吾妻山公園から



f0356904_22013797.jpg








湘南海岸からほんの少し離れて、吾妻山公園という所に行ってきましたょ。


私の住む街から、ちょっと行った所にあるんです。

お天気のいい日は、富士山がとても美しく見えます♪

この日は、山頂でとっても可愛い猫ちゃんに出会いました~
後ろに回したしっぽが ❤ に見えて オシャレな女の子。 ^^





この小高い山から見た 富士山や 箱根、丹沢の山々は近くに感じます。

今はね、菜の花がとっても綺麗に咲いてました。










f0356904_22014366.jpg










お天気がとてもいい日だったので、空も青くて富士山も綺麗に見えましたょ~♪


反対側には、私がいつも見てる 江の島も遠くに見えるのよね。 ^^










f0356904_22271600.jpg









湘南の海も、なかなかキレイなブルーでしょう。

江ノ島が見えると、やっぱり嬉しくなるんだなぁ♪ ^^












[PR]
# by Tsukiusagi_2 | 2015-01-23 23:06 | 季節の便り

あの日の・・ 作ってみました。「 追 憶 」


f0356904_12561529.jpg









これは、2年ほど前につくったものです。



チビうさの換毛期に、グルーミング時に抜けた毛で
ふわふわと可愛かったので、ワイヤーと合わせて作ったものです。

ヒゲも、抜け落ちたものを捨てられなくて、とってあったので本物です。 ^^



懐かしくて、この部屋にも残しておきますね。










f0356904_13423546.jpg









先日、チビの骨をチビが保護された場所に埋めてあげました。


あとから分かったのですが、そこは野生のウサギが何羽か住み着いていたらしく
チビそっくりの 親ウサギがいた所です。 ( たぶん、パパですょ。)
陽の当たる、子供の声がする明るい場所です。 夏は木陰になるように。



それから間もなくして、チビが夢に出てきましたょ。

抱っこしたり、いつものように一緒に寝たりして・・・
夢の中のチビは、とっても嬉しそうでたした♪
( チビは嬉しいと、可愛い小さい声のように鼻を鳴らすんですょ。 )

「 久しぶりだねぇ~♪ 」 「 このぬくもりが懐かしいよ♪ 」
そう言いながら、ぎゅぅ~~って 抱きしめていました。


チビが私に 「 さようなら 」 を言いに来たんだと思いました。


それでね、やっと・・

チビのケージを片付けられました。
ケージの引き出しには、まん丸で元気なウ〇チがコロコロしてました。
今まで片付けられなくて、そのままだったんです。 ^^;





「 チビ・・ またおいでね。 待ってるからね。 」











[PR]
# by Tsukiusagi_2 | 2015-01-17 14:29 | 作ってみました~♪

いつもの場所で。 ☆  時が経つのも忘れて



f0356904_21030551.jpg









今日の写真は、前回の 「 いつもの場所で。」 の続きです。


この場所へ行くと、つい 暗くなるまでいてしまいます。

やっぱりここは、安心感があってホッとします。 ^^

夕日が沈むと、帰ってゆく姿が多くなるのですが

空も富士山のシルエットも、とても美しんですよ~♪










f0356904_21031400.jpg









そして、江の島に架かる橋も

少しずつ、姿を変えてゆきます。










f0356904_21031935.jpg








橋に灯りがともって、とてもいい感じでしょう~☆










f0356904_21174940.jpg








江の島の本通りも、たくさんの灯りで

ぬくもりのある暖かい感じになります。


江ノ島の灯台が、賑やかにライトアップされるころ

さぁ! お家へかえろ~~♪ ^^












[PR]
# by Tsukiusagi_2 | 2015-01-10 21:36 | 海の風便り

いつもの場所で。



f0356904_20091295.jpg







やっぱり、いつもの場所から

富士山をみていたよ~



f0356904_20501184.gif




前に じいちゃんの、古~~いアルバムの整理をしていたら

出てきたぁ~~!!


昔むかしの江ノ島が。








f0356904_20401308.jpg









そして

またまた 出てきたよぉ~~!!







f0356904_20402045.jpg








昔むかしの 鎌倉八幡宮の写真が。

樹齢 1千年ともいわる 神奈川県の天然記念物の 大銀杏も写ってますね~☆

( この古木は、平成22年3月10日未明に倒れてしまいました。 )












[PR]
# by Tsukiusagi_2 | 2015-01-06 21:11 | 海の風便り

2015年 あけましておめでとうございます。



f0356904_13341568.jpg









今年も よろしくお願いします。


おだやかで 笑顔にあふれる 年でありますように。








f0356904_13341830.jpg









1枚目の写真 「 一の重 」 には

湘南の浜辺で見つけたものを詰めてみました



2枚目の写真 「 二の重 」 には

湘南の森で見つけたものを詰めてみました



こんな感じですが、今年も湘南のあれこれをお届けできたらと思います。

時々、寄り道したりもしますけどね。 ^^



年末から留守にしますので、戻りましたらご挨拶に伺いますね。
( なので、予約投稿しておきました。 )


月うさぎ。














[PR]
# by Tsukiusagi_2 | 2015-01-01 00:03 | 季節の便り


湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

  ♪ pokapo..
by 月うさぎ at 22:50
  ♪ 凪々さんへ ..
by 月うさぎ at 22:39
モモちゃんの後ろ姿!ヤバ..
by pokapoka06 at 05:50
モモちゃんの後ろ姿!ヤバ..
by pokapoka06 at 05:50

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30