どんな夢見ているの?



f0356904_22074996.jpg






11月も下旬になって、ちょっとずつ寒くなってきましたね。


モモも、あったかい場所が大好きですょ~♪

抱っこがあまり好きじゃないモモは、時々こうして無理やり捕獲されてしまいます。
というのも、ママちゃんがぬくぬくモモを抱きしめたくてね

うふふふ・・の ふぅ~~

フリースのふところに入れて抱っこしてしまうのだぁ~~!!


モモは、最初は嫌がるけどね

あったかいママの胸?? お腹か!?
まぁね、ここが好きなのよね。



さて、どんな夢をみてるのかなぁ~






f0356904_22084239.jpg






空を飛んでいる夢かなぁ~~



ホットカーペットの上は、あったかで気持ちいいんだよね~♪



オシャレしてお出かけしてる夢かな。 ^^






f0356904_22141318.jpg






女の子っぽく モモの頭にリボンつけたらね~!

このあと大変なことになったのだわ!!!


モモ、頭に何か乗ったことに気づくと・・・ ん??

大爆走~~!!


凄い速さで狂ったように部屋中を走り回り もう止まらな~~い!!

そのスピードで、リボンが  落ちた・・・
モモも月うさぎも、しばし呆然・・・

「 もう! ママちゃんヤメテよね! 」 ってな感じで終了。


こんな感じの私たちですが、 元気に過ごしていますよ。



風邪が流行っているようですので、気を付けて過ごして下さいね~

もう少し、更新頑張らないとですよね。












[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2016-11-20 22:55 | うさぎ | Comments(18)
Commented by lala-monologue at 2016-11-21 12:10 x
月うさぎさん、こんにちは^^
モモちゃん大きくなりましたね♪元気そうでよかった♪
ちょびもずいぶん元気になりましたよ^^

報告が遅れましたが、ちょびは11/8に手術をしました。
おなかの中の水のたまった異物はやっぱり子宮で、全部取ってもらいました。
ちょびの体からするとかなり水がたまって大きくなった子宮、
かなり重かったし他の臓器を圧迫していたと思います。
反対側の子宮も異常がみられる状態でした。
手術前はだるそうで夜中に『クークー』鳴いたり…
痛いのか苦しいのかもう見ていられなくて…
同じ数日しか生きられないにしてもこの苦痛を取り除いてあげようと
娘と手術を決断しました。
結果、かなり元気になってほんと一安心です^^
あとは、手足ですがー
1年以上も包帯巻いたりして過ごしてるので骨が少し曲がったり、
動くのが不自由になってきています。
でもいっぱい食べるしそれなりに動いて過ごせてるので、
まだまだ元気でいてくれると信じています^^

モモちゃんもずっと元気ですごせますように^^♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-11-21 12:17
月うさぎさん、こんにちは^^

あんなに暑かったのに
すっかり寒くなってしまいましたね^^;

いや~ん、かわいいです~!!
今にも寝落ちしそうなモモちゃんのお顔と
後ろ脚ノビノビ~なお姿(笑)

こんなにリラックスして
どんな幸せな夢を見ているのでしょうね(*^m^*)

今年もあと1か月ちょっと。
元気で楽しく過ごしたいですね♪
Commented at 2016-11-21 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 凪々 at 2016-11-21 18:29 x
モモちゃん、可愛いですね!
動物のぬくもりは癒やされますね。
水曜日にかけて寒くなりそうなので
風邪に気をつけて下さいね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-11-21 21:25
こんばんは^^

リボンに追いかけられる夢を見ていたのでしょうかね。
Commented by 月うさぎ at 2016-11-21 23:28 x

  ♪ lalaさんへ


lalaさん、こんばんは~♪

ちょびちゃんのこと、良かったですね!^^
心配していましたよぉ~
でも、本当に良かったです。(*^。^*)
私も嬉しいです。
痛くてちょびちゃんが鳴いてたなんて・・・ lalaさんも辛かったでしょうね。
ご飯を美味しそうに食べてる姿を見るのは嬉しいですよね。
足の方は、包帯があって色々と不自由でしょうが
ちょびちゃん自身は、お腹が痛くないことで かなり楽になったと思います。
まだまだ元気で まだまだいっぱい! 楽しい時間を過ごせますように。
モモも、大きくなって2200gになりました。
我が家に来た時に、すぐ傍で道路工事が続いてたので
音にもの凄く敏感で怖がりな子になってしまいましたが
何よりも健康でいて欲しいと願っています。

今日は、チビうさがお空に行ってから ちょうど2年が経ちました。
2年前の今ごろ、息をしていないチビうさを抱きしめて泣いてたことを思います。
モモのおかげで癒されています。
lalaさんも、ちょびちゃんをたくさん抱きしめて過ごして下さいね。^^



Commented by 月うさぎ at 2016-11-21 23:29 x

  ♪ 紫苑さんへ


紫苑さん、こんばんは~♪

ねぇ、だんだん寒くなってきましたね。
風邪ひいたりしていませんかー ^^
浜辺も冷たい風に変わって夕暮れは肩をすぼめるようになりました。

モモ、ビビりなやんちゃ娘ですが
元気で何よりなんです。
今日はね、チビうさが息を引き取ってからちょうど2年になります。
早いです・・・
あの子を思いながら、モモを抱きしめるとね
小さなぬくもりがなお更愛おしくてたまりませーん!

どんどん時は過ぎますが、一日を大切にして過ごしたいですね。
紫苑さんもお体に気を受けて過ごして下さいね。

更新、遅いのに忘れないでいて下さりありがとうですよー♪^^



Commented by 月うさぎ at 2016-11-21 23:31 x

  ♪ 鍵コメさんへ


鍵コメさん、こんばんは~♪

モモね、抱っこ嫌いなんですよね・・・
それがとても寂しくてね、分かってはいるけど
つい、無理やり抱っこしちゃうんですよね。
でも、抱っこしてしまえば、こうして穏やかなモモになるんですよ。

手のひらを出して、「ペロペロして♪」って言うとね
小さな舌で数回なめてくれるんですょ~♪ (*^^*)
そのあとに、すぐ頭を低くして差し出して
「頭を撫でて!」 ってお返しを求めます。
こんな感じですが、仲良くやってますよ。^^

鍵さんも、お体に気を付けて過ごして下さいね。



Commented by 月うさぎ at 2016-11-21 23:32 x

  ♪ 凪々さんへ


凪々さん、こんばんは~♪

チビうさがお空へ行ったあと、その悲しみが深くて
抱っこ好きだったチビうさの腕の中のぬくもりが
本当に愛おしくてたまりませんでした。
モモが来てから、癒してもらっています。

明日から、雪が降るかもしれないという程に
寒くなりそうですね~!!!
凪々さん、撮影にお出かけの時はあったかくして下さいね。
風邪が流行ってきましたので気を付けましょうね~^^



Commented by 月うさぎ at 2016-11-21 23:33 x


  ♪  HiroPhotoさんへ


HiroPhotoさん、こんばんは~♪

大きなリボンに追いかけられる夢かしら。 (*^^*)
それにしても、あの暴走は異常でしたよ!!
どうしたら止めらるのかと、かなり焦りましたから ^^;;

だんだん我が強くなってきましたから
これから先、反抗期がくるようで心配!! ^^
仲良く頑張りますねー



Commented by moco-mo-coco at 2016-11-23 18:16
月うさぎさん こんばんは♪

ぽかぽかあったかい場所がとても気持ちよさそう♪
抱っこがあまり好きじゃなくても
やっぱりママのぬくもりは大好きなんですね^^
いつもモモちゃんのお写真にほっこり癒やされます*^ ^*
ぽかぽか日和だと思ったら今日は寒くて
今夜から雪になるかも‥とか。
月うさぎさんもモモちゃんも風邪に気をつけて
暖かくして過ごしてくださいね^^
いつも優しく素敵なお写真をありがとうございます♪
Commented by 海月 at 2016-11-25 01:01 x
こんばんは(*'-'*)
お久しぶりです、お元気ですか?

ももちゃん可愛いですね!!!(*´ω`*)
ママにビッタリとくっついてヌクヌク・うとうと。。。
幸せな時間ですね(*'-'*)
二枚目は思わず
「ふふ、伸びてる伸びてる♪」
って写真を見ながら言っちゃいました(*'-'*)
ふちの2人も同じ格好をするんですよ。
三枚目は美人さんが登場ですね!
チェックのリボンがとてもお似合いですよ(*'-'*)

昨日はいきなり寒くなりましたね。
こちらでは雪が降った場所もあるみたいです。
寒いので風邪を引かないよう気を付けてね(*'-'*)
Commented by 月うさぎ at 2016-11-27 21:02 x

  ♪ mocoさんへ


こんばんは♪^^

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいです。<(_ _)>
前のうさぎが抱っこ命みたいな子だったのでね
モモの抱っこ嫌いが寂しい月うさぎなのです(寂)

湘南にも雪が降りましたね~~!
喜んでいのか何なのか・・・
通勤が大変になるのでちょっと焦ったりもしましたが
まぁ、何ごともなく雨に変わりましたね^^
mocoさんは雪が好きですかぁ(*^。^*)
湘南は雪があまり降らないので嬉しかったりもしませんか♪^^
寒くなっているということですから、風邪ひかないようにですよ~(*^ー^*)
こちらこそ、コメントをありがとうです♡^^



Commented by 月うさぎ at 2016-11-27 21:17 x

  ♪ 海月さんへ


こんばんは~♪

月うさぎもモモも、元気ですよ~!!
海月さんも猫ちゃんズも元気でお過ごしでしたか~ (*^。^*)

モモね、大きくなりましたよ~♪
わがまま娘にもなりましたです。(*^^)v
でも時々甘えん坊になりますょ♪
さすが女の子は使い分けが上手~い!!!アハハ・・

11月に雪が降るなんて、ビックリですが
雪が降るとちょっとワクワクしたりもしませんか~ ^^
もうすぐ12月ですね。
カレンダーもペラペラになりましたね。^^
寒さに負けずに楽しい季節になりますように。
コメント、嬉しかったです♪♪^^



Commented by worm_light1027 at 2016-11-28 18:41
月うさぎさん こんばんは☆
モモちゃん 可愛いですね~♡
寒い時 フリースの中でぬくぬく・・*´ー`*
温かくて 癒されちゃいますね~^^
リボンを付けてもらったら 嬉しくなっちゃったのかな?
元気に走り回るモモちゃんもまた可愛いんでしょうね~✿
Commented by 月うさぎ at 2016-11-30 00:10 x

  ♪ ユイさんへ


ユイさん、こんばんは^^

小さくて可愛い時期はあっという間で
もうすっかり大人の大きさになりました。
うさぎは体温が40度近くあるので、とっても温かいんですよ~♪
だからつい、ぎゅーっと抱きしめてポカポカ体温に包まれています❀
リボン頭に付けると、何か怖いんでしょうね!!
◎o◎)! ってなって大暴れしますっ! こっちも\(◎o◎! ですょ。
もの凄いスピードがあるので捕まえられなくて大変でした。
でもまたいつか・・ リボンつけてみたい♪(*^。^*)



Commented by millo at 2016-12-01 15:07 x
月うさぎさん、ご無沙汰してました。
お元気そうで何よりで,モモちゃんも元気に育って
可愛くてうさちゃんって可愛いですよね(^^)/
私は、昨年25年の記念の京都紅葉を見に行って昨年は
京都は盆地で寒いと思い一枚カーデガンを持って行っても
まったく着ずそれより暑かったです^^
モモちゃんが、随分大きくなりママさんは抱きたいでしょう~
だけど、モモちゃんは抱っこは嫌なのかしらね。
やっと私は京都の帰り新幹線の車窓から富士山を目の前で
随分長く見られて最高でした(*^v^*) 写真に収めるの忘れ
でもいい思い出です。
今は、同じファン佐々木蔵之介さんのグループをfacebookで
グループを作成して一人友達になり付き合ってます。
男性歌手では、松原健之(まつばらたけし)さんのファンに
なりムード歌謡グループ純烈というグループもいいですね♪
Commented by 月うさぎ at 2016-12-08 19:33 x

  ♪  milloさんへ


こんばんは。
mikkoさんからお名前変えられたんですね。^^
お返事が遅くなってごめんなさい。

モモ、もうすっかり おとなの大きさになりました。
抱っこもベタベタするのも苦手な子だけど
チビうさとは違う可愛さにあふれていますよ~~♡
ウサギも個性色々ですね。(*^。^*)

mikkoさんも、お元気で沢山の笑顔をもって
日々を送られているようで良かったです♪^^
これからますます寒くなりますのでお体を大切に
楽しく元気にお過ごしくださいね~!




湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

  ♪ 凪々さんへ ..
by 月うさぎ at 22:08
富士山綺麗ですね。 マ..
by 凪々 at 14:26
  ♪  hidam..
by 月うさぎ at 23:08
  ♪ tkytor..
by 月うさぎ at 22:57

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31