人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色の潮風は心地いいから



今日から 11月になりましたね。

時が過ぎゆくのは早いなぁ~

と、つくづく思うこのごろです。






秋色の潮風は心地いいから_f0356904_22293686.jpg







キミを乗せてバイクで走る海岸沿い


少し冷たくなった潮風に

キミのぬくもりを 優しく感じてる






ここ湘南も、すっかり秋の風が吹いて

夕暮れは肌寒いくらいですょ。 ^^









秋色の潮風は心地いいから_f0356904_22292413.jpg







そして、黄金色に包まれるころの海岸沿いは

何もかもが夕日色に染まるようで、美しいひと時です。









秋色の潮風は心地いいから_f0356904_22320781.jpg







写真は、自転車を止めて撮りましたよ。

後ろからバイクが来ないうちにね。





そうそう、モモはですね

随分大きくなって、もう来た時の5倍になりましたょ。

とてもオテンバな女の子です。^^




かなりのんびりな月うさぎに、遊びに来て下さり

本当にありがとうございます。

秋色の潮風は心地いいから_f0356904_23242474.gif
















by Tsukiusagi_2 | 2015-11-01 23:16 | 季節の便り | Comments(18)
Commented by sion-kotonoha at 2015-11-01 23:21
月うさぎさん、こんばんは^^

晴れたら、暖かい日はあるけれど
朝晩は、寒さを感じるようになりましたね~!

金色に染まる空と海・・・
とっても綺麗です*^^*

モモちゃん、5倍ですか~!!
ずいぶん大きくなったんですね♪
Commented by moco-mo-coco at 2015-11-02 12:23
月うさぎさん こんにちは♪

素敵な夕暮れ*^ ^*
江ノ電が走るこの道、私も大好きなんです♪
キラキラの夕暮れと江ノ電と車。ほんと素敵☆
もう少しおうちから近くだったら
自転車で夕暮れ時にも行けるのになぁ^^
でも月うさぎさんの素敵なお写真を見せてもらえたから
それだけで嬉しい*^ー^*
モモちゃんも大きくなったんですねー♪
お写真にいっぱい癒やされてます*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-02 18:53
月うさぎさん・・お久しぶりです、
湘南、三週間前に写友と夕景まで楽しんできました^^
あの日は夏のような太陽がギラギラ・・・
季節は11月。あの輝きは秋色になってきましたね。
お写真拝見しながら、また誘われてしまいます^^
R134に向けたphotoメッセージ、カッコイイなー♪
モモちゃん・・5倍に成長とは驚きです。
すっかり家族の一員ですねー 毎日、楽しいでしょうね❤
Commented by 月うさぎ at 2015-11-03 21:41 x

 ♪ 紫苑さんへ


紫苑さん、こんばんは、 ^^

今日も日中はとても暖かくて海も心地良かったですよ~♪
たくさんの人たちが波打ち際で遊んでいました。
海にも秋風が吹いて夕暮れはちょっとね
寒かったですよ~!

モモはね、どんどん大きくなっていって
あの小さな姿が懐かしいなぁ~♪ (*^。^*)
今度写真をアップする時は、すっかり大きくなってることでしょう。
紫苑さん、どうもありがとうごです♪ ^^



Commented by 月うさぎ at 2015-11-03 21:51 x

 ♪ mocoさんへ


mocoさん、こんばんは ^^

七里ヶ浜から鎌倉高校前あたりの海岸線の
夕日の光景が大好きです♪
休日は、渋滞してて自転車に乗ってる後ろから
バイクがやってくると、ちょっとドキドキしちゃうんですょ。
mocoさんも、お天気がいい日はR134を
自転車で走ってみてくださいね~♪ (*^。^*)

モモね、とても大きくなってオテンバです。
また写真アップしますね~♪
こちらこそ、mocoさんにありがとうです。



Commented by 月うさぎ at 2015-11-03 21:59 x

 ♪ つっちさんへ

つっちさん、こんばんは ^^
お久しぶりです。

つっちさんの湘南のお写真、拝見しましたよ~~♪
すんごく! ステキでした♡
もう、ずいぶんと夕暮れは肌寒いです。
冬に向けて、潮風がどんどん冷たくなって
海岸線を自転車で走ると、ほっぺが赤くなって
鼻水なんかも出てきて・・・ (*^^*) 
湘南の海から見える冬の富士山もいいですから
またカメラ持ってきてくださいね~~!

モモはね、わがままぶりを毎日発揮しています。
声が出ないウサギは、気持ちを態度で表すんですょ。^^
つっちさん、どうもありがとうです。



Commented by cat_7tea at 2015-11-03 23:52
黄金の道 神々しくて
ずっと見ていたいですね
秋の海は寂しいけれど ロマンティックでもありますね
寒くなってきましたね ご自愛くださいね^^

Commented by 海月 at 2015-11-04 00:35 x
こんばんは(*^^*)
凄くお久しぶりとなってしまって本当にすみません<(_ _)>

モモちゃん可愛いですね!!
ニヤニヤしながら写真を見てました。
月うさぎさんの手の中に安心したお顔で寝てるモモちゃん♪
可愛くてたまらないですね!(*´∇`*)

空気が秋色な湘南ですね。
柔らかくて少し冷たい潮風と波の音が
聞こえてきそうです。
私もこの道をチャリで走ってみたいな~(*´∇`*)
Commented by steinm at 2015-11-04 20:37
見慣れた江ノ島ですが、なかなかゴールドカラーは見られません。
電線のたるみが画になりますね。
そして、江ノ島を背景にした光る海、まさに湘南の海、綺麗です。
Commented by 月うさぎ at 2015-11-04 22:29 x

 ♪ 風*鈴さんへ


風鈴さん、こんばんは。

湘南の海も、秋の気配が漂っていますょ~ ^^
これからの海が私は好きです♪
海の向こうに見える、白くなってくる富士山も
これからが美しいのです。

風鈴さんの方は、どんな秋が楽しめるのでしょう~♪
楽しい季節になりますように。
風鈴さんもお体に気を付けてお過ごしくださいね。
どうもありがとうございます。



Commented by 月うさぎ at 2015-11-04 22:42 x

 ♪ 海月さんへ


海月さーん、こんばんは。^^
いえいえ、こちらこそご無沙汰でごめんなさいです。
お変わりないでしょうか。

モモね、人見知りというか警戒心がとても強い子で
かなりのビビリちゃんですよ。^^
それにしても成長ぶりには驚きます!!!
たぶん、チビうさよりも大きくなることでしょう。

湘南もだんだん寒くなってきましたよ。
R134の海岸線を自チャリで走るのは気持ちいいのですが
バイクが後ろから来るとドキドキします。^^;
海月さんもいかがですか~
遊びに来てくれてありがとうです♪ (*^^*)



Commented by 月うさぎ at 2015-11-04 22:49 x

 ♪ steinmさんへ


steinmさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさい。

江ノ島も、見る場所や時間帯で雰囲気も変わりますよね。 ^^
夕日を受けたこの時間帯は、何もかもが黄金色になって
寒さも忘れて見入ってしまいます。*^^*
金色に輝く電線もまたキレイでしょう~☆彡

これからは、富士山も美しくなりますしね。
また湘南の景色を撮りに来て下さいね~♪ (*^。^*)
steinmさん、遊びに来てくれてありがとうございます♪



Commented by そらたび at 2015-11-08 17:47 x
月うさぎちゃん、こんばんは!

すっかり秋色の湘南・・・黄金色に染まる風景・・・
本当に今年も残り僅かですよね><
あっという間過ぎて、ちょっとびっくり中です^^;

モモちゃん、大きくなりましたね!
すべての写真が愛くるしくて、ぎゅーってしたくなっちゃいます^^
モモちゃんに出逢えて、本当に良かったですね^^

寒くなって来ていますので、身体には気を付けて下さいね!
またお邪魔します!
Commented by 月うさぎ at 2015-11-08 20:42 x

 ♪ そらたびさんへ


そらたびさん、こんばんは~♪

今年もあっという間に日々が過ぎてゆきました。
カレンダーも風が吹くたびに
ひらひらと軽くなってしまったですよ。 *^^*
湘南の風も冷たさを感じる時もあります。
もう立冬ですもんね。

モモはというと、また更に大きくなってわがままな女子に
成長していまーす☆ (*^。^*)/
チビうさに比べるととてもクールなんです。^^;

ところでそらたびさん、ブログ閉鎖されるんですね・・・
寂しいなぁ~~
もうやらないんでしょうか。
再開される時は絶対に教えてくださいね。
寂しいなぁ~~(@_@。
月うさぎはのんびりですが更新しますのでまた遊びに来て下さいね。^^

寒くなってきますので、お体に気を付けて過ごして下さいね。
遊びに来てくれて嬉しかったです♪


Commented at 2015-11-16 01:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月うさぎ at 2015-11-16 23:35 x

 ♪ 鍵コメさんへ


こんばんは。
そして、はじめまして~♪ *^^*

沢山あるブログの中から、地味な月うさぎの所へ来て下さり
コメントも残して下さり、ありがとうござます♪^^

近場の湘南の色々をお散歩がてらお届けしています。
他の記事も見ていただいて嬉しいです♪
今のウサギは2代目ですが、我がままにスクスクと育っています。
まだお互いが探り合いですが、また写真もアップでしたいと思います。^^

お気に入り、ありがとうございます。
こちらこそ、ゆっくりなブログですが宜しくお願いしますね。



Commented by futen at 2015-11-24 20:40 x
月うさぎさん、こんばんは
覚えていらっしゃいますか?凄くお久しぶりです

私はその後故郷である徳島に帰ってきて田舎を満喫してます♫

また時々来ますので宜しくです
Commented by 月うさぎ at 2015-11-24 20:57 x

 ♪ futenさんへ


こんばんは~~♪
本当にお久しぶりですね~♪ (*^。^*)/
覚えていますよ!
確か、雪ウサギさんの所から来て下さったんですよね。
故郷の徳島からここへ来て下さったんですね。(*^^)v
あれから・・・
チビうさが昨年にお空へ行っちゃってですね・・
いっぱい泣いてたら、チビうさが新しいウサギと出逢わせてくれました。
今年の9月に出会った新入りのウサギのモモとまた頑張っていますよ~♪ *^^*

忘れないでいてくれて、とても嬉しかったですよ。
かなりのんびり更新ですが、また遊びに来て下さいね~~♪




湘南の海や空、風景などを撮ってます。 ビーチコーミングや森で見つけたもの等で作った ヘンテコ作品も時々ね♪


by 月うさぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31