作ってみました~♪  「 クリスマスリース☆ 」




f0356904_23144678.jpg








もうすぐ、クリスマスですね。

皆さまはどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか~♪ 



私は毎年、仕事帰りに買ってきたケーキを食べて過ごすくらいです。 *^^*



f0356904_23170167.gif






森で拾ってきたもので、クリスマスリースを作ったのですよ~ ♪


自然のもので作ったリースも素敵でしょう♪

薔薇のような形をしたのは、ヒマラヤスギの松ぼっくりの上部がはがれたものです。

とっても可愛い形なんですよ♡ ^^

ちなみに ヒマラヤスギの松ぼっくりは、左側の中央にある丸い大きめのです。




クリスマスは、みんなが笑顔で過ごしていますように。















[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-12-20 23:48 | 作ってみました~♪ | Comments(18)
Commented by ahana12 at 2015-12-21 08:58
月うさぎさん
おはようございます♪
リースめちゃめちゃ素敵です~(#^.^#)
自然の物でこんなに可愛く作れちゃう月うさぎさんのセンス凄いです☆いつも尊敬です(^^)/
ヒマラヤスギの松ぼっくり・・・初めて見ます。
上部がはがれたもの・・・薔薇に似て可愛いですね♪
もうすぐクリスマス☆素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

私は自宅でいつもと同じようなクリスマスを過ごします。
ケーキ&チキンは買ってきて、後は何を作ろうかなと考え中です(笑)
こんな当たり前に過ごせるクリスマス、幸せな事ですよねー(^^♪
そんな事を思う年の瀬です(笑)
Commented by sion-kotonoha at 2015-12-21 15:53
月うさぎさん、こんにちは^^

”月うさぎさんの作ってみました”
待ってましたよ~!

今回は森で見つけたものでの
作品なのですね*^^*
すごく素敵です~!

松ぼっくりも、小さいものから大きなものまで
色々な種類があるのですね~!
本当に薔薇のようです♪

月うさぎさんの作品、どれも本当に素敵で
お店開けちゃうんじゃないかって
いつも思います*^^*

クリスマス・・・
今年は平日ですね~
早めに23日にするか
それとも1日遅れの26日になるのか・・・
まだ決まってませんf^^;

週末は寒くなるようですね~!
それでも・・・
ホワイトクリスマスにはならないですねf^^;
Commented by GAYO at 2015-12-21 18:00 x
さすが!月うさぎさんのリースは丁寧に作られているのがわかります。
もちろんセンス良いです~☆

わたしも毎年近くの山でもらってきたもの達でリース(お正月用も)作るのですが・・・
即席で超いいかげんなものなんですよ^^;

もうすぐ年が変わってしまうなんて、、、信じられません(笑)
月うさぎさん、どうぞ良いお年を☆。.:*:・'゜
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-21 21:57
Merry☆Christmas^^
手作りナチュラルなリース・・・
一つひとつバランスを考えながらパーツを考えて作る時間。
ひとつのことに集中しながら完成ヽ(^。^)ノwa-i
Christmasを過ぎても色褪せることなく愉しめそうですね^^

私もフラワーアレンジメント教室に通っていたころ、
Christmasのリース作りが一番、ワクワクしました☆
でも・・お家でこんなに素敵なものが作れるなんて・・
月うさぎざんの暮らしのヒントがいっぱい詰まってます^^
薔薇のような松ぼっくりも・・凄くい感じです♪
ある日は湘南の海。ある日は森の中。うらやましいなー
そして・・そんな素敵な月うさぎさんと出逢い、
私もとっても温かな気持ちになっています~
ふふ 今年もChristmasは平日・私も同じく・・
仕事帰りにケーキを買うだけの日になりそうよ☆
森のリースを眺めながら・・・・・いただきますぅ。
Commented by そらたび at 2015-12-21 22:14 x
ご無沙汰です(*^^*)

素敵なリースですね(*^^*)
ヒマラヤスギの松ぼっくり、初めて知りました!
本当に薔薇みたいで素敵!!
私も探してみよ〜(≧ω≦)b

モモちゃんも大きくなりましたね。
それにしても、可愛いなぁ(≧∇≦)
本当に癒されます(*^^*)

年の瀬、忙しいとは思いますが
月うさちゃんも体調に気を付けてくださいね!
Commented by 月うさぎ at 2015-12-22 21:50 x

 ♪ fukuさんへ


こんばんは~♪

家の周りに自然のものが多いのですょ。^^
森で拾い集めたいろいろで作りました。
あ、ヒマラヤスギは何処だったかな~(*^。^*)
ねねっ♪薔薇の形が素敵でしょう♪

いつもと変わらないことって、幸せなことですよね。
私もそう思っています。
何が起こるか分からないこの頃は特にですよね・・・
fukuさんも穏やかなクリスマスを過ごされますように。*^^*



Commented by 月うさぎ at 2015-12-22 22:01 x

 ♪ 紫苑さんへ


こんばんは~♪

作ってみましたぁ~♪見てくれて嬉しいですょ~♪^^
そうそう! 今回は海じゃなくて森なんです。
海も傍にあるけど、山も多いんですよ。
海で拾い 山で拾い・・・
あぁ、街で拾うのはやめときますね。
怪しいから。(*^^)v
いろいろな形と大きさの松ぼっくりがあって面白いでしょう♪

イヴは、湘南はどうやらお天気はイマイチのようですが
仕事帰りにケーキ買ってきて食べるくらいなのでね
いいのだわ。^^

紫苑さんも、笑顔なクリスマスを過ごされますように。^^



Commented by 月うさぎ at 2015-12-22 22:09 x

 ♪ GAYOさんへ


こんばんは~♪

GAYOさんも森の恵み♪ でリースを作ったんですね~! ^^
それと、お正月用までも~ (*^。^*)
作っている時って、あぁでもないこうでもないと
あっちこっちにぼっくりをくっ付けてみたりして
普段の余計なこと考えなくて楽しいですよね~♪ ^^

ほんとうですよね!! もうすぐ来年ですよ!
今年も早かったな~!
GAYOさんも風邪ひかないようにして
笑顔なクリスマスとお正月をお迎えくださいね~ ^^



Commented by 月うさぎ at 2015-12-22 22:24 x

 ♪ つっちさんへ


こんばんは~♪
& Merry Christmas☆彡

クリスマスの飾りをするって夢があって
とても楽しいですよね~♪
このリース、ず~~っと部屋に飾りますよ~ v(*^^*)v
つっちさんは、フラワーアレンジのリースを
今年は作られたのでしょうか~♪
きっとつっちさんのセンスで素敵なんでしょうね☆

つっちさんも私も、仕事帰りにケーキ飼って
おうちでホッとしながらケーキを頬張りましょうね♪
ふふふ・・ ケーキ食べながらつっちさんも今頃ケーキ食べてるかな~
なんてきっと思う月うさぎなのです。(*^^*)
どうか素敵なクリスマスのなりますように。



Commented by 月うさぎ at 2015-12-22 22:31 x

 ♪ そらたびさんへ


こんばんは~♪
そらたびさん、お元気そうでよかったですょ~ *^^*

相変わらず拾い物ですが自然の恵みで
へんてこな物を作ってますよ~!
見てくれてうれしかったです♪ (*^。^*)
ヒマラヤスギのぼっくりは、超豪華な感じです☆
なかなかヒマラヤスギがないので、ちょっと宝物です。

モモ、大きくなったでしょう!!!
産まれてまだ5カ月ほどなのに、もうねチビうさと変わらないくらいに
大きくなりそうなの・・・
この先、どれくらいの成長があるのだろう・・・
また写真アップしますね♪(*^^)v

そらたびさんも、穏やかな笑顔の中でクリスマスを過ごして下さいね。
そして、元気いっぱいで2016年を迎えられますようにぃ。^^



Commented at 2015-12-29 06:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月うさぎ at 2015-12-29 18:31 x

 ♪ 鍵コメさんへ


こんばんは~♪^^

こちらこそ、ありがとうございます。(*^^*)
鍵さんのオシャレなお写真と添えられてる言葉に
いつも素敵だなぁ~
ってね、思いながら拝見していました。
来年もまた、のんびり更新の月うさぎですが (笑)
どうぞ宜しくお願いします。
鍵さんのオシャレなお部屋にまた伺いますね~♪
いつも読み逃げばかりでごめんなさいです。(苦笑)*^^*



Commented at 2015-12-30 06:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by steinm at 2015-12-30 20:40
こんばんは。
少々ご無沙汰していまいすみません。
さすがですね、何を作られても素晴らしい作品になります。
これらは湘南海岸などの林などで拾われたのでしょうか。
ひとつひとつが綺麗ですね。

今年のクリスマスイヴは都心のイルミ撮影でした^^
ひとりで歩いてる人はあまり見かけませんでしたね。
この年になると何も感じませんが^^
宝くじが当たりましたら、ショーウインドウの品物などいかがですか^^

今年も明日を残すのみですね。
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
Commented at 2015-12-30 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月うさぎ at 2016-01-03 21:04 x

 ♪ 鍵コメさんへ


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。 ^^

お返事が遅くなってごめんなさい。
穏やかなお正月をお過ごしでしたか~

マイペースな月うさぎですが
またのんびり更新で訪問ですが楽しみに
伺わせていただきますね~♪ (*^。^*)
鍵さんの今年の目標、まずは達成でしょうか!! (*^^)v



Commented by 月うさぎ at 2016-01-03 21:11 x

♪ steinmさんへ


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。 ^^

お返事が遅くなってごめんなさい。
ヘンテコ作品は、湘南のどこかで見つめましたょ~~♪
ヘンテコ作品は、部屋に増量中です!! ^^

宝くじ、前に買った物もまだ見てなくて・・・
飼ってたことすら忘れてたりして・・・
困ったものですね~ 当たってたらどうするのでしょうかね。*^^*

こんなのんびりな私ですが、今年も仲良くして下さいね。
また遊びに行きますね~~♪(*^^)v



Commented by 月うさぎ at 2016-01-03 21:21 x

 ♪ 鍵sさんへ

 
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。 ^^

お返事が遅くなってごめんなさい。
私の方こそご無沙汰ばかりだし・・・^^;
こんな私ですが、2016年も同様に仲良くして下さいね~♪
鍵さんにとって、笑顔いっぱいの年になりますように。(*^^*)



湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

  ♪ 凪々さんへ ..
by 月うさぎ at 22:08
富士山綺麗ですね。 マ..
by 凪々 at 14:26
  ♪  hidam..
by 月うさぎ at 23:08
  ♪ tkytor..
by 月うさぎ at 22:57

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31