カテゴリ:海の風便り( 37 )

いつもの風景だけど違う光景



f0356904_23515298.jpg








週末になると、何だかスッキリ晴れないな ・・・

それでも、湘南の海の週末は賑やかです。


この日はとても波があって、サーファーたちが多かったですょー







f0356904_23523821.jpg








人が少ない場所を選んで撮ったので、あまり多くは感じないですが

ぶつかってしまうんじゃないかと思うくらいでしたよ。






夜になると、霧が出てきて少し幻想的でした。

その様子を撮ったのですが、あまり上手く撮れなかった ・・・ ><;







f0356904_23530857.jpg








江ノ島の灯りが何となく、もやっとしてるのが伝わるかなぁ。 ^^


日が暮れてしまうと、人も車もあっという間に帰ってしまって

静かな静かな いつもの夜景でした。











[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2016-03-27 00:35 | 海の風便り | Comments(15)

弥生の夕暮れに



f0356904_14585325.jpg






こんにちは。

そろそろ、桜の花だよりが届く季節になりましたね~ ♪

満開の桜の下で、どんなお花見をする予定ですか~ ^^



湘南の潮風もだいぶん優しくなってきましたょ。

陽が落ちてからの冷たさも、和らいでいるように思います。

それに嬉しいことに、夕暮れが随分遅くなってきました。

そんな海の便りからも、季節が変わっているのが分かります。




今日の写真は、七里ヶ浜です。


右側の江ノ島が切れちゃって、ちょっと残念な写真ですが・・

夕暮れに佇む 可愛いモデルに気が行ってしまったのです。




f0356904_23542788.gif






先日 モモは、健康診断に行って来ました。

うさぎの先生に、太鼓判を押してもらって益々元気に過ごしています。

また写真を撮って、アップしますね~











[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2016-03-19 15:35 | 海の風便り

日が暮れるまで遊ぼ♪


f0356904_00024535.jpg







少し日が伸びてきましたね。

それだけで嬉しくなります♪




ちょっと更新が滞ってしまいましたが、月うさぎも モモも元気ですょ~







f0356904_00041504.jpg







風はまだまだ冷たいけれど、この時間はやっぱり最高だね。


陽が沈んだあとの蒼の世界になる時も素敵なのです。







f0356904_00042475.jpg







そして藍が濃くなった海岸の灯りが

浜辺の溜まり場に反射して美しいのですょ。


海岸線では、家路に向かう車のライトが長く連なっています。

それもまた、とても情緒があって大好きな光景です。











[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2016-02-17 00:38 | 海の風便り | Comments(14)

これっ! すごくないですかぁ~!!




江ノ島の向こうに沈む夕日を浴びて

海もオレンジに染まってゆく様子に見とれてたらぁ~!!

海面に男性のシルエットがぁ!!
( レンズを望遠にして撮ってみました。 )



f0356904_01060295.jpg






これって! すごくないですかぁ~!!




この人 「 スタンドアップパドル 」( ボードに乗って、水面を漕いで移動するスポーツ )

してるんじゃないんですよ。

小さな岩の上で、釣りをしてるんです。

江ノ島から小さな岩が連なっていて、その先端で釣りしてるんですが

潮が満ちて、もう岩が隠れてしまってるんです。

泳げない私は、このあとの状態を想像するだけでも

ドキドキしますわ!! ><;


「 お気をつけてお帰り下さいよ~!」 なのです。 ^^


f0356904_22113601.gif




2016年も なんと! 21日経ってしまったですね。

相変わらずの のろのろ更新の月うさぎですが

忘れずに覗いて下さり、ありがとうございます♪

写真ばかりが量産中でございます。^^;;



インフルエンザが流行ってきましたので気をつけてお過ごし下さいね。









[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2016-01-21 21:33 | 海の風便り | Comments(18)

2016年 あけましておめでとうございます。



f0356904_20454817.jpg









今年も どうぞよろしくお願いします。


おだやかで 笑顔あふれる 年でありますように。









f0356904_20455515.jpg









湘南の朝日です



残念ながら、海からの日の出にはなりませんが

海が朝日の輝きに染まると、何とも言えないぬくもりを感じますょ~




f0356904_22113601.gif






おまけのもう1枚~☆

今年は 申年ということで、白くなった富士山と一緒にぃ~♪







f0356904_21594127.jpg









このあと、賀正の凧は海の方へ飛んで行っちゃったのですょ。^^;




今年も湘南のあれこれや、 ヘンテコな作ってみました~♪

そして、昨年の 9月に家族になった うさぎの「 モモ 」 のことなど

お届けできたらと思っています。 (*^^*)


のんびりな 月うさぎですが、またお付き合い下さいね。

f0356904_23242474.gif


どうぞよろしくです。 *^^*



PS. しばらく留守にしますので、予約投稿になります。


月うさぎ。














[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2016-01-01 00:00 | 海の風便り | Comments(20)

逗子のお山から夕景を楽しむ



f0356904_11092962.jpg






夕景が美しい季節は

いろいろな場所から

大好きな湘南の海を見ていたいのです。


今日の夕景は、逗子マリーナのすぐ傍にあるお山 (大崎公園) からですょ~♪







f0356904_11093585.jpg






向こうに見える海岸線は、月うさぎの写真によく登場する

稲村ケ崎や、七里ヶ浜あたりです。

テールライトの赤が、ずっとつながっていて

いつもの光景も、こうして見ると愛しいな~ ^^







f0356904_11094217.jpg






写真を撮りながら、夕色を楽しむ時間は

とても静かで心が落ち着きます。

日が落ちて、急に冷たくなってゆく潮風は

私には、とても心地よいのです。







f0356904_11094801.jpg






この季節の晴れた日は、トワイライトのグラデーションが

うっとりするほど美しいのです。

富士山のシルエットが、本当に素晴らしいんですよ。


そして、大好きな江ノ島の灯台にライトが付きました☆


さぁ! 真っ暗にならないうちに帰りましょうか~ (*^^*)




遊びに来て下さり、どうもありがとございます♪
















[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-12-13 11:43 | 海の風便り | Comments(14)

力を合わせてどこまでも


f0356904_22432370.jpg






ちょっと早い更新ですょ~♪

いつも更新が遅いので、写真が溜まってきました。 ^^

なので、ボツにならないうちに更新しますね。




湘南の海は、冬でも海を愛する人が沢山います。









f0356904_22441627.jpg






みんなで声を合わせて、力を合わせて

同じ方向を見つめて進んでる


遠くで見てる私にも、声が聞こえてきそうでした。

けっこう、進むのが早いんですよ~!



今日もここへお立ち寄りくださり、とっても嬉しいです。

どうもありがとうございます♪ *^^*















[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-11-24 23:04 | 海の風便り | Comments(16)

江ノ島を眺めながら夕暮れ散歩



f0356904_00111242.jpg







夕暮れに、江の島を眺めながら浜辺を歩いてきましたょ~♪

この浜辺は、鎌倉高校の前にある浜辺で、小動岬 (こゆるぎみさき) の向こうに

江ノ島が見えますよ~ ♪








f0356904_00112024.jpg







そして、小動神社から望む江の島です。

夕空が綺麗に焼けないかなぁ・・・

なんて思ったのですが、 でも今日の夕空もなかなか面白い感じでしょう。







f0356904_00112528.jpg







小動岬を超えて、漁港の方へ行きました。 ^^

すっかり日が暮れてしまったので、本日の撮影はおしまい。(*^^*)




11月も下旬に入りましたが、今日はとてもあったかでした。

今年の冬は、あまり寒くないのでしょうか。



ではでは、連休を笑顔でお過ごしくださいね。


のんびりな月うさぎに、お付き合い下さり ありがとうございます。















[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-11-22 00:00 | 海の風便り

雨上がりの奇跡




なんて更新が早いことでしょう~!

前回の記事では、お祝いメッセージやイイネをありがとうございました。 ^^

いつまでも大喜びしてるのは恥ずかしいので

私にしては早い更新です。



パラパラと降る小雨の中を、江の島へ夕暮れ近くに行ってみましたょ。

とても風が強いので、傘は閉じて

ぶら~り カメラ持って歩いてきました。






このお天気では、海の家もお客さまが少ないけど江の島の中は賑わっています。

いつも立ち寄るお店がありますので入ってみると



いました いましたぁ~!!








f0356904_07252012.jpg







お土産と一緒に並んでるこのカゴの中が、この子のお気に入りの場所。 ^^









f0356904_07251442.jpg








気持ち良さそうに、ぐっすりお休み中です。 ^^

不思議な格好してるね~


で、大好きな肉球を ぷにゅぷんゆ させていただきました。

可愛い~





小雨が降ったりやんだりでしたが、この空は何かが起こりそうな予感!




ほらね! 雨上がりの奇跡です!






f0356904_00224721.jpg







みんな、歓声を上げて見とれていましたょ。

美しい~~☆




見下ろす海は、波模様も美しい~~☆








f0356904_00225429.jpg







今日は記事が少し長めになってしまいましたね。

お付き合い下さり、ありがとうございます。













[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-07-19 07:59 | 海の風便り | Comments(24)

あのですね、ビックリなんです!



f0356904_18170424.jpg






またも、すっかりサボってしまいましたです。 ^^;


こんな月うさぎに 遊びに来てくれて

どうもありがとうございます。 *^^*


今日の湘南は、台風の影響で浜辺は強風が吹いておりまして

窓からの潮風は、ベタベタとした感じですょ。

でも、普段はもう夏の海になってる浜辺です。








f0356904_18165257.jpg







そうそう、タイトルの

「 あのですね、ビックリなんです! 」 が


前回の記事の 貝がらのカタツムリを紫陽花と一緒に撮った写真を


エキサイトブログCAFEの 「紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!」

掲載していただきましたですょ~



エキサイト編集部の皆さま、心からありがとうございます。

そして、そのことを教えて下さった鍵コメさまたちにも

どうもありがとうございます。 (*^^)v

とても嬉しい月うさぎなのです。


そんな訳でして、慌てて更新です。












[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-07-17 20:42 | 海の風便り | Comments(16)


湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

  ♪ 凪々さんへ ..
by 月うさぎ at 22:08
富士山綺麗ですね。 マ..
by 凪々 at 14:26
  ♪  hidam..
by 月うさぎ at 23:08
  ♪ tkytor..
by 月うさぎ at 22:57

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31