人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は特別な日だったんだ!


今夜は特別な日だったんだ!_f0356904_22123145.jpg








思い立って、夕暮れに七里ヶ浜へ行ってみました。



ここは遊泳禁止なので、海水浴の人はいないのです。

富士山も一緒に夕景が楽しめるので

カメラマンがたくさーんいます。


でも、いつもよりも大勢の人たちやカメラマンで驚きましたっ!

今夜が特別な日だということを、このあと知ることになるの。








今夜は特別な日だったんだ!_f0356904_21290482.jpg








なんと今夜は、江の島の花火じゃないですかぁ~!!


私としたことが、忘れていたのだわ。

慌てて花火の写真を撮ったけど ・・

三脚がないので手持ちで、こんな写真になってしまったょ ・・(汗)

あまりにもお粗末な写真だけど、せっかくなのでまぎれて アップしちゃおう!っと。 ^^



でもね、富士山の横に見える花火は美しかったなぁ~













by tsukiusagi_2 | 2014-08-19 22:34 | 夜 景 | Comments(23)
Commented by smallsanta at 2014-08-20 00:28
こんばんは^^
覚えていてくださいますか?ちびサンタです。
この度のブログお引っ越し、めちゃんこうれしくてお気に入りに登録させていただきました。
・・・なのにご挨拶がずいぶんと遅くなってしまって。
私もずいぶんとゆっくり更新なのですが、どうぞこれからも仲良くしてやってくださいませ。

江ノ島も花火大会があるのですね〜〜〜。
行ってみて気づくところがやっぱり月うさぎさん!(笑)
そして手持ちでもぶれてないところもさすがです〜〜〜♪
Commented by 月うさぎ at 2014-08-20 21:03 x
 ★  smallsanta さんへ

こんばんは~♪
覚えてますよ~~ (*^。^*)/ チビサンタさん♪
優しくて素敵なお写真、時々こっそり拝見していますから。 ^^

この度、同じエキサイトに越してきました。
お気に入りの登録、嬉しいです♪ ありがとうございます。
私もさせて下さいね。 ( 表示してないのですが。)
ここへ越してきてまだ慣れないことが多くて ・・・
そうしたらこの頃、また管理画面が変わって記事の投稿も変わってて
バタバタとしております。
相変わらず変わり映えのない部屋ですが、また仲良くして下さい。<(_ _)>
宜しくお願いします。

Commented by 優月 at 2014-08-21 11:47 x
こんにちは^^
こんなに素晴らしい花火なんて
なかなかないです!
富士山と一緒に花火が観れるだけでもすごいのに
カメラにおさめられるなんて^^
先日私も地元の花火大会に行ったのですが
風と雲が・・・
でも花火ってみんなが笑顔になれるし
周りの歓声や拍手を聞いてると
気持ちもひとつになれてる感じで
すごい力をもってるって思います^^
Commented by mokomama at 2014-08-21 14:29 x
残暑が続いてますね。
最近は江の島の海も 昔のように混雑してませんね。
平日は134号線も スイスイと走れて ビックリしました。

江の島の花火大会 10月がメインのようですよ。
10月18日のようです。
先日の花火は すぐに終了しちゃいましたよね。
私は 部屋で 音だけ聞いていました。
以前は ベランダから少し 見えましたが 今は多分 見えないんだろうなぁ~

七里の海 夜は浜辺からは こんな感じなんだ。
10数年前 病室から毎夜 海を眺めてました。

ご心配頂きました。
なんとか 元気にしてます。
Commented by hiia at 2014-08-21 21:35 x
大好きな富士山。良いですね。
そして、花火。
大好きな花火大会。私は最近全然行けてない。
だから、写真で見せてもらえてうれしいです。
全然ぶれてなどいないです。
Commented by ほよりん at 2014-08-21 22:26 x
こんばんは☆~
富士山の肩辺りに可愛い花火の花が咲いたようですね^^
いつもの富士山が可愛らしく見えます(^m^)♪
Commented by molamola at 2014-08-21 22:55 x
わ~ 良いなぁ~~
こんないい景色が すぐに観られるところに住んでいる月うさぎさんがうらやましい。。。
お粗末なんてトンデモナイ

素敵な写真です。
それも三脚無しで 難しい夕景の花火 流石ですね♪
Commented by 月うさぎ at 2014-08-22 22:41 x
 ★ 優月さんへ

こんばんは ^^
毎日暑いですがお変わりないですか~

花火の力って、本当に凄いですよね。
江の島の夏の花火は、短い時間で終わりです。
メインの花火は、10月にあるんですよ♪ ^^
ゆかた姿の可愛い女子が10月には見られなくて寂しい・・
って、女子の月うさぎが言うのもなんですが~ (*^^) エヘッ

江の島の花火は、家の窓からでも見られるのですが
やはり、海へ行ってこういう風景の中で見るから
感動も大きいのですよね♪ ^^
写真はとても恥ずかしいのですが見て下さりありがとうです♪

Commented by 月うさぎ at 2014-08-22 22:43 x
 ★ mokomamaさんへ

こんばんは
今日も、とても暑かったですね。
お体は大丈夫ですか。 ^^
その後、どうしてらっしゃるかな ・・ と思っていました。

夏の日中は暑くて、なかなか海へは気持ちも向かないのですが
夕暮れは涼みにちょっと行ったりしてますよ。 ^^
そういえば、前のように渋滞な感じがしないですね。
でも江ノ電は、結構混んでいましたけど。 ^^
江ノ電って、人気ですよね。
いつだったか、小田急の2階の通路に、もの凄い長い列ができていました。

秋の花火 ・・ ちょっと寂しく感じてしまいます。
やはり、花火は夏が似合いますね。 (*^^*)
浴衣姿の人もいないし。 ^^

Commented by 月うさぎ at 2014-08-22 22:44 x
 ★ Hiiaさんへ

こんばんは
お粗末な花火写真でごめんなさい。
でも、Hiiaさんにそう言っていただけて
まぎれてアップして良かったです♪ ^^
きっと、三脚があっても同じだったと思いますけどね」。 ^^

湘南の夏は、あちらこちらで花火の音がしてきます。
江の島の花火、メインが10月なので
夏の花火を、うっかり忘れてたんです。
偶然にも見られて良かったです~♪

Commented by 月うさぎ at 2014-08-22 22:47 x
 ★ ほよりんさんへ

こんばんは~☆ ^^
七里ヶ浜という所から、花火を見ると
遠くに富士山、そして目の前に江の島と花火~☆彡
とても素晴らしいシチュエーションなのです♪
だからね カメラマン多いこと。 ^^
三脚がずら~り 陣取っていました。

ほよりんさん、本当だわ~~♪ 
富士山が、なんだか可愛く見えますね~ (*^^*)
できるなら、もう少しキュートに撮りたかったなぁ~ ^^

Commented by 月うさぎ at 2014-08-22 22:48 x
 ★ molamola さんへ

こんばんは~☆
そうですね、夕暮れからでもすぐに
湘南の浜へ出られるって、幸せなことですね。

花火の写真は、もう少し勉強しないとイケません。 ^^
でも、花火を見るときは、カメラを持ってない方が
全身で楽しめますよね。 (*^^*)
カメラがあると、どうしてもレンズ越しになってしまって ・・
気持ちが花火に集中できないです。

下手な写真をほめて下さり、嬉しかったです♪
ありがとうございます。 *^^*


Commented by 凪々 at 2014-08-23 13:39 x
富士山バックに江ノ島の花火。。。
最高の一瞬ですね♪
(#^.^#)
Commented by 月うさぎ at 2014-08-24 00:09 x
 ★ 凪々さんへ

こんばんは~

最高のシチュエーションでしょう! (*^。^*)
だけど、花火の写真がイマイチですみません ・・・
凪々さんなら、バッチリでしょうね~
どうしたら、上手く撮れるのでしょうか?

Commented by mikko at 2014-08-24 16:16 x
月うさぎさん、こんにちは。
素敵な七里ヶ浜のシルエットですね。
花火の写真ですか、人間だれでも忘れる事ありますよ^^/ドンマイ
花火が見られていいなぁ~
Commented by mikko at 2014-08-24 16:27 x
月うさぎさん、こんにちは。
素敵な七里ヶ浜のシルエットですね。
花火の写真ですか、人間だれでも忘れる事ありますよ^^/ドンマイ
花火が見られていいなぁ~
随分前ですが、マンションの玄関を出ると廊下や屋上で浦和
競馬場の花火が見られ写真に撮ったんですけどね
戸田橋のも、少し見られ電気を消してみたことありましたけど
今は、競馬場は危ないと家が近くに建っているので
戸田橋のは、高いマンションが次々と建ち高いのは3分2くらい見える
だけで.毎年テレビで隅田川の放送しますけど.秋田大仙市大曲
花火大会が昨日BSで放送して、あそこのは凄い迫力でした♪
Commented by 月うさぎ at 2014-08-24 18:23 x
 ★ mikko さんへ

こんばは~♪ ^^
花火大会は夏の風物詩のひとつですね。
江ノ島御花火は、もともと8月に開催されていたんですが
メインの花火は10月に変更になったんですよ。
8月の花火は気持ちだけの小さなものなので
すっかり忘れてました。 (*^。^*) ドンマイですね。
mikkoさんのお近くでもあるんですね~☆ ^^
近くで見られたら一番楽しんですけどね。
いつもコメント下さり、ありがとうございます♪ (*^。^*)/

Commented by づづ☆彡 at 2014-08-26 21:23 x
富士山を背景に花火って、もう絶品ですよ(^^)
日頃、間近で富士を見ても、
打ち上げ花火の背景に富士山って、此処では無いですからね。
過ぎゆく夏の夕暮れ、花火と海と富士山って、
ほんと、特別な日…でしたね~(^^♪
Commented by 海月 at 2014-08-27 01:32 x
こんばんは(*^^*)
お久しぶりとなってしまって本当にすみません<(_ _)>

夕暮れの富士山、美しいですね(*^^*)
黄昏色に染まる空と砂浜がとても綺麗で
思わず溜息が・・・
波打ち際で戯れる人達の笑い声と波の音が
繰り返し聞こえてきそうです。

富士山と花火!!
素敵なコラボですね!!
富士山と花火のコラボは初めて見たので
とても嬉しいです!(*^^*)
見せてくださってありがとうございます(*´∇`*)

不安定なお天気が続きますが
移動の時など気を付けてくださいね(*^^*)
Commented by 月うさぎ at 2014-08-29 21:19 x
 ★ づづ☆彡 さんへ

相変わらずのんびりな月うさぎですね。
お返事が遅くなりました~ ^^ スミマセ~ン

8月の花火は、気持ちだけのもので
メインの江の島の花火は、10月にあるんですよ。
富士山の横に花火、なかなか素敵でした♪
秋の花火には、また浜へ出かけられるといいのですが
また頑張ってみますね。 (*^。^*)/

Commented by 月うさぎ at 2014-08-29 21:26 x
 ★ 海月 さんへ

こんばんは~♪ ^^
お返事がのんびりでごめんなさいです。

夏の夕暮の浜辺は、特別に優しくて切ないです。
日焼けした若者たちの肌を、少し涼しくなった潮風が
冷ますようにほほを撫でてゆきます。
みんな昼間のように騒ぐこともなく言葉少なに海を見つめていますよ。

10月に、江の島のメインの花火があがります。
花火は、夏の方が盛り上がる気がするのだけど ・・・
私だけなのかな ・・・ ^^
でもまた楽しみが残ってる気分です♪ (*^^*)

海月さんの猫ちゃんたち、本当に可愛くて私も抱きしめたい気持ち。 ^^
柔らかなぬくもりを抱きしめて癒されましょうね~♪ ^^


Commented by at 2014-09-17 14:17 x
 
月うさぎさん こんにちは。

このお写真から約1カ月... 

すっかり秋めいてしまいましたが 月うさぎさんの素敵な作品の数々を
見てました。

夕暮れ時 富士山のシルエットと海

日が落ちてしまった後の富士山のシルエットに花火が またたまらなく
ついこの間の夏を振り返る様に懐かしい気持ちで拝見し 振り返りコメントになってしまいました。
                 !(^^)!


やはり! 月うさぎさんの作品は心に残る素敵な作品ばかりです。
 
           (^O^)/ ♡

また 振り返って数々の お写真拝見させて頂きます。

 

Commented by 月うさぎ at 2014-09-18 21:45 x
 ★ 夏さんへ

こんばんは~♪ ^^
もう、この記事から1か月が過ぎるんですね。
早いです!!
更新が遅くてごめんなさい。
なのに、色々と見て下さり、本当にありがとうございます♪ (*^^*)

10月に、江の島の花火があるんですよ。
すこし涼しくなって、浴衣姿も見られないけれど
また見られるといいな~ と思っています。

更新、頑張らないとだめですね。
頑張りますね。


湘南の海や空、風景などを撮ってます。 ビーチコーミングや森で見つけたもの等で作った ヘンテコ作品も時々ね♪


by 月うさぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31