湘南の朝



f0356904_00064574.jpg






ちょっと早起きして行って来ましたよ~♪

江ノ島の橋から朝日を浴びてきました。



クリスマスイブに、海上自衛隊掃海艇「ちちじま」と 湘南海上保安署巡視船「うみかぜ」が

江の島のイルミネーションを盛り上げるために

江の島湘南港でライトアップされたようです。

残念ながら、ライトアップは見られませんでした。






f0356904_00081514.jpg






朝の湘南の海は、漁に出る船と入ってくる船で

とても活動的なんですよ。

そして、サーファーも釣り人たちも、早起きなんですよね。






f0356904_00091730.jpg






前日の強風で雲がなく、富士山もとてもキレイに見えました♪

江ノ島弁天橋の欄干のカモメも、朝日を受けて飛んで行きそうでしょう! ^^






f0356904_14353707.jpg






そして、ヨットハーバーの近くでは

カモメと鵜の、白と黒の群れが

今日の仕事に出ようと待機中でした。



暖かな日和が続く湘南の朝の光景でした。

風邪ひかないように、2016年を大切に過ごしましょうね~!

f0356904_23542788.gif













[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2016-12-25 00:27 | 海の風便り | Comments(14)
Commented by 凪々 at 2016-12-25 07:26 x
朝の湘南も美しいですね。。。
こんな美しいシーンを見ながら散歩するのは
とてもいいですねぇ~♪
Commented by 月うさぎ at 2016-12-26 23:43 x
  ♪ 凪々さんへ


こんばんは。

冬の朝は、湘南でもとても寒いのですが
富士山がとっても美しんですょ~♪(*^^*)
海も空も気持ちがいいですから
凪々さんも、ぜひ! いらして下さいね。

2016年もあと少しで終わりますね。
風邪をひかないように、お体大切にして
元気に2017年を迎えましょう~~♪ \(*^。^*)



Commented at 2016-12-27 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-27 17:19
月うさぎさん 
こんばんは。

一枚目 霞んだオレンジが一日の穏やかな始まりの色。
海上自衛隊掃海艇「ちちじま」  湘南海上保安署巡視船「うみかぜ」
ここにはサプライズがあったのですねぇ・・*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
湘南らしいChristmasイルミ☆夜はたくさんの人がカメラを構えたことでしょう。

海に暮らしている人々、カモメたちにはいつもの朝。
写真に撮ると絵になるので不思議です(*´∀`).。o○
冬の富士山はまた格別ですね。うらやまし過ぎる朝❤

さ、いよいよカウントダウン。
慌ただしく、Christmasのロマンチックな気分も消されそうです(笑)
月うさぎさんのお仕事はいつまですか?
私は毎年、大晦日の出番もあり・・お天気良さそうなお正月はのんびりします^^


Commented by 月うさぎ at 2016-12-27 20:37 x

  ♪ 鍵さんへ


鍵コメさん、こんばんは。

早起きは、そんなに得意じゃないんです。
だからこの日は気合で起きましたょ~!

早起きしたらいいことがあるんですよね。
キレイな朝焼けから色を変えていって
いい時間を過ごしました。

もう来年に向かって時はがれていますから
元気に行きましょう!!(*^。^*)
よいお年をお迎えくださいね。



Commented by 月うさぎ at 2016-12-27 20:43 x

  ♪ つっちさんへ


つっちさん、こんばんは。

江ノ島でもクリスマスのイルミになったりしていたようです。
私は行かれなかったのですが・・

早朝に海へ行くと、普段見ることない光景に出合います。
同じ場所でも時間の流れの中で
違う表情になるということが分かります。

今年もいよいよですね。(*^^*)
つっちさんには暖かい言葉をいただいて
本当にありがとうございました。
来年も変わらずによろしくお願いします。
つっちさんも 良いお年をお迎えくださいね。



Commented by aitoyuuki32 at 2016-12-27 23:38
ブログに遊びにきてくれてありがとう~(^_^)

素晴らしい富士山の数々
年末を飾るのにふさわしい作品です~(^_^)v

また、覗きに来ますね
Commented by 月うさぎ at 2016-12-28 00:04 x

  ♪ aitoyuukiさんへ


こんばんは。

遊びに来て下さり嬉しいです♪
コメントもありがとうございます。(*^ー^*)

この季節は、富士山がとてもキレイです。

同じような写真ばかりで恥ずかしいのですが
また遊びに来て下さいね。
来年もよろしくお願いします。



Commented at 2016-12-28 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2016-12-28 19:31
月うさぎさん、こんばんは^^

金色の朝の空・・・
いいですねえ*^^*

富士山も綺麗!
山頂の雪もクッキリですね♪

今年も仲良くしてくださって
ありがとうございました♪
ここへ来ると、月うさぎさんのやさしさに
とっても癒されるのです~!

来年もどうぞよろしくお願いします^^
どうか、素敵な年末年始をお過ごしくださいね♪
Commented by 月うさぎ at 2016-12-28 20:43 x

  ♪ 鍵コメさんへ


こんばんは~^^

そうでしたかぁ! (*^^*)
それはそれは・・・ でしたね。

鍵さんのお写真、また楽しみに伺いますね。
月うさぎは かなりのんびり更新ですが
来年もまた仲良くして下さいね。
元気いっぱいに 新年を迎えられますように。^^



Commented by 月うさぎ at 2016-12-28 20:48 x

  ♪ 紫苑さんへ


こんばんは~ ^^

この季節の湘南は、空気が澄んでいるので美しいんです。
雲がない日の富士山は尚更美しく見えますよ♪

私もね、紫苑さんのあったか~い心に触れると
ホッとして癒されています。
サボり摩でのろまな私ですが
来年もまた変わらずに仲良くして下さいね。
今年もいっぱい! ありがとうございました。
紫苑さんも素敵な新年を迎えられますように。(*^^*)



Commented by 海月 at 2016-12-31 00:31 x
こんばんは(*^^*)

湘南の朝、綺麗ですね(*'-'*)
全てのものがオレンジ色に染まって・・・
開けるとともに見える富士山は美しい!
日本一の山ですね(*'-'*)
カモメと鵜が綺麗に並んでて
何だか可愛らしいですね(*'-'*)
私の町も港町なのですが港町の朝っていいですよね♪

今年もあと少しですね。
もう一つのブログで温かい言葉をくださって
本当にありがとうございました(*'-'*)
来年も宜しくお願いします。
どうぞよい年をお迎えください(*'ー'*)
Commented by Tsukiusagi_2 at 2017-01-03 22:21

海月さん♪
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。(*^^*)v

笑顔いっぱいのお正月を迎えられたことでしょうね。^^
海月さんのようにカッコ良く素敵に撮れないけれど
湘南の素敵を届けられるように頑張るん♪ ^^

2017年が海月さんにとって幸せな一年でありますように☆




湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

  ♪ 凪々さんへ ..
by 月うさぎ at 22:08
富士山綺麗ですね。 マ..
by 凪々 at 14:26
  ♪  hidam..
by 月うさぎ at 23:08
  ♪ tkytor..
by 月うさぎ at 22:57

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31