いつの間にか一年が経ちました。



f0356904_22583070.jpg








モモが月うさぎの所へ来て、一年が経ちました。

こんなに小さかったのに、大きくなったね~♪

今は、2100グラムもありますょ。

前のうさぎ(チビうさ)よりもデカイ!!











f0356904_22563047.jpg








ヒンヤリマットの上でお昼寝中のモモ

とても気持ち良さそうでしょ。



今日は、モノクロにしてみました。

って、モノクロじゃなくても、モモは白とグレーだからモノクロみたいなものですが~







f0356904_22570177.jpg







「 ママちゃん、なんか美味しいものちょうだい! 」


良く食べるんですが、食べたことがないものは中々食べてくれないの。

野菜も果物も、よーく吟味してからじゃないとダメなんだよねぇ・・・

美味しい桃をもらったので、これはモモにも食べさせたいと思ったら

「 これ、あたちは嫌いです!!」 されてしまった。 ^^;









f0356904_22573126.jpg








「 美味しいものくれないなら、チモシー代わりに ここかじりますよ~だ! 」


てなわけで、あっちこっちかじった跡がある我が家です。 ヽ(д`ヽ)

かじるのが大好きなモモは、甘くて美味しい桃よりも

紙や木製のもをかじって食べてる・・・変わりもの










f0356904_22580152.jpg








こうやって、何かにもぐるのも大好きだよね~♪ ^^


でもさぁ、小さいころから思ってたけど

モモって、足が短いよね~ ( *^艸^) プププ


「 ママちゃんと一緒だね~♪ 」

って、思ってるかどうか・・ *^^*



元気に成長し続けてるモモでしたぁ~~ ♪
















[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2016-09-07 23:44 | うさぎ | Comments(16)
Commented at 2016-09-08 06:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lala** at 2016-09-08 13:00 x
月うさぎさんこんにちは^^
モモちゃん大きくなりましたね♪
少しちょびの方が重いけどちょびとあまり変わらないくらいかもー
元気にすくすく育つのってうれしいものですね^^
やっぱり男の子と女の子ってずいぶん違いますか?

この夏暑かったせいかちょびの元気がないときがあって心配したけど大丈夫でした^^
週一回の病院通いはまだ続いてるですけどね~^^;;

まだ暑い日が続きそうだけど月うさぎさんもモモちゃんも元気にお過ごしくださいね^^♪
Commented at 2016-09-08 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月うさぎ at 2016-09-08 23:44 x

  ♪ 鍵コメさんへ


鍵コメさん、こんばんは~^^
暑い夏も何とか乗り切ってますよー
鍵さんも、お元気でお過ごしでしょうか。^^
お写真をいつもいつも楽しみに拝見していますから♪

モモ、大きくなったでしょう。
小さい時期はあっという間に過ぎちゃいましたょ。
ご飯と撫で撫でしてほしい時は、私に寄ってきます。
あとは、放っておいて!! な感じなんです。
もっとモモと仲良くなれますように。
いつも願っている月うさぎなのです。^^




Commented by 月うさぎ at 2016-09-09 00:10 x

 ♪  lala** さんへ


lala** さん、こんばんは~

まだまだ暑いですが、いつの間にか季節は秋ですね。
今年の夏は、暑くて休日はひきこもりしたくなってました。

モモね、お転婆は相変わらずで個性を発揮しています^^
男の子とは違うところがいっぱいありますょ!!
相変わらず、抱っこは嫌いですし・・
チビうさみたいに甘えん坊じゃないんです。寂しいなぁー
ブッブッ・・ って言って私に甘えてこないのです。

ちょびちゃんは、その後も元気いっぱいに過ごしていますか。
暑さに負けないで過ごせて良かったですね。
でも病院に週一は大変ですよね。
元気で長生きして欲しいですものね。(*^。^*)

lala** さんもお体を大切にして、素敵な秋をお過ごしくださいね~



Commented by 月うさぎ at 2016-09-09 00:17 x

  ♪ 鍵コメさんへ


鍵さん、こんばんは~^^

はい、仲良く元気に過ごしていますよ。^^
一年でこんなにも成長しちゃいました。
主治医の先生は、まだ成長過程だから
もう少し体重が増えると言ってましたが・・・^^;

甘い果物やパンや私が食べてるお菓子とかを
モモの口元に持って行っても顔をそむけられます。
ま、いいことですが野菜は食べて欲しいと思うのですよね。

台風、こちらは大丈夫でしたよ。
鍵さんも何ごともなくて良かったです。
被害が出ないとこをいつも願っていますよ。



Commented by latte-09 at 2016-09-09 17:00
初めまして。
私も、以前ウサギを飼っていたので、懐かしく思い出しながら、記事を読んでいました。
写真もとっても素敵。(u_u*)
お気に入り登録させていただきました。
また遊びにきます。よろしくお願いします。
Commented by 凪々 at 2016-09-10 15:05 x
モモちゃん、可愛いですね。
くりくりおめめが愛らしいです。
モモちゃん、桃が嫌いとは意外ですね。
これからも元気でいて欲しいですね。
(#^.^#)
Commented by 月うさぎ at 2016-09-11 22:22 x

  ♪ 凪々さんへ


凪々さん、こんばんは~^^

モモね、目がとても大きくてブルーグレーのガラス玉のように綺麗なんですが
ちょっと飛び出ているので、病気じゃないかと心配したりしてました。
チビうさと違うと、つい 心配になります。(*^m^*)

そうなんですよね~ 桃ね♪
名前がモモだから、桃は食べさせたいと思っていたので
「嫌い!!」 って背を向けられた時はガッカリしちゃいましたよ。^^
何回やっても同じなんですよね・・・
でも、別に食べなくてもいいものだから 全然 OKなんですけどね。
そうそう、元気ならそれでいいですよね。



Commented by Tsukiusagi_2 at 2016-09-12 23:26

  ♪  latte-09さんへ


latte-09さん、こんばんは。
そして、はじめまして♪ ^^
沢山あるブログの中から、この小さな部屋へお立ち寄り下さいまして
どうもありがとうございます。(*^^*)

前のうさぎは、野生の迷子の赤ちゃんウサギを縁があって育てたのですが
家へ来て8年を前に突然お空へ行ってしまいました。
あのふわふわの可愛さが忘れられなくて、またモモと過ごすことになりました。
うさぎもそれぞれの個性があることを深く感じながらまた過ごしています。^^

変わり映えのしない写真ばかりですが見て下さり嬉しかったです。
こんなのんびりな部屋ですが、また遊びにいらして下さいね~♪
お気に入り登録をありがとうございます。*^^*

  PS.前のうさぎが生きた年数が間違っていましたので訂正しました。<(_ _)>



Commented by gen-pk at 2016-09-14 19:09
こんばんは☆
モモちゃん大きくなりましたね!
今、玄徳さんと同じくらいです。嬉しい♪
ありゃ〜桃食べてくれませんでしたか〜。
うちも初めてのものはなかなか口にしてくれなかったんですよ。
特に汁気があるものはダメだったので、
果汁をキッチンペーパーでふき取ったり
あえて一晩置いて、しなしなにしてました。
端から見てると美味しさ半減(笑)
いろいろ食べてくれるようになるといいですね^^

もぐってるときのおしりがたまりません。
元気なモモさんかわいいな〜^^
Commented by 月うさぎ at 2016-09-15 22:54 x

  ♪ michi さんへ


こんばんは~☆
モモ、すっかり大人な感じになったでしょう ^^
玄徳さんと同じくらいなんですね!!
じゃ、モモを抱っこしながら玄徳さんのぬくもりも
こんな感じかなぁ~ (*^。^*) って感じてみますね。

そう言えば、「野菜や果物の汁気は、拭き取ってあげて下さい。」 と獣医さんに言われましたょ。
あ、あれはお腹をこわすからでしたね。
でも、今度あげる時は汁気を拭き拭きしてからあげてみますね。
うさぎって何ごとも根気ですよね。
あぁ~でもでも瑞々しい方がぜったいに旨いのにな。^^

さっき、私がうっかり落としていたティッシュを齧りながら
ティッシュランしていました。
捕まえるの大変だったんですよ!!!
モモは逃げ足が速いんです!

michi さんに教えて欲しいことがありましたのです。
玄徳さんの牧草は、確かUSAの2番刈りでしたよね。
どこのメーカーですか?? <(_ _)>



Commented by hidamaribenchi-me at 2016-10-08 10:41
月うさぎサン こんにちは^^
可愛いモモちゃんに逢いたくて、また来ちゃいました。
お家で暮らしているウサギさんって、あまり知らないので?
こうしてスクスクと飼い主さんと共に穏やかに生活している姿、
本当にきゃわいいです❤~
モノクロにするとモデルとして本業となってますよ^^
モモちゃんからいろんなことを学び、学ばれている日々。
いいブログだね^^

先日、ようやく湘南に行ってきました。
江の島の予定を変更、憧れのアトリエカフェに行ってきましたよ。
いつも憧れている月うさぎサンが撮る湘南の夕景も見ることができました^^

連休初日は願い悲しくまたしても雨。。。。
いつになったら秋らしい空がみれるかなー
雨ニモマケズ、月うさぎサンもよい連休をお過ごしくさいね~
また来ますね^^
Commented by 月うさぎ at 2016-10-08 23:41 x

  ♪ つっちさんへ


つっちさん、こんばんは~♪

モモに会いに来て下さりありがとうございます♪^^
モモはとても元気に過ごしていますよ~!
この頃、冬毛に変わっているらしく換毛期で部屋がフワフワの毛で大変なんですよ!^^;
顔にも付いたりしてムズムズしまーす!

湘南にらしたんですね♪ (*^。^*)
アトリエ水平線ですか~ 海が見えて素敵な所でしょう!
そして、オーナーの写真がまたまたステキですよね。

これからは晴れが多い季節になるといいですね。
浜辺も少し落ち着いて静かになると嬉しいのですが。^^
またいらして下さいね~♪




Commented by steinm at 2016-10-16 20:39
こんばんは。
相変わらず可愛いうさちゃんですね。
ウサギの性格が全く判りませんが、犬、猫と同じように人を見ますか。
帰宅すると迎えに出てくれるとか・・・
今更動物を飼うことは出来ませんが、ペットのいる方が羨ましい^^

Commented by 月うさぎ at 2016-10-16 21:52 x

 ♪ steinmさんへ


steinmさん、こんばんは~♪^^

このモモさんは、お顔は前の子と似てるんですが
チビうさとはまるで性格が違うんですよ。
ウサギもいろいろのようです。
チビうさが人懐こいウサギだったので比べると可愛そうなのですが
この子は、警戒心がとても強くてね・・・
まだどこか私にも警戒してる気がします(涙)
出掛ける時はいつもケージの中に居れているので
出迎えはないのですが・・ 耳を立てて様子をうかがっています。^^
もっともっと仲良くなりたい月うさぎです。*^^*




湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

  ♪ つっちさんへ..
by 月うさぎ at 21:11
鎌倉に良いホテルがないか..
by hidamaribenchi-me at 15:22
  ♪ こころいろさ..
by 月うさぎ at 22:01
こんばんは^^ 90年..
by cocoroirophoto at 21:06

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30