弥生の夕暮れに


f0356904_23563780.jpg







3月になって、ずいぶん暖かくなったように感じます。
可愛い花たちや、生まれたての若葉、楽しそうな鳥の声
やっぱり春はいいですね~~



湘南の海もまた、春の気配を感じていますょ~








f0356904_23564324.jpg







今日の写真は、江の島の中の小さな浜辺からの夕景です。


手持ちの望遠で撮ったので少しピンボケになっちゃいました。
シルエットになった人たちがとてもステキでしたょ。

こんな夕暮れの色は、いつまでも見ていたいですね。
そんな気持ちは、みんな一緒ですね。^^








f0356904_23565159.jpg







ここから見る富士山も、向こうに見える風景も大好きなんですよ。


オレンジ色からブルーへ変わってゆく マジックアワ~ の夕暮れです。








f0356904_23565905.jpg










夕暮れの海が大好きなので、似たような色の写真ばかりでごめんなさいです。

更新もきままで、無愛想な月うさぎに遊びに来て下さり
どうもありがとうございます。


素敵な春をたくさん楽しみましょうね~
















[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2017-03-06 00:30 | 海の風便り | Comments(16)
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-06 14:30
月うさぎさん、こんにちは^^

優しい夕暮れの空の色
浮かび上がる富士山のシルエット
いつまでも見ていたくなりますね♪

表情は見えなくても
シルエットになっている人影から
幸せな雰囲気がいっぱい伝わってきます^^

「空、綺麗だねえ~!」って
言ってるのかなあ(*^m^*)

空にキラっと光る星もいいですね~!
マジックアワーの空は、ドラマティックで
心が躍ります♪
Commented by steinm at 2017-03-06 21:55
こんばんは。
夕暮れの江ノ島の海岸ですね。
シルエットの人物の動きや語り合いが良いです。
雄大な富士山をゆっくり眺められるのも、近くに住まわれてるからですね。
早く明日のバイトのことを考えないで良い生活にしたいです^^
Commented by 月うさぎ at 2017-03-06 22:30 x

  ♪ 紫苑さんへ


紫苑さん、こんばんは^^

いつも同じような写真で恥ずかしいですが
夕暮れの色が見たくてね*^^*
少しずつシルエットになってゆく富士山を
それぞれが 一緒にシルエットになるまで見てましたよ~

夕暮れの潮風は、だんだん和らいできたように感じました。
海にも春がやってきてるんですよね~^^

いちばん星見つけたら、さぁ~帰るかな~
ってね。(*^。^*)

紫苑さんも春を楽しんでいますか~♪
桜の季節ももうすぐですね。
楽しみですね~♪



Commented by 月うさぎ at 2017-03-06 22:39 x

  ♪ steinmさんへ


こんばんは^^

江ノ島の中にある小さな浜辺がお気に入りです。
人が多い江ノ島の本通りから少し脇道に入ると
この小さな浜に出ます。
って、steinmさんはきっと行ったことありますね*^^*

江ノ島へはみんなが帰る時間帯に、ぶらぶらするので
夕暮れ写真が多くなってしまいます・・・
この日は、ちょっとお腹が空いてので
シラスコロッケなど買ってみました♪ 美味しかったです。

明日の仕事のことを出来るって元気な証拠ですよね!!
でも、私も考えると・・ ちょっと憂鬱になってきました。
まだ一週間が始まったばかりですから。^^



Commented by aitoyuuki32 at 2017-03-07 12:39
ブログにコメントくださり、ありがとうございました

江の島は去年の正月に初めて上陸しました
すっごい人の出だったので落ちついて撮影もできませんでした

のんびりとした時期にでも
またじっくり撮ってみたいと思わせる江の島でしたよ(^^)




Commented by worm_light1027 at 2017-03-07 16:58
月うさぎさん こんにちは^^

綺麗な夕暮れ時ですね~
シルエットの人達が楽しそうにしている姿が
とても印象的ですヾ(*'ー'*)ノ
私もここで 見てみたい夕暮れです^^

Commented by 月うさぎ at 2017-03-07 23:46 x

  ♪ aitoyuuki32さんへ


こんばんは。
こちらこそ、どうもありがとうです♪

昨年のお正月に江の島へ上陸されたんですか!!
あの大勢の中にいらしたんですね~!
江ノ島がちょっと沈んだ感じがするくらい
沢山の人たちが来ていますから
今度は少しでも落ち着けるといいですね。
でもでも、このごろの江ノ島はいつも凄いんですょー ^^
湘南の海は、素敵な所がいっぱいありますので
またいらして下さいね。



Commented by 月うさぎ at 2017-03-07 23:53 x

  ♪ ユイさんへ


ユイさん、こんばんは。

ねっ。 素敵な夕暮れでしょう~♪*^^*
こんな夕暮れには、大勢の人たちが同じ方向を見ています。
写真を撮っている人が沢山いますよ~
寄り添って二人の世界に居る人も~♡
湘南には沢山の物語がありますょ。^^

そのシルエットを撮るのが好きです。
みんな幸せそうでしょう。
ユイさんが夕暮れに海を見てる姿
どんな感じの幸せ姿かな~ (*^。^*)



Commented by tkytora at 2017-03-08 23:58
優しくて素敵な色の夕暮れですね♪
私は夕暮れになるとなんとなく淋しいような…焦るような…気がして
遊び足りないのですかね(笑)?

ゆっくり海に行きたくなりました(*^^*)
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-03-09 21:16
月うさぎサーーーーン♪

お久しぶりです^^
奏でる江の島ラプソディ・・・
浜辺に浮かぶ幸せシルエット❤
なんだか楽しい会話も聴こえてきましたよ^^

それにしても・・・いつも想うことだけど・・・
日が沈む時間帯の江の島は最高。
こんな夕暮れと富士が似合う場所は他にはない^^
ラストの写真・・・まさにTHEえ・の・し・ま\(^o^)/

Commented by 月うさぎ at 2017-03-09 22:57 x

  ♪ tkytoraさんへ


takaさん、こんばんは。

夕暮れになると何となく寂しいような切ないような・・・
私もそんな感じになったりしますょ~ (*^^*)
不思議ですね。^^
子供の頃、夕暮れになると遊んでいた友だちと 「また明日ね。」って
さよならするのが寂しかった時のキオクがどこかにあるのかしら?
帰る途中の家々の灯りと 夕げのしたくの匂いがして
懐かしい記憶が甦るのかなぁ~ *^^*
夕暮れの海にも、懐かしいような切ないような風が流れています。
海もいいですよね。



Commented by 月うさぎ at 2017-03-09 23:08 x

  ♪  hidamaribenchi-meさんへ

つっちさん、こんばんは。

江ノ島の中にある小さな浜辺からの景色も
とっても素敵なんですよ ^^
特に夕暮れは富士さんのシルエットが美しいです。
もうそろそろしたら江ノ島からの
ダイヤモンド富士も見られますょ~☆ (*^。^*)

日が沈んでも江ノ島の本通りは、以前に比べると賑やかです。
脇道をちょっと入ってこの景色を見に来て下さいね~♪
そのころ猫ちゃんたちは、それぞれの落ち着く場所へ帰って
姿が見えなくなりますが ^^



Commented by 凪々 at 2017-03-11 14:26 x
富士山綺麗ですね。
マジックアワーの美しい色合いが最高です。
金星の輝きもいいです。
Commented by 月うさぎ at 2017-03-13 22:08 x

  ♪ 凪々さんへ


凪々さん、こんばんは。

マジックアワーの中の富士山のシルエットは
とても美しいです~♪(*^。^*)/
見ている人たいもまたいつの間にかシルエットになって
その姿を見ているとほのぼのとしてしまいます。
平和だなぁ~~ ってね。
いち番星もやけに輝いて見えて綺麗ですよね。
相変わらずのんびりな月うさぎに
いつもお付き合い下さり、嬉しいです♪


Commented by mikko at 2017-03-29 21:21 x
月うさぎさん、ご無沙汰していました。
今年1月末から私の行き付けのカラオケ喫茶に.両親を誘い行ったら.楽しかったらしく.又誘ってと言う事で,今月25日は.私がファンで、色々なスーパー銭湯でライブを行っている「純烈」
の1時間ライブですけど.母と一緒に埼玉草加市健康センター行って楽しんできました(^^♪

月うさぎさんの.湘南の海岸での夕景とてもステキで.富士山の
シルエットも幸郷しく,人間のシルエットも夕景の中では
明るい時とちがっとて素晴らしいですね⁂☆彡
ステキな夕景嬉しかったです.見入ってました♬
Commented by 月うさぎ at 2017-03-31 21:36 x

  ♪ mikkoさんへ


mikkoさん、こんばんは。
こちらこそ、更新気ままでご無沙汰しています。<(_ _)>
お返事が遅くなってごめんなさい。

mikkoさんのご両親様もお元気で、楽しく歌うカラオケは
元気の源だとTVでも言っていましたよ~♪
カラオケなんてもう暫く行ってないので時には出かけてみようかしら? ^^

湘南も春らしくあたたかくなってきましたが
今日はとても冷たい雨が降っていて冬戻りのようです。
春はこうしながら花が咲いて新しい芽が出て
時を移ろいで行くのでしょうね。
mikkoさんも素敵な春をお過ごしくださいね。




湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

  ♪ つっちさんへ..
by 月うさぎ at 21:11
鎌倉に良いホテルがないか..
by hidamaribenchi-me at 15:22
  ♪ こころいろさ..
by 月うさぎ at 22:01
こんばんは^^ 90年..
by cocoroirophoto at 21:06

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30