<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スーパーなお月さま。



f0356904_22310492.jpg







今夜のお月さまは 特別大きいんだよ

あなたも きっと 見てるよね



あなたは 誰と見上げているのかなぁ

私は 帰り道に 一人見上げていました。








f0356904_22311181.jpg





仕事帰りの 浜辺は もうすっかり暗くなっていました。


浜辺で 数人の人が ビーチバレーをしてたので

スーパーな お月さまを

バレーボールに見立ててみましたょ














[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-09-28 22:47 | 空もよう | Comments(12)

The Viking



モモちゃん、今日はバイキングに行こう~♪


f0356904_21341242.jpg







バイキングって、食べ放題なの?

わぁ~~い ♪









f0356904_21342720.jpg







何でも食べられるように

いろいろ 食べてみよう~♪



どんな味が好みなのか

いろいろ 食べてみよぉ~♪








f0356904_21343570.jpg







「 これも あれも 美味しいょ~♪ 」


思った以上に、好き嫌いがない子だなぁ~ *^^*




でもやっぱり! 女子な モモちゃんは、これに食いつく!


ダイエット牧草 !











f0356904_21344105.jpg







何でも食べられる子になって欲しいのと

どんな牧草(チモシー)が好きなのか知りたくて

お試し牧草を買ってみました。


けっこう、順番に何でも食べてくれて ビックリ!!

チビうさは、この手のものが大の苦手だったので

モモちゃんの食べっぷりに もう ビックリ!!



いいよ いいよ~♪  いっぱいお食べょ~♪ *^^*

と、大喜びの モモと 月うさぎママなのでしたぁ。




コメント欄、今日も閉じててごめんなさい。

f0356904_23242474.gif















[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-09-23 22:30 | うさぎ

あたちの名まえは



桃です♪


f0356904_00093293.jpg







月うさぎママは、あたちがあまりにも元気なので

男の子に違いないと思っていたけどね

ウサギの先生に、女の子ですと言われたのぉ♪

だから、「 モモモ~♪ 」 って呼ぶんだよ~♪



f0356904_08510678.gif





そんなわけで、名前が決まりましたょ。

とても ビビリな 「 桃( モモ )」 です。^^


あれから、お互いの探り合いが続いてます。

そして、どんどん成長していますょ。

我が家に来て、体重も2倍近くになりました。 ただ今、380gほどです。



ケージの中も、少しだけ模様替えしました。

チモシーのかまくらは、中でおちっこするので取り除いて、部屋ん歩用にしたのです。

そう言えば、チビうさも同じようなことをしてたなぁ~


そして、100均で買ってきた 小さな棚で遊び場を作ってあげました。









f0356904_00093847.jpg







まずは、自分のケージの中を大好きになってくれるように

ようすを見ながら、ちょっとずつ動かしました。

急に変えると、まだ慣れていないケージに戸惑うのでね。

そして、自分のケージ に慣れてから外 ( 部屋ん歩 )に出さないと、外の方が楽しくて

「 出せ~~! ここから出して、部屋で遊ばせろぉ~~!! 」 って、ケージを噛んでしまうのでね

それは、歯にとても悪いのです。 ^^




あれ?? トイレがまだちょっと・・・ 場所がずれてるよ~~~!! ^^;

まっ、いいっか。 ゆっくりいこうね。

チビうさは、なかなか覚えなかったしね。



ケージの中で、自分のテリトリーをだいぶん覚えたみたいで

中を掃除する時に、自分のものを触られるのが気になっているみたい。

うん、いいよいいよ~!




そしてね、ようやく 「 部屋ん歩デビュー☆彡 」  となりましたぁ~♪










f0356904_00094310.jpg







ケージに スロープを付けてあげました。



いよいよ、新しいテリトリーへ挑戦です♪


わくわくしながら、スロープを降りてきましたよ~ ^^




畳の香りに興味津々☆

「 モモちゃん、それはチモシーじゃないからね! かじっちゃダメダメ!! 」

目が離せないなぁ。









f0356904_00095047.jpg







部屋の中は電気のコード等、ウサギがかじりたくなる物がいっぱいです。

なので、ここでちょっと荒療治!!

ツルツル滑るフローリングを怖い所だと認識させるために

モモを抱いて、フローリングの上をわざと足先が滑るようにガシャガシャさせて

怖がらせ、ここが危険な場所だと何度か教えます。

今は、フローリングの上には行かなくなりました。 

チビうさもこの儀式でコードの方への侵入を防いだのですょ。






f0356904_08312550.gif






一通り部屋ん歩を楽しんだら、毛づくろいして ひと休みしていましたぁ~♪









f0356904_00100506.jpg







お空を飛んでる夢をみてるのかなぁ~♪  海を泳いでる夢をみてるかなぁ~~♪

うさぎのこの寝姿が大好きです。 ^^



まだまだ小さな子供うさぎですょ。

大きくならないうちに、写真もたくさん撮ろうと思います。









f0356904_00101458.jpg







こんな感じで、今のところは過ごしています。

今の私のちょっとした悩みは・・・

モモちゃん、どうも抱っこがキライかなぁ・・・

そんな雰囲気を時々感じながら 「 また今日も一緒に遊ぼうね~♪ 」

とつぶやく月うさぎなのでしたぁ。 (*^^)v





とても長い記事になってしまいましたね。 ^^;

最後までお付き合い下さり、どうもありがとうございます。

今回は、コメント欄を閉じますね。

落ち着きましたら、私もブログのお散歩したいと思います。















[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-09-17 08:56 | うさぎ

我輩は兎である。



名前は まだない。


f0356904_22415716.jpg







男の子か女の子か 見当もつかぬ


なので 名前がまだない。 ^^









f0356904_22420349.jpg







昨年の11月下旬に、チビうさがお空へ行って

その悲しみがまだ忘れられずにいました。









f0356904_22420934.jpg







ある日、ホームセンターのペットコーナーを何気なくのぞいたら

並んだケージの隅っこに この子がいて、私を見るなり近づいて来ました。

その姿が、あまりにもチビうさに似ていて泣きそうになりましたょ。


でも、まだ心の整理が付いてなかった私は

後ろ髪を惹かれるようにその場を立ち去ったのです・・・









f0356904_22421691.jpg







だけど・・


あの可愛い目がどうしても忘れられなくてね

また後日に行ってみたら、まだ居たので思わず連れ帰ってきちゃったの。 ^^


そして、この子との生活がはじまったばかりです。



小さくてまだ性別がわかりません。

名前は・・・

男の子なら  元気な子になるように 「 桃太郎 」

女の子なら  大好きなくだものの  「 桃 」


とりあえず呼ぶ時は、「 ももも 」 とか 「 ももた 」 と呼んでます。



ウサギの性別はわかり難いので、もうしばらくは

この曖昧な呼び方で頑張ります。



「 ももも 」 「 ももた~ 」

どっちでもいいから、仲良くしようね~♪

そんな訳でして  また 時々うさぎさんの登場もあります。

見に来てくださいね~♪












[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-09-03 23:11 | うさぎ | Comments(43)


湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

  ♪ つっちさんへ..
by 月うさぎ at 21:11
鎌倉に良いホテルがないか..
by hidamaribenchi-me at 15:22
  ♪ こころいろさ..
by 月うさぎ at 22:01
こんばんは^^ 90年..
by cocoroirophoto at 21:06

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30