人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな時間の江ノ島から。


静かな時間の江ノ島から。_f0356904_22404033.jpg







すっかりご無沙汰の 月うさぎです。

もう秋の気配を感じるこの頃ですね。



江の島にあるもう一つの灯台の写真です。










静かな時間の江ノ島から。_f0356904_22404603.jpg







ここは、釣り人が多く来る場所で

夜になるとすっかり人気がなくなります。

女性一人では、危険な感じですょ。

でもこの灯台の方が、シンプルで好きなんです♪ ^^










静かな時間の江ノ島から。_f0356904_22405926.jpg







普段は、この時間には来ることがないのですが

チャンス到来日だったので、ついでに写真も撮ってきました。


江ノ島のここから見る景色はこんな感じですよ。










静かな時間の江ノ島から。_f0356904_22405246.jpg







手持ちだったので、ちょっとピンボケですね。 ^^;




静かな時間の江ノ島から。_f0356904_23115574.gif







日中は、大勢の観光客であふれているのですが

早朝の江ノ島は、メイン通りもこんなに静か。










静かな時間の江ノ島から。_f0356904_22411182.jpg







早朝は、釣りをしている人が結構いましたょ。


釣り人は、早起きだなぁ~

私もこの日は、相当頑張って早起きしました。







静かな時間の江ノ島から。_f0356904_22410580.jpg







またもや、すっかり放置状態になってしまいました。


こんな月うさぎに遊びに来て下さり

本当にありがとうございます。

静かな時間の江ノ島から。_f0356904_23242474.gif













by Tsukiusagi_2 | 2015-08-29 23:28 | 夜 景 | Comments(12)
Commented by saihoku55 at 2015-08-30 07:37
おはようございます♩
お元気していましたか?
連日の酷暑と言いつつ8月も終わりますね。
思えば~駆け足だったような・・・
そんな思いでお写真を拝見しているのか・・・
静寂感漂って引き込まれました。
月あかりと灯台~ロマンチックですね。
神社の鳥居~読めません^^;
盆栽のような松・・・いい感じです!(^^)!
Commented by molamola1951 at 2015-08-30 10:20 x
ごぶさた~
お久しぶりです。

いつもの様に 余韻が残る写真と言葉 素敵です。
江ノ島防波堤の白灯台 月あかりとの相性が良いな~
夜遅くに頑張りましたね。

腰越港の赤灯台が人気薄なの判ります。

堤防上のベンチの写真 とってもすばらし~
こんな写真が撮ってみたい。。。

でも……
電柱の数字が上下逆???なのが気になってしまいました。

よ~し 今度行って、他の柱も確かめてみよう!!
と 思う私です。

UPありがとう
楽しかったよ~
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-08-30 13:53
こんにちは~  UPお待ちしていました^^ 
ふふ 月うさぎさんの魔法がかかれば
童話の世界に迷い込んだような灯台に!!
そのうちホウキに乗った魔女がやってくる。。。w?

早朝の江の島の人々の写真もいいですね。
哀愁さえ感じる背中、釣り竿を持った可愛いお嬢さん、
どちらも素敵な出逢いがありましたね^^ ヨカッタデス❤
そろそろ夏の終わり、時間がゆるやかに流れているような感じです。

涼しくなってきて、私も鎌倉&湘南への想いが上昇中(笑)
9月になったら、真っ先に行ってきます^^

Commented by sion-kotonoha at 2015-08-30 14:12
こんにちは^^

江ノ島の灯台のお写真
とてもメルヘンな雰囲気ですね*^^*
かわいいです~!

街の明かりも可愛らしくて
素敵です♪
Commented by そらたび at 2015-08-30 17:42 x
月うさちゃん、ご無沙汰しています!
お元気でしたか?

江ノ島の夜、素敵ですよね♪
私も真冬の江ノ島の夜を経験しましたが
何気に荒涼としている面もあり・・・
色んな姿があるんだと思いましたよ(*^_^*)

私は、静かな世界が好きなので
そういう江ノ島も大好きですが
色んな人が行き交う方が、江ノ島らしいかな?

また、ゆっくり江ノ島も歩きたいです!

お天気が不安定ですが
月うさちゃんもお身体に気を付けてね!
また、遊びに来ますね~
(最近、ブログの更新が出来てないので、一方的にお邪魔しますw)
Commented by 月うさぎ at 2015-08-30 20:46 x

 ♪ ひなげしさんへ


こんばんは。
すっかり放置状態になっていましたのに・・・
忘れずにいて下さりありがとうございます。
嬉しい。(@_@。

あまりの暑さに人が多い海へ行くのが億劫になっていましたが
江の島辺りには、時々は行って遊んでいましたよ。 ^^
この鳥居はとても古いもので、文字も見えないくらいになっていましたが
数年前に金の色で直したのかと思います。
「江島大明神」と書いてあるんですよ~ (*^^)v
秋の気配はこちらも感じるこの頃です。




Commented by 月うさぎ at 2015-08-30 21:00 x

 ♪ molamolaさんへ


こんばんは^^
本当にお久しぶりですね。
お変わりなくお元気でしたか~ (*^^*)

江ノ島の端っこにある白い灯台、可愛いですよね。
この灯台の方が私は好きです。
灯台の横にあるヨットハーバーも綺麗になっていますよ。
オリンピックの会場に使われるので色々と整備されています。

夜になると、ここは人通りもなくて怖いくらいです。^^;
でもこのベンチのある場所から見る鎌倉の花火は最高です。
きっとここは穴場でしょう。(*^^)v
柱の文字、逆さになってるの気づきましたね!
そうなんですよね。何故なんでしょうね。
私も不思議に思い写しました。^^

ちっとも更新しない月うさぎを見に来て下さり嬉しかったです♪
ありがとうです。^^




Commented by 月うさぎ at 2015-08-30 21:14 x
 
 ♪ つっちさんへ


こんばんは~^^
ご無沙汰しててごめんなさい。
そして、忘れずにいて下さりありがとうです。*^^*

ホウキに乗った魔女ね、本当にそんな感じの素朴な灯台です。
夜は怖いので近寄れません。( お化けじゃなくてオオカミがいそう。)^^

早朝の海は、釣り人やサーファーがいて、その早起きに驚きます。
でも夏の終わりの海辺はとっても気持ちがいいのです。
パパと娘さんがとても楽しそうに釣りをしていましたょ。
素敵な親子関係ですよね。

涼しくなったら、湘南の方へカメラ持って遊びに来て下さいね。
江ノ島の中にある 「カフェーマル」というカフェは大好きな場所です。
おススメですよ♪ (*^^*)v




Commented by 月うさぎ at 2015-08-30 21:33 x

 ♪ そたらびさんへ


こんばんは~^^
そらたびさん、お元気でしたか~!
時々伺っていましたよ。^^
どうされてるかなぁ・・ と思っていました。( 自分だって更新できてないのにね。)

江ノ島の夜は、昔は暴走族のたまり場でね
それはそれは怖かった記憶があります。
今は、とても静かで日中の喧騒がうそのように静まり返っています。
江ノ島の猫さんたちがホッとしてるでしょうね。*^^*

そらたびさん、江の島の方へもまた来て下さいね~♪
でも、このごろ平日でも人が多い気がします。
ま、その賑やかさもまたいいのですけど。^^

また、遊びに来て下さいね。
更新も首を長~~くして待っていますよ~(*^^)v




Commented by 月うさぎ at 2015-08-30 22:19 x

 ♪ 紫苑さんへ


こんばんは~^^
またもやご無沙汰してしまいごめんなさい。
遊びに来てくれて、本当にありがとうです♪ ^^

江ノ島の灯台というと、前記事でアップした島のてっぺんにある
あの電飾の灯台が有名なのですが
私はむかしから、この白い灯台の方が好きなのでーす。
素朴でいいんですよね~♪ (*^。^*)

江ノ島から見る夜景も、また雰囲気が違っていいでしょう~♪
思ったよりも街灯りが多いんですよね。^^



Commented by cat_7tea at 2015-09-03 00:31
こんばんは おひさです
暑い夏が終わり すっかり涼しくなりましたね
体調などいかがですか?^^
おしゃれな灯台の灯り、素敵ですね 
汽笛が聞こえてきそうな気配
静かで幻想的な世界 ここ座ってると引き込まれそう
のどかな釣り風景 親子さんかしら?絵になりますね
私は山なので とても惹かれます
お気にいただかせてくださいね よろしくお願いします。
Commented by 月うさぎ at 2015-09-03 22:38 x

 ♪ 風*鈴さんへ


こんばんは~^^
お久しぶりです。
お元気でしたか~ *^^*

こちらもだいぶん涼しくなっています。
それでもまだ急に暑くなったりするのでしょうから
油断はできないですよね。^^

江ノ島の小さな灯台でも、夜の道しるべとなる大切なものです。
シンプルで素敵なんですよ~♪

早朝や夜になると、いつもとはまた違った風景が見えますよね。
風鈴さんはお山の方ですか?^^
実は私、山も大好きなんです。夏は海よりも山がいいですよ!
湘南の海の夏は、賑やかすぎて近寄れません。

のんびり過ぎて呆れてしまうほどの月うさぎですが
これからもどうぞよろしくお願いします。
お気に入りありがとうございます。<(_ _)>





湘南の海や空、風景などを撮ってます。 ビーチコーミングや森で見つけたもの等で作った ヘンテコ作品も時々ね♪


by 月うさぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31