夏の太陽が覚めてゆくよ


f0356904_23554028.jpg






9月に入り、すっかり秋の気配が漂うこのごろです。

湘南の夏も、 潮風が終わりを告げているかのようですよ。








f0356904_23554926.jpg






家路を急ぐように、夕暮れの江ノ電の灯りがいい感じ。

流し撮りをしてみましたら ・・・

もの凄い速さで走ってるように見えますね。 ^^








f0356904_23555823.jpg





でもね、 本当は こんな感じです。


優しい灯りで、ガタンゴトン と海岸沿いを抜けてゆきました。


ナンバーは 「 1151 号 」 

私は、この電車を いい恋号 と呼んでいる。












[PR]
# by tsukiusagi_2 | 2014-09-08 00:12 | 海の風便り

夏色の思い出 ( 作ってみました~♪ )


f0356904_21591215.jpg






8月も、もうあと少しで終わりですね。



湘南の海は、この頃の涼しさで何だか寂しいですょ~

最近は、夕暮れの写真ばかりですね ・・・ ^^;

でも、素敵な光景だったのです。







そして   「 今日の作ってみました~♪ 」  の思い出も一緒にね。 ^^


ツノガイ ( ハンドル、フレーム ) ・ ハスノハカシパン ( 太陽・車輪 )

浜辺で拾った 平らな石と流木 ・ 100均 の額にペイントしましたょ。





f0356904_22181383.jpg









真夏の太陽の中を、自転車で走った海岸線

暑かったなぁ~~




2014年の夏は、どんな夏でしたか。

お天気が変わりやすいこの頃なので
お体に気を付けてお過ごしくださいね。










[PR]
# by tsukiusagi_2 | 2014-08-29 22:56 | 作ってみました~♪

今夜は特別な日だったんだ!


f0356904_22123145.jpg








思い立って、夕暮れに七里ヶ浜へ行ってみました。



ここは遊泳禁止なので、海水浴の人はいないのです。

富士山も一緒に夕景が楽しめるので

カメラマンがたくさーんいます。


でも、いつもよりも大勢の人たちやカメラマンで驚きましたっ!

今夜が特別な日だということを、このあと知ることになるの。








f0356904_21290482.jpg








なんと今夜は、江の島の花火じゃないですかぁ~!!


私としたことが、忘れていたのだわ。

慌てて花火の写真を撮ったけど ・・

三脚がないので手持ちで、こんな写真になってしまったょ ・・(汗)

あまりにもお粗末な写真だけど、せっかくなのでまぎれて アップしちゃおう!っと。 ^^



でもね、富士山の横に見える花火は美しかったなぁ~













[PR]
# by tsukiusagi_2 | 2014-08-19 22:34 | 夜 景

夕涼みの浜辺


f0356904_22440166.jpg






今日の夕暮に、ちょっと浜辺へ行ってきました。

日中の暑さが、ウソのように涼しげなひと時でした。 ^^









f0356904_22481394.jpg






夕暮れの浜辺には、まだ沢山の人たちが

少し涼しくなった潮風に吹かれながら

それぞれの夏を名残惜しんでいるようでしたよ。









f0356904_22482962.jpg






そして、展望灯台に明かりが灯ったころには

人影もまばらな静かな浜辺に戻りましたぁ ~



夕空に白い雲がほんのり色づいてキレイだったなぁ。 ^^














[PR]
# by tsukiusagi_2 | 2014-08-17 23:21 | 海の風便り

RESCUE


f0356904_23222619.jpg







いつでも  キミを守ってるから








立秋も過ぎて、だんだん秋に向かっているんですね。 ^^


でも湘南海岸は、たくさんの海水客で賑わって
まだ暑い残暑をすごしていますよ。

ただ、急な雨や雷 時には強い風も吹きますのでね
どうか無理はせずに、おケガのないように楽しんでくださいね~♪


[PR]
# by tsukiusagi_2 | 2014-08-14 23:33 | 海の風便り


湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

  ♪ pokapo..
by 月うさぎ at 22:50
  ♪ 凪々さんへ ..
by 月うさぎ at 22:39
モモちゃんの後ろ姿!ヤバ..
by pokapoka06 at 05:50
モモちゃんの後ろ姿!ヤバ..
by pokapoka06 at 05:50

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31