人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕凪の浜辺で。



夕凪の浜辺で。_f0356904_21031648.jpg









江ノ島を眺めながら、静かな浜辺でのんびりな夕暮れ前。

この浜辺は、遊泳禁止な静かな七里ヶ浜ですょ。


向こうの方の波打ちぎわにある 黄色の丸いものは
ボールではなくて 夏ミカン! でした。^^


七里ヶ浜は、江ノ電の「 鎌倉高校前 」駅の真ん前です。

只今、この海岸線が工事中なので余計に人が少ないのかな~

でもね、この 「 鎌倉高校前 」 駅辺りが、何かのロケ地で有名らしくて
台湾の人とか韓国の人とか・・ 沢山の外国の方たちで賑わっていますよ。








夕凪の浜辺で。_f0356904_21040007.jpg









ぼぉ~~ っと海を眺めていたら~~♪

な、なんとぉ~!! ウェディングドレス姿の女性がぁ~~!!

ステキだぁ~♪ 波打ちぎわに佇んでいる姿が あぁ~ ステキ~♪

たぶん、韓国の方です。( 聴こえてきた言葉がそんな雰囲気でした。) *^^*








夕凪の浜辺で。_f0356904_21043091.jpg









男性が、波にさらわれるベールやドレスのすそを直してました。

遠目で見るといい感じですが・・・

近くによると、波と砂で凄いことになってましたょ。ヾ( ̄□ ̄。)ツ


でも、きっと素敵な思い出になりますね。 「 おめでとう~☆ 」 なのです。




夏の海は、やっぱり! 夕暮れ時が好き♪

この浜辺も 好き スキ~♪ ^^




梅雨も、あと少しで明けそうな湘南です。

眩しい夏が来ますよ!!


元気な季節になりますように。











by Tsukiusagi_2 | 2016-07-26 22:16 | 海の風便り | Comments(10)
Commented by sion-kotonoha at 2016-07-28 23:32
月うさぎさん、こんばんは^^

去年、鎌倉へお写歩いったとき
この海、撮りましたよ~!!

台風が過ぎ去った後で、時々降ったり晴れたりだったので
人が少なくてよかったですが・・・
鎌倉高校前は、人がいっぱい来るみたいですね~!
(スラムダンクの影響らしいですがf^^;)

花嫁さんに、出会われたのですね♪
結婚式の前撮り、いいですよね~!!
(私の頃は、無かったからなあf^^;)

たしかに、砂と波でドレスやベールは
大変なことになってそうですねf^^;

それすらも・・・
良い思い出になりそうですけれど(*^m^*)
(ドレスクリーニングする人が、大変そうだ(汗))
Commented by 月うさぎ at 2016-07-29 21:19 x

  ♪ 紫苑さんへ


紫苑さん、こんばんは~^^
コメント、嬉しかったですぅ♪ (*^^*)

去年、この浜辺に紫苑さんが居たなんて
何だか幸せだなぁ~ (*^。^*)
この浜辺は泳げないので、夏でも案外静かなんですよ。
鎌倉高校前の江ノ電の踏切辺りが凄いことになってるみたい。

この花嫁さんね、このあとドレスの裾を思いきり持ち上げてました。
もうね、濡れて砂まみれで、ぐちゃぐちゃでしたょ。
でもいつか思い出した時、きっと笑顔になると思います。
まずは干して砂を完全に落としてから洗濯ですよね。^^

梅雨明けしたら、今日はメチャクチャ暑かったです。
紫苑さん、楽しい季節になりますように。




Commented by 凪々 at 2016-07-30 19:23 x
江ノ島バックのウエディングドレス姿の女性のシルエットがなかなか素敵です。
(#^.^#)
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-07-30 21:44
月うさぎサン☆こんばんはです^^

梅雨が明けたかと思うと白い雲モクモク、すっかり夏の空w
写欲もグンと落ちる季節がやってきました。^^;

Hanako 雑誌バッグ№で見た写真と一枚目が一緒❤
やっぱり此処だよねーー此処に逢いたくて行きたくなる湘南デス^^

で・・・中国人韓国人の日本旅行熱はますます高まるばかり。
京都旅行でも横浜でも遭遇した時もやはりウェデング姿でパチパチ・・
それも一目もはばからず大胆に撮影・・・(・。・;
なんでも鎌倉高校は向こうのアニメのロケ地なのだとか・・
駅構内にもそんなポスターが貼ってあったような記憶。

写真のような静かな撮影なら思わず、遠目でもウットリですね^^
思わずカメラを向けてしまった月うさぎさんの気持ちは私と一緒。笑

夕景。。こんなに似合う場所は他にはない!と宣言しちゃう^^
素敵な素敵な湘南風景、ありがと!(^^)!
summer☆タイム ・・・ うらやましすぎます~~
Commented by smallsanta at 2016-07-31 08:13
月うさぎさん こんにちは!
梅雨ようやく明けましたね。
湘南の海に花嫁さん。びびっくり。女優さん?
外国からお見えになるんですね〜。
今日はお天気もよいし・・・
夏休みだし・・・
きっと昼間の浜辺は大混雑かもしれませんね。
こちらではいつも静かな海辺。癒されます。


Commented by 月うさぎ at 2016-07-31 21:35 x

  ♪ 凪々さんへ

こんばんは~^^
暑くなりましたがお元気ですか。

このウェディングドレスの女性ね
とっても美しい人でしたよ。^^
だから浜辺に佇んでいる姿がとてもステキでしょう♪

なかなか見られない光景だから嬉しくて
ワクワクしてしまいましたょ~ (*^。^*)

今日は、急な雨に降られて慌てました。
これからは雷も怖い季節ですね。
気を付けて過ごしましょう~~~!!



Commented by 月うさぎ at 2016-07-31 22:11 x

  ♪ つっちさんへ


つっちさん、こんばんは~
今日の空にも入道雲がモクモク出ていました。

この江ノ島が見える湘南の写真は、良く雑誌などで見かけますね。
この浜辺から、鎌倉高校前の駅が見えてたんですが・・
工事で見えなくなりました。
そうなの、外国の人が踏切で危ない撮影をしてる時があって
大変問題になってるんです。
江ノ電の運転に影響も出ています・・・

この先に七里ヶ浜海岸という所があるんですが、近くにプリンスホテルがあるので
この浜辺で、ウェディングドレス姿で写真を撮ってたりしますょー♪
でも、この写真の女性は韓国の人のようでした。
近くの公園で着替えてましたから。^^

夏は暑くて、日中に海へ行くのをためらってしまいます。
夕暮れ写真が多くなると思いますが、また涼みに来て下さいね~♪




Commented by 月うさぎ at 2016-07-31 22:20 x

  ♪ ちびサンタさんへ


サンタさん、こんばんは~^^

梅雨明けしたとたんに、暑さが増してますね!!><;
今日も暑くて倒れそうでした。

鎌倉高校のあたりが何か撮影スポットらしくて
外国(アジア系)の人が多いんですよ。
このウェディングドレスの女性、とっても美しい人でした。
ほんと、女優さんなのかしら・・・^^

休日は、人も車も多くて暑さが倍増です。
暫くは、少しでも静かな時間帯か場所へ出かけます。
あ、休日は家が一番いいかな~~ (*^。^*)
モモもいるしね♪
サンタさんの夕暮写真、楽しみですょ~♪ ^^



Commented by steinm at 2016-08-19 21:43
こんばんは。
今は片瀬海岸の方は海水浴客で人も一杯でしょうね。
「鎌倉高校前」の有名な撮影スポットはあの踏切のところでしょうか。
ロケ地を訪ねて日本まで来られるって大変ですね。
良いところにウエディングドレスの方が来ましたね^^
声を掛けられて色々な角度から撮らせて頂いたら良かったと思いますが。
私は図々しいのか直ぐにお願いしてしまいます^^

今年は猛暑もありますが、どうも安定しませんね(関東地方南部)
まだまだ暑いですからどうぞ体調管理にご留意くださいね。


Commented by 月うさぎ at 2016-08-22 22:15 x

  ♪  steinmさんへ


こんばんは~♪

今日の台風は、もの凄かったですね!!!
steinmさんは大丈夫でしたか? ^^

江ノ島付近の海水浴場は、とても賑やかのようですょ。
色々なイベントなどもあって休日は特に凄いようです。
その凄さが怖くて、日中にはなかなか足が向きません。
また、「鎌倉高校前」の踏切にもなにやら人が大勢・・
湘南の夏は、相変わらず熱く燃えていますょ~ ^^

ウェディング姿の女性に声を掛けたかったのですが
小心者の私にはやっぱり難しくて
遠くから怪しげにカメラを向けてしまいました。
隠し撮りなんてイケませんよね。^^;
なのでピンボケで、構図がこんな風になってしまったのです。
お恥ずかしい限りです。*^^*

明日は台風一過とはいかず、まだ傘がいるようですね。
それでも暑くて苦手な夏には変わりない私です。
steinmさんも、どうかお体に気を付けてお過ごしくださいね。
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。^^




湘南の海や空、風景などを撮ってます。 ビーチコーミングや森で見つけたもの等で作った ヘンテコ作品も時々ね♪


by 月うさぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31