カテゴリ:うさぎ( 15 )

どんな夢見ているの?



f0356904_22074996.jpg






11月も下旬になって、ちょっとずつ寒くなってきましたね。


モモも、あったかい場所が大好きですょ~♪

抱っこがあまり好きじゃないモモは、時々こうして無理やり捕獲されてしまいます。
というのも、ママちゃんがぬくぬくモモを抱きしめたくてね

うふふふ・・の ふぅ~~

フリースのふところに入れて抱っこしてしまうのだぁ~~!!


モモは、最初は嫌がるけどね

あったかいママの胸?? お腹か!?
まぁね、ここが好きなのよね。



さて、どんな夢をみてるのかなぁ~






f0356904_22084239.jpg






空を飛んでいる夢かなぁ~~



ホットカーペットの上は、あったかで気持ちいいんだよね~♪



オシャレしてお出かけしてる夢かな。 ^^






f0356904_22141318.jpg






女の子っぽく モモの頭にリボンつけたらね~!

このあと大変なことになったのだわ!!!


モモ、頭に何か乗ったことに気づくと・・・ ん??

大爆走~~!!


凄い速さで狂ったように部屋中を走り回り もう止まらな~~い!!

そのスピードで、リボンが  落ちた・・・
モモも月うさぎも、しばし呆然・・・

「 もう! ママちゃんヤメテよね! 」 ってな感じで終了。


こんな感じの私たちですが、 元気に過ごしていますよ。



風邪が流行っているようですので、気を付けて過ごして下さいね~

もう少し、更新頑張らないとですよね。












[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2016-11-20 22:55 | うさぎ | Comments(18)

いつの間にか一年が経ちました。



f0356904_22583070.jpg








モモが月うさぎの所へ来て、一年が経ちました。

こんなに小さかったのに、大きくなったね~♪

今は、2100グラムもありますょ。

前のうさぎ(チビうさ)よりもデカイ!!











f0356904_22563047.jpg








ヒンヤリマットの上でお昼寝中のモモ

とても気持ち良さそうでしょ。



今日は、モノクロにしてみました。

って、モノクロじゃなくても、モモは白とグレーだからモノクロみたいなものですが~







f0356904_22570177.jpg







「 ママちゃん、なんか美味しいものちょうだい! 」


良く食べるんですが、食べたことがないものは中々食べてくれないの。

野菜も果物も、よーく吟味してからじゃないとダメなんだよねぇ・・・

美味しい桃をもらったので、これはモモにも食べさせたいと思ったら

「 これ、あたちは嫌いです!!」 されてしまった。 ^^;









f0356904_22573126.jpg








「 美味しいものくれないなら、チモシー代わりに ここかじりますよ~だ! 」


てなわけで、あっちこっちかじった跡がある我が家です。 ヽ(д`ヽ)

かじるのが大好きなモモは、甘くて美味しい桃よりも

紙や木製のもをかじって食べてる・・・変わりもの










f0356904_22580152.jpg








こうやって、何かにもぐるのも大好きだよね~♪ ^^


でもさぁ、小さいころから思ってたけど

モモって、足が短いよね~ ( *^艸^) プププ


「 ママちゃんと一緒だね~♪ 」

って、思ってるかどうか・・ *^^*



元気に成長し続けてるモモでしたぁ~~ ♪
















[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2016-09-07 23:44 | うさぎ | Comments(16)

モモは、ひと味違う。



モモと暮らして 8カ月が経ちました。
凄く大きくなって、先代のチビうさよりも大きくなりましたょ。

ホラね。

f0356904_00111573.jpg








そしてモモはね、私が思ってる うさぎの概念を覆すような日々です。



① うさぎは声を出して鳴かない・・・
イヤイヤ、モモは違うぅ!

朝ケージを開けた時も、仕事から帰ってケージを開けた時も
何やら ブツブツ (ブッブッブッ・・)と細かくハッキリ鳴いてくる。
甘えているようでもなく、怒っているようでもない??
あっ、何か文句を言ってるのだと思うんだよね。 ^^

「 なによ! ママちゃんったら、いつまでも私をここに閉じ込めて! 」
「 早く! ご飯ちょうだ~い! 」 とかなんとか・・







f0356904_00112254.jpg








② うさぎは、怖い音や嫌いな音には怖がって逃げる。
イヤイヤ、モモは違うよ!

嫌いな掃除機をかけると、ブゥブゥ! 怒りながら掃除機と戦う!!
「 ガオォ~~!!  負けるものかぁ~!!」 てな感じ。
掃除機に、噛み付きながら怒ってくるよ。
モモは、かなり強気な女子だね。







f0356904_00113549.jpg



③ ウサギは、狭い所が好き♪  そこに挟まって寝るのも好き♪
イヤイヤ、モモは違うんだよね~!

部屋の真ん中で、私を監視するようにこっち見て寝てる。
「 ママちゃん、私のこと勝手に抱っこしないで!  ここで見張ってるんだからね~!」 てな感じ。

抱っこ命の チビうさとは大違いで、抱っこなんて子供じゃあるまいし・・ みたいなモモ。
ウサギの先生いわく 「 それが普通のうさぎです。」 だって。 ^^







f0356904_00114546.jpg








④ モモは、こんな上品な顔してるのに (親バカだね)^^
寝ながら チモシーをかじって、そのまままた寝てる。(だから太るのよ)

それにね、モモのオナラは臭いんだよね~♪ (*^m^*) ププッ

「 もうっ! ママちゃんなんか嫌いっ!! 」 って言ってるかな・・ ブッブッブッ! ってね。







f0356904_00115459.jpg








でもね、モモはおとなしく 爪切りをさせてくれるし
毛づくろいもさせてくれるんだよ~♪ いい子いい子だよね♪ ^^

こんな感じで、 仲良くやってますょ~







f0356904_00120887.jpg








ちょっと、更新が滞ってしまいました(汗)
写真ばかりが、増産中です。

こんな部屋へ 遊びに来て下さり、 どうもありがとうです ♪

f0356904_08510678.gif















[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2016-05-05 00:51 | うさぎ | Comments(18)

わがや自慢のゆるゆる達人は~



f0356904_21335344.jpg






じゃぁ~~ん!


メガネなんか掛けてみたよ♪


あたちは 誰でしょう~!







f0356904_21335929.jpg






モモでしたぁ☆



チビうさ兄ちゃんのメガネです。

もうピッタリなくらい大きくなったですよ♪ ^^







f0356904_21340765.jpg






ぷぷぷっ。


誰かが 可愛い~♪

って、言ってくれたょー






f0356904_21341688.jpg






あっ、気のせいかなぁ

キャッ! 恥ずかしいょー







f0356904_21342219.jpg






実は、うしろ姿も可愛いのょー♪ ^^




「 わがやのワンコ&にゃんこ 」 じゃないんですが

うさぎなんですが・・・

ちょっとだけ 仲間に入れてね。


00000010_20540174.png












[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2016-02-26 22:01 | うさぎ | Comments(18)

モモは絶好調~♪




あたち モモのこともよろしくですよ~



f0356904_23301710.jpg









元気すぎて ママはあたちを追いかけて


なんだか 忙しそうだよ。








f0356904_23302632.jpg








何でも がじりたくなる お年頃なのだぁ!!!


このかまくらも 全破壊してやったぞ~!!!!








f0356904_23303918.jpg








あたちね 大きくなったから、このたかまくらは

ちょっと窮屈だからさっ

中を広げてたら、ボロボロになってね

無くなっちゃったんだよ~~



あたちって、凄いでしょう~!





f0356904_23542788.gif






モモは、本当に元気すぎて驚きます!!

何でも噛んでしまうし、走り回って元気元気~☆


それから換毛で、部屋の中にふわふわ舞ってます。><;








f0356904_23064201.jpg







ブラッシングで集めた毛を

まるめて遊んでみました。 ^^


元気はいいことだけどね。

モモ~ ほどほどにしてよ~










[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2016-01-07 00:00 | うさぎ

モモからのメリークリスマス☆



f0356904_16460781.jpg






もうすぐ クリスマスだよ~♪


だからってね、コスプレさせられたぁ~!!


わたしはね、ヤダァ~!!!

ってね、かなり激しく反抗したのだけど

もうね、カリカリの大好きなパパイヤのおやつで

ママちゃんに だまされたぁ~~!!


ところで・・ わたし似合ってる?



f0356904_16554783.gif






f0356904_16473104.jpg






ねぇママちゃん・・・ もういい加減にしてっ!

もうこれ、飽きましたですよ!!


f0356904_16580252.gif





みなさんも、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね~















[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-12-23 00:32 | うさぎ

すっかり大きくなったよ~♪




モモはね、月うさぎと暮らして

もう、4か月が過ぎたんだよ~


ある日、どこを探しても居ないので焦った焦った・・・ ^^;

何と、足をあっためてる ポカポカクッションの中で眠ってました。





f0356904_23032698.jpg






何か用?

ってね、そんな顔してるけどね

モモのこと探したんだよ~







f0356904_23033605.jpg






だってね、ここあったかいんだも~ん♪



時々、何処かに隠れて私をビックリさせるんですょ~!



ある時は、こんな所にもぉ!!







f0356904_23034985.jpg






モモ、見っけ~!!



キャット用の折りたたみのトンネルを買ってみました♪

これでね、けっこう遊ぶんですよ。









f0356904_23040810.jpg






みぃ~つけたぁ~♪ ^^




ほら! こんなに大きくなったでしょう!









f0356904_23041789.jpg







わがまま娘でオテンバにスクスク育ってます。 ^^

女の子なモモは、ちょっとクールです。

そしてね、超が付くほどの ビビリなんですよ。



12月に入って、色々と忙しくなりますね。


どうか、お体に気を付けてお過ごしくださいね。

遊びに来てくれて、どうもありがとうです♪
















[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-12-05 23:44 | うさぎ | Comments(16)

モモの成長~♪



モモね、随分大きくなったよ~♪


f0356904_00145098.jpg







モモが月うさぎの所へ来て、一か月とちょっと。

来た時は、200g 位だったのに、もう、700g 位になったよ。

食欲旺盛で、牧草(チモシー)の好みも少し変わりました。

良く食べてたダイエット牧草よりも、甘めの美味しい香りの方が好きみたい。 ^^

固い茎は避けて食べてるけど、 「 モモ、もっと食べようね~☆ 」






f0356904_00145813.jpg







チビうさみたいに、ペロペロなめてくれないけど

抱っこは今のところ、大丈夫で良かったぁ♪


爪切りもさせてくれる とてもいい子だよね。 ^^






f0356904_00150439.jpg







大きくなってきたので、ケージの中も少し変わりました。

おトイレは、だいたいおりこうなモモですょ。


どんどん成長してて、体重を測るたびにビックリ!!


ただ、近所で大掛かりな工事をしてるので、その音にビックリして怯えて

日中は、誰も居ない部屋で怖い思いをしてるんだろうな・・・

なんて、仕事中に心配な月うさぎです。



いつの間にか、10月になっちゃったと慌てて更新しましたよ~!

こんな部屋に、遊びに来て下さり

どうもありがとうございます。















[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-10-10 00:50 | うさぎ

The Viking



モモちゃん、今日はバイキングに行こう~♪


f0356904_21341242.jpg







バイキングって、食べ放題なの?

わぁ~~い ♪









f0356904_21342720.jpg







何でも食べられるように

いろいろ 食べてみよう~♪



どんな味が好みなのか

いろいろ 食べてみよぉ~♪








f0356904_21343570.jpg







「 これも あれも 美味しいょ~♪ 」


思った以上に、好き嫌いがない子だなぁ~ *^^*




でもやっぱり! 女子な モモちゃんは、これに食いつく!


ダイエット牧草 !











f0356904_21344105.jpg







何でも食べられる子になって欲しいのと

どんな牧草(チモシー)が好きなのか知りたくて

お試し牧草を買ってみました。


けっこう、順番に何でも食べてくれて ビックリ!!

チビうさは、この手のものが大の苦手だったので

モモちゃんの食べっぷりに もう ビックリ!!



いいよ いいよ~♪  いっぱいお食べょ~♪ *^^*

と、大喜びの モモと 月うさぎママなのでしたぁ。




コメント欄、今日も閉じててごめんなさい。

f0356904_23242474.gif















[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-09-23 22:30 | うさぎ

あたちの名まえは



桃です♪


f0356904_00093293.jpg







月うさぎママは、あたちがあまりにも元気なので

男の子に違いないと思っていたけどね

ウサギの先生に、女の子ですと言われたのぉ♪

だから、「 モモモ~♪ 」 って呼ぶんだよ~♪



f0356904_08510678.gif





そんなわけで、名前が決まりましたょ。

とても ビビリな 「 桃( モモ )」 です。^^


あれから、お互いの探り合いが続いてます。

そして、どんどん成長していますょ。

我が家に来て、体重も2倍近くになりました。 ただ今、380gほどです。



ケージの中も、少しだけ模様替えしました。

チモシーのかまくらは、中でおちっこするので取り除いて、部屋ん歩用にしたのです。

そう言えば、チビうさも同じようなことをしてたなぁ~


そして、100均で買ってきた 小さな棚で遊び場を作ってあげました。









f0356904_00093847.jpg







まずは、自分のケージの中を大好きになってくれるように

ようすを見ながら、ちょっとずつ動かしました。

急に変えると、まだ慣れていないケージに戸惑うのでね。

そして、自分のケージ に慣れてから外 ( 部屋ん歩 )に出さないと、外の方が楽しくて

「 出せ~~! ここから出して、部屋で遊ばせろぉ~~!! 」 って、ケージを噛んでしまうのでね

それは、歯にとても悪いのです。 ^^




あれ?? トイレがまだちょっと・・・ 場所がずれてるよ~~~!! ^^;

まっ、いいっか。 ゆっくりいこうね。

チビうさは、なかなか覚えなかったしね。



ケージの中で、自分のテリトリーをだいぶん覚えたみたいで

中を掃除する時に、自分のものを触られるのが気になっているみたい。

うん、いいよいいよ~!




そしてね、ようやく 「 部屋ん歩デビュー☆彡 」  となりましたぁ~♪










f0356904_00094310.jpg







ケージに スロープを付けてあげました。



いよいよ、新しいテリトリーへ挑戦です♪


わくわくしながら、スロープを降りてきましたよ~ ^^




畳の香りに興味津々☆

「 モモちゃん、それはチモシーじゃないからね! かじっちゃダメダメ!! 」

目が離せないなぁ。









f0356904_00095047.jpg







部屋の中は電気のコード等、ウサギがかじりたくなる物がいっぱいです。

なので、ここでちょっと荒療治!!

ツルツル滑るフローリングを怖い所だと認識させるために

モモを抱いて、フローリングの上をわざと足先が滑るようにガシャガシャさせて

怖がらせ、ここが危険な場所だと何度か教えます。

今は、フローリングの上には行かなくなりました。 

チビうさもこの儀式でコードの方への侵入を防いだのですょ。






f0356904_08312550.gif






一通り部屋ん歩を楽しんだら、毛づくろいして ひと休みしていましたぁ~♪









f0356904_00100506.jpg







お空を飛んでる夢をみてるのかなぁ~♪  海を泳いでる夢をみてるかなぁ~~♪

うさぎのこの寝姿が大好きです。 ^^



まだまだ小さな子供うさぎですょ。

大きくならないうちに、写真もたくさん撮ろうと思います。









f0356904_00101458.jpg







こんな感じで、今のところは過ごしています。

今の私のちょっとした悩みは・・・

モモちゃん、どうも抱っこがキライかなぁ・・・

そんな雰囲気を時々感じながら 「 また今日も一緒に遊ぼうね~♪ 」

とつぶやく月うさぎなのでしたぁ。 (*^^)v





とても長い記事になってしまいましたね。 ^^;

最後までお付き合い下さり、どうもありがとうございます。

今回は、コメント欄を閉じますね。

落ち着きましたら、私もブログのお散歩したいと思います。















[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-09-17 08:56 | うさぎ


湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

  ♪ つっちさんへ..
by 月うさぎ at 21:11
鎌倉に良いホテルがないか..
by hidamaribenchi-me at 15:22
  ♪ こころいろさ..
by 月うさぎ at 22:01
こんばんは^^ 90年..
by cocoroirophoto at 21:06

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30