カテゴリ:海の風便り( 37 )

弥生の夕暮れに


f0356904_23563780.jpg







3月になって、ずいぶん暖かくなったように感じます。
可愛い花たちや、生まれたての若葉、楽しそうな鳥の声
やっぱり春はいいですね~~



湘南の海もまた、春の気配を感じていますょ~








f0356904_23564324.jpg







今日の写真は、江の島の中の小さな浜辺からの夕景です。


手持ちの望遠で撮ったので少しピンボケになっちゃいました。
シルエットになった人たちがとてもステキでしたょ。

こんな夕暮れの色は、いつまでも見ていたいですね。
そんな気持ちは、みんな一緒ですね。^^








f0356904_23565159.jpg







ここから見る富士山も、向こうに見える風景も大好きなんですよ。


オレンジ色からブルーへ変わってゆく マジックアワ~ の夕暮れです。








f0356904_23565905.jpg










夕暮れの海が大好きなので、似たような色の写真ばかりでごめんなさいです。

更新もきままで、無愛想な月うさぎに遊びに来て下さり
どうもありがとうございます。


素敵な春をたくさん楽しみましょうね~
















[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2017-03-06 00:30 | 海の風便り

湘南海岸を走る自転車はちょっと違うよ。



f0356904_21051199.jpg









夕暮れの小高い丘の上で ご主人さまを待てる、3台の自転車

普通の自転車とは、どこか ちょっと違うでしょ~








f0356904_21052041.jpg










ご主人さまがサーフボードをかかえて帰って来ると
自転車の横に引っかけて
ウェットスーツのまま帰って行きますょー









f0356904_21052817.jpg







どんなに寒い冬だって 浜辺に行くとサーフィンしている人がいますょ。
通勤の前のサーフィンを楽しむ人もいるようです。

湘南のサーファーは元気元気~



まだ寒いですが、梅が咲いたり早咲きの桜も咲き始めました。
あったかな春も、もうすぐですね~~












[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2017-02-15 21:39 | 海の風便り

2017年を見つめて歩こう~♪



f0356904_20473716.jpg








2017年は 酉年ということで、江の島にある小さな浜辺で出会った

とっても可愛い子たちの写真をアップしますね~


写真は前に撮ったものなんですが。 ^^


仲良しで、寄り添ってチョコチョコ歩く姿がとっても キュート☆ でしたょ。




行ったら また会えるかなぁ~ (*^。^*)


今日も来てくれてありがとうです

f0356904_23242474.gif









[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2017-01-06 21:13 | 海の風便り

2017年 あけましておめでとうございます。



f0356904_17131114.jpg









今年も どうぞよろしくお願いします。


おだやかで 笑顔あふれる 一年でありますように。




朝日を浴びた 海も富士山も、日が昇ると少しずつ色を鮮やかにしていきますょ。








f0356904_17132375.jpg









船が出入りする小さな灯台が、赤と白でちょうどお正月にはお似合いでしょ。^^




今年も、湘南の写真や うさぎのモモのこと 作ってみました~♪

のんびりですが頑張りますので、遊びに来て下さいね。


f0356904_17133433.gif



月うさぎ。










[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2017-01-01 00:00 | 海の風便り

2016年の 3152(最後に)



f0356904_16205831.jpg







2016年も、残り少なくなってきましたよ。

みなさま、バタバタとお過ごしと思います。

月うさぎもそれなりに 忙しくなりますので

今年最後の更新となります。


写真は、江ノ島弁天橋からと 湘南の浜辺からの風景です。






f0356904_16211862.jpg






2016年、 沢山あるブログからこの部屋を訪ねて下さり

心より 「 ありがとうございました。」




2017年もまた、どうぞよろしくお願いします。




新年を笑顔で 迎えられますように。


f0356904_16524872.gif













[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2016-12-27 20:49 | 海の風便り

湘南の朝



f0356904_00064574.jpg






ちょっと早起きして行って来ましたよ~♪

江ノ島の橋から朝日を浴びてきました。



クリスマスイブに、海上自衛隊掃海艇「ちちじま」と 湘南海上保安署巡視船「うみかぜ」が

江の島のイルミネーションを盛り上げるために

江の島湘南港でライトアップされたようです。

残念ながら、ライトアップは見られませんでした。






f0356904_00081514.jpg






朝の湘南の海は、漁に出る船と入ってくる船で

とても活動的なんですよ。

そして、サーファーも釣り人たちも、早起きなんですよね。






f0356904_00091730.jpg






前日の強風で雲がなく、富士山もとてもキレイに見えました♪

江ノ島弁天橋の欄干のカモメも、朝日を受けて飛んで行きそうでしょう! ^^






f0356904_14353707.jpg






そして、ヨットハーバーの近くでは

カモメと鵜の、白と黒の群れが

今日の仕事に出ようと待機中でした。



暖かな日和が続く湘南の朝の光景でした。

風邪ひかないように、2016年を大切に過ごしましょうね~!

f0356904_23542788.gif













[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2016-12-25 00:27 | 海の風便り

たそがれ色に染まる浜波に佇んで



f0356904_22551210.jpg








ここ湘南も、12月ともなると潮風がだいぶん冷たくなる夕暮れです。

でもね、こんなキレイな夕日色の景色の中では

それもまた、私には 格別な時間でもあるんです。



海の奥に見える 「 えぼし岩 」の方に、静かに夕日が落ちてゆきました。

日が落ちると、グッと冷え込みますね。 ^^


「 あぁ~ 早く家に帰って、モモを抱きしめて あったまろ~♪ っと。」 な、月うさぎでしたぁ。


みなさんも、寒さに負けないで元気でお過ごしくださいね。
今日も、見てくださりどうもありがとうです

f0356904_23242474.gif











[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2016-12-08 19:43 | 海の風便り

この時を忘れないで



f0356904_23424230.jpg







一緒に歩いた このひと時を忘れない。



何もかもが かき消されそうな 日中の暑い浜辺の賑わいも

夕暮れになると聞こえてくる 波の音も

夕色に染まってゆく浜辺を 二人で歩いたことも

大切な この夏の思い出。





湘南の夏は、 たくさんの物語であふれてる。











[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2016-08-23 00:13 | 海の風便り

夕凪の浜辺で。



f0356904_21031648.jpg









江ノ島を眺めながら、静かな浜辺でのんびりな夕暮れ前。

この浜辺は、遊泳禁止な静かな七里ヶ浜ですょ。


向こうの方の波打ちぎわにある 黄色の丸いものは
ボールではなくて 夏ミカン! でした。^^


七里ヶ浜は、江ノ電の「 鎌倉高校前 」駅の真ん前です。

只今、この海岸線が工事中なので余計に人が少ないのかな~

でもね、この 「 鎌倉高校前 」 駅辺りが、何かのロケ地で有名らしくて
台湾の人とか韓国の人とか・・ 沢山の外国の方たちで賑わっていますよ。








f0356904_21040007.jpg









ぼぉ~~ っと海を眺めていたら~~♪

な、なんとぉ~!! ウェディングドレス姿の女性がぁ~~!!

ステキだぁ~♪ 波打ちぎわに佇んでいる姿が あぁ~ ステキ~♪

たぶん、韓国の方です。( 聴こえてきた言葉がそんな雰囲気でした。) *^^*








f0356904_21043091.jpg









男性が、波にさらわれるベールやドレスのすそを直してました。

遠目で見るといい感じですが・・・

近くによると、波と砂で凄いことになってましたょ。ヾ( ̄□ ̄。)ツ


でも、きっと素敵な思い出になりますね。 「 おめでとう~☆ 」 なのです。




夏の海は、やっぱり! 夕暮れ時が好き♪

この浜辺も 好き スキ~♪ ^^




梅雨も、あと少しで明けそうな湘南です。

眩しい夏が来ますよ!!


元気な季節になりますように。











[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2016-07-26 22:16 | 海の風便り

弁天橋 3151 より。



f0356904_23314140.jpg








江ノ島に架かる 弁天橋から 夕景を見ていました。

グレーの空が、だんだん赤く染まってゆく様子に

うっとり見とれていた土曜の夕暮れ。



あなたの心にも 届きますように。










f0356904_23321055.jpg








今日の湘南海岸は、風が強くて浜辺の砂が舞っていました。

それでも、たくさんの人がそれぞれの海を楽しんでいましたょ~♪


ちょっと早い更新です。












[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2016-05-07 23:50 | 海の風便り


湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

  ♪ pokapo..
by 月うさぎ at 22:50
  ♪ 凪々さんへ ..
by 月うさぎ at 22:39
モモちゃんの後ろ姿!ヤバ..
by pokapoka06 at 05:50
モモちゃんの後ろ姿!ヤバ..
by pokapoka06 at 05:50

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31