HOTEL NEW KAMAKURA



f0356904_19495775.jpg







こんにちは。

今日も鎌倉散歩の写真ですょ~♪

今日の紹介は、鎌倉駅の目の前にある、築90年にも及ぶ洋館ホテル
「ホテルニューカマクラ」

このホテルも、CM や 映画、ドラマにも登場しますょー









f0356904_19505631.jpg







JR鎌倉駅の横須賀線東京方面行きのホームから見るとこんな感じです。^^

ホテルの目の前にある桜が、満開の時に撮ってみました♪




ついでに 夜にホームから見ると、こんな感じですょ~!









f0356904_19511162.jpg







大正ロマンがただよう鎌倉の洋館ホテルです。


大正12年に、芥川龍之介が31歳の時に岡本太郎の母
歌人の 岡本かの子と出会った場所としても 有名だそうです。

素泊まりも OK だそうですょ。( スタッフの方、宣伝しときまたからねー! )









f0356904_19515917.jpg







小さな玄関の上のガラスには「Välkommen」(ようこそ)と
スウェーデン語で書かれた文字があります。(これ 読めないけど、調べましたですょ。)


写真を撮っている時に、外にスタッフの方いて
「 中の写真も良かったらどうぞ♪」 と声をかけて下さったので
お言葉にたくさん甘えまして、客室の中以外を撮らせてもらいましたっ♪









f0356904_19520816.jpg







部屋にはそれぞれ 名前が付いていて、優しいぬくもりのある廊下でした。

実はトイレの中までも、あっちもこっちも撮ったのですが、写真はこのくらいでね。^^
でもですね、どこもすべてが素敵でしたよ♪


いつか泊まってみたいと思う月うさぎなのでしたぁ~














[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2017-04-16 20:39 | 鎌倉散歩 | Comments(8)
Commented at 2017-04-17 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 凪々 at 2017-04-17 12:08 x
桜に洋館ホテル、なかなかおしゃれ感がありますね。
館内もアーティスティックで、高級感を感じます。
こういうところに泊まってみたいです。
Commented by 月うさぎ at 2017-04-17 23:48 x

  ♪ 鍵さんへ


こんばんは。

とても素敵なホテルでしょう~!
大正の香りが漂う洋館です。
特に桜の時期は、桜が目の前にある部屋が人気だそうですよ。
鍵さん、いつか泊まって下さいね。

鎌倉は、観光客でいつも大賑わいです。
季節を問わず色々と楽しめますのでいらして下さいね。



Commented by 月うさぎ at 2017-04-17 23:53 x

  ♪ 凪々さんへ


こんばんは。

この桜の木もけっこう古木のように感じました。
ピンクの桜がとても可愛くて洋館のホテルに
ピッタリの雰囲気でしょう! ^^

館内の調度品もレトロ感があって美しかったです。
部屋の中には入れなかったのですが(宿泊してる人もいるのでね。)
ホームページで見ると素敵です。
私も泊まってみたいですよね~! *^^*



Commented by cocoroirophoto at 2017-04-18 21:06
こんばんは^^
90年って・・・すごいですね
ずーっとここで
みんなを見つめてきたのですね。
そして大事に大事に丁寧に丁寧に使われてきたのですね
中もとっても綺麗でオシャレ♬
ほんと、泊まってみたいな^^

そしてノーンビリ鎌倉散歩してみたいですっ
Commented by 月うさぎ at 2017-04-19 22:01 x

  ♪ こころいろさんへ


こんばんは^^

こじんまりとした素敵な洋館のホテルでしょう~!
桜の満開の季節に泊まってみたいです。
特に、桜が見える2階の角がいいかな~~ (*^。^*)

鎌倉散歩もとても楽しいですよ~♪
そして、海へ寄ってのんびり過ごすのもいいです。
こちらはすっかり春になり桜も散ってしまいました。
こころいろさんのほうは、桜が美しい季節でしょうか?



Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-22 15:22
鎌倉に良いホテルがないかなぁ・・と思ったら、こーんな素敵なホテルがあるとはビックリ。
さっそくHPで調べてみたら、雰囲気もお値段もリーズナブル。云うことなしですね^^
鎌倉散策。日帰りではもったいないなぁ・・といつも思っていたので。
レポートありがとうございます。いつかの夢を楽しみに胸が高鳴りますぅ。
Commented by 月うさぎ at 2017-04-23 21:11 x

  ♪ つっちさんへ


こんばんは。

鎌倉は観光客が多い割には、宿泊施設が少ないかもしれませんね。
女性専用のプチホテルもあったりするのですが
この洋館のホテルはいい感じでしょう!^^
HP にもあったと思うのですが、リーズナブルな宿泊料ですよね。
桜の季節は2階の角部屋(桜の木の前)が人気があって
早くからの予約が入るそうですよ。
いつかぜひ、宿泊して下さいね~♪ (*^。^*)/
桃源郷の桜のお写真素敵ですね~!
私も行ってみたいですぅ!




湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

  ♪ pokapo..
by 月うさぎ at 22:50
  ♪ 凪々さんへ ..
by 月うさぎ at 22:39
モモちゃんの後ろ姿!ヤバ..
by pokapoka06 at 05:50
モモちゃんの後ろ姿!ヤバ..
by pokapoka06 at 05:50

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31