夕暮れの富士山に魅せられて


f0356904_21522935.jpg






桜の季節、雨の中で行ってしまったように感じていますょ。

もうすっかり、葉桜になってしまいましたね。



今日の写真は、またまた富士山のシルエットなのです。

いつも似てる写真ばかりですね。 ^^;






f0356904_21524297.jpg





海から見る富士山も、もしかしたら

あんがい贅沢なんじゃないかと思うのですよ。

特に、こんな優しい夕暮れの富士山は見とれてしまいますから。 ^^




のんびりな 月うさぎへ遊びに来て下さり、ありがとうございます♪











[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-04-16 22:13 | 海の風便り | Comments(22)
Commented by bloom324 at 2015-04-16 23:43
こんばんは。
夕景の富士山のシルエット、ダイスキです。
ラベンダー色のシルエット、ホントにキレイです。

湘南の海越しに見る富士山。
とても大きく見えるんですよね。
以前、初日の出で江ノ島に行った時、真っ白い富士山が
大きく見えて感動しました。
やっぱり日本一の山です^^
Commented by 月うさぎ at 2015-04-16 23:52 x
 ★ あいあさんへ

こんばんは。^^

かなりのんびりな部屋へ遊びに来て下さり
本当にありがとうございます。^^

富士山って、見えると嬉しくなりますよね♪
夕暮れのシルエット富士、私も大好きなんですょ。
いつも見ている風景を当たり前のように見ていましたが
とても幸せな風景なんだと実感しています。
日本一の山は美しいですからね~♪^^

Commented by saihoku55 at 2015-04-17 08:10
おはようございます♩
今朝も少し寒い朝です。

富士山…ホットしますね。
静かに優しく美しく佇んでいます。

いつも~見守ってくれているような。
富士山は変わらず・・・見る側の心が反映するような気がします。
雄大でそれを引き立てる自然に目を奪われるシーンですね。

お寒い日もありますのでご自愛くださいね。
Commented by sion-kotonoha at 2015-04-17 15:05
月うさぎさん、こんにちは♪

オレンジ色に染まる富士山
綺麗ですねえ*^^*

うちの近くからも
富士山が見える事があるのですが
空気が澄んでいる冬限定です^^;

海と富士山
ナイスコンビですよね♪
私も今度、見に行ってみようかなあ~(*^m^*)
Commented by 月うさぎ at 2015-04-17 23:26 x
 ★ ひなげしさんへ

こんばんは。
こちらは、とても暖かい日でしたよ~♪^^

湘南からの富士山は、いつも海を見つめています。
夕暮れに見かけるとホッとして疲れが取れるようです。
シルエットになってゆく富士山を、浜辺に佇んで見ていました。
みんな同じ顔してみてましたよ。
でも心はきっと、それぞれですね。 ^^
願いはこの雄大な景色が、穏やかな時がずっと続きますように。(*^^*)
ひなげしさんも、お体を大切にお過ごしくださいね。

Commented by 月うさぎ at 2015-04-17 23:30 x
 ★ 紫苑さんへ

こんばんは。

いつも同じような写真でごめんなさい。
紫苑さんのように、もっといろいろと撮らないとですね。
ちっとも写真が上達しない月うさぎです。(*^^*)

浜辺の向こうに富士山が見える場所は
江ノ島から少し離れてる葉山の浜辺です。
ここから見る富士山が大好きなんですよ♪ ^^
夕暮れにシルエットになるころに江の島の灯台に明かりが灯ります。
最高の景色ですよ~♪

Commented by 凪々 at 2015-04-19 12:57 x
ウットリとしてしまう、シーンですね!
海に夕日に富士山と来たら最高です。
Commented by そらのたびと at 2015-04-19 18:35 x
月うさちゃん

こんばんは♪
おぉ!海越しの富士山ですね!
素敵なシルエット・・・
色も春らしくて良いですね~~♪
ほんわかしちゃいます^^

桜が散り始めると、あっという間ですね!
もう殆ど葉桜で・・・北上して追うしかないですね><
それでも、私はしつこーく桜をUPしてますが(苦笑)

それにしても・・・
やっぱり、この場所からの富士山も素敵ですね!
また撮りに行こうかな^^
なかなか行けないのですが^^;

のんびりマイペースで楽しみましょうね!
Commented by づづ☆彡 at 2015-04-19 20:26 x
海岸から見る富士山のシルエット。
日頃、富士山を見慣れて(見飽きて?)いても、
この情景は、じ~っと見入ってしまいますよ(^^)
 
すっかり葉桜となったけれど、若葉の香り、
いっぱいしてきましたよね~♪
春爛漫って感じです。
 
Commented by 月うさぎ at 2015-04-19 22:29 x
 ★ 凪々さんへ

こんばんは~

優しい夕暮れの中で、シルエットになってゆく富士は
とても雄大で穏やかで素敵ですね。
海からの富士山も、いいものでしょう~♪(*^。^*)

桜もあっという間に散ってしまいましたね。
凪々さんは、お花見はしましたか~ ^^

Commented by 月うさぎ at 2015-04-19 22:41 x
 ★ そらたびさんへ

こんばんは~♪

海からの富士山も、そらたびさんには
新鮮な感じに見えるかなぁ~ (*^。^*)
春の夕暮れの少し肌寒いなかですが
こうして佇んでみる富士山は、とても優しいです。

桜の季節を逃してしまったので
桜写真を見せていただて微笑んでします。*^^*
桜はやはり、日本人の心を和ませてくれますね~

Commented by 月うさぎ at 2015-04-19 22:46 x
 ★ づづ☆彡さんへ

こんばんは~

づづ☆彡さんの見てる富士山はもっと大きくて
もっと雄大なんでしょうね~ (*^。^*)
海から見る富士山もまた違って美しいでしょう。

桜が終わって八重桜が咲いてました。
季節はどんどん移ろいでゆきますが置いて行かれないように
楽しみながら過ごしたいと思います。^^

Commented by at 2015-04-20 12:30 x
月うさぎさん こんにちは。

またまた何とも ジーン♡ としてしまう瞬間の写真ですね~

まるで山中湖や河口湖から撮ってるかの様です。
湘南の海から こんな風に大きく富士山が撮れるんですね?
海に浮かんでるかの様にも見えます。

しかも夕暮れ時の雲なくグラディーション美しい空で
まさに『魅せられて』ですね~

ですが... 月うさぎさんのカメラの腕の魔法効果により
更に 魅せられて...で 私はジーンと来ました♡

いつも二度とない瞬間を見逃さず捉える 月うさぎさんの本能的に素敵な感性に感動いたします。

いつも素敵な瞬間をありあとうございます。


Commented by plain at 2015-04-20 22:14 x
こんばんは。
優しい夕焼けの色に富士山、良いですね^^
海と富士山、贅沢な被写体ですよ。
それに季節、時間、気象条件などで毎回撮った写真は違います。
最高のロケーションにお住まいですから、どんどん撮られてアップしてくださいね。
お待ちしてますよ。
Commented by molamola1951 at 2015-04-21 00:14 x
海から見る富士山、案外どころか…とても贅沢ですよ。

我が家のベランダからも富士山が観えます。
でも、送電線や大小の家・ビルがいっぱいです。
うらやましいな。

ただ 年二回 夕日のダイヤモンド富士が観られます。
条件が良いと年末はきれいに映えて感動的です。
月うさぎさんの様な感性と写真テクが有ればなぁ~

いつも素敵な写真ありがとう♪
Commented by 月うさぎ at 2015-04-21 08:04 x
 ★ 夏さんへ

おはようございます♪

この日の空は、薄い雲がかかった夕焼け空でした。
実際は、こんなに大きくはないのですが
これも望遠レンズの力ですょ。 (*^^*)

山中湖に映る富士山は、逆さ富士になったりして
素晴らしいですよね!!
海に逆さ富士が映ることはないのですが、海の向こうに見える富士山は
とても優しいんですよ~♪
ここは、私の大好きな葉山の海岸です。
いつか夏さんもこの浜辺で夕日の富士山を見て下さいね。

Commented by 月うさぎ at 2015-04-21 08:12 x
 ★ plainさんへ

はようございます♪

少し薄い雲があった日なので、夕日がとてもやわらかくなりました。
海の向こうに浮かぶような富士山のシルエットが
本当に美しくて、声もなく見とれていたのです。
贅沢な光景でしょう~~!
四季折々、お天気、時間・・
いろいろな富士山が見られるのに、何だか当たり前のように
なっているのかもしれません。。。
休日は人が多いのでといい、普段は仕事ですし・・
と言い訳ばかりしてる月うさぎですよね。
見て下さる人たちがいるのだからまた頑張りますね~! *^^*

Commented by 月うさぎ at 2015-04-21 08:19 x
 ★ molamolaさんへ

おはようございます♪

生活の中で見る富士山とはまた違って雄大でしょう~♪^^
そうそう! 年に2回! ダイヤモンド富士が見られるのですよね。
湘南は、9月と3月ころですょ。(*^。^*)
今年は、その時間に間に合わなかったり
お天気が良くなかったりでしたが、9月のダイヤモンド富士☆
ぜひ!見たいと思ってます。
写真の技術は全然ないのです。反省ばかりですが楽しんでいます♪
ありがとうございます。*^^*

Commented by smallsanta at 2015-04-25 12:41
こんにちは〜〜♪
あっ。。。月うさぎさんと同じこと書いてるぅ^^;
信州の桜の季節は長いんですが。それでも、里は一面にピンク色になるような
美しい季節は、今年はずっと雨。
晴れたらすっかり葉桜になっておりがっかりです。

オレンジ色のシルエット。とてもきれい(^_^*)
立っている人のシルエットが良いアクセントになっていますね。
Commented by 月うさぎ at 2015-04-27 08:01 x
 ★ サンタさんへ

おはようございます♪ ^^
お返事が遅くなってごめんなさい。

今年は雨が多い日本の春だったように感じています。
青空の下で見上げてる時間が本当になかったなぁ~
って、改めて思いました。^^

夕やけの富士山のシルエットの日も、薄い雲がかかっていましたょ。
だから、こんなふうにやわらかな空になりました。
風景の中に、人がいる写真がいいなぁ~と
この頃思うのです。
コメントを下さりありがとうございます。 ^^

Commented at 2015-05-05 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tsukiusagi_2 at 2015-05-06 22:12
 ★ 鍵コメさんへ

こんばんは。^^
お久しぶりですね~♪
お元気でお過ごしですか~ (*^。^*)

いつも変わり映えのしない写真ばかりで恥ずかしいです。
鍵コメさんの言葉に、心がホッとしました。
また湘南写真、撮りに行こう~~~♪っと。
鍵さん、どうもありがとうございます。


湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

  ♪ つっちさんへ..
by 月うさぎ at 21:11
鎌倉に良いホテルがないか..
by hidamaribenchi-me at 15:22
  ♪ こころいろさ..
by 月うさぎ at 22:01
こんばんは^^ 90年..
by cocoroirophoto at 21:06

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30