人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってみました~♪ 「 鳥の親子 」



作ってみました~♪ 「 鳥の親子 」 _f0356904_22512878.jpg








2017年、最初の 「 作ってみました~♪ 」 ですょ~♪


貝がらで作った カルガモ の 親子☆
ランランラ~ン♪ ^^

チャイロキヌタ( 頭 )  オミナエシダカラ( 胴体 )
バイ ・ トマヤガイ( 羽 )   ウノアシガイ ( 足)

台の平たい石も浜辺で見つけました。



湘南の浜辺には、ビーチグラスが沢山ある所や 平たい石が拾える所
貝がらもその浜辺で少し違ったりで楽しいんですよ。



1月も早くもあと数日で過ぎてしまいますね。
時の流れがとても早くてびっくりですが、来る春が待ち遠しくもあります。

こんな感じでのろのろ更新で今年も頑張りますよー

皆さまの明日がよい日でありますように。
のろのろ月うさぎを訪ねて下さり、ありがとうございます














by Tsukiusagi_2 | 2017-01-29 23:14 | 作ってみました~♪ | Comments(14)
Commented by hama_usagi at 2017-01-30 09:09
お早うございます

素晴らしい作品ですね
酉年に ぴったりの素敵な作品に感心してます

それにしても器用というのを通り越した センスの良さが輝いてますね
貝殻を集める時には もう設計図が頭の中にあるのかな

御見事です 今年も楽しませて下さいね
Commented by sion-kotonoha at 2017-01-30 12:58
月うさぎさん、こんにちは~!

まってました♪
月うさぎさんの「作ってみました~♪」

おかあさんを見つめる子供を
優しいまなざしで見つめ返すお母さん鳥♡
ほわっとココロがあったかくなりました*^^*

今年も月うさぎさんのお写真や
「作ってみました~♪」、楽しみにしています^^
Commented by pokapoka06 at 2017-01-30 14:27
こんにちはー❀.*・゚

貝殻でこんな風になるなんて!!
びっくりしました。
月うさぎさんのセンスも素敵!素晴らしいですね♡
ついでに「作ってみました」の過去のも見ましたが!!
もぅ、どうやったらこんな風に作れてるのか?実物が見たくなります♡私は貝殻でできたライトがとても素敵でした♪̊̈♪̆̈
子供達が貝殻集めが好きですがこんな活かし方!考えてつきませんでしたᵕ̤ᴗᵕ̤
Commented by 凪々 at 2017-01-30 19:20 x
ほんわかほのぼのとした、鳥さんですね。
癒やされます。
(#^.^#)
Commented by 月うさぎ at 2017-01-30 20:08 x

  ♪ 横浜のうさぎさんへ


こんばんは。

今年最初の作ってみました~ 見に来て下さり
どうもありがとうございます。
何だかいっぱい褒めていただいて木に登りそうですょー *^^*

ビーチコーミングするときには、綺麗な貝がらと
欠片でも何かに変身できそうなものを拾ってきます。
あとはくっ付けながら考えますよ。(*^^)v
また何か作りますね~♪



Commented by 月うさぎ at 2017-01-30 20:12 x

 ♪ 紫苑さんへ


紫苑さん、こんばんはー✿ ^^

いつもながらのヘンテコ作品です。
親子の微笑ましい感じが出ていたら嬉しいです。^^
ママとチビちゃんが楽しそうに笑ってる感じですょ。
今年もこんな感じで頑張りますね。

今日はとても暖かい日でしたね。
紫苑さんはどこかお出かけしましたか?
花も咲いて気持ちいいですよね。



Commented by 月うさぎ at 2017-01-30 20:18 x

 ♪ coco* さんへ


coco* さん、こんばんはー✿ ^^

作ってみました♪ の前のも見て下さったんですかぁ!
とっても嬉しいですよ。^^
ビーチグラスのライト☆彡 あれ回りながら色が変わりますよ。
今は。電池切れでダウンしています。(*^^)ウヒヒヒ

今度、貝がら拾ったら親子で色々と作ってみてくださいね。
100均で売ってる ホッとボンドでくっ付きますよ。^^
楽しい笑い声が聴こえそうですね。



Commented by 月うさぎ at 2017-01-30 20:22 x

 ♪ 凪々さんへ

こんばんは~✿ ^^

今年は酉年なので、鳥の親子からの作品ですょ。
楽しそうに笑ってる感じです。
見てくれてうれしいです♪ (*^^*)

だんだん暖かくなってきましたが
凪々さんの撮影も楽しくなりそうですね。
でも油断すると寒さも戻りますので気を付けて下さいね。



Commented by smallsanta at 2017-01-31 21:53
月うさぎさ〜ん。
こんばんは☆
待ってました!作ってみましたシリーズ。
親子のカルガモさんたちの表情や会話まで感じられるみたい。
ほのぼの〜〜〜♪
貝殻に命を吹き込む月うさぎさんの作品。
ほんとに素敵!
楽しみにしているのでまた見せてくださいね〜〜〜(^^*)/

Commented by hidamaribenchi-me at 2017-02-02 15:52
月うさぎさん
お元気ですかぁ・・・二月になっちゃいました^^
あぁぁ この分だと今年もも矢のように過ぎて行くのか・・・。

貝の名前ってとっても不思議♪~
遠い国から流れてきたのかしら❤
辺りはウグイス色の海・・平らな岸に上がれば大丈夫だーーい!
海の贈り物で生まれた二羽のカルガモさん、穏やかな表情です^^

春の湘南にキュン・・・Σ>―(*・д・*)→ キュン♪ 
月うさぎサンの明日もよい日で^^
Commented by 月うさぎ at 2017-02-02 21:35 x

  ♪ ちびサンタさんへ


サンタさ~~ん✿ こんばんは~♪

作ってみました♪ シリーズ2017年第一弾ですょー (*^^)v
待っててくれて嬉しいですょ。
楽しそうに見つめ合ってるカルガモさんです!
感じがでていますか? (*^。^*)

貝がらや流木は、まだまだい~~っぱい! あるので
また何か作りますね。(^o^)丿

サンタさんの所は、雪が降ったりしてますか?
最新のお写真、とっても素敵ですね。
ずーっと見てしまいましたよ。
雪の降る風景もいいものですね。
(大雪で困っている人には申し訳ないですが。)
こちらは、梅の花が咲いてます。春が近いようです。



Commented by 月うさぎ at 2017-02-02 21:58 x

  ♪ つっちさんへ


つっちさん、こんばんは~~✿ ^^
はい♪ 月うさぎは元気元気ですょー
つっちさんもお変わりなくお過ごしでしょうか。^^

2月に入っても、どんどん時は流れてしまいますね。
直に、もう3月ですよぉ!!!っていうんですよね。

貝がらの名まえも植物の名まえ(和名)も
楽しいものが多いですよね。
可愛そうな名前もあったりしてね。^^
貝がらを拾ってくると、知らない貝がらは名前を調べますょー

カルガモ親子の楽しそうな様子が伝わったらいいなぁ~♪
そう思って作りました。

つっちさんの、最新の「早春賦」と「週末の珈琲時間」の お写真
とっても素敵ですね。
府中郷土の森? なんですか? 行ってみたいです。
写真の切り取りも勉強になります。



Commented by steinm at 2017-02-18 21:31
これはまた可愛いのを作りましたね。
親子で向き合う構成も最高です。
相変わらずusaさんの作られるものは素敵ですね。
写真もとても良いです。
Commented by 月うさぎ at 2017-02-19 21:29 x

  ♪ steinmさんへ


こんばんは。

見て下さり嬉しいです。
どうもありがとうございます(*^。^*)

今年は酉年ということで、親子の鳥が仲良く話している
愛おしい感じにしてみました。
更新がのろのろなので、作ったものがたまっています。^^;
壊れないうちに更新していかないとですね。
のんびり頑張りますねー *^^*




湘南の海や空、風景などを撮ってます。 ビーチコーミングや森で見つけたもの等で作った ヘンテコ作品も時々ね♪


by 月うさぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31