あたちの名まえは



桃です♪


f0356904_00093293.jpg







月うさぎママは、あたちがあまりにも元気なので

男の子に違いないと思っていたけどね

ウサギの先生に、女の子ですと言われたのぉ♪

だから、「 モモモ~♪ 」 って呼ぶんだよ~♪



f0356904_08510678.gif





そんなわけで、名前が決まりましたょ。

とても ビビリな 「 桃( モモ )」 です。^^


あれから、お互いの探り合いが続いてます。

そして、どんどん成長していますょ。

我が家に来て、体重も2倍近くになりました。 ただ今、380gほどです。



ケージの中も、少しだけ模様替えしました。

チモシーのかまくらは、中でおちっこするので取り除いて、部屋ん歩用にしたのです。

そう言えば、チビうさも同じようなことをしてたなぁ~


そして、100均で買ってきた 小さな棚で遊び場を作ってあげました。









f0356904_00093847.jpg







まずは、自分のケージの中を大好きになってくれるように

ようすを見ながら、ちょっとずつ動かしました。

急に変えると、まだ慣れていないケージに戸惑うのでね。

そして、自分のケージ に慣れてから外 ( 部屋ん歩 )に出さないと、外の方が楽しくて

「 出せ~~! ここから出して、部屋で遊ばせろぉ~~!! 」 って、ケージを噛んでしまうのでね

それは、歯にとても悪いのです。 ^^




あれ?? トイレがまだちょっと・・・ 場所がずれてるよ~~~!! ^^;

まっ、いいっか。 ゆっくりいこうね。

チビうさは、なかなか覚えなかったしね。



ケージの中で、自分のテリトリーをだいぶん覚えたみたいで

中を掃除する時に、自分のものを触られるのが気になっているみたい。

うん、いいよいいよ~!




そしてね、ようやく 「 部屋ん歩デビュー☆彡 」  となりましたぁ~♪










f0356904_00094310.jpg







ケージに スロープを付けてあげました。



いよいよ、新しいテリトリーへ挑戦です♪


わくわくしながら、スロープを降りてきましたよ~ ^^




畳の香りに興味津々☆

「 モモちゃん、それはチモシーじゃないからね! かじっちゃダメダメ!! 」

目が離せないなぁ。









f0356904_00095047.jpg







部屋の中は電気のコード等、ウサギがかじりたくなる物がいっぱいです。

なので、ここでちょっと荒療治!!

ツルツル滑るフローリングを怖い所だと認識させるために

モモを抱いて、フローリングの上をわざと足先が滑るようにガシャガシャさせて

怖がらせ、ここが危険な場所だと何度か教えます。

今は、フローリングの上には行かなくなりました。 

チビうさもこの儀式でコードの方への侵入を防いだのですょ。






f0356904_08312550.gif






一通り部屋ん歩を楽しんだら、毛づくろいして ひと休みしていましたぁ~♪









f0356904_00100506.jpg







お空を飛んでる夢をみてるのかなぁ~♪  海を泳いでる夢をみてるかなぁ~~♪

うさぎのこの寝姿が大好きです。 ^^



まだまだ小さな子供うさぎですょ。

大きくならないうちに、写真もたくさん撮ろうと思います。









f0356904_00101458.jpg







こんな感じで、今のところは過ごしています。

今の私のちょっとした悩みは・・・

モモちゃん、どうも抱っこがキライかなぁ・・・

そんな雰囲気を時々感じながら 「 また今日も一緒に遊ぼうね~♪ 」

とつぶやく月うさぎなのでしたぁ。 (*^^)v





とても長い記事になってしまいましたね。 ^^;

最後までお付き合い下さり、どうもありがとうございます。

今回は、コメント欄を閉じますね。

落ち着きましたら、私もブログのお散歩したいと思います。















[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-09-17 08:56 | うさぎ


湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

  ♪ pokapo..
by 月うさぎ at 22:50
  ♪ 凪々さんへ ..
by 月うさぎ at 22:39
モモちゃんの後ろ姿!ヤバ..
by pokapoka06 at 05:50
モモちゃんの後ろ姿!ヤバ..
by pokapoka06 at 05:50

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30