たそがれ色に染まる浜波に佇んで



f0356904_22551210.jpg








ここ湘南も、12月ともなると潮風がだいぶん冷たくなる夕暮れです。

でもね、こんなキレイな夕日色の景色の中では

それもまた、私には 格別な時間でもあるんです。



海の奥に見える 「 えぼし岩 」の方に、静かに夕日が落ちてゆきました。

日が落ちると、グッと冷え込みますね。 ^^


「 あぁ~ 早く家に帰って、モモを抱きしめて あったまろ~♪ っと。」 な、月うさぎでしたぁ。


みなさんも、寒さに負けないで元気でお過ごしくださいね。
今日も、見てくださりどうもありがとうです

f0356904_23242474.gif











[PR]
# by Tsukiusagi_2 | 2016-12-08 19:43 | 海の風便り | Comments(10)

どんな夢見ているの?



f0356904_22074996.jpg






11月も下旬になって、ちょっとずつ寒くなってきましたね。


モモも、あったかい場所が大好きですょ~♪

抱っこがあまり好きじゃないモモは、時々こうして無理やり捕獲されてしまいます。
というのも、ママちゃんがぬくぬくモモを抱きしめたくてね

うふふふ・・の ふぅ~~

フリースのふところに入れて抱っこしてしまうのだぁ~~!!


モモは、最初は嫌がるけどね

あったかいママの胸?? お腹か!?
まぁね、ここが好きなのよね。



さて、どんな夢をみてるのかなぁ~






f0356904_22084239.jpg






空を飛んでいる夢かなぁ~~



ホットカーペットの上は、あったかで気持ちいいんだよね~♪



オシャレしてお出かけしてる夢かな。 ^^






f0356904_22141318.jpg






女の子っぽく モモの頭にリボンつけたらね~!

このあと大変なことになったのだわ!!!


モモ、頭に何か乗ったことに気づくと・・・ ん??

大爆走~~!!


凄い速さで狂ったように部屋中を走り回り もう止まらな~~い!!

そのスピードで、リボンが  落ちた・・・
モモも月うさぎも、しばし呆然・・・

「 もう! ママちゃんヤメテよね! 」 ってな感じで終了。


こんな感じの私たちですが、 元気に過ごしていますよ。



風邪が流行っているようですので、気を付けて過ごして下さいね~

もう少し、更新頑張らないとですよね。












[PR]
# by Tsukiusagi_2 | 2016-11-20 22:55 | うさぎ | Comments(18)

海辺のボサノバ♪


f0356904_23522563.jpg






その窓辺には、水平線の風景が広がっていた。

季節ごとに 時間(とき) と共に、その海の色も風も変わっている。


それが一番の自慢だと、オーナーは言う。

ステキだぁ~~ ♡ ^^





f0356904_23531042.jpg








湘南の海を一望するような素敵なハウス、「 アトリエ水平線 」 に行って来ました。

姿は見えないけれど、下の方で江ノ電が通り過ぎる音が聞こえるょ


あぁ~~ やっぱり素敵だぁ~ ♪





f0356904_23540956.jpg







このアトリエは、CM にも使われいるんですよ。

普段は入れないのですが、10月に カフェ&ギャラリーとして定期開放しているのです。


なので行って来ましたです♪


この日は、ボサノバライブ を聴きながらいつも見てる海を違う角度から楽しんでいました♪






f0356904_23565124.jpg








途中休憩で、 オーナー自慢の キーマカレー をそれぞれが好きな所でいただきましたのよ~♪


ここのオーナーとは、数年前に旅先でひょんなことから知り合いまして

話しているうちに、お互いが案外近くに住んでいることが判明!!

でね、このアトリエを訪れるきっかけになりましたっ♪ ^^






f0356904_23571529.jpg








写真家のオーナーが撮られた写真が飾られていますよ。

私好みの素敵な落ち着いた写真です。 プロは、やっぱり違いますね。 ^^




ボサノバライブ の様子はこんな感じです。

小さなスタジオなので、限られた人数でとてもいい雰囲気でしたよ。





f0356904_23573112.jpg








素敵な空間で、本物の演奏と歌声につつまれてる幸せ時間♪

ライヴが終わったころは、すっかり日が暮れていました。







f0356904_23574791.jpg








「 今日は来てくれてありがとう。 」

「 いえいえ、こちらこそ素敵なひとときをありがとうございます♪ ^^ 」


心地いい 楽しい 美味しい 幸せ~な

海辺のボサノバ♪ のひと時でしたぁ~~♪



長い記事にお付き合い下さり、どうもありがとうです♪

f0356904_23242474.gif











[PR]
# by Tsukiusagi_2 | 2016-10-21 00:55 | 鎌倉散歩 | Comments(8)

十五夜お月さま見て跳ねました♪



f0356904_22470010.jpg








あらららっ!! 一カ月以上も更新してなかったなんて・・・

何ということでしょう!! w(゚0゚*)w

朝夕は、ずいぶん肌寒くなりましたね~



今日はとても良いお天気だったので、少し足を延ばして 「 吾妻山公園 」へ行って来ましたょ~♪

思ったよりも空が焼けなかったのですが、吾妻山公園のシンボルの木をアップしますね。




それと、遠くに見える江ノ島の上には、大きなまん丸お月さまぁ。








f0356904_22473230.jpg








ボケボケの写真ですが、夕空にあるお月さまが美しかったなぁ~♪

月うさぎ、「 十五夜お月さま見て跳~ねる♪ 」 ってね跳ねましたょ。 ^^

江ノ島の灯台にも、ちょうど灯りがつきました。



日が沈むと、寒いくらいの丘の上でしたょー


今日は、江の島の花火大会だったので、この場所から見たかったのですが

暗くなるとちょっと怖いので、帰り道に見てました。

季節外れの花火もいいものですね。

更新、もう少し頑張りますね~

f0356904_23231173.gif
















[PR]
# by Tsukiusagi_2 | 2016-10-15 23:21 | 空もよう | Comments(12)

いつの間にか一年が経ちました。



f0356904_22583070.jpg








モモが月うさぎの所へ来て、一年が経ちました。

こんなに小さかったのに、大きくなったね~♪

今は、2100グラムもありますょ。

前のうさぎ(チビうさ)よりもデカイ!!











f0356904_22563047.jpg








ヒンヤリマットの上でお昼寝中のモモ

とても気持ち良さそうでしょ。



今日は、モノクロにしてみました。

って、モノクロじゃなくても、モモは白とグレーだからモノクロみたいなものですが~







f0356904_22570177.jpg







「 ママちゃん、なんか美味しいものちょうだい! 」


良く食べるんですが、食べたことがないものは中々食べてくれないの。

野菜も果物も、よーく吟味してからじゃないとダメなんだよねぇ・・・

美味しい桃をもらったので、これはモモにも食べさせたいと思ったら

「 これ、あたちは嫌いです!!」 されてしまった。 ^^;









f0356904_22573126.jpg








「 美味しいものくれないなら、チモシー代わりに ここかじりますよ~だ! 」


てなわけで、あっちこっちかじった跡がある我が家です。 ヽ(д`ヽ)

かじるのが大好きなモモは、甘くて美味しい桃よりも

紙や木製のもをかじって食べてる・・・変わりもの










f0356904_22580152.jpg








こうやって、何かにもぐるのも大好きだよね~♪ ^^


でもさぁ、小さいころから思ってたけど

モモって、足が短いよね~ ( *^艸^) プププ


「 ママちゃんと一緒だね~♪ 」

って、思ってるかどうか・・ *^^*



元気に成長し続けてるモモでしたぁ~~ ♪
















[PR]
# by Tsukiusagi_2 | 2016-09-07 23:44 | うさぎ | Comments(16)


湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

  ♪ つっちさんへ..
by 月うさぎ at 21:11
鎌倉に良いホテルがないか..
by hidamaribenchi-me at 15:22
  ♪ こころいろさ..
by 月うさぎ at 22:01
こんばんは^^ 90年..
by cocoroirophoto at 21:06

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30