作ってみました~♪ 「 薔 薇 」




GW も過ぎて、新緑が気持ちい季節になりました。

が、今日の湘南は台風がやってきて、海も大荒れです!

いつもの年より、台風がやって来る時期が早いですよね!

どうか被害がありませんように。


f0356904_22191837.jpg





今日は、大好き貝がらの紹介をしたいと思います。

湘南の浜辺で、ビーチコーミングして見つけた

ナミマガシワ ( 波間柏 )という貝がらです。






f0356904_22142882.jpg





波打ち際に落ちているとても綺麗な貝がらで、色も形もさまざまです。


サクラガイと同様に、見つけると嬉しくなりますよ~





ということで、 この可愛い貝がら( ナミマガシワ )で

薔薇を 作ってみましたぁ~







f0356904_22141203.jpg






以前に作ったものなのですが、紹介させていただきました。

薔薇に見えるといいのですが。 ^^




台風が行ったあとのビーチコーミングは、けっこうおもしろいんですよ。

いろいろなものが、浜辺に打ちあがっていますから。 ^^





気まま更新の月うさぎに遊びに来て下さり、ありがとうございます。












[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-05-12 23:06 | 作ってみました~♪ | Comments(26)
Commented by sion-kotonoha at 2015-05-12 23:18
月うさぎさん、こんばんは^^

かわいい薔薇ですねえ*^^*
色合いが違いますが
みんな同じ貝で作られているのですか?
ちいさな天使さんもいる(*^m^*)

いつもながら、本当にすごいです!
月うさぎさん♪

今、温帯低気圧の雨と風・・・
すごいですね><

時々家が風ですごい音をたてていて
壊れるんじゃないかと、恐いです(T0T)
被害が無い事を祈りたいです。
Commented by bloom324 at 2015-05-13 14:03
こんにちは。
わあ、ステキ〜。
バラでも、いろんな色があってステキですね。

貝殻、ビーチコーミング、大好きです。
(海、なかなか遠くて行けないのですが。。。)
台風の後は、お宝も多いですね。

暴風雨で家が揺れました。音がすごくて怖かったです(>_<)
今年は台風がくるのが早いですね。

Commented by 月うさぎ at 2015-05-13 22:53 x

 ♪ 紫苑さんへ

こんばんは。
お久しぶりですね。
いつも素敵なお写真と言葉を拝見していますよ~♪

この貝がらナミワガシワの色を揃えて薔薇にしてみました~^^
下に敷いてある平たい石も浜辺の石なんですよ。
これだから、ビーチコーミングはやめられないの。

昨夜の台風が無事に行ってしまってホッとしています。
紫苑さんの方も何事もなくて良かったです。^^




Commented by 月うさぎ at 2015-05-13 22:54 x

 ♪ あいあさんへ


こんばんは。
お久しぶりです♪

この貝がらは、独特の形とキレイな色なので
こんなふうにして楽しめるんですよ~♪^^
ビーチコーミング、楽しいですよね。
湘南の浜辺にも沢山の貝がらや流木
そして、ビーチグラスなどがあるんです。

今日、浜辺に行かれなかったのが残念です。^^
お宝も早くいかないとね。(*^^*)

台風、無事に過ぎて良かったですね。



Commented by romaitalia at 2015-05-14 21:18
薔薇に見えます見えます!
とってもきれいです。。。
Commented by 月うさぎ at 2015-05-14 22:44 x

 ♪ Kasumi♪ROMAさんへ


こんばんは~

薔薇に、見えて良かったです。*^^*
この貝がら、色もとてもキレイでしょう~
いろいろな色のナミワガシワを、ビンに入れてます。

ビーチコーミングは、やめられません。
ビンに入った貝がらがいろいろあるんですよ~♪



Commented by molamola1951 at 2015-05-14 23:21 x
貝殻が薔薇になるんですね。
素晴らしい~
大きさや形を合わせて すごい!!

連休に江ノ島へ行きました。
物凄い人混み 山門から前に進めず 諦めて早めに戻ってきました。
江ノ電 鎌倉駅は乗車の為に長蛇の列!?
う~ん やっぱり連休はイカンね。 地元の人にも迷惑がかかるし...

大潮?の引き潮だったから 浜から江ノ島へ上陸してみました。
Commented at 2015-05-14 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月うさぎ at 2015-05-15 00:28 x

 ♪ molamola さんへ

こんばんは~^^

ナミワガシワ形や色が可愛いので、お花系がいいかと思いまし
た。

連休に江の島にいらしたんですか~♪
何だか嬉しいなぁ。(*^。^*)
でも江の島が沈むかと思うくらいに人が多かったでしょう!
連休は、私は近寄れません。 ><;
江ノ電に乗るのすら大変ですよね。
でも、湘南が人気あると思うと嬉しいような・・ 複雑ですょ。

昔むかしは、浜から江の島へ歩いていたのでしょうね。
私、未だ歩いたことないんですよ。^^


Commented by 月うさぎ at 2015-05-15 00:34 x

 ♪ 鍵コメ さんへ

こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます♪
私のつたない部屋を前から見ていて下さって嬉しいです♪^^

チビうさね・・
未だに悲しみは消えなくて、思うと胸がきゅーんと痛いです。
あの子は、本当に賢いうさぎさんでした。オヤバカですね。*^^*
鍵さんの所の可愛い子たちに癒されに行きますね~
リンクありがとうございます。
私もお気に入りに入れさせてくださいね。



Commented by そらたび at 2015-05-15 21:00 x
こんばんは♪

素敵な貝殻があるんですね(*^^*)
凄く綺麗・・・
私も海辺に行きたくなります(≧∇≦)
本当に綺麗なんですもん!!

貝殻で作ったとは思えないくらい
綺麗な薔薇ですね(,,•﹏•,,)
本当にビックリするくらい、薔薇です(*^^*)

月うさちゃんが元気そうで良かったε-(´∀`*)ホッ
また、お邪魔しますね(*^^*)
Commented by 月うさぎ at 2015-05-15 23:29 x

 ♪ そらたびさんへ

こんばんは~♪^^
わたし、元気にしてますょ。
ありがとうです。(*^。^*)/

ナミマガシワは、波打ちぎわで行ったり来たりしてて
濡れてると色もガラスのように綺麗なのですょ♪
これ、薔薇に見えて良かったですぅ~~^^

気まぐれ更新の月うさぎを忘れないでいてくれて
そらたびさん、本当にありがとうです♪



Commented by hikarinekokirari at 2015-05-18 10:38
はじめまして!
少し前にこちらを知って時々お邪魔しています!

薔薇、とても繊細で素敵ですね!!
ナミマガシワという貝も初めて見ました。
こんな可憐な貝があるのですね~

北海道にもあるのかな。。。
今度実家に帰った時に久しぶりに海岸へ散歩に行ってみようかな~と思いました。

素敵な作品の数々少しずつ拝見しています。
本当に素敵な世界をお持ちですね!!

またお邪魔させてくださいね!
お気に入りにさせて下さいね!!
Commented by 月うさぎ at 2015-05-19 00:17 x

 ♪ hikarinekokirariさんへ

こんばんは。
そして、はじめまして♪
たくさんあるブログの中から、私のつたない部屋へ遊びに来て下さり
ありがとうございます。*^^*

湘南にもいろいろな貝がらがあるんですよ~
ピンクの桜貝も可愛いんですが、このナミマガシワも素敵でしょう~
ビーチコーミングしたもので、ヘンテコな物を時々作ったりしていますょ。(*^^*)
またアップしますのでね。笑いながら見て下さいね~

hikarinekokirariさんは、北海道にお住まいなんですか?
北海道の浜辺には、どんな貝がらがあるんだろうなぁ~♪
また遊びに来て下さいね。^^
お気に入りなんて、嬉しいですよ~♪ thank youなのです。




Commented by at 2015-05-20 12:46 x
こんにちは。 拝見とコメ 出遅れ夏です

浪間柏という貝殻 淡い色とりどりで可愛らしいですね。
また 沢山見つかりましたね~

アップの仕方やレイアウトが またっ...♡
さすが 月うさぎさんのセンスが光ってます。


私もビーチへ行く事があるとビーチコーミングしちゃいますね
端からローラー作戦ですよね(笑)

私もこの貝殻を見つけた事あるのですが 名前までは知りませんでした。
ナミマガシワ
カタカナだと ナミマがしわ かと波間にシワがある変わった解釈をしてしまいましたが 波間柏ですね(笑)

そして私は集めた宝物を 月うさぎさんの様に素敵な発想には
なかなか繋がらずでございます。

波間柏 見事なバラになりましたね~!
さすが さすがの月うさぎさんです。

いつも 素晴らしい発想と作品に感動してます。

ほっくりする 一時をありがとうございます♡
Commented by 月うさぎ at 2015-05-20 20:54 x

 ♪ 夏さんへ

こんばんは~♪
出遅れるなんて、そんなことないですよ~~ (*^。^*)
コメント下さり、ありがとうごです♪

ビーチコーミングのローラー作戦、ほんと!そうですね。^^
ナミマガシワが波打ちぎわを行ったり来たりしてるとラッキ~☆
って嬉しくなります♪
柏の葉っぱのような形で波間を漂う貝がらは、「波間柏」と名付けられました。^^
見つけると、ビンに入れているうちに沢山集まりましたょ~
しかも、いろんな色があるんです。

薔薇の花に見えて良かったです♪
夏さんも、ビーチコーミングされたもので何か作ってるんでしょうか~
見たいな。(*^ー^*)



Commented by mikko at 2015-05-24 18:54 x
月うさぎさん、お久し振りで今晩は。
今月一拍でイライラした事ががあり.気晴らしに四万温泉に
行って.新緑とお花のお祭りを見てきました。
パートⅡの更新しまた^^
貝で作った.バラと葉っぱ勿論バラにみえますよ。
葉っぱも緑が濃くて綺麗です。
月うさぎさんは、器用に作りますね。
父がカラオケ好きなので.今月も行くと言っていましたけど
もう.誘えないです.あまりなんだかんだとはっきりしなくて
ブログに電話で怒ったのは.我慢も限度過ぎたから
父が.認知症ぎみなので.趣味は取り上げたら駄目と言っても
もう知りません。
薔薇とても綺麗です(^^)/♪私も主人は唄わないし
つまらなくなりました。
Commented by smallsanta at 2015-05-24 23:31
こんばんは♪
湘南の海岸にこんなきれいな貝殻が落ちているなんて・・・
意外でした。^^;;
素敵です。
もちろん薔薇にみえますとも!
赤と白は何の貝殻?
たくさんみつけないと作れないんでしょうね。
ブローチにしたいけど繊細な作りはそっと飾っておく方がよさそうよね。
Commented by 月うさぎ at 2015-05-25 22:04 x

 ♪ mikkoさんへ

こんばんは。
ご無沙汰してます。お変わりないですか~

ナミマガシワの貝がらの作ってみました~♪を見て下さり
どうもありがとうございます。(*^^*)
薔薇に見えて良かったです。

mikkoさんのお父さまもお母さまも、カラオケが好きなんですね。
好きなことをしている時は、元気パワーが出ますから
またみんなで楽しんで下さいね~♪



Commented by 月うさぎ at 2015-05-25 22:11 x

 ♪ サンタさんへ

こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさい。

湘南の貝がらも、けっこう可愛いんですよ~♪ *^^*
赤の薔薇も、白の薔薇も黄色の薔薇も、みんなナミマガシワの貝がらなんですよ。
キレイな色でしょう~~♪
一度には見つからないので、長年かけて見つけました。
ブローチに出来たらいいのですが …
すぐに壊れてしまうんです。^^;



Commented by plain at 2015-05-27 18:40 x
こんばんは。
ご無沙汰しています。
このページは既に何回も拝見しています。
いつものことですが本当に上手に作られてますね。
これだけの貝殻を集めるだけでも年の単位でしょう。
バラを載せられたプレートも海岸で拾われた石^^
拍手です。

5月に入ってから暑い日が続いてますね。
暑さは大丈夫ですか、お気を付けください。
Commented by 月うさぎ at 2015-05-27 23:39 x

 ♪ plainさんへ

こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。

この薔薇は、前のブログでアップしたものなんですが
またこのエキサイトの方でもアップしてます。^^
このナミワガシワを集めるのには、長い年月があるんです。
そして平べったいこの石がとれる海岸があるんですが
時々行くと、だんだん少なくなっている気がします。

このごろ、とても暑いですよね!!
plainさんにとっては、寒さよりも暑い方がいいのでしょうか~
私は、暑さに弱くてもう今から夏の暑さを恐れていますょ。
熱中症になる人が今年も多そうですね。
plainさんも気を付けてお過ごしくださいね。
コメントをありがとうございました。



Commented by 優月 at 2015-05-29 11:35 x
こんにちは
すっごく綺麗な貝殻
波間柏と書くんですね
どこの浜辺にも流れてくるのかな
優月も拾ってみたい
そして、このバラ
上手に作られてる!
この作品が欲しいくらい
葉のとこにいる天使さん、妖精さんかな、すごく可愛い
月うさぎさんの作品はどれも心惹かれます
優月がこの貝殻を拾えたとしても
バラは作れなさそう^^;
Commented by 月うさぎ at 2015-05-30 00:11 x

♪ 優月さんへ

こんばんは^^
お元気でしたか~ (*^。^*)

波間柏という貝は、波間を柏の葉のような形が漂うからきたとか・・・
色も形も可愛いでしょう~♪
優月さんの海とは近いからあるような気がしますよ~ ^^
いつか出会えるといいですね。
薔薇の形に出来るくらい集めるのには沢山浜辺に行って
少々年月がかかると思いますが。
あとはね、接着剤があればあんがい簡単にできますょ。
妖精の小さな子、可愛いでしょう~♪



Commented at 2015-06-05 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月うさぎ at 2015-06-05 23:05 x

 ♪ 鍵さんへ

こんばんは。
お元気でお過ごしですか。 *^^*

ナミマガシワの貝がらも綺麗でしょう~♪
海水に濡れている時は、透き通るようです。
いつも私のヘンテコ作品を、あたたかな心で見つめてくれて
本当に嬉しいです♪
どうもありがとうございます。(*^^)v

そうそう! 目ねっ!
言われた時は、とても不安になりました。
1年以上治療したんですよ!! 
ある時、その専門医に出会って診てもらったら違うと言われて
ホッとしたことを覚えています。
鍵さんもきっと同じ気持ちだったんでしょうね。
健康が一ばん大事ですよね~(*^。^*)




湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

  ♪ 凪々さんへ ..
by 月うさぎ at 22:08
富士山綺麗ですね。 マ..
by 凪々 at 14:26
  ♪  hidam..
by 月うさぎ at 23:08
  ♪ tkytor..
by 月うさぎ at 22:57

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31