いつもの風景だけど違う光景



f0356904_23515298.jpg








週末になると、何だかスッキリ晴れないな ・・・

それでも、湘南の海の週末は賑やかです。


この日はとても波があって、サーファーたちが多かったですょー







f0356904_23523821.jpg








人が少ない場所を選んで撮ったので、あまり多くは感じないですが

ぶつかってしまうんじゃないかと思うくらいでしたよ。






夜になると、霧が出てきて少し幻想的でした。

その様子を撮ったのですが、あまり上手く撮れなかった ・・・ ><;







f0356904_23530857.jpg








江ノ島の灯りが何となく、もやっとしてるのが伝わるかなぁ。 ^^


日が暮れてしまうと、人も車もあっという間に帰ってしまって

静かな静かな いつもの夜景でした。











[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2016-03-27 00:35 | 海の風便り | Comments(15)
Commented by saihoku55 at 2016-03-27 05:45
おはようございます♩
3月もと少し~ほんとに早いですね。

で…3月の海。
こうも違うんだなあ~って見入ってしまいます。
結構、波も高そうで…なんだか春を待ってた!感が(笑)
夕景~惹かれます♩

タイトルの思いが凄くわかります(^_^)/
Commented by 月うさぎ at 2016-03-27 10:12 x

 ♪ ひなげしさんへ


おはようございます♪

こちら、桜が咲き始めました~♪
山桜も咲き始め本格的な春となっていますょー ^^
ひなげしさんの海も、もう少ししたら春を迎えますね。

この浜は遠浅なので、夏は海水浴の人たちで大賑わいです。
同じ風景でも、季節やお天気や時間帯
その時々で、様々な光景が見えてきますよね~ ^^
実はタイトルに困って、長い時間考えてしまいました。^^

Commented by moco-mo-coco at 2016-03-27 10:57
月うさぎさん おはようございます♪

最近神奈川だけが雨だったり
晴れたと思ったら雲が出てきたり
お天気のご機嫌がななめのようですよね^^;
気持ちのいい青空がなんだか恋しい今日このごろです^^
波があるとサーファーも喜んで海へ♪
オレンジ色の空と波にサーファーのシルエットが素敵です☆
江ノ島ビームが映しだされてるのが
とってもよくわかります*^ ^*
日暮れとともに静かになる海岸も
少しづつ日が長くなってきて
夕暮れ時も賑わう季節がもうすぐやってきますね^^
なんだかそれが嬉しい♪
江ノ島方面で月うさぎさんに偶然お会いできたら♪
なんてお顔を知らないのにいつも思ってしまいます(笑)
素敵なお写真をありがとう*^ ^*
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-27 15:30
月うさぎさん、こんにちは^^

今日はとってもいい天気ですけれど
スッキリしない天気、結構続きましたものね(汗)

波・・・
結構、高そうですねf^^;
サーファーの人にとっては、良い波なのでしょうね(*^m^*)

オレンジ色の光に、ふわっとレースやチュールが
掛かっているようですね*^^*

最近、全然霧を見なくなってしまいましたf^^;
Commented at 2016-03-27 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月うさぎ at 2016-03-28 22:22 x

  ♪ mocoさんへ


こんばんは。

3月は、3日以上続けて晴れることは少ないと
聞いたことがありますが
本当に、そんな気がするこの頃です。
桜の満開の時期には、晴れてくれるといいですよね~♪

湘南は、海も素敵ですが
鎌倉の街もすぐ傍なので嬉しいですよね。^^
mocoさんも沢山! 春を楽しんでくださいね。

そうそう、きっと何処かですれ違ってることでしょうね。
想像するだけで楽しいですね。
夕暮れの海岸が好きな月うさぎです。




Commented by 月うさぎ at 2016-03-28 22:23 x

  ♪ 紫苑さんへ


こんばんは。

今夜は、少し風が強いようです。
風が強い夜は、海鳴りのような音が聞こえてきますょ。
波が高いと、私はちょっと怖い気もするんですが
サーファーたちには、最高のサーファー日和ですね。

そろそろ桜が開き始めました。
すっきり晴れの日に、満開の桜を見たいですね♪
紫苑さんは、どこかへお花見に行かれますか~^^
たくさん楽しい時間を過ごされますように。




Commented by 月うさぎ at 2016-03-28 22:25 x

  ♪ 鍵コメさんへ


こんばんは。

そうなんですかぁ ^^
鍵さん、とても人気な場所にお住まいですね~
お仕事の方もお忙しそうですが
日帰りで十分に楽しめますので、お天気の日にでも
湘南の海の方へも遊びに来て下さいね。

雲がなければ、海の向こうの方に
富士山も見えると思いますよ~♪
美しい光景に巡り合えたら、心身がほころびますから。^^




Commented at 2016-04-18 14:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月うさぎ at 2016-04-18 22:24 x

  ♪ 鍵コメさんへ


鍵さん、こんばんは~ ^^
嬉しいお知らせをありがとうですよー♪

ぼちぼちですね。
本当に嬉しいです(大喜)
私もかなりのボチボチですから、一緒ですね。

モモは、とても元気で早くも反抗期迎えてます。
女の子は難しい・・・
チビうさと外見は似てるんですが、性格は全然違うんですね。^^
Tちゃん、包帯もエリザベスカラーも早く取れるといいですね。
そして、のびのびと涼しく夏を迎えられますように。

鍵さん、本当に嬉しかったなぁ~ (*^。^*) thank you~♡



Commented at 2016-05-06 13:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tsukiusagi_2 at 2016-05-07 00:03

  ♪ 鍵コメさんへ


こんばんは。
お返事をしたいのですが、鍵さんの所はコメントできないですか?
エキサイトの鍵さんのメールへ、メールしてみますね。
メールがダメのようでしたら、このコメントのお返事でしますね。
返事が届かないようでしたら、ここに連絡くださいね。 ^^





Commented at 2016-05-07 05:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-07 12:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月うさぎ at 2016-05-07 22:23 x

  ♪ 鍵コメさんへ


こんばんは。^^

少しはお役にたったでしょうか~ (*^^*)
日々の生活の中は色々なことがありますよね。
心がいっぱいいっぱいになってしまうと、自分を追いつめてしまうので
そういう時は、無理をせずに心に深呼吸をさせてあげなくっちゃ! ですよね。^^

そんな時、海を見に行くのは最高です!
今日の湘南は、午後から夕暮れにかけてもの凄い強風でした。
浜辺の砂が舞い上がっていたでしょう!! ><;
大丈夫でしたか。

夕暮れの空はあまり期待できないかと・・思ってたら
最後の方でとてもキレイな空になりましたね~♪
その時間までいられたかしら?
鍵さんが、心の充電ができたら私も嬉しいです。

  PS. 私は夕方に江の島を少し歩いてきました。(*^^)v




湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

  ♪ つっちさんへ..
by 月うさぎ at 21:11
鎌倉に良いホテルがないか..
by hidamaribenchi-me at 15:22
  ♪ こころいろさ..
by 月うさぎ at 22:01
こんばんは^^ 90年..
by cocoroirophoto at 21:06

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30