夏はもうすぐ



f0356904_21533553.jpg





梅雨に入ってますが、まだ雨はさほど降ってない湘南です。

これから雨が多くなってゆくのでしょうか。



いつも行く浜辺も、もう夏の準備が始まっていますょ。

海の家が着々と出来上がってきました。







f0356904_21534617.jpg





この日は、とても暑い夏日のようなお天気で

もう水着姿で海に入ったり、ビーチバレーを楽しんだり

すっかり夏のような感じでしたよ。

海の家を作っている人も、ちょっと一休みでしょうか~







f0356904_21535511.jpg





年々、海の家の様子も変わってきて

豪華になっているよな気がします。

子供の頃の、海の家が懐かしいなぁ~

シンプルで、あれはあれで良かった気がしますけどね ^^







f0356904_21532880.jpg





あちらこちらには、こんなふうにビーサンが並べられていますょ~

いつもの光景ですが、だんだん数が増えてきました。 ^^







f0356904_21540474.jpg





夕暮れの潮風も、夏の気配が漂う一日でした。


また賑やかな夏がやって来ます。


賑やかすぎて、私は近寄れないのです。

これからは、夕暮れに浜辺に涼みに行くことが多くなりそうです。












[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-06-15 23:00 | 海の風便り | Comments(20)
Commented by sion-kotonoha at 2015-06-15 23:24
こんばんは^^

今日は暑かったですね><
梅雨入りしましたが、雨は少なめですね^^;
(洗濯物は、助かりますけれど(^m^))

海の家、出来はじめているんですね♪
海の近くは、より夏を感じやすいかもしれませんね^^

そういえば・・・
もう何年も(10年近いかしら^^;)
海水浴へ行っていないなあって
ふと思いました。

湘南は、これから・・・
とても賑やかな季節になっていくのですね^^
Commented by smallsanta at 2015-06-15 23:34
海の家の枠組み越しの海、と〜っても素敵!
月うさぎさんのアングルがだ〜いすき♪
湘南の海・・・
若者のもの・・・
みたいなイメージですが。
夏の海・・・憧れます☆
Commented by saihoku55 at 2015-06-16 06:27
おはようございます♩
準備中~なんて木札がどこかにぶら下がっているような^^。

ちょっと一休み~潮風がやさしいのでしょうか。
ビーサンもそれぞれのお好み…これから活躍するんでしょうね。
夕闇の訪れ~波うち際の神秘、素敵ですね。
自然に任せた夏が好いですね♩
Commented by 月うさぎ at 2015-06-16 22:31 x

 ♪ 紫苑さんへ

こんばんは~^^

梅雨入りしたけど、こちらはあまり降ってないような・・・
これからかしらね。^^
でも、あちらこちらで大きな被害があって
自然が急に怒っているみたいな気もしています。

海の家、どんどん出来上がってますよ~
夏も近づいているのを実感しています。
紫苑さん、今年は海遊びしますか~ ^^
夏の湘南、賑やかですよぉ!




Commented by 月うさぎ at 2015-06-16 22:35 x

 ♪ サンタさんへ

こんばんは~^^

湘南の夏の海は、やはり若者たちで賑わっています。
で、環境もだんだん悪くなっているような気が・・・
子供たちも安心して、海遊びできるように
規制が厳しくなることでしょう。 ^^

海の家の枠組みが、まるで額縁のようでした。
夏の海の画が見えたらうれしいです♪ *^^*




Commented by 月うさぎ at 2015-06-16 22:42 x

 ♪ ひなげしさんへ

こんばんは~^^

準備中の札、どこかに下がっていたら楽しいのに。
そんな遊び心がある海の家ならきっと人気あることでしょうね。^^

海の家を建てながら、楽しそうに浜辺で遊ぶ人たちが
やはり気になりますよね。
だって、この日は最高の海日和でしたからね。*^^*
でも私からすると、潮風を受けながら床でごろ~んって
寝転がっている人が羨ましかったです。

湘南の夏の海は、もの凄い人なんですよ~ ^^



Commented by 海月 at 2015-06-19 01:11 x
こんばんは(*^^*)
海の家の中から広がる海!
写真を見た瞬間、凄く爽やかな気持ちになりました。
キラキラと光る波間に並ぶビーチサンダルが
「夏か来た!!」つて感じです。
もうだいぶ行ってないのですが「海の家」に行くと
何故か?ラーメンが食べたくなっちゃいます(*^^*)

夕暮れの海、とても素敵です。
穏やかに押し寄せる波が黄昏色に染まって・・・
潮風も心地良さそうです。

私も夏の真昼の海は近寄れないのですが
夕方の砂浜に行きたいな♪って思います(*^^*)
Commented at 2015-06-19 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月うさぎ at 2015-06-20 23:06 x

 ♪ 海月さんへ


こんばんは^^

あれからまた海の家は着々と出来上がっていますよ。
眩しく賑やかな夏がまたやってきます。
海の家の隙間からの海、私も大好きなの。(*^^)v

海月さんは海の家に行くとラーメンですか~
私はやっぱりかき氷かな~ (*^。^*)
氷という赤い文字の旗が潮風になびいてた
子どものころを思い出します。
あの頃は暑い夏が大好きだったけど
いまは夕暮れの浜辺が好き。^^




Commented by 月うさぎ at 2015-06-20 23:08 x

♪ 鍵さんへ


こんばんは。^^

鍵さんがそんな風に思ってくれて
とっても嬉しいですょ~♪ (*^^*)
可愛い子たちに囲まれて微笑んでるようすが伝わってきて
あぁ~ 鍵さんも元気で過ごせていて良かった~☆
そう思いながらコメントしています。*^^*

鍵さんもシンプルな服装なんですね。
でも、時々は乙女チックになりたい時もありますよね。
って、私は似合わないんです。^^;

あっ! 夜中の撮影は怖いですよ。
くれぐれも気を付けてね。^^




Commented by cat_7tea at 2015-06-22 21:01
こんばんは ビーチサンダルの色並び
素朴でアートで素敵ですね
サンダルだけを見てると
今も昔も変わらないなぁなんて思ってしまいますが
様子はだんだんと変わっていってるんでしょうね
子供が小さいころはよくいってましたが
海の家 なかなか最近はいかなくて
でも 海は大好きなので ドライブがてら
スルーしながら見ています。
懐かしい思い出がよみがえりました。
お立ち寄りくださいまして イイネありがとうございます。またお伺いします♪
Commented by 月うさぎ at 2015-06-22 23:05 x

 ♪ cat_7tea さんへ

こんばんは。
こちらこそ、イイネもコメントもどうもありがとうございます♪ *^^*
とっても嬉しかったですょ~~

湘南海岸は夏の準備がどんどん進んでいます。
ビーサンがあっちこっちに置いてあって
その様子は雪の景色の日にも見られるんですよ。^^
サーファーたちは、季節を関係なく波を楽しんでいますから。
cat_7teaさんの方の海は、どんな海なのでしょうか~
小さな子供の頃の海の家が私は好きなんですけどね。
時代はどんどん変化していくようです。

気ままでかなりゆっくり更新ですが、また遊びに来て下さいね。^^




Commented by づづ☆彡 at 2015-06-24 22:46 x
夏の海辺の食べ物っていったら、
捕れたてのイカを焼いて、醤油をまぶして…
香ばしい夏の香り、そのものです(^^)
その、夏の香りがする海の家の作りは、
やはり、丸太の掘っ立て小屋?ですよねぇ
綺麗で丈夫だろうけど、今の作りは雰囲気なさげ^^;
 

Commented by molamola1951 at 2015-06-24 23:57 x
海の家 もう何年も利用した事(入った事も)無いなぁ
夏だけの営業だから大変だろうね。台風も来るだろうし…

店の人かな?大工さんかも?
どんな思いで準備しているんだろう。

後姿が 何かを伝えてくれてるようです。
いい写真だなぁ

相変わらず 月うさぎさんの浜辺の夕景 素敵です。
ありがとうございました。
Commented by plain at 2015-06-25 21:03 x
こんばんは。
ご無沙汰しています。
梅雨の時期なのに真夏のような暑さになったり。
時期にこだわらずに暑ければ海に入る、自然のままで行きたいですね。
子ども時代に片瀬に行きましたが「海の家」は使わなかった気がします。
板の床の上に無造作に敷かれたゴザが思い出されます^^

黄金色の波、良いですね。
Commented by 月うさぎ at 2015-06-25 22:44 x

 ♪ づづ☆彡さんへ

こんばんは~^^

海の幸の焼いた香りはいいですよね~
海の家の食べ物や飲み物は、シンプルでしたよね。
今の湘南の海の家は、とてもオシャレのようです。
入ったことないのですが・・・
ロコモコやらまるでレストランですよ!^^
そうじゃないと人が入らないのでしょうけどね。
それにしても、規制は厳しくして行かないとイケませんよね。





Commented by 月うさぎ at 2015-06-25 22:49 x

♪ molamolaさんへ

こんばんは~^^

私も、もうずいぶん長く海の家を利用したことないです。
とても凄すぎて海の家の風情を感じないですし・・
ま、夏はここへ近寄らないのです。

休日のお天気の日は、浜辺で遊ぶ人たちを横目で見ながら
大工さんたちは頑張っています。
もう完成マジかでしょうか。

これからの季節は、尚更夕景写真が増えそうです。



Commented by 月うさぎ at 2015-06-25 22:58 x

 ♪ plainさんへ

こんばんは~^^
こちらこそ、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。<(_ _)>

朝晩は何だか涼しくて気持ちいいですね。
梅雨なのに傘の出番も少ないですし。
でも、大雨に毎日のように降られて大変な所もあるんですよね・・・

海の家は、近すぎてあまり利用することはないのですが
子供の頃は、シンプルな海の家でかき氷を食べたような・・
そんな記憶がよみがえります。 (*^。^*)

オリンピックで江の島のヨットハーバーが利用されるとか・・・
これ以上夏の湘南が混み混みになるのかとおもうと
もう今からぞっとしていますよ~!



Commented at 2015-06-27 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月うさぎ at 2015-06-27 00:12 x

 ♪ 鍵さんへ

こんばんは~☆ ^^

はいは~い♪ さっそくね! (*^^*)v
きっとそうなると思っていました。
そんな気配が漂っていましたから。

なんか、嬉しいね~~♪
やっほ~ぃ♪だね。 ^^




湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

  ♪ つっちさんへ..
by 月うさぎ at 21:11
鎌倉に良いホテルがないか..
by hidamaribenchi-me at 15:22
  ♪ こころいろさ..
by 月うさぎ at 22:01
こんばんは^^ 90年..
by cocoroirophoto at 21:06

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30