人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の詩



海の詩_f0356904_10100463.jpg







今日の写真は、江の島の片瀬漁港のそばにある

「 海の詩 」 の像です。


海の事故が起きないようにと願って、16年ほど前に作成されたものなの。

でもね わりと地味な場所にあるので、知らない人も多いかもしれません。



湘南の大空を舞うような感じで撮ってみました♪

でもまた夕暮れ色の写真になってしまうから、青い空のもアップしておきますね。









海の詩_f0356904_10505568.jpg







同じアングルで撮りたかったのですが、太陽の位置の関係で

こちらの向きの方が空が青く写るので、今回はこんな感じです。

右下に小さく江ノ島の灯台が写っているの分かりますか~♪




海の詩_f0356904_23542788.gif





今日から4月ですね。 桜の美しい季節ですよ。
楽しい4月になりますように。

今日も来てくれてありがとうです











by Tsukiusagi_2 | 2017-04-01 11:19 | 江ノ島散歩 | Comments(16)
Commented by 凪々 at 2017-04-01 12:35 x
素敵なオブジェですね。
夕空も青空もそれぞれ味わい深く、
オブジェを引き立てていますね。
(*^_^*)
Commented by sirakomanoike at 2017-04-01 16:37
こんにちは。イイネありがとうございます。
湘南の大空に、のびのびとした姿の像が
よく似合っていて、素敵ですね。^^

これからは、海辺も気持ちのいい季節ですね。
夕暮れ色の美しい風景、楽しみにしています。(^-^)
これからもよろしくお願いします。

Commented by 月うさぎ at 2017-04-01 22:21 x

  ♪ 凪々さんへ


こんばんは。
今日は寒さが戻ってしまった雨の湘南でした。

海の詩という像は地味な場所にあるんですが
とても魅力的な象なんですよ。
江ノ島を背景に撮るのもいいかと思ったのですが
今回は空を背景にしてみましたょー (*^^)v

気ままな月うさぎにお付き合い下さり
いつもありがとうございます*^^*


Commented by 月うさぎ at 2017-04-01 22:29 x

  ♪  sirakomanoikeさんへ

こんばんは。
こちらこそ、どうもありがとうございます。
地味ぃ~なこの部屋に来て下さり
最高に嬉しかったですょー♪ *^^*

この像に「海の詩」というタイトルがついてること
最近知りました。(*^^)
ここへはしょっちゅう来て見ているはずなのに
案外いい加減に見ていたんだなぁってね反省しました。^^

湘南江の島辺りは観光客も多くて
どうしても人混みを避けて出かけるので夕暮れ写真になってしまうんです。
同じような写真ですがまたいらして下さいね~♪(*^^)/



Commented by smallsanta at 2017-04-02 10:13
おはようございます。
空を泳ぐような素敵な裸像。
背景のお空を変えて撮影されたのはさすが!
月うさぎさんならではの視点が好きです。
なかなか去らない冬将軍。
今年も桜に雪かしら?とちょっぴり期待。(^_^*)
Commented by 月うさぎ at 2017-04-02 21:34 x

  ♪ ちびサンタさんへ


こんばんは。

今日の日曜日の湘南は、わりとポカポカ日和でした。
桜を求めてお隣の街の鎌倉の方へ出かけてみましたが
まだ2,3分咲きという感じでしたょ。

この海の詩の裸婦像は、空を背景に撮る方が
魅力的かと思いましてね ^^
空の感じで、違う表情に感じるでしょう~♪
これ、結構大きなオブジェなんですよ。

ちびサンタさんの方へも桜の便りが早く届きますように。
楽しみですよね♪


Commented by worm_light1027 at 2017-04-02 22:43
月うさぎさん こんばんは^^

湘南の大空を舞うような感じ がとても
伝わってくるようです^^
空の色もとても綺麗ですね!
湘南 訪れてみたいです^^
Commented by 月うさぎ at 2017-04-03 23:38 x

  ♪ ユイさんへ


こんばんは。

この像は「海の詩」というタイトルがついてるから
海をバックに撮りたかったのですが
廻りに建物があって出来ないので
空をバックにしました~♪ *^^*

大空を手を広げて舞っているような感じが伝わって嬉しいです。
湘南は色々なドラマを感じるいい所なんですよ~
ユイさんの住む街も最高ですよね*
大好きな所ですもん♪^^



Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-04 15:27
月うさぎさん。こんにちは^^
サーカスでもしているかのような春の詩の像。
このポーズはできないぞ(笑)穏やかに湘南の海を守っておくれ^^
今度行く日はどこにあるのか探しに行こう♬


Commented at 2017-04-04 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月うさぎ at 2017-04-05 23:02 x

  ♪ つっちさんへ


こんばんは~^^

イルカに導かれるように泳ぐ姿は
江の水のイルカショーでみますが、魚と一緒に泳ぐ姿は摩訶不思議な感じで
大空を自由に舞う裸婦像はとても自由で美しいですょ。

この像は、江ノ島水族館に行く途中にありますが
ちょっと引っ込んだ場所漁港の方にありますので
今度行かれたときはぜひ! お写真撮って下さいね~♪

今年は桜の満開が少し遅い気がしています。
週末は雨が降らないといいですよね。^^


Commented by 月うさぎ at 2017-04-05 23:06 x

  ♪ 鍵コメさんへ


こんばんは。

コメント、大変なのにありがとうございます。
この頃、私の方もコメ出来なかったり
イイネもできなかったりしています。

PCのせいなのか・・・ 
エキサイトのせいなのか・・・

早く元通りになるといいですね^^



Commented by plain at 2017-04-07 21:37 x
こんばんは。
江ノ島には何度も行ってますが、この像は知りませんでした。
片瀬漁港が判りませんので地図を見ました。
電車を降りると橋を渡って地下道に入ってしまいます。
これでは「海の詩」を見ることはないですね^^
時間に余裕を持って見ることにしましょう。

土日が来ますね。
どうぞ、楽しい休日をお過ごしください。
Commented by sion-kotonoha at 2017-04-07 22:31
月うさぎさん、こんばんは^^

自由に空を泳ぐように
ゆったり、のびのびとした様子が
とっても素敵です*^^*

2枚目のアングル、カッコいいですね♪
江の島の灯台、ちゃんと見つけましたよ(^m^)

桜、咲いてきたけれど
これからお天気があまりよくないですね><
風が強い日も多いし(汗)

なんとかいい天気になってくれると
うれしいですね^^
Commented by 月うさぎ at 2017-04-07 22:36 x

  ♪ plainさんへ


こんばんは。

この像がある所が、あまり人が通らないような所なんですょ。
片瀬漁港は朝市などもあって地元の人たちには
なじみのある場所なんですよ^^
今度是非! この海の詩の像を見に行ってくださいね。
ここから見る江ノ島もなかなかいいですよ。

週末は桜が一番見頃ですが・・
お天気がイマイチ心配ですね。
plainさんも、素敵な休日になりますように。



Commented by 月うさぎ at 2017-04-07 22:47 x

  ♪ 紫苑さんへ


こんばんは。

海の詩の像、とてもステキなんですよ。
大空を泳いでいるように見えますか~♪^^
江ノ島の灯台もちょっと入れてみました。
場所が分かるかなぁ~ って思いまして。^^

今、桜が見ごろですよね♪
この週末は、お花が出来たらいいなぁ
と思っていますが、お天気があまり良くない模様です・・・
紫苑さんは、お花見の予定ありますか~♪
楽しい週末になりますように。^^




湘南の海や空、風景などを撮ってます。 ビーチコーミングや森で見つけたもの等で作った ヘンテコ作品も時々ね♪


by 月うさぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31