From 江の島


f0356904_2333365.jpg






ゆっくりな台風が、大きな爪あとを残しながら
こちらへ向かっているようです。

ここ湘南はその影響で、とても強い風が吹いています。

どうか、海の事故が起こりませんように。



今日は、江の島 ( ヨットハーバー ) から見た景色をお届けしますね。







f0356904_2334178.jpg






江ノ島の 「 展望灯台 」 の写真は良く見かけると思いますが

この灯台もシンプルで素敵なんですよ。







f0356904_233436100.jpg






向こうの方に、海水浴の人たちが夏を楽しんでいるのがわかるかしら。
このくらいの写真なら、怒られないですよね。

前に撮った写真なのですが、季節外れにならないうちにアップしておきます。


暑さに負けないで、元気にお過ごしくださいね。
この小さな部屋を訪れて下さったことに

「 どうもありがとうございます。 」



[PR]
# by tsukiusagi_2 | 2014-08-08 00:01 | 海の風便り

潮風の詩(うた)




こんにちは~

ここ湘南も、いよいよ 夏本番の季節を迎えますよ~ ^^


朝の浜辺は、とても心地よい風が吹いてます。





f0356904_15433938.jpg







潮風の  優しいリズムが

あなたに  届きますように


波打ちぎわの  ささやきは

心地良い  海のうた








f0356904_1622526.jpg







湘南の海を愛する サーファーたちの朝は

とっても早いのです



これからの夏の浜辺は、カメラを持って歩けません。

女子の月うさぎでさえ、 怪しい目で見られますからね。


それに、日中は人が多くて 暑くて写真や散歩どころじゃないですしね。 ^^


夏バテしないように、楽しい季節にしましょう~!


[PR]
# by tsukiusagi_2 | 2014-07-21 16:18 | 海の風便り

作ってみました~♪ ( 花 火 )




こんにちは~

7月も半ばになり、 夏の色をこくしてゆく湘南です。


今日は、浜辺で拾った物を少し紹介しますね。




f0356904_14485686.jpg






ビーチグラス(シーグラス) は、拾い物の定番です。 ^^

大きさも形も色も さまざまで、とってもキレイですよ。








f0356904_1524562.jpg






そして、貝がらも可愛いんです。

この貝がらは 「オダマキ」 という凄く小さな貝がらです。

でもよく見ると、その模様は芸術的な美しさがあるんです。









f0356904_1554655.jpg






この小さな貝がらは、 「 ナミヒメムシロ 」 と言って 8mm 程の貝がらです。


可愛い貝がらや ビーチグラスを拾ってきては、可愛いビンに入れて飾っていますょ。



そんなビーチコーミングの拾い物で、へんてこな物も作っていまーす



ということで、本日のタイトル

作ってみました~♪ の 花火です。

f0356904_15264435.jpg




白く細長い貝がらは 「 ツノガイ 」 です。
割れた貝がらの破片もこうして見ると綺麗でしょう~ ^^




f0356904_15273395.jpg






前ブログでアップした作品も、ここで紹介させてくださいね。


湘南の花火もこれから、あちらこちらで
夏の空に美しく輝いて、たくさんの人たちを笑顔にしてくれることでしょう~☆



月うさぎに遊びに来て下さり、どうもありがとうです


[PR]
# by tsukiusagi_2 | 2014-07-13 17:23 | 作ってみました~♪

初めての方も そうでない方も~♪


f0356904_12221562.jpg






2回目の投稿は、我が家のチビうさの紹介です。


旧ブログを始めて、一年とちょっとが過ぎたある日
迷子のうさぎの 可愛いぃ~ ベビーちゃんが
縁があって、我が家へ来ることになりました。








f0356904_1224314.jpg






体重は 50g ほどで、まだ ママのミルクを飲んでいたようでした。

ウサギ専門のSHOPへ行って、 粉ミルクを買ってスポイトであげてましたょ。 ^^








f0356904_12243437.jpg






片手の中にすっぽり入るほどの小ささで
とっても可愛くて、性別もまだ不明だったのです。

子育てすらしたことのない月うさぎは、小さな命を目の前に
日々が悪戦苦闘だった。

あの日々が、懐かしいなぁ~~ ^^








f0356904_1242538.jpg







狭い部屋の中を、自由にあっち行ったりこっち行ったり

それに合わせて、 私もあっちこっちへ右往左往してたなぁ。


あのころ、チビちゃんは ママを探していたのかな ・・・

これからは、私がママだよ~~♪ (*^^*)/








f0356904_12251773.jpg







今は、7歳になって こんなに大きくなりましよ。

春になると、外へうさんぽへ行きます。


そうそう! 我が家へ来て3か月くらい経った頃に
男の子だと判明したのでした ☆


また時折、 写真をアップしますね。


[PR]
# by tsukiusagi_2 | 2014-07-06 12:45 | うさぎ

 はじまりはここから



f0356904_20362398.jpg






エキサイトでは、はじめまして。

月うさぎといいます。


湘南の写真や、うさぎの写真(迷子のうさぎがもう7歳になりました。)
浜辺で見つけた流木やシーグラスで作ったもの。
そんなこんなの写真をアップしまーす。


更新は気まぐれになると思いますが
これからどうぞよろしくお願いします。

エキサイトのこと、まだよく分からないので
のんびり頑張りますね~♪


はじまりの写真は、夕暮れの江の島です。



[PR]
# by tsukiusagi_2 | 2014-07-01 20:37 | 空もよう


湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

  ♪ pokapo..
by 月うさぎ at 22:50
  ♪ 凪々さんへ ..
by 月うさぎ at 22:39
モモちゃんの後ろ姿!ヤバ..
by pokapoka06 at 05:50
モモちゃんの後ろ姿!ヤバ..
by pokapoka06 at 05:50

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31