これっ! すごくないですかぁ~!!




江ノ島の向こうに沈む夕日を浴びて

海もオレンジに染まってゆく様子に見とれてたらぁ~!!

海面に男性のシルエットがぁ!!
( レンズを望遠にして撮ってみました。 )



f0356904_01060295.jpg






これって! すごくないですかぁ~!!




この人 「 スタンドアップパドル 」( ボードに乗って、水面を漕いで移動するスポーツ )

してるんじゃないんですよ。

小さな岩の上で、釣りをしてるんです。

江ノ島から小さな岩が連なっていて、その先端で釣りしてるんですが

潮が満ちて、もう岩が隠れてしまってるんです。

泳げない私は、このあとの状態を想像するだけでも

ドキドキしますわ!! ><;


「 お気をつけてお帰り下さいよ~!」 なのです。 ^^


f0356904_22113601.gif




2016年も なんと! 21日経ってしまったですね。

相変わらずの のろのろ更新の月うさぎですが

忘れずに覗いて下さり、ありがとうございます♪

写真ばかりが量産中でございます。^^;;



インフルエンザが流行ってきましたので気をつけてお過ごし下さいね。









[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2016-01-21 21:33 | 海の風便り | Comments(18)
Commented by saihoku55 at 2016-01-21 21:48
夕陽もすごぉ~~いって拝見していて・・・
読み進めて行くと!
「エッ!?」
なんと釣り人なんですねぇ^^
バランス~素晴らしい!

あっ・・こんばんは☆
こんな夕陽見てない。
海にもイケナイ。海岸は雪の山です。
季節が進んで今日は大寒ですって。

こちらでのご挨拶はまだでした。
よろしくと仲良くしてくださいね♩

そそ~インフルの時候?です。
のりきります!

ん∼~すごいこの釣メンズ((笑))
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-21 22:36
月うさぎさん こんばんは♪

すごーーーーーい!
パドボしてる人だと思いました^^
江の島の鵠沼側なのかな?
潮が満ちたいいタイミングに撮れましたねー♪
おじさんよりもそれを撮れた月うさぎさんがすごい*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
週末はまた寒くなるとか・・
雪マークはこの前くらいの雪ですむのか
今回はどうなるかわからないけど
あったかくして過ごしてくださいね*^ー^*
Commented by robirobi0807 at 2016-01-21 22:45
すごい! すごい!
きっとこの人 海の上を歩けるんですよ(笑)
それにしても綺麗な夕陽ですね^^
Commented by ahana12 at 2016-01-21 22:55
こんばんは??
オレンジ色に染まる空と海~それだけでも感動なのに
この釣り人ーす、すごーい‼見れば見るほど大丈夫なの❗って心配になってしまいます(><)
で何とも不思議な光景。。。
この後、どこら辺まで水に浸かったんでしょうね。
その後がとても気になります(*‘ω‘ *)
Commented at 2016-01-22 11:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2016-01-22 12:05
月うさぎさん、こんにちは^^

ぎゃー!!って
おもっちゃいました(汗)
どうやって、岸に帰るんでしょう(汗、汗)
急に波が高くなってきたら
どうするんだろう!?(汗、汗、汗)

私も泳げないので
月うさぎさんのドキドキする気持ち
わかりますう^^;
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-01-24 09:52
月うさぎさん コンニチハ^^
世にも不思議な物語・・よくもまぁこの瞬間に遭遇され、
レンズの持つ手もブルブル震えたのではないですか。笑
この後の行動は、見守りましたか?
ドキュメンタリーものですね^^
夕景・・この時期、最高のプレゼントです。綺麗!!!

この一年もお互いにマイペースでいきましきょう^^
Commented by そらたび at 2016-01-24 17:04 x
月うさちゃん

すごーく遅くなったけど…
本年もよろしくお願いいたします(*_ _)人
本当に今ごろでごめんなさい(>_<)

この写真、私もドキドキしながら見てました。
もうこれ以上、潮が満ちる事は無いんですか?
私は海辺で撮る時は、
潮が満ちて来ると気もそぞろで、
ソワソワしちゃう質なので
平然と(?)釣りしてるなんてあり得ない(/ _ ; )
無事に帰宅されてる事を祈ります!

月うさちゃんにとって、モモちゃんにとって
良い1年となりますように!
Commented by 月うさぎ at 2016-01-24 22:43 x

 ♪ ひなげしさんへ


こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

夕日が美しい夕暮れは、ボーっと見とれています。
冷たい潮風もなんだか心地よく感じたり・・
なんて思ってたら、釣り人のシルエットが~!!
見てる皆で気になってましたょ。

ひなげしさん、こちらこそ宜しくお願いします。
こんな感じで、のろのろな月うさぎですが
仲良くしてくださいね~~♪^^




Commented by 月うさぎ at 2016-01-24 22:45 x

 ♪ mocoさんへ


こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

最初は私もね~ ボードの上に居ると思ってたのですょ。
そうしたら、全然動かなくて
釣りしてるんだと気づきました。^^
これってビックリでしょう!!
でも、気づいた人たちの注目の的でした。

暖冬だと思ってたけど、急に寒くなりましたよね。
海も潮風がかなり冷たいですよね~~!^^
mocoさんもぬくぬくあったかでね。(*^^)v




Commented by 月うさぎ at 2016-01-24 22:46 x

 ♪  robirobiさんへ


こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

海の上に立ってるようで驚きでしょう!
怖くないんでしょうね。
見てるこっちがドキドキですょ。^^
なにしろ、泳げない私ですのでね。

夕日が美しい夕暮れは
冷たい潮風を忘れてしまうくらいです。
富士山のシルエットも美しですよ。
写真ばかり、増産しています。><;




Commented by 月うさぎ at 2016-01-24 22:47 x

 ♪ fukuさんへ


こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

夕日が美しい夕暮れは最高ですょ~♪
富士山のシルエットも美しい光景なんです。

そんな中で、釣りしてるこの男性もまた
きっと心地よいのでしょうね。^^
でも見てるこちらはハラハラドキドキですよぉ!!
この人がどんな感じで陸へ帰ったのか・・
見届けられなかったけど
ピョンピョンと歩きながら無事に戻ったことでしょうね。^^




Commented by 月うさぎ at 2016-01-24 22:48 x

 ♪ 鍵さんへ


こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

不思議ふしぎ~~! な光景ですよね。^^
自分の周りが一面、海になってしまっても
やめられない釣りの魅力は
好きな人にしかわからないんでしょうね~^^

寒波が来ても、海の傍はあまり雪が積もらないのです。
ただ、海をじっと見てると
耳が切れそうに痛くなります。^^



Commented by 月うさぎ at 2016-01-24 22:50 x

 ♪ 紫苑さんへ


こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

ねねっ! びっくりどっきりですよね!!^^
そうなの、急に高波が来たら絶対に危険ですよね。
風と波の様子をを感じながら
釣りをしてるのでしょうかね。

最後まで見届けなかったけど
きっと無事に陸へ戻ったと思いますょ。^^
湘南の海は、色々な人がいて面白いです♪



Commented by 月うさぎ at 2016-01-24 22:51 x
 ♪ つっちさんへ


こんばんは。

江の島の近くにいた人たちは
この人に気づくと、みんなレンズや携帯を向けていましたょ。
カメラを持つ手が震えてたのは
寒さじゃなくて、ドキドキだったのかしら。^^

この後の行動はですね
暫く見てたのですが、見届けられなかったんですょ。
でもね、きっと無事に戻ったと思います。^^

今年もマイペース過ぎる月うさぎですが
仲良くしてくださいね。^^




Commented by 月うさぎ at 2016-01-24 22:52 x

 ♪ そらたびさんへ


そらたびさん、こんばんは。
お元気お過ごしでしたか~
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。(*^。^*)/

この人がこの後、どんなふうに戻って行ったのか・・・
見届けたかったのですが
ちょっと急いでいたので帰ってしまったの。
でも、きっと無事に江の島へ戻ったと思います。
もしかしたら、島の人だったのかなぁ~
ここの岩を良く知ってないと危ないですよね。

2016年が、そらたびさんにとっても
素敵な一年でありますように。*^^*



Commented by plain at 2016-02-08 21:39 x
こんばんは。
ほんと、月日の経つのは早いです。
そして、年月も^^残された時間はどんどん短くなってきます。
さてさて、写真の男性、ちょっと危険すぎますよね。
友人のボートが迎えに来るのですかね。
usaさんには最後まで見てほしかったです^^

先日、江ノ島と水族館に行ってきました。
チューリップは雪が降ってしまい、ピークは過ぎていました。
久しぶりに水族館に行きましたが、時には良いですね。

Commented by 月うさぎ at 2016-02-08 22:44 x

  ♪ plainさんへ


こんばんは~♪
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
マメに更新もご訪問もできないで <(_ _)>
ごめんなさい。

この釣り人、この後のことを知りたかったんですが・・・
ちょっと急いでいたので見られなかったんですょ~!
ねねっ、この後どうやって帰ったんでしょうね。

plainさん、江の島にいらしてたんですね~~♪
人がいっぱいいたでしょう!!!
いつ行っても人だらけで驚きです。
江の水、私もまた行きたいです。
時には大きな水槽の前で、泳ぐ魚たちを見てるのも癒されますよね♪





湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

  ♪ つっちさんへ..
by 月うさぎ at 21:11
鎌倉に良いホテルがないか..
by hidamaribenchi-me at 15:22
  ♪ こころいろさ..
by 月うさぎ at 22:01
こんばんは^^ 90年..
by cocoroirophoto at 21:06

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30