・ ^^;
ふわふわのシフォンケーキが好きです♡

この間行ったら、メチャクチャ可愛い外国の色白の女性が
片言の日本語でウェイトレスしてました。
あっ! その子の写真も撮れば良かった・・・
と、いつも後悔ばかりの月うさぎです^^



Commented by bellmall2000 at 2018-07-08 11:05
こんにちは。素敵なカフェですね。
おじさん一人ではなかなか入り難いですね。

先日、ワッフルの美味しい店に勇気を振り絞って入りましたが、
コーヒーとワッフルを頂いたらそそくさと出てしまいました。
もっとゆっくりしたかったのですが・・
Commented by 凪々 at 2018-07-08 12:18 x
ニャンコのお出迎え、思わずニンマリしちゃいますね。
レトロな雰囲気のカフェ、私も行ってみたくなっちゃいました。
Commented by nyaan5296 at 2018-07-08 16:21
こんにちは(*^_^*)

看板ネコちゃん可愛い♪
んん~きっと前を通り過ぎているよな~(^^ゞ
今度、寄ってみたいと思います
ドアの向こうからネコちゃんが見下ろしていたら・・・
考えただけで嬉しくなる(^^)
そしてきっと私も月うさぎさんと同じで撮りまくり(笑)
Commented by smallsanta at 2018-07-08 16:23
月うさぎさん こんにちは♪
メニューのディスプレイまで懐かしい感じ!
ゆっくり落ち着けそうな店内。
レトロな内装。とりわけ板張りの床の質感に惹かれます〜。
うん。ケーキセット見たかった!((笑))
看板猫ちゃん、綺麗な毛並みですこと!
Commented by u-tan1114 at 2018-07-08 21:00
こんばんは
カフェもお洒落ですし、
タロちゃんに癒されました^^
人慣れしているんですね~
ドアの傍にいる後ろ姿も絵になりますね!
Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-07-08 22:50

  ♪ bellmallさんへ


bellmallさん、こんばんは。

このカフェ、とても静かでおじさまだって、おばさまだって
おひとりさまでも、全然平気ですよ!^^
猫ちゃんがお相手してくれますから。

でもでも、ワッフルのお店にお一人さまで行かれたbellmallさん
勇気いりましたね。
私、ようやくお一人さまで、お蕎麦屋さんに入れるようになりました。



Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-07-08 22:55

 ♪  凪々さんへ


凪々さん、こんばんは。

先代の猫ちゃんもとても可愛い子でしたが
このタロくんも、おとなしくていい子なんですよ♪^^
お店に入った時に、猫ちゃんがお出迎えしてくれると
ニンマリして嬉しくなります♪

レトロ感いっぱいのカフェですが
この頃少し、小奇麗になってきました。(*^^*)
江ノ島へ来られたら、寄ってみて下さいね~♪



Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-07-08 23:02

 ♪ nyaan5296さんへ


にゃんこさん、こんばんは。

にゃんこさん、このカフェを通りすぎちゃいましたか~!
タロくんのアピールがあったら、絶対に入っていましたよね。
今度はぜひ! タロくんと会ってくださいね~♪^^

思わずカメラを向けてしまいますよ。
他のお客さまと取り合いになりませんように(*^^*)v
あ、コーヒーも美味しいですよ。



Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-07-08 23:21

  ♪  smallsantaさんへ


ちびサンタさん、こんばんは。

メニューはそれほど多くはないのですが
ゆっくりくつろげる落ち着いたレトロなカフェですよ♪^^
シフォンケーキセットいただきましたが・・・
なんと! 食い気が勝ってしまったことと
タロくんの存在に気持ちがいってしまって、写真なしになりました。^^;

そうそう♪ 床の感じがいいですよね~!
二眼レフカメラがズラリと並んでいますが、何と!その写真も忘れました。



Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-07-08 23:26

  ♪u-tan1114さんへ


u-tanさん、こんばんは。

小さなカフェなので、すぐに満席になります。
なので、タロちゃんの行動範囲も狭いから
写真も撮りやすいんですよー(*^^*)

タロちゃんがウロウロしてくれるだけで
みんな癒されています。
コーヒーも冷めてしまうくらい、タロちゃんに釘づけでした。^^



Commented by moco-mo-coco at 2018-07-10 11:10
月うさぎさん おはようございます♪

ココのカフェは一度行ったことあるような‥。
にゃんこがいて↑にカメラがあると書いているので
多分そうなのかなぁ^^;
お店の名前もにゃんこの名前も忘れちゃったし
行ったのは夕方でしたが地図で見ると
ココのような気がします(笑)
いつも素敵なお店など教えてくださりありがとうございます*^ ^*
お互い会ったことはないから知らないんだけれど
いつか偶然月うさぎさんと江の島周辺で
会えたらいいなぁ^^なんて♪
Commented by zbjsower at 2018-07-10 12:45
これは良い雰囲気の喫茶店ですね。
看板猫のタロちゃんは、自由に撮っていいのかしら?
絵になりますね~!!
タロちゃんがうろうろしている姿が目に浮かんできて、ほっこりティータイムを過ごしている気分になりました(笑)
ありがとうございます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-07-11 16:12
鎌倉のcafeなんですね~
静かでよさそうですね(*´ー`*)
タロちゃんにも癒されますね~
タロちゃんのお気に入りの場所は高い所ですね。
ここからお客さまのおで向かいとお見送りをするのですか~
タロちゃんに会いに行ってみたいな(゜▽゜*)
Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-07-11 21:41

  ♪ mocoさんへ


mocoさん、こんばんは。

mocoさんが行かれた時はいつ頃だったのかしら?^^
もしかしたら、先代の猫ちゃん(みぃちゃん)がいた時かしら?
先代の猫ちゃんがまた、とても可愛い子でね
入り口でお迎えしてくれてましたょー♪

今までも、すれ違っていたりするかもですね。*^^*
私は、お休みの日の午後にウロウロすることが多いのですょー
夏は暑いから控えめですが。



Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-07-11 21:48

  ♪ zbjsowerさんへ


Hideさん、こんばんは。

運よくタロちゃんがいれば、撮影は自由ですよ♪
レトロな店内とタロちゃんはいい感じでしょう。^^
他のお客さまと取り合いになりませんようにぃ。

タロちゃんは、ときどきカバンなどを覗きこみに来ますよ。
なんかいい物がないかなぁー♪ってね。
いつかほっこりティータイム楽しみにいらして下さいね。
こちらこそ、ありがとうです♪



Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-07-11 21:55

  ♪  HiroPhoto1690さんへ


Hiroさん、こんばんは。

鎌倉のお隣り江ノ島(藤沢)の中にあるカフェですょー♪^^
江ノ島のメイン通りは、もの凄い人で賑わっているのですが
ここはちょっと裏通りにあるので、静かでお気に入りのカフェです。

タロちゃんは、気の向くままに店内を自由に歩き回って
ドアの高い所で外を眺めたりしています。
とても可愛いおとなしい猫ちゃんです。
いつかぜひ! タロちゃんに会いに行ってくださいね~



Commented by cranberryca at 2018-07-12 23:13
こんにちは ♪

江の島のカフェ―マル… φ(..)メモメモ
素敵なカフェに可愛いニャンコ!
いつか、江の島に行くことができたら
チェックしてみたいですっ (≧▽≦)
レトロなアンティークの世界が大好きなので
楽しくウロウロ&カシャカシャしつつ…
同じように、夢中になって
ニャンコをパパラッチしそうな予感 (*`艸´)
タロちゃん、ナデナデさせてくれるのかしら?
Commented by stein32 at 2018-07-13 20:47
こんばんは。
にゃんこのいるカフェですか。
やはりにゃんこは可愛いですね。

西の方は大変な被害が出てしまいましたね。
もし自分だったら「特別警報」が出たら避難出来るだろうか・・・
多分避難しないと思いました。
どのような指示だったら皆が避難出来るのか・・・答えはまだ出てません。

しかし、異常な暑さが続いてますね。
明日は都心で35℃、usaさんも十分にお気を付けくださいね。
私は明日は炎天下のバイト、お金を得るということは大変です^^
Commented by m-kumatta at 2018-07-14 12:41
月うさぎさん。
こんにちは、初めまして。
タロちゃん♪
真ん中分けの髪の毛がとっても素敵です (*^_^*)
Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-07-14 22:04

  ♪ cranberrycaさんへ


cranberrycaさん、こんばんは。
お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。

カフェーマルは、メイン通りを少し離れた裏通りにあります。
とても静かな小さなカフェです♪^^
いつか江ノ島に来られましたら、覗いてみて下さいね。
ドアの上の方から、タロちゃんが見つめているかもですよ~
タロちゃんは撫で撫でさせてくれまーす♪

江ノ島は猫ちゃんがあっちこっちに居ますので
カメラは必需品ですょー!




Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-07-14 22:12

  ♪  stein32さんへ


stein32さん、こんばんは。

猫ちゃんは、やっぱり可愛いですよね~♡
猫ちゃん、大好きっ!^^
ワンコも好きです♪ もちろん! うさぎもね(*^^*)

この度、大雨で大変な被害がありました・・・
私も考えました、「特別警報」が出たらすぐに避難できないかもしれないと・・
近所同士で、非難するように声を掛け合うことが大事だと言ってましたよ。
普段からご近所付き合い、大事にしないとですね。

炎天下のお仕事、どうか水分補給をして十分にお気をつけて下さいね。
元気は大事です。
私も気をつけますね。



Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-07-14 22:21

  ♪  m-kumattaさんへ


広間空さん、こんばんは。
そして、はじめまして♪^^
たくさんのブログの中から、月うさぎへ遊びに来て下さり
どうもありがとうございます。(*^^*)

タロちゃんの髪形? 決まってるでしょう!
お客さま接待係のタロちゃん
毎日、念入りなお手入れ欠かせませんのよ~ (*^^)v

また遊びに来て下さいね。*^^*



Commented by hidamaribenchi-me at 2018-07-15 14:56
月うさぎ サン
お暑いございます( ̄▽ ̄;)
この連休の江の島は大変な混雑でしょうね。

いやぁ・・まいりました♡すごい(*^▽^*)
もしかしたら看板ネコタロちゃと言葉がが話せるのでは?
というくらい・・楽しくてグッドな文字入れblog完成しましたね♡
ぜひ今度・・・月うさぎ編集長のもと、お店で引き合わせてくださいませ^^
ビックリさせないから・・タロちゃん待っててね♡〜〜
Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-07-17 21:33

  ♪ つっちさんへ


つっちさん、こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

暑さに負けそうなこの頃の熱気ですね。
体調は崩されてないですかー☆
窓から入って来る潮風は、熱風のようですし
ベタベタな感じで窓を閉めてエアコンに頼る日々ですょ。
朝からこんなにも暑い湘南だったかと不安になります。

それでも江ノ島は観光客や海水浴で賑わっていますよー
今ごろは、タロちゃんも接客で大忙しでしょうかね。(*^。^*)
少し涼しくなったら、つっちさんもタロちゃんに会いに行ってくださいね~~♪




湘南の海や空、風景などを撮ってます。 ビーチコーミングや森で見つけたもの等で作った ヘンテコ作品も時々ね♪


by 月うさぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31