人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってみました~♪ 「 海からの贈りものでフットライトを 」


作ってみました~♪ 「 海からの贈りものでフットライトを 」_f0356904_21361903.jpg







2018年、最初の 「 作ってみました~♪ 」 ですょ~ 

海の拾い物で、しばらくぶりの ヘンテコ作品です。^^ 




その前に、 ほらっ! とても美しい模様でしょう!

自然の美しさって、とても素晴らしいですよね。







作ってみました~♪ 「 海からの贈りものでフットライトを 」_f0356904_21362769.jpg








これは、「 タコノマクラ 」 という ウニの一種なんですよ。



それに、後ろからライトを当ててみました。

さらに、タコノマクラの模様が、美しく見えると思います♪







作ってみました~♪ 「 海からの贈りものでフットライトを 」_f0356904_21363629.jpg








夜の暗い足元を、とっても優しく照らしてくれるのだわ~~ん☆彡


漂白した 「 タコノマクラ 」 は、真っ白でとても美しいんです♪







作ってみました~♪ 「 海からの贈りものでフットライトを 」_f0356904_21364383.jpg








浜に打ちあがった「 タコノマクラ 」 は、中身が入って腐ってることが多く
表面も短い棘に覆われていて、あまりキレイな状態ではないので
中身をキレイにしてから、漂白をしますょー!


でも頑張って手を掛けると、こんなにも美しい白いものに変身します♪
ちょっとした置物になるんですよ。


だから、浜辺で見つけると嬉しくなるもののひとつです。

見て下さり、どうもありがとうです♪

作ってみました~♪ 「 海からの贈りものでフットライトを 」_f0356904_22240315.gif





ほっとフォトコンテスト





by Tsukiusagi_2 | 2018-03-12 22:18 | 作ってみました~♪


湘南の海や空、風景などを撮ってます。 ビーチコーミングや森で見つけたもの等で作った ヘンテコ作品も時々ね♪


by 月うさぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31