人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夕日の中で


秋の夕日の中で_f0356904_22173751.jpg





こんな何気ない時間も

いつの日か キュンとする 思い出にかわるんだよ




だってね

こんな光景を 目にする度に

私の心も  キュン! とするから












by tsukiusagi_2 | 2014-10-10 22:26 | 海の風便り | Comments(26)
Commented by mint114 at 2014-10-10 23:01
なんて素敵なお写真なんでしょ♪

素敵な光景に魅せられて
私のココロもキュンとなりました(^^♪
Commented at 2014-10-10 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月うさぎ at 2014-10-10 23:34 x
 ★ みんと* さんへ

こんばんは。
コメント下さり、とっても嬉しかったです♪
いつも楽しみに拝見しています。
みんとさんの静かな空気感が大好きです。

私の方は、いつも同じような写真ばかりで恥ずかしいのです。
こんな写真に 心を寄せて下さり
どうもありがとうございます。 *^^*

Commented by 月うさぎ at 2014-10-10 23:43 x
 ★ 鍵コメさまへ

こんばんは。
コメントを下さり、ありがとうございます。

不器用さでは私も同じなんですよ。 ^^
たやすく繋がることに戸惑いを感じたすることもあります。
のんびり 気長にでいいですよね。
こちらこそ、こんな私ですが
写真もこんなのばかりですが ・・・
これからどうぞよろしくお願いします。

来て下さり、とっても嬉しかったです♪ *^^*

Commented by molamola at 2014-10-12 00:29 x
いつも素敵な夕景
さ~すが~~ って言葉しか出ません。

波音と静かな音楽♪が聴こえてきました。

thank you
Commented by sablier124 at 2014-10-12 18:30
こんばんは(*^-^*)
お写真素敵ですねーーー!!!
とっても綺麗な海の景色がいっぱいでうっとりします♡

またうさちゃんが可愛い(*´з`)むふふ
今後もブログ更新楽しみにしています!!!
リンクいただいて帰ります~♪♪♪

Commented by 月うさぎ at 2014-10-12 21:13 x
 ★ molamola さんへ

こんばんは。

台風の影響なのか、少し暗い夕陽ですが
こんな夕景もまた静かな雰囲気で私は好きなのです。 ^^
いつも私のつたない写真に沢山のことを感じて下さり
本当にありがとうございます♪ ^^

近くの高校の学生たちが、海岸で遊ぶ姿をよく見かけます。
何気ない光景に、平和な日本を感謝するのです。

台風が近づいています。
molamolaさんも気をつけてお過ごしくださいね~

Commented by 月うさぎ at 2014-10-12 21:22 x
 ★ sablier124 さんへ

こんばんは。
こんなつたない部屋へも来て下さりありがとうございます♪ *^^*

いつも同じような写真ばかりで、のんびりで
エキサイトブログはまだ初心者なんで、失礼もあるかもしれませんが
どうぞ仲良くして下さいね。 ^^

うさぎは、迷子の子赤ちゃんだったウサギを保護して育てています。
もう、すっかり大人になりました。
時々登場しますので、また見に来て下さいね。
リンクもして下さり恐縮です。 <(_ _)>

Commented by Hiia at 2014-10-13 08:50 x
キュン
いいですね。

最近辛いことが重なってちょっと心が折れかけてるんですが、
空を見上げて、立ち止まってみようと思います。
海が近ければ、海に行きたいのですが、私のところから海は
近くないのです・・・。
いつも心癒されるお写真ありがとうございます。

最近のチビうささんのお写真も楽しみに待っています。
Commented by jbl4312t at 2014-10-13 09:20
おはようございます。
美しい浜辺の夕景にいつもほっとしています。
私も海の近くで育ったのでとても懐かしく拝見しています(^^)
                           sirabiso
Commented by 月うさぎ at 2014-10-13 11:02 x
 ★ Hiia さんへ

こんにちは♪ ^^

心が折れそうになる ・・・ 辛いですよね。
空から どんよりと重たい黒い雲が立ち込めるようで
心の中を不安な風に吹かれるようで
廻りにある素敵なものまでも見失いそうになって・・ 辛いですね。
Hiiaさんの心にやわらかな風を送り込むには
今回の写真は、少し暗かったと思いますが
ほんの少しでも、湘南の秋の優しい潮風が吹きこんでいたなら
嬉しいです♪ ^^

チビうさなんですが、少し前までは調子が悪く薬を飲ませていました。
今は、元気にしています。
いつもハラハラドキドキさせてくれますよ。 
うさぎさんは、とってもデリケートなのでストレスを与えるだけで
食欲がなくなったりして大変です。
また、写真を撮ってアップしたいです♪
Hiiaさんが元気になりますように。 (*^^*)v

Commented by 月うさぎ at 2014-10-13 11:03 x
 ★ sirabiso さまへ

こんにちは。

コメントを残して下さり、嬉しかったです♪
いつも海を見ている私は、実はね
山が大好きなんです♪ ^^
随分沢山の山を歩きました。
海の風に当たりながら、アルプスの山頂に吹く風を思います。 (*^^*)
海に沈む夕陽を見ながら、夕暮れの山々の重なりに静かに落ちてゆく
あの綺麗な夕日を思います。
自然の光景は、本当に素晴らしいですね。

sirabisoさまの素敵なお写真を見ていると
あぁ~~ また山へ行きたいと深く思いますよ。 ^^
またお写真を楽しみに伺いますね。

Commented by Angel at 2014-10-13 19:37 x
こんばんは~
超ご無沙汰しちゃいました^^
最近時の流れについてゆけなくなっちゃいました^^;
Commented by plain at 2014-10-13 21:16 x
こんばんは。
夕焼けの海岸は絵になりますね。
胸キュンですか・・・遠い昔はにはあったようななかったような・・・
でも、この年になるとキュンとならずにガーン!となることが多いです。
下の波の写真、返す波の形が本当に良いですね。
さすが、月うさぎさんです。

台風は今夜半からこちらに影響がありそうですね。
どうぞ、ご注意くださいね。
Commented by 月うさぎ at 2014-10-13 22:17 x
 ★ Angel さんへ

こんばんは~ ^^

こちらこそ、ご無沙汰してましてごめんなさい。
私も、時の流れについて行けないで
あとの方からボチボチと歩いています。
こんな私ですが、また宜しくお願いします。 ^^

忘れないでいて下さり、コメントも下さり
本当にありがとうございます。 (*^^*)

台風、何ごともなく過ぎてゆきますように。
外は風が強いです。


Commented by 月うさぎ at 2014-10-13 22:23 x
 ★ plain さんへ

こんばんは。

この日の夕焼けは、あまり奇麗じゃなかったのですが
浜であそぶ学生たちが、なんかいいなぁ~~ (*^。^*)
そんなふうに思いながら見ていました。
懐かしい光景のような気がしました。 ^^

前記事も見て下さりありがとうございます♪
今は、海の方から怖いような ごぉぉ~~!!
っというような音が聞こえてきます。
いよいよ海が荒れてるようです。
明日は、通勤も怖いです。 ^^;
それでも台風のあとは、きっと綺麗な空になりますよね。

plain さん、コメントをありがとうございます。 ^^

Commented by at 2014-10-15 12:35 x

こんにちは 

この日の夕焼け空は一瞬ではありましたが帰宅直後ベランダから見て すぐ娘にラインしたら娘も真っ赤だねと返事が来ました。

横浜でも短い時間でしたが空が真っ赤で綺麗でした。  が.....

セピア色の海辺の景色は別格ですね ♪

ホットするゆっくりとした時間を感じました。

いつも素敵な景色をありがとうございます。
Commented by 月うさぎ at 2014-10-15 21:37 x
 ★ 夏さんへ

こんばんは。

この日の夕焼け、凄かったですねよね!
ちょっと怖いくらいの不思議な赤でしたね。

空の色は、少しの時間で刻々と変わってしまいます。
そして、同じ空はないですから写真撮るときも焦ってしまします。
夏さんも青の空を一緒に見上げていたのですね~ (^^)/
嬉しいです♪

こちらこそ、いつも優しい言葉を残してくださり
どうもありがとうございます♪ *^^*

Commented by Hiia at 2014-10-16 21:02 x
海見てきました。
歩いてきました。
台風一過で晴れの予定だったのに、なぜか雨降りでめちゃくちゃ寒かったです。

江ノ電 のりおりくん切符を買って、何度も乗ったけど。
1151号 を必死で探したけど、出会えませんでした・・・。

海から見る富士山を期待してたのに、見れなかった。
気の良い友達は、また来ようと言ってくれました。
この友達は、3月娘さんの中学校卒業と共に、埼玉に帰ってしまわれます。寂しいです。埼玉から鎌倉に来ていいよと言ってくれてます。湘南新宿ラインで、来れるからって。
何度でも 1151号探しに行ってきます。

Commented by 月うさぎ at 2014-10-16 23:31 x
 ★ Hiia さんへ

こんばんは。 ^^

台風のあと、急に寒くなりましたね。
湘南に来られてんですね。 (*^^*)
優しい友だちですね。 のりおりくんで何度も乗って下さったのに
1151(いい恋) 号には出会えなくて残念でしたね。
今は、ペイントされて違う感じになってるかもしれませんが 1151号は走ってるはずなんですが ・・
ちなみに私が一番好きなのは、今走ってる江ノ電で一番古い車両の
305+355号車で、床が木でできてます。 窓もいい感じです。
何度乗っても、この電車は懐かしい香りがします。 大好きです。 ^^

富士山も、今朝は白くなっていて冬支度をしてました。
今日の湘南は、とても心地よいお天気でしたのにね。
Hiiaさんが今度来られるときは、お天気に恵まれますように。 ^^

Commented by 海月 at 2014-10-17 02:23 x
こんばんは(*^^*)

真っ赤な夕陽が優しいですね。
まるで
「一日頑張ったね」
って言ってるみたいです。
黄昏色に染まった海を見ていると
今にも音が聞こえてきそう・・・
私も月うさぎさんの写真を見て「きゅん・・」ときました。
この時間たまらないですよね。
一人でいたいような・・・誰かの声が聴きたいような・・・
そんな時間ですよね(*^^*)

優しい夕陽と穏やかな波を見て
今夜は良い夢が見られそうです(*^^*)
Commented by 夢子 at 2014-10-17 17:48 x
 月うさぎさん、こんばんは(*^_^*)

わあ! 心に染み込む素敵な夕陽ですね。
黙って、いつまでも見つめていたい。
どうしてこんなに素敵な夕陽が撮れるのかしら…
ありがとう\(^o^)/
Commented by 月うさぎ at 2014-10-17 22:12 x
 ★ 海月さんへ

こんばんは。

台風のあと、急に秋が深まった気がします。
風邪などひいてなかったですか~ (*^^*)/
富士山も白い帽子をかぶりましたね。どんどん寒くなっていきますね。

湘南の海も潮風が涼しくなりましたよ。
懐かしい光景を、ゆるい心で眺めていたひと時です。
こんな夕暮れは、心をセンチメンタルにさせます。
そうそう、誰かといたいような・・ 一人でいたいような ・・・
そうなんですよね。 ^^

秋をたくさん楽しんで、元気で過ごしましょう~~♪
海月さんの夢が笑っちゃうくらい楽しい夢になりますようにぃ。 ^^

Commented by 月うさぎ at 2014-10-17 22:18 x
 ★ 夢子さんへ

こんばんは。 ^^

秋の夕暮の湘南は、浜辺で静かにたたずむ人や
元気に笑う楽しそうな近くの学生たちや
貝がらを拾いながら、波打ち際を歩いたり
それぞれに過ごす穏やかなひと時です。 (*^^*)

夢子さんの方の海は、こちらよりも少し涼しい潮風になってるのでしょうか。 ^^

紅葉の綺麗な山々の景色を楽しむ季節でもあるのでしょうね~♪
こちらの紅葉は、まだまだです。
こちらこそ、コメントをありがとうございます。

Commented by 優月 at 2014-10-18 11:02 x
浜辺に立って、海と夕陽を目の前にして...
あの想いって不思議^^
私は海に恋をしてるのかしら...
って感じくらいに幸せを感じてします
心がキュンってして、
ここにいつまでもいたいって思って
離れられなくなります
この写真を見ているだけで
同じ想いになれます(*^^*)
雲から半分見えてる夕陽が
私の心を奪うのでしょうか
海は心の故郷ですよね^^
Commented by 月うさぎ at 2014-10-18 20:44 x
 ★ 優月さんへ

こんばんは~♪ ^^

夕暮れの浜辺って、心がホッと落ち着きますよね。
そんなひと時が、心にエネルギーをくれてるように感じます。
気が付くと、すっかり日が落ちて薄暗くなっています。 ^^

湘南からの富士山が、とても美しい姿になりましたよ。
優月さんの方の海はどんな風景でしょうか~
そちらの方の海にも、また行きたいですよ。
青が深くてきれいな海だもの♪

そうそう、海は心の故郷でしょうかね。(*^^*)
この海がずっと美しくありますように。


湘南の海や空、風景などを撮ってます。 ビーチコーミングや森で見つけたもの等で作った ヘンテコ作品も時々ね♪


by 月うさぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31