カテゴリ:作ってみました~♪( 10 )

作ってみました~♪ 「 鳥の親子 」



f0356904_22512878.jpg








2017年、最初の 「 作ってみました~♪ 」 ですょ~♪


貝がらで作った カルガモ の 親子☆
ランランラ~ン♪ ^^

チャイロキヌタ( 頭 )  オミナエシダカラ( 胴体 )
バイ ・ トマヤガイ( 羽 )   ウノアシガイ ( 足)

台の平たい石も浜辺で見つけました。



湘南の浜辺には、ビーチグラスが沢山ある所や 平たい石が拾える所
貝がらもその浜辺で少し違ったりで楽しいんですよ。



1月も早くもあと数日で過ぎてしまいますね。
時の流れがとても早くてびっくりですが、来る春が待ち遠しくもあります。

こんな感じでのろのろ更新で今年も頑張りますよー

皆さまの明日がよい日でありますように。
のろのろ月うさぎを訪ねて下さり、ありがとうございます














[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2017-01-29 23:14 | 作ってみました~♪

作ってみました~♪ 「 海の色のルームライト 」



f0356904_22495092.jpg









2016年、最初の 「 作ってみました~♪ 」 ですょ~♪ 

って、もう5月も下旬になろうとしていますが。 


海へ行くと 必ず持ち帰るのが、このビーチグラスです。^^



それを、丸くして 「 海色のルームライト 」 を作ってみましたぁ~

中に入れてあるライトの色が変わるので、 グリーンになったりもします。








f0356904_22502037.jpg









何ということでしょうー ☆ 


色が海色に変わってゆく ルームライト☆

世界に一つだけなのよ~~ん



ちなみに、奥の方にあるのもは 流れ星の ペーパーウェイトです☆













[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2016-05-20 23:10 | 作ってみました~♪

作ってみました~♪  「 クリスマスリース☆ 」




f0356904_23144678.jpg








もうすぐ、クリスマスですね。

皆さまはどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか~♪ 



私は毎年、仕事帰りに買ってきたケーキを食べて過ごすくらいです。 *^^*



f0356904_23170167.gif






森で拾ってきたもので、クリスマスリースを作ったのですよ~ ♪


自然のもので作ったリースも素敵でしょう♪

薔薇のような形をしたのは、ヒマラヤスギの松ぼっくりの上部がはがれたものです。

とっても可愛い形なんですよ♡ ^^

ちなみに ヒマラヤスギの松ぼっくりは、左側の中央にある丸い大きめのです。




クリスマスは、みんなが笑顔で過ごしていますように。















[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-12-20 23:48 | 作ってみました~♪

作ってみました~♪ 「 打ち上げ花火 」



f0356904_17284664.jpg







こちら湘南海岸は、真夏の厳しい暑さの中

日中は、海水浴で賑わっていますょ。

私はね、夕暮れに ちょっと行って涼んできました。 ^^


ほら。 とてもいい風が吹いてきましたよ~~


江ノ島の灯台も、夜の海を守っています。



f0356904_22375116.gif





そう言えば先日、 鎌倉の花火が強風で中止になってしまいました。

みんなとても楽しみにしてたのに、 凄く残念です。



なのでイメージして、 ツノガイ と ビーチグラスで~


打ち上げ花火を 作ってみましたぁ~







f0356904_17285549.jpg









私が一番好きな 打ち上げ花火を イメージしましたょ~





夕日の中で撮ってみました。




それから、 前に作ったものなんですが

もうひとつ☆ アップしますね。


ツノガイ と 割れた貝がらです。 額は、流木です。








f0356904_17291262.jpg








暑い日が続きますので、熱中症などには

気を付けてお過ごしくださいね。


遊びに来て下さり、ありがとうございます。 ^^













[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-07-29 23:28 | 作ってみました~♪

作ってみました~♪ 「 カタツムリ 」



f0356904_21591982.jpg







あまり梅雨らしくない 湘南地方です。

皆さまの所はいかがでしょうか。



f0356904_22203616.gif






貝がらで 「 カタツムリ 」 を作りましたよ~









f0356904_21592451.jpg







ルリガイ(1枚目)・ ツメタガイ( 2枚目 )・ サワラビガイ( 3枚目の大きいカタツムリ )

白いビーチグラス ・ ムラサキウニのトゲ(触覚)





可愛いでしょう~











f0356904_21593097.jpg







季節の花の紫陽花と一緒に撮ってみました。


感じが出てますかね。



楽しんでいただけましたか~ ^^













[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-06-27 22:45 | 作ってみました~♪

作ってみました~♪ 「 薔 薇 」




GW も過ぎて、新緑が気持ちい季節になりました。

が、今日の湘南は台風がやってきて、海も大荒れです!

いつもの年より、台風がやって来る時期が早いですよね!

どうか被害がありませんように。


f0356904_22191837.jpg





今日は、大好き貝がらの紹介をしたいと思います。

湘南の浜辺で、ビーチコーミングして見つけた

ナミマガシワ ( 波間柏 )という貝がらです。






f0356904_22142882.jpg





波打ち際に落ちているとても綺麗な貝がらで、色も形もさまざまです。


サクラガイと同様に、見つけると嬉しくなりますよ~





ということで、 この可愛い貝がら( ナミマガシワ )で

薔薇を 作ってみましたぁ~







f0356904_22141203.jpg






以前に作ったものなのですが、紹介させていただきました。

薔薇に見えるといいのですが。 ^^




台風が行ったあとのビーチコーミングは、けっこうおもしろいんですよ。

いろいろなものが、浜辺に打ちあがっていますから。 ^^





気まま更新の月うさぎに遊びに来て下さり、ありがとうございます。












[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-05-12 23:06 | 作ってみました~♪

作ってみました~♪ 「 チュウシャクシギ 」




お久しぶりです



ここ湘南も、桜が満開の美しい季節になりました。
だけど・・・ あいにくの 雨と強い風が吹いています。

桜・・ 散っちゃわなといいのだけど・・・



さて今日は、久々の

作ってみましたぁ~





f0356904_21533205.jpg








「 チュウシャクシギ 」 です。

春から秋にかけてやって来る 渡り鳥なのです。

実際に見たことはありませんが、長い口ばしが特徴ですょ。

この長い口ばしが、可愛いでしょう~!








f0356904_21531565.jpg








ロールカーテンの向こうに置いて、 ちょっと影絵っぽく撮ってみました。

おもちゃの恐竜などと一緒に撮ったら

何だか、ジェラシックパークのようでしょう!



不定期更新のこの部屋へ、遊びに来て下さりありがとうございます。












[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-04-03 23:07 | 作ってみました~♪

あの日の・・ 作ってみました。「 追 憶 」


f0356904_12561529.jpg









これは、2年ほど前につくったものです。



チビうさの換毛期に、グルーミング時に抜けた毛で
ふわふわと可愛かったので、ワイヤーと合わせて作ったものです。

ヒゲも、抜け落ちたものを捨てられなくて、とってあったので本物です。 ^^



懐かしくて、この部屋にも残しておきますね。










f0356904_13423546.jpg









先日、チビの骨をチビが保護された場所に埋めてあげました。


あとから分かったのですが、そこは野生のウサギが何羽か住み着いていたらしく
チビそっくりの 親ウサギがいた所です。 ( たぶん、パパですょ。)
陽の当たる、子供の声がする明るい場所です。 夏は木陰になるように。



それから間もなくして、チビが夢に出てきましたょ。

抱っこしたり、いつものように一緒に寝たりして・・・
夢の中のチビは、とっても嬉しそうでたした♪
( チビは嬉しいと、可愛い小さい声のように鼻を鳴らすんですょ。 )

「 久しぶりだねぇ~♪ 」 「 このぬくもりが懐かしいよ♪ 」
そう言いながら、ぎゅぅ~~って 抱きしめていました。


チビが私に 「 さようなら 」 を言いに来たんだと思いました。


それでね、やっと・・

チビのケージを片付けられました。
ケージの引き出しには、まん丸で元気なウ〇チがコロコロしてました。
今まで片付けられなくて、そのままだったんです。 ^^;





「 チビ・・ またおいでね。 待ってるからね。 」











[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-01-17 14:29 | 作ってみました~♪

夏色の思い出 ( 作ってみました~♪ )


f0356904_21591215.jpg






8月も、もうあと少しで終わりですね。



湘南の海は、この頃の涼しさで何だか寂しいですょ~

最近は、夕暮れの写真ばかりですね ・・・ ^^;

でも、素敵な光景だったのです。







そして   「 今日の作ってみました~♪ 」  の思い出も一緒にね。 ^^


ツノガイ ( ハンドル、フレーム ) ・ ハスノハカシパン ( 太陽・車輪 )

浜辺で拾った 平らな石と流木 ・ 100均 の額にペイントしましたょ。





f0356904_22181383.jpg









真夏の太陽の中を、自転車で走った海岸線

暑かったなぁ~~




2014年の夏は、どんな夏でしたか。

お天気が変わりやすいこの頃なので
お体に気を付けてお過ごしくださいね。










[PR]
by tsukiusagi_2 | 2014-08-29 22:56 | 作ってみました~♪

作ってみました~♪ ( 花 火 )




こんにちは~

7月も半ばになり、 夏の色をこくしてゆく湘南です。


今日は、浜辺で拾った物を少し紹介しますね。




f0356904_14485686.jpg






ビーチグラス(シーグラス) は、拾い物の定番です。 ^^

大きさも形も色も さまざまで、とってもキレイですよ。








f0356904_1524562.jpg






そして、貝がらも可愛いんです。

この貝がらは 「オダマキ」 という凄く小さな貝がらです。

でもよく見ると、その模様は芸術的な美しさがあるんです。









f0356904_1554655.jpg






この小さな貝がらは、 「 ナミヒメムシロ 」 と言って 8mm 程の貝がらです。


可愛い貝がらや ビーチグラスを拾ってきては、可愛いビンに入れて飾っていますょ。



そんなビーチコーミングの拾い物で、へんてこな物も作っていまーす



ということで、本日のタイトル

作ってみました~♪ の 花火です。

f0356904_15264435.jpg




白く細長い貝がらは 「 ツノガイ 」 です。
割れた貝がらの破片もこうして見ると綺麗でしょう~ ^^




f0356904_15273395.jpg






前ブログでアップした作品も、ここで紹介させてくださいね。


湘南の花火もこれから、あちらこちらで
夏の空に美しく輝いて、たくさんの人たちを笑顔にしてくれることでしょう~☆



月うさぎに遊びに来て下さり、どうもありがとうです


[PR]
by tsukiusagi_2 | 2014-07-13 17:23 | 作ってみました~♪


湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

  ♪ pokapo..
by 月うさぎ at 22:50
  ♪ 凪々さんへ ..
by 月うさぎ at 22:39
モモちゃんの後ろ姿!ヤバ..
by pokapoka06 at 05:50
モモちゃんの後ろ姿!ヤバ..
by pokapoka06 at 05:50

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31