人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ島の猫たち



江ノ島の猫たち_f0356904_15070657.jpg








こんにちは。

月一の更新になってしまった(汗) 月うさぎに、遊びに来て下さり

どうもありがとうございます♪



今日は、江の島の小さな住人(住猫)たちを少しアップしますね~

江ノ島の本通りは、もの凄くたくさんの人たちで大賑わいですが

その路地裏には、沢山の猫さんたちがのんびり暮らしています。

そんな猫さんたちに、会いに来る人も多くなってきましたょ。 ^^









江ノ島の猫たち_f0356904_15061774.jpg








月うさぎ 「 ほら♪ 写真撮ってあげるから、おいでぇ~~♪ 」

猫1 「 何か美味しいものくれるにゃ? 」      .
猫2 「 何だ・・ 違うにゃん。 」          .


って、言ってたかどうだかですが、並んでくれたので (カシャ!)










江ノ島の猫たち_f0356904_15062536.jpg








あれれ? そんな残念そうな顔しちゃって! ^^

今度来る時は、美味しいもの持ってくるね♪









猫3 「 私は、ふさふさの毛と横顔が自慢なの。 キレイに撮ってにゃん! 」







江ノ島の猫たち_f0356904_15063906.jpg






最高に素敵に撮ったからね~ ♪ ??? ^^










猫4 「 ボクたちは、この神社を守ってるにゃぁ~~ 」

猫5 「 勝手に入って来たら、ダメにゃん。」    .








江ノ島の猫たち_f0356904_15064973.jpg






ふふふ・・ なんてね 勝手に想像して楽しんでるのだ♪

どの子も、人に慣れてるので おとなしくて可愛い~♡








猫6 「 何か美味しいもの早く下さいにゃぁ~ぉ。 」






江ノ島の猫たち_f0356904_15065711.jpg







もうすぐご飯かなぁ。


いつも美味しいご飯をもらってるんだよね。 ^^







江ノ島の猫たち_f0356904_15060685.jpg






猫7 「 あなたは、優しい人? 怖い人? 」

月うさぎ 「 私は、優しい人だよ~ 何もしないよ。 」



前に、江ノ島の猫さんたちが急に少なくなった時がありました。

誰かが何かの目的で連れ去ったとも言われました・・・

ここの猫さんたちは、みんなに大切に守られて静かに暮らしています。

意地悪はしないで下さいね。 お願いします。

江ノ島の猫たち_f0356904_23242474.gif





長い記事になっちゃいましたね。見てくれてありがとぉ~

江ノ島の猫たち_f0356904_23231173.gif









by Tsukiusagi_2 | 2016-06-19 16:46 | 江ノ島散歩 | Comments(18)
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-19 20:05
月うさぎさん こんばんは♪

わぁ*^ ^*いいなぁ♪
江ノ島に行ってもこんなに会うことがなく
月うさぎさんが羨ましくなりました*^m^*
きっと心の優しい月うさぎさんだから
にゃんこも安心して出てきてくれたんでしょうね♪
また会いに行きたくなりました^^
少なくなった時があったなんて‥
そんなお話を聞くと悲しくなりますね> <。
私からもお願いします。
ほっこりするお写真をありがとうございます♪
Commented by 月うさぎ at 2016-06-19 21:18 x

  ♪ mocoさんへ


mocoさん、こんばんは。
更新が遅い月うさぎを、忘れずにいて下さり
ありがとうございます♪ *^^*

江ノ島のちょっとした所にも、猫さんたちの縄張りがあってね
そこへ行くといつもの猫さんに会えるんですよ。
江ノ島の猫たちが、人込みを避けるように散歩してる姿は
可愛くてあとをつけたくなります。^^

そうなんです。ひと時、猫たちが少なくなった事があって
不思議だったんですが、いいうわさは聞かなくてね・・・
この頃は猫さんブームだから、猫たちに会いに来る人も沢山います。
mocoさんも、お時間ある時にカメラ持ってお散歩来てね~♪
こちらこそ、どうもありがとうです。




Commented by smallsanta at 2016-06-19 22:43
こんばんは☆
おおっ!たくさんのお猫さま方。
「なによお〜」って声が聞こえてきそうな貫禄漂ってますね。
きっと月うさぎさんは撮らせてねって優しく声をかけながら撮影されたんでしょうね。
至近距離でも動じないのは人慣れしているんでしょうか?
でも、一斉にいなくなっちゃったというのはちょっと怖いお話。
これからもゆったりとのんびりと穏やかに暮らしてほしいですね。
Commented by 月うさぎ at 2016-06-19 23:37 x

  ♪  smallsantaさんへ


ちびサンタさん、こんばんは。^^

江ノ島には、沢山の猫ちゃんがいますよ~♪
でも、一時
あれ?? この頃 猫ちゃんたち少ないよね??って
そう言ってた時があって
何処へ行ったんだろう・・・なんて心配してたんですよ。
だから、こうして猫たちの姿を見るとホッとします。^^

なわばりの中で、そこに居る住人にご飯もらっています。
観光客にも、何やらもらって食べてますよ。
みんなコロコロ太ってまーす!



Commented by white-march at 2016-06-20 09:25
月うさぎさん こんにちは♪

江の島の猫ちゃん達、みーんな人に慣れてる感じで
のーんびり過ごしてるんですね(=^・^=)
こんなに可愛い子たちが一斉に減った時期があったなんて・・
不幸な出来事が起こらないことを願うばかりです☆彡

癒しのニャンちゃん写真に ほっこり♪ありがとう♡
Commented by plain at 2016-06-20 20:48 x
こんばんは。
にゃんこですか・・・どれもみな可愛いですね。
島の人達に可愛がられていると聞いて安心します。

私はまだ飼っていたネネが忘れられずに辛い思いをしています^^
もう少し若ければ飼っても良いのですが、双方の平均寿命から考えると少々厳しいです。
のらちゃんと遊ぶのも良いのですが、まだ駄目ですね。
どこを見てもネネの写真、これがいけないのかも知れませんが^^
Commented by cocoroirophoto at 2016-06-20 21:31
こんばんは^^

もう♪猫好きにはたまりません〜
ちょっと怒ったような顔も
何何って顔もみんな可愛い♡
確かに会いに行きたくなりますねぇ

それにしても
みんな月うさぎさんと古い知り合いみたいな表情だから
私も路地裏に迷い込んだ気分になりましたよ♪

素敵なお写真をありがとう^^
Commented by 月うさぎ at 2016-06-21 21:29 x

 ♪ あこさんへ


あこさん、こんばんは。

江ノ島は小さな島ですが、沢山の猫さんがいるんですよ。
観光客もとても多いので、人には慣れっこのようです。
写真にも慣れっこのようです^^
そうなんですよね
ある時期に、この頃猫ちゃんたち少ないよね・・・
って言ってた時があるんです。
とても心配していましたよ。
みんなに見守られてのんびり過ごして欲しいですよね。
こちらこそ、どうもありがとうございます。



Commented by 月うさぎ at 2016-06-21 21:50 x

  ♪ plainさんへ


plainさん、こんばんは。

江ノ島の猫さんたちは、それぞれの縄張りの中で
のんびり暮らしていますよ~ ^^

ネネちゃんのこと、そう簡単には忘れられないですよね。
私も、チビうさのこと未だに毎日思いますょ。
momoにむかって、チビうさの名前を読んでみたりして・・・
そして泣いちゃったり・・・(@_@。
momoにもごめんねって言いながら
でもチビうさのぬくもりがまだ恋しいのです。
携帯の画面は未だチビうさですから。*^^*
いいんですよ、忘れなくていいんですよ。
だってとても愛おしんだものね。
いつか、江ノ島の猫ちゃんたちにも会いに来て下さいね。




Commented by 月うさぎ at 2016-06-21 22:03 x

  ♪  cocoroirophotoさんへ


こころいろさん、こんばんは^^

猫ちゃんって、表情豊かで可愛いですね。
こころいろさんのお宅には猫ちゃんいるのかしら~^^

湘南江ノ島はとても小さな島ですが
毎日たくさんの観光客で賑わっているんですよ。
その中で猫ちゃんたちも仲良く共存しています♪^^
観光客に写真撮られるのも慣れてるようです。
月うさぎにも慣れてますよ~♪

こちらこそ、見ていただけてどうもありがとうございます。




Commented at 2016-06-24 11:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月うさぎ at 2016-06-24 23:54 x

  ♪ 鍵コメさんへ


鍵さん、こんばんは~
お体の方はもう大丈夫なんですか!
あまり無理をされないようにお体を大切に過ごして下さいね。(*^^*)

寂しい気持ちもありますが、やはり負担になったりするとイケないですしね。
私もかなりのんびりになっていますが、ぼちぼち更新していきますね。
だから、またお時間がある時にきっと来て下さいね。
可愛いあの子のお話もまた聞かせ下さい。

どうもありがとうございました。
そして、また宜しくお願いします。



Commented by sion-kotonoha at 2016-06-25 22:38
月うさぎさん、こんばんは^^

きゃー!!
にゃんこが、いっぱい~!
みんな美人さんで、大人しい子たちなんですね^^

地域の方に、可愛がられているから
なのかもしれませんね♪

ずっと・・・ゆったり、のびのび
暮らしていて欲しいなあと思います^^
Commented by 月うさぎ at 2016-06-26 21:45 x

  ♪ 紫苑さんへ


紫苑さーん、こんばんは。

江ノ島は、にゃんこが沢山住んでいますよ~!^^
人に慣れているのでとても可愛いです。
江ノ島の中には、猫ちゃんの為の募金箱が置いてあるんです。
観光に来た人たちが、そこへお金を入れてくれますょ。^^
美味しいご飯も食べて、おやつもみんながくれるから
ちょっとメタボちゃんたちが多くなってきたような・・・
とても幸せそうです。

紫苑さんもいつか見に来て下さいね。





Commented at 2016-06-27 03:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月うさぎ at 2016-06-28 00:25 x

  ♪ 鍵コメさんへ



鍵コメさん、こんばんは~^^
私もコメント嬉しい~♪

そうなの そうなのよね~

えっ!
そうだったのぉ!?

じゃぁ!
鍵さんの所へお邪魔しますわ。(*^^*)v




Commented at 2016-07-03 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月うさぎ at 2016-07-07 23:37 x

  ♪ 鍵さんへ


鍵さん、こんばんは~☆
お返事が遅くなってごめんなさい。<(_ _)>

鍵さんが、とても辛い中で仕事をされていたことに
とても驚きました!!!
でも、今はそこを離れていることを知って
本当に良かったと胸をなでおろしています。
そして、そして何よりも
優しいぬくもりに包まれている日々に安心しています。^^

江ノ島の猫ちゃんたち、色々な人たちに沢山!美味しいものをもらってるので
この頃ね、メタボちゃんになってきました。
それはそれで心配でもあるのですが、知らない人が来ても
動じないこの穏やかな姿に、住み心地の良さを思います。

もう海の家もできて賑やかな湘南になりました。
また暫くは、大勢の人たちで浜辺は賑わいますよ~
私は、近寄れませんけど。

鍵さん、暑さに負けないようにお過ごしくださいね~
そして、またあの素晴らしいお写真を楽しみにしています。




湘南の海や空、風景などを撮ってます。 ビーチコーミングや森で見つけたもの等で作った ヘンテコ作品も時々ね♪


by 月うさぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31