モモは、ひと味違う。



モモと暮らして 8カ月が経ちました。
凄く大きくなって、先代のチビうさよりも大きくなりましたょ。

ホラね。

f0356904_00111573.jpg








そしてモモはね、私が思ってる うさぎの概念を覆すような日々です。



① うさぎは声を出して鳴かない・・・
イヤイヤ、モモは違うぅ!

朝ケージを開けた時も、仕事から帰ってケージを開けた時も
何やら ブツブツ (ブッブッブッ・・)と細かくハッキリ鳴いてくる。
甘えているようでもなく、怒っているようでもない??
あっ、何か文句を言ってるのだと思うんだよね。 ^^

「 なによ! ママちゃんったら、いつまでも私をここに閉じ込めて! 」
「 早く! ご飯ちょうだ~い! 」 とかなんとか・・







f0356904_00112254.jpg








② うさぎは、怖い音や嫌いな音には怖がって逃げる。
イヤイヤ、モモは違うよ!

嫌いな掃除機をかけると、ブゥブゥ! 怒りながら掃除機と戦う!!
「 ガオォ~~!!  負けるものかぁ~!!」 てな感じ。
掃除機に、噛み付きながら怒ってくるよ。
モモは、かなり強気な女子だね。







f0356904_00113549.jpg



③ ウサギは、狭い所が好き♪  そこに挟まって寝るのも好き♪
イヤイヤ、モモは違うんだよね~!

部屋の真ん中で、私を監視するようにこっち見て寝てる。
「 ママちゃん、私のこと勝手に抱っこしないで!  ここで見張ってるんだからね~!」 てな感じ。

抱っこ命の チビうさとは大違いで、抱っこなんて子供じゃあるまいし・・ みたいなモモ。
ウサギの先生いわく 「 それが普通のうさぎです。」 だって。 ^^







f0356904_00114546.jpg








④ モモは、こんな上品な顔してるのに (親バカだね)^^
寝ながら チモシーをかじって、そのまままた寝てる。(だから太るのよ)

それにね、モモのオナラは臭いんだよね~♪ (*^m^*) ププッ

「 もうっ! ママちゃんなんか嫌いっ!! 」 って言ってるかな・・ ブッブッブッ! ってね。







f0356904_00115459.jpg








でもね、モモはおとなしく 爪切りをさせてくれるし
毛づくろいもさせてくれるんだよ~♪ いい子いい子だよね♪ ^^

こんな感じで、 仲良くやってますょ~







f0356904_00120887.jpg








ちょっと、更新が滞ってしまいました(汗)
写真ばかりが、増産中です。

こんな部屋へ 遊びに来て下さり、 どうもありがとうです ♪

f0356904_08510678.gif















[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2016-05-05 00:51 | うさぎ | Comments(18)
Commented by runa_yuzu_love at 2016-05-05 12:22
こんにちは^ ^
しばらく見ない間にももちゃん♪すっかりおとなになりましたね
うさぎらしいうさぎなんでしょうね 先生の言われる通りに(^-^)
我が家もプップッ〜って言って足の周りをくるくるしてます
すごい視線を感じることも結構あったりしてね〜。
Commented at 2016-05-05 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベルモ〜ル at 2016-05-05 13:57 x
こんにちは。お久しぶりですね、
すっかり大きくなったようで、可愛いですね。
うちのネコの「あさちゃん」は おてんばで困ります。
家の中で大運動会 ・・走り回っています。
Commented by 月うさぎ at 2016-05-07 22:13 x

  ♪ るなりんさんへ


こんばんは~♪
お返事が大変遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

モモね、まだ大きくなるのかしら・・
もう 2Kg ほどありますょ。
普通はどのくらいになるのでしょう。
モモは、とてもウサギらしいそうです。ウサギだものね。 ^^
るなりんさんのお家のうさちゃんも、プップッ〜って鳴くんですね!!
それも普通だったんだ! ^^
まあるい尻尾を横にフリフリしながら走るんでしょうね~♪
前のうさぎの方が変わっていたのだと先生に言われました。
抱っこ大好き、診察してる先生の手もペロペロなめていましたから。
それぞれの個性が面白いですね。



Commented by 月うさぎ at 2016-05-07 22:15 x


  ♪ 鍵さんへ


こんばんは~♪
鍵さん、お久しぶりです! ^^
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

鍵さん・・ (@_@。 気にかけて下さりありがとうございます。
嬉しくて泣きそうになりましたですよ。
抱きしめたモモのぬくもりに癒されています。
思わず前の子の名前を呼んで、涙ぐんだりもしますが *^^*
仲良く元気で過ごしますね。

鍵さん、素敵な所に行かれたんですね。いいなぁ。
なかなか遠出ができなくて、近場をウロウロしてるGWです。
鍵さんも、お体に気を付けてお元気でお過ごしくださいね。
素敵カッコいいお写真、いつも拝見していますから。



Commented by 月うさぎ at 2016-05-07 22:16 x

  ♪ ベルモ~ルさんへ


こんばんは~♪
やぁ~!! お久しぶりですね。
お元気でお過ごしですか。
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

モモ、もう大人の大きさなのかしら・・
どんどん大きくなっているように思います。
長く抱っこすると、腕がつかれます。^^

ベルモ~ルさんのお家のネコちゃんも元気なんですね。
元気が一番ですよね。
ちょっと大変ですけどね。(*^^*)



Commented by sion-kotonoha at 2016-05-07 23:13
月うさぎさん、こんばんは^^

モモちゃん、大きくなりましたね~!!

そして、なかなかのおてんば娘っぷり&
だけどそんなモモちゃんが可愛くて
ほっぺたまで目が垂れちゃってる!?

そんな月うさぎさんを想像して
思わずにやけちゃってる私なのでした(*^m^*)
Commented by 月うさぎ at 2016-05-08 22:31 x

 ♪ 紫苑さんへ


こんばんは~
コメントをありがとうです♪ ^^*

モモは、まだ若いのでとっても元気です。
チビうさも、このくらいの頃は凄いパフォーマンスをしていましたょ。
モモは、チビうさと比べると強気な女子です。
これからまた変わってくるのかな~ ^^

GWは楽しくお過ごしでしたか?
私は近場でウロウロしていました。
モモがいるので、遠出が気持ち的にできないでいます。

また明日から、仕事がんばらなくっちゃ!!
5月もどんどん過ぎますね。



Commented at 2016-05-10 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hiia at 2016-05-10 01:26 x
なんて
なんて
可愛いのでしょう。
もうめちゃくちゃ可愛いです。
ももちゃんは、おうちで一人で待ってる間、どんなことを考えてるのかしら?
心が温かくなる写真をありがとうございます。
Commented by lala-monologue at 2016-05-10 10:21
月うさぎさん、こんにちは^^
モモちゃんずいぶん大きくなりましたね♪
そうそう、うさぎさんはあまり抱っこ好きじゃないですよね^^;
ちょびも最近こそ大人しく抱かれるけど、以前は爪切りの際、
バスタオルでグルグルにして切ってましたよ(笑)
大人しく爪切りをさせてくれるだけでもおりこうさんですね♪

先日ちょびのエリザベスカラーが取れました^^
12月の終わりからつけてたからかれこれ4ヶ月…
盲腸糞は気づいた時に割箸で食べさせてたんですよー^^
今、体重が2.2キロ、これより1キロ多かったので手足の病気に
なっちゃったかなー
女の子は首の下にお肉がつくのでモモちゃんも太らないように
気を付けてくださいね^^
Commented by 月うさぎ at 2016-05-10 22:32 x

  ♪ 鍵コメさんへ


こんばんは~♪
お久しぶりですね。

またブログを再開されてて嬉しいですよ~~♪ (*^。^*)
心配していましたよ。
色々と大変なことがあったようですが、またこうしてお話がで来て
とてもホッとしています。(*^^*) ヨカッタ♪

モモ、大きくなったでしょう~!!
チビうさとは性格が反対のようです。ウサギも個人差があるんですね。^^
鍵さん、心身が落ち着かれましたらまた宜しくですよ。
無理をせずにボチボチで、のんびり頑張りましょうね~!
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします。^^



Commented by 月うさぎ at 2016-05-10 22:41 x

  ♪ Hiiaさんへ


こんばんは~☆
お久しぶりですね。^^ ウレシイ~♪

モモは、大きくなって元気の塊のようです!!
チビうさは、部屋の中で上手にお留守番できたのですが
モモは、暴れん坊女子なので、日中はケージに入れてます。
寝ながら牧草食べたり昼寝したりしてると・・・思うのです。^^
夜行性なので昼間はおとなしいのですょー
モモを見に来て下さりありがとうございます。



Commented by 月うさぎ at 2016-05-10 22:54 x

  ♪ lala さんへ


こんばんは~♪
ちょびちゃん、エリザベスさまとお別れしたんですね。^^
スッキリ! して良かったですね♪
チョビちゃんスマートになってますます スッキリ☆ ですね。
うさぎが 1キロも痩せるって、凄いことですよ!!!
頑張ったね~ (*^。^*)
盲腸糞を割り箸で~! lala さんも頑張ったんですね~ ^^

女の子って、首の周りにお肉が付くんですね。
先日、モモの健診で病院に行った時、待合室で隣にいた女性に
「女の子なんですね☆」 って声を掛けられて
「どうして女の子って分かるんですか?」って聞いたら、首の周りのこと言ってました。
なるほど~!! 感心してしまったのですょ。^^
これ以上つかないように気をつけなくっちゃ!! ですね。
ちょびちゃんが元気で長生きしますように~!



Commented by steinm at 2016-05-11 22:22
こんばんは。
トップの夕焼けの写真、綺麗ですね。

先日はありがとうございました。
いつまでも沈んでいては駄目ですから、外に出るようにしています^^
うさちゃんとの会話が楽しそうですね。
時間に合わせて行動も多少出てきますか。
ネネは19時頃になるとお風呂場で待ってます^^
また、思い出してしまいました。
どうぞ、うさちゃんとの楽しい時間をお過ごしください。
Commented by 月うさぎ at 2016-05-12 22:57 x

  ♪ steinmさんへ


こんばんは。

ネネちゃんのこと、とってもビックリしました!!
そして、もらい泣きしてしまいしました(涙)
steinmさんのお気持ち、痛いほど察します。
私は泣き虫なので、思い出すと未だに泣いてしまいます。
ネネちゃんのこと、たくさん思い出してあげてくださいね。

モモは、チビうさと外見は似てるんですが
全く性格が違うので、戸惑いつつも仲良くやってますよー
まだまだこれから沢山の思い出を作っていきたいと思います。

ワンちゃん(もも子ちゃん)も寂しがっているのではないですか?
大変な時に、コメントを下さりありがとうございます。




Commented by gen-pk at 2016-05-14 19:02
こんばんは。モモちゃん大きくなりましたね!
うんうん、たしかにお品のあるお顔立ち☆
可愛い顔して掃除機と戦うギャップがたまりません。
寝ながらたべる姿もかわいい〜♪
玄徳さんとモモちゃんと同じところは、
ブッブッ言うとこと、抱っこ嫌いなところかな。
みんなそれぞれ個性があってホントおもしろいですね。
これからもモモちゃんの成長楽しみにしてます^^
Commented by 月うさぎ at 2016-05-15 00:05 x

  ♪  gen-pk さんへ


michiさん,、こんばんは~

モモ、もう2キロになりました。
女子らしく首の周りにもお肉がついてきて・・・
もう性別を言わなくても女子だと分かっちゃいますよ^^

じゅうたんの毛をコロコロで取る時も、怒りながら戦ってますよ!
負けず嫌いな所も凄いでしょう。
そのうち、私とも戦ってるかもしれませんね・・・^^;
何でも噛んでしまって、目を離せないこの頃です。
柱も畳も紙も目につくもの何でも齧って食べてます。(ヤギか!!)
この間は、PCのコードを噛み切って大変でした。
michiさんのように楽しみながら、モモの成長をアップしていきたいです。
コメント嬉しかったです♪





湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

  ♪ 凪々さんへ ..
by 月うさぎ at 22:08
富士山綺麗ですね。 マ..
by 凪々 at 14:26
  ♪  hidam..
by 月うさぎ at 23:08
  ♪ tkytor..
by 月うさぎ at 22:57

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31