カテゴリ:海の風便り( 37 )

夏はもうすぐ



f0356904_21533553.jpg





梅雨に入ってますが、まだ雨はさほど降ってない湘南です。

これから雨が多くなってゆくのでしょうか。



いつも行く浜辺も、もう夏の準備が始まっていますょ。

海の家が着々と出来上がってきました。







f0356904_21534617.jpg





この日は、とても暑い夏日のようなお天気で

もう水着姿で海に入ったり、ビーチバレーを楽しんだり

すっかり夏のような感じでしたよ。

海の家を作っている人も、ちょっと一休みでしょうか~







f0356904_21535511.jpg





年々、海の家の様子も変わってきて

豪華になっているよな気がします。

子供の頃の、海の家が懐かしいなぁ~

シンプルで、あれはあれで良かった気がしますけどね ^^







f0356904_21532880.jpg





あちらこちらには、こんなふうにビーサンが並べられていますょ~

いつもの光景ですが、だんだん数が増えてきました。 ^^







f0356904_21540474.jpg





夕暮れの潮風も、夏の気配が漂う一日でした。


また賑やかな夏がやって来ます。


賑やかすぎて、私は近寄れないのです。

これからは、夕暮れに浜辺に涼みに行くことが多くなりそうです。












[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-06-15 23:00 | 海の風便り | Comments(20)

Some Say Love


f0356904_16040698.jpg






I say love it is a flower




こんにちは。 お元気でお過ごしですか~


今日の写真は、湘南の海をいつも優しく見守る

マリアさまの像ですょ。 ^^


優しい夕暮れ時に染まる海にも

闇に包まれた 暗黒の海でも

変わらずに、優しく微笑んでいるのです。








今日は、TV ラマの主題歌にもなっている

「 The Rose 」 という曲を 一緒にアップしますね ♪















[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-06-06 16:23 | 海の風便り | Comments(14)

夕暮れの富士山に魅せられて


f0356904_21522935.jpg






桜の季節、雨の中で行ってしまったように感じていますょ。

もうすっかり、葉桜になってしまいましたね。



今日の写真は、またまた富士山のシルエットなのです。

いつも似てる写真ばかりですね。 ^^;






f0356904_21524297.jpg





海から見る富士山も、もしかしたら

あんがい贅沢なんじゃないかと思うのですよ。

特に、こんな優しい夕暮れの富士山は見とれてしまいますから。 ^^




のんびりな 月うさぎへ遊びに来て下さり、ありがとうございます♪











[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-04-16 22:13 | 海の風便り | Comments(22)

浜辺の洗濯物?



f0356904_23284521.jpg








沢山の洗濯バサミが浜辺にあります。

さてさて、これはいったい何を干すかというと~~♪









f0356904_23444636.jpg








ハイ! 湘南のワカメですょ。 ^^

優しい海の香りがしています。


この浜辺は、鎌倉の由比ヶ浜です。

ドラマの撮影でも良く使われていますょ。














[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-02-20 23:53 | 海の風便り

渚のふたり?



f0356904_23484748.jpg







浜辺を歩く後ろ姿が可愛すぎて

もうね、胸がキュンとしたわ♪ ^^


何を話しながら、波打ちぎわを歩いてるんだろう~


この浜辺は、あまり人が来ない所なので

安心してるんだよね。

1枚撮って、そっと見守っていた月うさぎなのでしたぁ。













[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-02-12 00:08 | 海の風便り | Comments(24)

いつもの場所で。 ☆  時が経つのも忘れて



f0356904_21030551.jpg









今日の写真は、前回の 「 いつもの場所で。」 の続きです。


この場所へ行くと、つい 暗くなるまでいてしまいます。

やっぱりここは、安心感があってホッとします。 ^^

夕日が沈むと、帰ってゆく姿が多くなるのですが

空も富士山のシルエットも、とても美しんですよ~♪










f0356904_21031400.jpg









そして、江の島に架かる橋も

少しずつ、姿を変えてゆきます。










f0356904_21031935.jpg








橋に灯りがともって、とてもいい感じでしょう~☆










f0356904_21174940.jpg








江の島の本通りも、たくさんの灯りで

ぬくもりのある暖かい感じになります。


江ノ島の灯台が、賑やかにライトアップされるころ

さぁ! お家へかえろ~~♪ ^^












[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-01-10 21:36 | 海の風便り | Comments(20)

いつもの場所で。



f0356904_20091295.jpg







やっぱり、いつもの場所から

富士山をみていたよ~



f0356904_20501184.gif




前に じいちゃんの、古~~いアルバムの整理をしていたら

出てきたぁ~~!!


昔むかしの江ノ島が。








f0356904_20401308.jpg









そして

またまた 出てきたよぉ~~!!







f0356904_20402045.jpg








昔むかしの 鎌倉八幡宮の写真が。

樹齢 1千年ともいわる 神奈川県の天然記念物の 大銀杏も写ってますね~☆

( この古木は、平成22年3月10日未明に倒れてしまいました。 )












[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-01-06 21:11 | 海の風便り | Comments(16)

静かに時は過ぎてゆく



f0356904_22405881.jpg








クリスマスは、笑顔で過ごされましたか~

これからは、一気に2015年に向かって活気が増してきますね。

いろいろとやらなければイケないことが沢山あると思いますが

お体に気を付けて、元気に新しい年を迎えてください。 ^^



写真は、葉山の森戸海岸からの夕景です。












[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2014-12-26 22:51 | 海の風便り

霜月( しもつき )になりました。



f0356904_18121444.jpg







今日から 11月ですよ!

霜月というくらいだから、寒くなってきますね。



湘南の空は、 不透明な雲に覆われてました。

雨が降りそうです ・・


連休を 笑顔で過ごせますように。






f0356904_18242578.gif







それからね






f0356904_18122375.jpg







ハロウィンに 優しい心のお菓子をいっぱい

ありがとうぉ~


( と言ってる? チビうさの手がポイントです。)

















[PR]
by tsukiusagi_2 | 2014-11-01 00:00 | 海の風便り | Comments(22)

光の矢を放つとき


f0356904_17405570.jpg

( 写真は、江の島の灯台と夜景です。 )







繰り返される 日々の中の

優しい時間に


心をゆるめてる












[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2014-10-21 20:16 | 海の風便り | Comments(14)


湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

  ♪ つっちさんへ..
by 月うさぎ at 21:11
鎌倉に良いホテルがないか..
by hidamaribenchi-me at 15:22
  ♪ こころいろさ..
by 月うさぎ at 22:01
こんばんは^^ 90年..
by cocoroirophoto at 21:06

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30