作ってみました~♪ 「 打ち上げ花火 」



f0356904_17284664.jpg







こちら湘南海岸は、真夏の厳しい暑さの中

日中は、海水浴で賑わっていますょ。

私はね、夕暮れに ちょっと行って涼んできました。 ^^


ほら。 とてもいい風が吹いてきましたよ~~


江ノ島の灯台も、夜の海を守っています。



f0356904_22375116.gif





そう言えば先日、 鎌倉の花火が強風で中止になってしまいました。

みんなとても楽しみにしてたのに、 凄く残念です。



なのでイメージして、 ツノガイ と ビーチグラスで~


打ち上げ花火を 作ってみましたぁ~







f0356904_17285549.jpg









私が一番好きな 打ち上げ花火を イメージしましたょ~





夕日の中で撮ってみました。




それから、 前に作ったものなんですが

もうひとつ☆ アップしますね。


ツノガイ と 割れた貝がらです。 額は、流木です。








f0356904_17291262.jpg








暑い日が続きますので、熱中症などには

気を付けてお過ごしくださいね。


遊びに来て下さり、ありがとうございます。 ^^













[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-07-29 23:28 | 作ってみました~♪ | Comments(18)
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-29 23:43
こんばんは♪

江の島灯台の光を久しぶりに見ました♪
近くの海岸からは遠いけど見えるのですが
夏は灯台の明かりつく前に帰ってしまうので(笑)
江の島ってやっぱりいいな*^ ^*
シーグラスと白いのはなんだろう‥
素敵な花火ですねー♪
月うさぎさんの素敵なアートにうっとりです*´ー`*
素敵なお写真をありがとうございました♪
毎日暑いですねー> <
月うさぎさんも体調に気をつけて
夏を楽しんでくださいね^^
Commented by 月うさぎ at 2015-07-29 23:58 x

 ♪ moco-mo-cocoさんへ


こんばんは~♪

mocoさんの所からは、江の島がクジラみたいに見えるでしょう~♪
灯台がクジラがふいてる海水みたいで、まるでクジラみたいだぁ~!
って思う月うさぎなのですょ。(*^ー^*)

花火に使ってる白いトンガリのは、「 ツノガイ 」 といいますょ。^^
とても可愛い貝がらでしょう~♪
ヘンテコ作品を、見て下さりありがとうございます。

mocoさんも、熱中症にならないように気を付けてお過ごしくださいね。
夕暮れの浜辺は気持ちいんですよ~
涼みに行ってくださいね。^^




Commented by saihoku55 at 2015-07-30 06:51
おはようございます♩
作夜にチラッと拝見して~(笑)
すごいなぁ~こんな発想が出来るなんて♩
へえ~ツノガイっていうんですね。
見る聞く~はじめてです。
浜辺には色々な貝があるんだなぁ~って。
カラフルなシーグラス・・・拾い集めるのも楽しいですねぇ。
流木の額縁もアジがありますね。

夜景も素敵っ!
灯台が気持ちを穏やかにしてくれるような・・

夏本番!
楽しいことがいっぱい待っているといいなぁ~♪
お身体に気をつけて下さいね。
Commented by runa_yuzu_love at 2015-07-30 09:53
こんにちは♪
貝殻とシーグラスのアート 素敵ですね
私も作ってみたいけど こちらではシーグラス見ないですわ...
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-07-30 20:30
こんばんは
「作ってみました~」編 小さなお店を覗いてみました^^
夢があってハートがあって、みんな、とっても可愛いくてビックリです。
打ち上げ花火作り、私も夢中になって並べそう^^
写真だけではなく、手作りの作品をお披露目できるブログ、あったかいなぁ。
湘南暮らしの中で生まれるものがいいですね。
江の島灯台によろしくお伝えくださいね。
涼しくなったら必ず逢いに行きます^^♪
Commented by cat_7tea at 2015-07-30 21:15
わぁ お伽の国みたい
花火も センスというかアイデアがとっても素晴らしい
器用なんですね ん?もしかしてプロの方ですか?
販売されてくださ^い^^
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-30 23:39
月うさぎさん、こんばんは*^^*

灯台の青い光、綺麗ですね♪
この間、江ノ電に乗ったときには
遠くからしか江ノ島を見なかったので・・・
今度行く時は、近くまで行ってみようと思っています*^^*

江ノ島の花火大会、中止になってしまって
・・・残念でしたね><

台風がきたばっかりで
波がとても高かったみたいですものね(;;)

月うさぎさんが作った
花火、素敵ですよ~*^^*

テーブルに作った花火は
とっても大きいですね♪

額に飾られている花火、覚えてます!

月うさぎさんの”作ってみました”シリーズに
いつもいつも、心楽しくさせてもらっています*^^*
ありがとうございます~!
Commented by 月うさぎ at 2015-07-31 22:06 x

 ♪ ひなげしさんへ


こんばんは~^^

お返事が遅くなってごめんなさい。
いつもありがとうございます。

ツノガイは真っ白で綺麗な貝で冬に見かけますょ。^^
シーグラス、元々は誰かが捨てたビンの欠片ですが
波間を行ったり来たりしながら丸くなって
砂浜で見かけると拾ってきます。^^
いいのか悪いのか結構落ちてるんですよ。

夏の海水浴時間は、浜辺をウロウロできないので
夕暮れに涼みながら楽しんでいますよ~♪
ひなげしさんの方の浜辺には、どんなものがあるんだろう~




Commented by 月うさぎ at 2015-07-31 22:07 x

 ♪ るなりんさんへ


こんばんは~^^

お返事が遅くなってごめんなさい。
体調はいかがですか?
そして・・・
るなちゃんのこと心が痛く、私も涙しています。
大変な時に見て下さり
どうもありがとうございます。

シーグラス、結構あるんですよ。
でもこれって、本当はない方がいいのでしょうね。
だって、海に捨てられたビンですから・・・

無理をなさらずにお過ごし下さいね。




Commented by 月うさぎ at 2015-07-31 22:08 x

 ♪ つっちさんへ


こんばんは~^^

カテゴリの「 作ってみました~ 」を見て下さったのですね。
ガラクタ市のようでしょう。*^^*
ヘンテコ作品は、結構あるんですが
何しろ、更新がマイペース過ぎてイケません。^^;

今、日中の湘南はとても賑やかです。
夕暮れは静かでいいんですよ~
チャリで、ブラブラするのが最高です。^^

涼しくなったら、カメラ持って写真をたくさん撮って
見せて下さいね~~♪




Commented by 月うさぎ at 2015-07-31 22:09 x

 ♪ 風*鈴さんへ


こんばんは~^^

おとぎの国♪ そんな風に言ってもらえて幸せ♪^^
どれもビーチコーミングの拾い物ですが
あれこれ考えながら作ってるとストレス解消にもなるんです。
あ、プロなんかじゃないですよ!
物好きなだけです。*^^*

今、湘南の浜辺は海水浴で賑やかすぎて
カメラ持ってウロウロしてると、怪しまれます。
なので、夕暮れがいいのです。




Commented by 月うさぎ at 2015-07-31 22:10 x

 ♪ 紫苑さんへ


こんばんは~^^

江ノ電からも江の島が良く見えたでしょう!
夕暮れになると灯台もよく目立つんですよ~^^
今度は、江の島の中を歩いて下さいね。
可愛い猫ちゃんたちにも会えますよ。

花火、また作りたいと思っているんです。
シーグラスの色を生かすことが難しいのです。
「 作ってみました~ 」シリーズまた頑張りますね。
といってもガラクタばかりですけどね。(*^^)v




Commented by sound_of_the_wind at 2015-08-06 21:29
こんばんは。

手作りの花火 とてもカワイイですね〜♪
こんな風に作れるんだ〜
素敵です✨

Commented by 月うさぎ at 2015-08-06 23:58 x

 ♪ カノン♪さんへ


こんばんは~^^

海岸で拾ってきたもので、時々ヘンテコな物を作っていますょ。^^
しょうなんの浜辺にも可愛い貝がらが沢山あるんですよ。
たくさんのブログから、月うさぎを見つけて下さり
とっても嬉しかったです♪ (*^^*)
どうもありがとうございます。

月うさぎも、エキサイトブログ1年経ちました。
またいらして下さいね。 *^^*



Commented at 2015-08-21 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月うさぎ at 2015-08-24 22:26 x

 ♪ 鍵Mさんへ


こんばんは~♪
こちらこそ、ご無沙汰ばかりでごめんなさいです。^^

ちっとも更新できなくて遊びに来て下さった皆さんに
申し訳ないですょ~ ^^;
でも鍵さんに、にんまり笑顔になってもらえて嬉しい~♪ *^^*

↓の江ノ島のカゴ猫さん、とても気持ち良さそうでしょう。
きっと、幸せな日々を送っているんですよね。

今年は、暑すぎて浜へ行くのをためらいます。
すっかり怠け者になりました。



Commented by 海月 at 2015-08-27 00:01 x
こんばんは(*^-^)

とってもとってお久しぶりとなってしまって本当にすみません<(_ _)>
とても暑かったのに急に肌寒くなりましたね。
お元気でしょうか?

江の島の灯台が江の島の夜を見守るよう
そっと輝いていますね。
灯台の光って何だかホッとしますよね。

花火とっても可愛いです!!
お部屋にあったらウットリして見ちゃいます。
前にも書きましたが、月うさぎさんが雑貨屋さんを始めたら
私、常連さんになる自信があります(*´ω`*)
Commented by 月うさぎ at 2015-08-28 23:07 x

 ♪ 海月さんへ


こんばんは~♪ ^^

こちらこそ、放置状態になりそうな月うさぎへ
声をかけて下さりありがとうです♪ (*^^*)v
海月さんもお元気でお過ごしですか。

湘南は、だんだん秋の気配を感じています。
サメの騒動なのでちょっとびっくりなこの夏でしたが
江ノ島は相変わらず大賑わいですよ~!

いつも、ヘンテコ作品に優しい言葉下さり
本当に嬉しいです♪ ^^
もし雑貨屋さんやったら、海月さんにはオマケ付きですよ~~♪ (*^^)v






湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

  ♪ つっちさんへ..
by 月うさぎ at 21:11
鎌倉に良いホテルがないか..
by hidamaribenchi-me at 15:22
  ♪ こころいろさ..
by 月うさぎ at 22:01
こんばんは^^ 90年..
by cocoroirophoto at 21:06

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30