人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの場所で。 ☆  時が経つのも忘れて



いつもの場所で。 ☆  時が経つのも忘れて _f0356904_21030551.jpg









今日の写真は、前回の 「 いつもの場所で。」 の続きです。


この場所へ行くと、つい 暗くなるまでいてしまいます。

やっぱりここは、安心感があってホッとします。 ^^

夕日が沈むと、帰ってゆく姿が多くなるのですが

空も富士山のシルエットも、とても美しんですよ~♪










いつもの場所で。 ☆  時が経つのも忘れて _f0356904_21031400.jpg









そして、江の島に架かる橋も

少しずつ、姿を変えてゆきます。










いつもの場所で。 ☆  時が経つのも忘れて _f0356904_21031935.jpg








橋に灯りがともって、とてもいい感じでしょう~☆










いつもの場所で。 ☆  時が経つのも忘れて _f0356904_21174940.jpg








江の島の本通りも、たくさんの灯りで

ぬくもりのある暖かい感じになります。


江ノ島の灯台が、賑やかにライトアップされるころ

さぁ! お家へかえろ~~♪ ^^












by Tsukiusagi_2 | 2015-01-10 21:36 | 海の風便り | Comments(20)
Commented by saihoku55 at 2015-01-10 21:50
こんばんは~☆
見とれてしまいました。
素敵ですね~マジックアワーの刻。
この時季の空気感感が伝わってきます。
水面に映る灯り~~ロマンチック☆
Commented by 月うさぎ at 2015-01-10 23:52 x
 ★ ひなげしさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。 ^^
この時間の海や空が大好きで、みんなが帰るころ出かけます。
なので写真も夕暮れが多くなってしまうんです。
キーンと澄んだ空気感っていいですよね~♪
Commented by 凪々 at 2015-01-11 11:44 x
夕空のグラデーションに浮かび上がる、富士山!
最高のシーンですね♪
(#^.^#)
Commented by smallsanta at 2015-01-11 19:11
月うさぎさん
今年もどうぞよろしくお願いします〜〜♪
いつもの風景・・・ほっとします。
湘南の海風は冷たくはないですか?
どうか風邪などひかれませんように。
今年も楽しい写真ライフ、手作りライフを見せてくださいね!
Commented by 月うさぎ at 2015-01-11 22:06 x
 ★ 凪々さんへ

こなばんは。
夕暮れの富士山は本当に美しくて
寒さも忘れて見とれてしまいます。 ^^
この季節が一番きれいに見えますね。

Commented by 月うさぎ at 2015-01-11 22:10 x
 ★ ちびサンタ さんへ

こんばんは。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくなのです。 <(_ _)> ペコリ

夕暮れにちょっと行く場所は落ち着きますね。
潮風はとても冷たくて温かくして行かないと震えています。
でも、この美しい景色を見てると寒さを忘れてしまうくらいです。
今年も、またヘンテコ作品登場しますからね~♪
ちびサンタさんも風邪ひかないようにお過ごしくださいね。^^

Commented by zeiss-t at 2015-01-12 09:46
おはようございます。
冬のクリアーな夕方、江ノ島からの富士山の夕景を撮影した
いとずっと思っていてなかなか実現しません。やはりいいで
すね!
Commented at 2015-01-12 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月うさぎ at 2015-01-12 23:39 x
 ★ zeiss-tさんへ

こんばんは。

冬の湘南からの富士山は、私には格別なんです。
望遠で撮ると、もっと富士山が大きくなって
不思議な感覚ですよ。^^
いつか撮ってくださいね。
稲村ケ崎あたりも撮影スポットです。

飛行機からの富士山も素晴らしいですね。
富士山最高ですね。 ^^

Commented by 月うさぎ at 2015-01-12 23:41 x
 ★ 鍵コメさんへ

鍵さん、こんばんは。

メールをありがとうございました♪
反省なんてとんでもないです。
あたたかい言葉に涙がこぼれました。
なかなか心の穴が埋まらなくて・・ もう少し時間がかかりそうです。
でも、気持ちは前へ向いていますのでね。大丈夫。

鍵さんの富士山にはいつも感動していますょ。 ^^
美しいですね~♪ (*^^*)
私も楽しみにしていますよん♪

じいちゃんの写真見て、私もびっくりしました。
ここに残しておきたくなりました。 ^^

Commented by 紫苑(シオン) at 2015-01-13 14:21 x
月うさぎさん、こんにちは^^
富士山のシルエット、綺麗ですね♪

今の時期は、空気が澄んでいて
うちの近くの橋からも、富士山が見えますよ*^^*

オレンジ色の光は、暖かく見えますね!
キャンドルの明かりのようで・・・ホッとします*^^*
Commented by Kirakilamoon at 2015-01-13 16:35
月うさぎさーーーーん
こんにちは。^^

夕景に憧れの江ノ島
この昼と夜の狭間が一番綺麗なんだよね~
富士山のシルエットが素晴らしいよーー!!
いつまでも見ていたい・・・
そんな場所ですね^^
Commented at 2015-01-14 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by plain at 2015-01-14 22:06 x
こんばんは。
夕暮れ時の江ノ島はほんと良いですね。
最近は寒いと足が動かなくなりました
これも年齢から来てるのでしょうね.
小田急線に乗ると、江ノ島でシーキャンドルライトショーの広告が出てます。
と、同時に月うさぎさんを思い出します^^
江ノ島=月うさぎさんになってるようです、ごめんなさい。
Commented by 月うさぎ at 2015-01-14 23:57 x
 ★ 紫苑さんへ

こんばんは。

空気がキーンとした感じが好きなんです。
冬生まれの私は、寒さには強いみたい。 ^^
あ、耳だけは冷えると頭が痛くなるんです。
不思議・・ ^^

あれ?? はじめから話がそれてしまいましたね。^^;
寒いけど、キーンと澄んだ空と富士山が美しい季節が好きです♪
そうして、オレンジの灯りがぬくもりをくれます。
ほんと、キャンドルみたいですね~☆
いい感じですよね。 (*^^*)
Commented by 月うさぎ at 2015-01-15 00:00 x
 ★ Rinさんへ

こんばんは~ ^^

いつも江の島あたりの写真ばかりで
変わり映えしなくて・・
でも、これが私の大好きな湘南の景色の一つなんですよ~ ^^

夕暮れから夜になる時間は
昼間とは違った優しい感じになってホッとします。
いつまでも見ていたら
あっという間に暗くなっています。
この時季は日が落ちた後の夜が早いですね!
でも、この頃少しだけ日が伸びたぁ??♪ ^^

Commented by 月うさぎ at 2015-01-15 00:01 x
 ★ 鍵コメ Mさんへ

こんばんはぁ~

Mさん、お元気でしたか~
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。(*^。^*)/

仕事と家と、お散歩は湘南・・
何とも行動範囲が狭い私ですので
同じような写真ばかりですが
Mさんにそう言ってもらえて嬉しいですょ~~~♪ ^^

昭和初期頃の江の島の写真も鎌倉の写真もあって
とても不思議な気持ちでした。
写真も歴史ですね。

私もゆるゆるですが、頑張りますからね~!

Commented by 月うさぎ at 2015-01-15 00:02 x
 ★ plainさんへ

こんばんは。

江の島=月うさぎ~♪
plainさん、どうもありがとうございます。 *^^*
なんか嬉しいです♪
江ノ電に乗ると、ライトアップの写真がありますね。
でも江の島のあのイカみたいなキラキラライトが
実はあまり好きではないのです。
叱られそうなのでここでしか言えませんが・・ ^^;

plainさん、寒さに弱かったんですよね。
足の裏用のカイロを貼ったらあったかになると
友人が嬉しそうに言ってましたよ。
体が冷えると良くないので温かくして過ごして下さいね。

Commented by 優月 at 2015-01-17 11:08 x
あけまして
おめでとうございます
今年も仲良くしてください
のんびり過ぎな優月でごめんなさい^^

お重~
かっわいい!!
一の重 二の重と海に山
なかなか素敵なことを考えましたね
この発想が優月には真似できない
月うさぎさんだからこそです^^
今年もたくさんの作品と写真を見せて下さいね☆
Commented by 月うさぎ at 2015-01-17 14:43 x
 ★ 優月さんへ

こんにちは♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~ (*^^)v
慌てないでのんびり行きましょうね~♪
そうじゃないと、息切れしますから。 ^^

海の幸 ☆ 山の幸の お重はいかがでしたか~♪
実際のお料理は、もうね・・ ダメダメなんです。 ^^;
今年も 「 作ってみました~♪ 」なにか頑張りますね。
マイペースでね☆ *^^*


湘南の海や空、風景などを撮ってます。 ビーチコーミングや森で見つけたもの等で作った ヘンテコ作品も時々ね♪


by 月うさぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31