逗子のお山から夕景を楽しむ



f0356904_11092962.jpg






夕景が美しい季節は

いろいろな場所から

大好きな湘南の海を見ていたいのです。


今日の夕景は、逗子マリーナのすぐ傍にあるお山 (大崎公園) からですょ~♪







f0356904_11093585.jpg






向こうに見える海岸線は、月うさぎの写真によく登場する

稲村ケ崎や、七里ヶ浜あたりです。

テールライトの赤が、ずっとつながっていて

いつもの光景も、こうして見ると愛しいな~ ^^







f0356904_11094217.jpg






写真を撮りながら、夕色を楽しむ時間は

とても静かで心が落ち着きます。

日が落ちて、急に冷たくなってゆく潮風は

私には、とても心地よいのです。







f0356904_11094801.jpg






この季節の晴れた日は、トワイライトのグラデーションが

うっとりするほど美しいのです。

富士山のシルエットが、本当に素晴らしいんですよ。


そして、大好きな江ノ島の灯台にライトが付きました☆


さぁ! 真っ暗にならないうちに帰りましょうか~ (*^^*)




遊びに来て下さり、どうもありがとございます♪
















[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-12-13 11:43 | 海の風便り | Comments(14)
Commented by Lupin_Z4 at 2015-12-13 14:20
こういう時間の自然って良いですよねぇ。
私も一番好きな時間帯です。
伊豆は仕事で行くだけで、一度も観光したことが無いので
いつかゆっくり回ってみたいです。逗子も美しいところな
んですね。ゆっくり行きたいなぁ。
Commented by ahana12 at 2015-12-13 14:32
月うさぎさん
こんにちは♪
夕景の瑠璃色とオレンジ色のグラデーション
うっとりします。美しいですね~☆
湘南の海って実際に見た事がないので
こうしてお写真で見せていただくのってすごく嬉しいです。
ずっと眺めていたい夕景です。。。
大好きな江ノ島の灯台にライト・・・あの光かな~?(^。^)
いつも素敵なお写真をありがとうございます☆

Commented by 月うさぎ at 2015-12-13 23:15 x

 ♪ Lupinさんへ


こんばんは~♪

夕暮れのこんなひとときが大好きです♪
湘南のこんな夕暮れは本当に美しんですよ~! ^^
空のグラデーションがどんどん変わってゆきます。
オレンジから濃い藍色の空へと
一日の疲れがホッとするひと時です。
いつもの場所を逗子からや葉山から望むと
いっそう、愛しくなるのです。
ただ、日が暮れるのが早くてね、帰り道を急ぎます。*^^*



Commented by 月うさぎ at 2015-12-13 23:25 x

 ♪ fukuさんへ


こんばんは~♪

寒い季節になると、空の色が本当に美しくてね
瑠璃色の地球なんだこの星は☆
いつまでもいつまでも大切にしたいと願うのです。^^

湘南の海は、夏は海水浴で賑わうのですが
私は、この美しい空を見せてくれる季節が大好きなの♪
冷たい潮風に吹かれながら、いつまでも見てしまいます。
そして、江の島の灯台に灯りがついたら
なんかホッとしたりして、愛しい時間です。^^



Commented by Lupin_Z4 at 2015-12-13 23:55
コメントありがとうございます
また改めて、コメント返信しておきますね。
今日は明日早いので寝ます。おやすみなさい。
Commented by 月うさぎ at 2015-12-14 22:16 x

 ♪ Lupinさんへ


こんばんは~♪

いえいえ、こちらこそコメントありがとうですよ。^^
お仕事忙しそうですね~!
お体を大切にしてお過ごしくださいね。
私も頑張りますよ。(*^^*)v



Commented at 2015-12-14 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月うさぎ at 2015-12-14 23:46 x

 ♪ 鍵さんへ


こんばんは~♪

いつもの場所を遠くから見るって
なんだかね、懐かしいような愛しいような
いいものですよね~♪ (*^。^*)

そうそう! あの逗子マリーナのある所です。
そこからテクテク歩いてお山へ行きました!

いつか鍵さんも機会があったら行ってみてくださいね。
できるならば、寒い季節の富士山は美しいです。^^



Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-15 22:01
月うさぎざん コンバンハ☆
冬の夕闇に浮かぶ富士のシルエット・
「いつもの場所」の響き、うらやましい時間。
一年の終わりを想う時。なぜか切なくて優しくて。
素敵な瞬間、届けてくれてありがとう^^
大崎公園からなんですねぇ。行ってみたいデス。
本当に目の前で見たら・・涙が出るかもです。笑
Commented by mikko at 2015-12-16 18:26 x
月うさぎさん、今晩は☆
逗子マリーナの夕景綺麗ですね、私も海が好きなので
湘南に住む、月うさぎさんカメラで撮るのに寒くないですか?
こういう時モモちゃんはお留守番で暖かいゲージでスヤスヤ
なのかしら^^
風邪も良くなり、明日からまた気温が低く本館的な冬の気温に
明日は、実家の都合を聞いてよければ.早めに実家に行き
京都の写真をスライドで見せに行き時間があったら今年最後
父のカラオケもと思ってます♪
風邪でお風呂入れなく二人共汚れてもいいよと主人が言って
入らなければ・・・
富士山は、シルエットの富士山は素敵ですね。
私も新幹線の車窓からやっと近くで長く見られました~^^*
ブログパートⅡ更新しました後パートⅢで終了です☆
Commented by 月うさぎ at 2015-12-18 00:57 x

 ♪ つっちさんへ


こんばんは~♪

今年の冬は少し暖かいせいか
富士山の雪が少ない気がします。
いつもの場所から見る富士山も海もそして江ノ島も
ちょっと離れた場所から見ると違った風景でおもしろいものですね。 ^^

大崎公園からの夕景は、なかなかの絶景ですよ。
でも、午前中の白い富士山と青い空と海
これもまたおススメです。

年末に向けて何かと気忙しい日々ですが
風邪などひかないようにお過ごしくださいね。



Commented by 月うさぎ at 2015-12-18 01:04 x

 ♪ mikkoさんへ


こんばんは~♪

冬の夕景は、とても美しいのですが
日が落ちてしまうと、寒さも増してきます。
写真を撮る時も肩に力が入ってしまうのですょ。
でも、美しさに見とれてしまいます。(*^。^*)ウットリ

モモも、いつかお外に散歩に連れて行きたいのですが
まだ完全に私との生活に慣れてないので
もう少し信頼関係を築いてからにしようと思いっています。^^

だんだん寒くなりますので、mikkoさんもお体を大切にしてお過ごしくださいね。
素敵な旅行が出来て良かったですね~♪^^



Commented by futen at 2015-12-20 18:48 x
月うさぎさん、こんばんは(^^)/

富士山をバックに赤く染まる湘南の光景にうっとりしますね。
この季節が空気が澄んでいて夕焼けも綺麗に染まるのでしょうね。
一度撮ってみたい場所です♫
Commented by 月うさぎ at 2015-12-20 23:03 x

 ♪ futenさんへ


こんばんは~♪ (*^。^*)/

寒い季節は、尚更ここからの景色は最高なんですよ~!
知る人ぞ知る☆ と言ったら大げさかもしれませんが
この丘からの風景はひょっとしたら
穴場スポットじゃないかと勝手に思っています。^^

いよいよ、あと少しで2016年になろうとしていますね。
今年は、こうしてfutenさんとまたお話が出来て
とても嬉しかったです♪
寒いですから風邪ひかないようにしてお過ごしくださいね~



湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

  ♪ つっちさんへ..
by 月うさぎ at 21:11
鎌倉に良いホテルがないか..
by hidamaribenchi-me at 15:22
  ♪ こころいろさ..
by 月うさぎ at 22:01
こんばんは^^ 90年..
by cocoroirophoto at 21:06

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30