<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりです~♪



f0356904_17222623.jpg





半年ぶりくらいの モモの登場ですょ~!

すっかり 大人のレディ?? になったモモです。


相変わらず、元気で部屋の中をウロウロ過ごしては

日中は、ウトウト 寝ております。






f0356904_17223522.jpg





後ろ姿も、なかなか チャーミングでしょう ♪

いつもない物が、置いてあると気になるらしく

匂いを嗅いでは、自分の匂いを付けてます。






f0356904_17224298.jpg





そしてね~ ^^

この短いうしろ足が、月うさぎのツボでございます。

あぁ~~ 癒されるなぁ~ (*^。^*)




おまけの 1枚 






f0356904_17225178.jpg





抱っこはきらだけど、仕方なくこういう状態でいまーす!


毛づくろいと 爪切り この時ばかりは 観念していますょ。

月うさぎの膝の上で、モモは爪切りを おとなしくさせてくれる 良い子です。

一通り終わって、いつもの部屋に戻すと


モモ 「 もうっ! 抱っこ嫌いです!! いつも言ってるでしょ!! 」

そんな感じで、短い後ろ足を蹴り上げて 逃げて行きまーす。




5月も中旬になりましたね。

新緑の季節、たくさん楽しみましょうね~♪









[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2017-05-15 19:00 | うさぎ

鎌倉文学館



f0356904_22340939.jpg







こんにちは。 もう5月ですね!

今回も鎌倉散歩の写真です



トンネルを抜けると そこはっ!








f0356904_22343900.jpg







そこは 「 鎌倉文学館 」 だった。 ^^


ここも、ロケ地として良く登場しますょ~!



昭和11年に、旧加賀藩前田家の 前田利為氏による建物です。

昭和58年に、鎌倉市がこの建物を譲り受けて 改修工事を行い
鎌倉市立鎌倉文学館として開館したとありました ^^


館内は 文学者、夏目漱石、川端康成、高見順などの自筆原稿や書簡などが展示されています。








f0356904_22350854.jpg







バルコニーからは、湘南の海が見えますよ~~

館内は、残念ながら 撮影禁止だったのでバルコニーから 1枚撮影しましたょ。








f0356904_22353908.jpg







5月中旬頃には、庭のバラ園が美しくて 観光客も多くなりますが

バラ園から望む 鎌倉文学館の風景は、素晴らしいものです。


あっ、ここは 入館料 大人 400円 です。

鎌倉大仏や長谷観音からも近いので、ぜひ! おすすめの所です。


鎌倉散歩写真続いちゃいましたね。

見てくれて ありがとうです♪















[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2017-05-01 00:00 | 鎌倉散歩


湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

  ♪ pokapo..
by 月うさぎ at 22:50
  ♪ 凪々さんへ ..
by 月うさぎ at 22:39
モモちゃんの後ろ姿!ヤバ..
by pokapoka06 at 05:50
モモちゃんの後ろ姿!ヤバ..
by pokapoka06 at 05:50

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31