作ってみました~♪ 「 チュウシャクシギ 」




お久しぶりです



ここ湘南も、桜が満開の美しい季節になりました。
だけど・・・ あいにくの 雨と強い風が吹いています。

桜・・ 散っちゃわなといいのだけど・・・



さて今日は、久々の

作ってみましたぁ~





f0356904_21533205.jpg








「 チュウシャクシギ 」 です。

春から秋にかけてやって来る 渡り鳥なのです。

実際に見たことはありませんが、長い口ばしが特徴ですょ。

この長い口ばしが、可愛いでしょう~!








f0356904_21531565.jpg








ロールカーテンの向こうに置いて、 ちょっと影絵っぽく撮ってみました。

おもちゃの恐竜などと一緒に撮ったら

何だか、ジェラシックパークのようでしょう!



不定期更新のこの部屋へ、遊びに来て下さりありがとうございます。












[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-04-03 23:07 | 作ってみました~♪ | Comments(22)
Commented by sion-kotonoha at 2015-04-03 23:55
月うさぎさん、こんばんは^^

おお、シギですか~!
今にも動き出しそうですねえ*^^*

よくぴったりな木(・・・ですよね?)が
ありましたねえ!
くちばしや足が、とってもリアルですう(^m^)
影絵も素敵♪

やっぱり、月うさぎさんのアイディアはすごいです!
心や発想が柔らかくて
色々なものが見えるのでしょうねえ^^

頭カチコチの私・・・
とてもとてもうらやましいですう(^m^;)
Commented by saihoku55 at 2015-04-04 09:21
おはようございます♩
ヒンヤリの朝です~。

チュウシャクシギ、はじめて知りました。
検索してみました(゜-゜)
えっ!!リアル!!!
嘴の感じや獲物を狙う体勢~片足を地につけるのと同時にゲット!想像してしまいます。
恐竜とのコラボも楽しいですね♩

桜観賞できるといいですね。

Commented by molamola1951 at 2015-04-04 09:28 x
おみごと~!!

影絵のアイディアも流石です。
鳥類の祖先が恐竜なんだってね。。。


でも…
浜辺で流木を探して ウロウロと拾い物をしている怪しげな女性(月うさぎさん)を想像すると…
なんだか可笑しい(^^♪
Commented by b_photo2014 at 2015-04-04 12:17
またまた素敵なつくってみました~♪ですね!^^
月うさぎさんのアイデアの引き出しには、まだまだ沢山の素材が詰まってるんですね。
その完成、羨ましいですよ~
ほんと影絵にしてみたらこれも素敵だ~^^
影絵というアイデアもまた素敵♪
今までのつくってみました~♪で、作品集ではなく絵本を作ってほしいです。
大人も読める絵本!素敵だそうなぁ^^
Commented by 凪々 at 2015-04-04 15:39 x
チュウシャクシギですね。。。
上手いですね!
Commented by 月うさぎ at 2015-04-04 23:29 x
 ★ sionさんへ

こんばんは~ ^^

浜辺で拾った流木で作りましたぁ。
そりゃぁね、もういろんな流木がいっぱ~い! あるんですよ。
だからね、組み合わせると出来るんです。 *^^*

ちょっと影絵にして遊んでみましたょ。
それっぽく見えるでしょうか~ (*^。^*)

sionさんの頭は、全然カチコチじゃないですよ。
だって、あんなに色々な写真が撮れるんだもの~♪ ^^
凄いって! ^^


Commented by 月うさぎ at 2015-04-04 23:30 x
 ★ ひなげしさんへ

こんばんは~ ^^

こちらも、今日は少し寒さが戻りましたょ。
春はいつもこんな風にして過ぎていきますね。

チュウシャクシギ、なかなか可愛い鳥でしょう~♪
長~いクチバシで器用に獲物を撮って食べるんです。
浜辺に行くと、いつもビーチコーミングをしてしまって・・・
流木や貝がらや ビーチグラスやら沢山! 部屋にあるんですよ(大汗)
それでね、時々ヘンテコなものを作っているんです。
笑ってみて下さるとうれしいです♪ (*^ー^*)



Commented by 月うさぎ at 2015-04-04 23:31 x
 ★ molamolaさんへ

こんばんは~ ^^

そうそう! 恐竜の祖先は鳥類だったらしいですね。
ちょっと妄想してたら、影絵で撮りたくなりました。^^

浜辺に行くとね、いつの間にか何かないかなぁ~ と
貝がらなどを探してしまいます。
家にはもう十分なほどあるのに・・・ ^^:
だから、カバンにはいつもビニール袋が入ってるんですよ~

こちら今日は、イマイチのお天気でした。



Commented by 月うさぎ at 2015-04-04 23:32 x
 ★  b_photo2014さんへ

bさん、こんばんは~ ^^

ヘンテコ作品、見て下さりありがとうです♪ ^^
いい感じの流木があったので、チュウシャクシギになりました。
これ、影絵にして夕日に撮ってみましたら
なんだかいい感じになりました。(*^^*)

今までもたくさん作ったのですが、誰かにあげたり
あの大地震の日に壊れちゃったりしています。 ^^;
一応、作った時に写真を撮ってるので
自分だけのフォトブック作るのもいいかなぁ。^^


Commented by 月うさぎ at 2015-04-04 23:34 x
 ★ 凪々さんへ

こんばんは~ ^^

チュウシャクシギに見えるでしょう! ^^
獲物を狙っているところなんですよ~
すべてが、自然のままの流木です。
褒めて下さり、ありがとうです♪ (*^^*)
また作りますのでね~


Commented by steinm at 2015-04-05 20:59
こんばんは。
チュウシャクシギという名前は知りませんが、本当に良く似てますね。
相変わらず素敵な作品を作られていて凄いです。
何度みても素晴らしいです。
Commented by 月うさぎ at 2015-04-06 00:24 x
 ★ steinmさんへ

こんばんは。

シギという鳥はクチバシが長くて可愛いんですよ。
ちょうどいい流木を見つけましたのです。*^^*
足の感じもいい具合の流木がありました。
拾い物はやめられません!! ><;;
部屋が・・ ガラクタ市のようになります・・><;
これもいつ壊れることやら。(*^m^*)
でもまたボンドでくっ付けますけどね~
今日も一日雨でしたね。明日は晴れますように。 ^^



Commented by at 2015-04-07 12:39 x
月うさぎさん こんにちは。

す・すご~い! の一言と 鳥肌です。

月うさぎさんの素材を見る視点(角度)やひらめきなどの才能に感動です。

ブログのだけでの公表では もったいないなぁ~
展覧会を開いてくださぁ~ぃ!

いつも新しい ほっこり気分をありがとうございます♡
Commented by 月うさぎ at 2015-04-07 22:42 x
 ★ 夏さんへ

こんばんは。

夏さん、褒めて下さり嬉しいです♪
どうもありがとうございます。 *^^*
でも・・
て、展覧会だなんて・・ とんでもないですって!! ><;
ここでこっそりと頑張りますので
また見に来て下さいね~~♪ (*^。^*)/
嬉しかったですよ♪ ^^



Commented by bloom324 at 2015-04-09 15:35
こんにちは。はじめまして。あいあと申します。

いきなりのイイネの連打をお許し下さい。
すてきなお写真の数々にすっかり魅入ってしまいました。
それぞれの季節の流れ、時間の流れをじわーっと心に感じながら
拝見させていただきました。
添えられた言葉のやさしさ、温かさにも、じーんとしつ
つ・・・

リンクいただいてもいいですか?
また、寄らせてくださいね。
Commented at 2015-04-09 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月うさぎ at 2015-04-09 23:27 x
 ★ bloom324さんへ

あいあさん、こんばんは。
そして、はじめまして~♪
イイネもたくさんありがとうございます。 (*^^*)

つたない写真に言葉を残して下さり嬉しかったです。
湘南の様子を切り取りながら更新していますょ~♪
時々、拾い物などでヘンテコなものを作っています。
じれったいくらいのきままな更新なのですが
これからもどうぞよろしくお願いします。*^^*

Commented by 月うさぎ at 2015-04-09 23:28 x
 ★ 鍵コメさんへ

こんばんは~♪

なんだか、恥ずかしいような気もいていますが
想像すると楽しいですね。 (*^。^*)
でもでも、やっぱり恥ずかしい。

もし、そんなことがあったら・・ まず、覆面しなくっちゃ!(*/∇\*)キャハ

鍵さんのことばで、また頑張るぞ~ぃ!!
そんな力がわいてきましたぁ~
こちらこそ、どうもありがとうございます。

Commented by そらのたびと at 2015-04-12 17:16 x
月うさちゃん、こんにちは!
新しい記事に気付いてたのに、なかなかコメントに来られず><
遅くなっちゃった。。。

シギ、シギらしくて面白い~~!
影絵も素敵です!
小さな月うさちゃんを配置して・・・とか
勝手に妄想で盛り上がりました♪

また、ゆっくりお邪魔させてくださいね!
風邪など引かれませんように・・・
Commented by 月うさぎ at 2015-04-13 00:31 x
 ★ そらたびさんへ

こんばんは~♪ ^^
コメントをありがとうです♪ (*^。^*)

ちょうどいい流木があったのです。
シギらしく見えますか~ ^^
そうだよね。
影絵の中に、うさぎも入れれば良かったぁ~~!!
妄想してくれてありがとう♪

こちら、明日は雨らしいのです。
また寒さが戻るのかな~ 
そらたびさんも、お体に気をつけて過ごしてね。
Commented by 海月 at 2015-04-13 02:17 x
こんばんは(*^^*)

春になった・・・というのに寒い日が続いたり
雪が降ったりと変なお天気が続いていますよね。
こちらも桜が散っているのもあれば
満開だったりする木もあって不思議な感じです。

可愛いですね!!
今にも動き出しそうなチュウシャクシギさん。
月うさぎさんの写真を見た瞬間
チュウシャクシギさんが水田の中でゆったりと移動しているのが
浮かんできました(*'-'*)

まだまた寒いので体調を崩さないよう
気を付けてくださいね(*^^*)
Commented by 月うさぎ at 2015-04-13 21:59 x
 ★ 海月さんへ

海月さん、こんばんは~♪

今日も冷たい雨が降っていました。
桜が咲いたころは、暖かい日が続いたのに
そのあとからまた寒さが戻ってきましたね。
海月さんのお家のニャンちゃんたちは丸くなっているかしら? ^^

満開の桜もあっという間に風に舞って散ってしまいましたょ。
それでも少しだけお花見もしてきましたよ。
海月さんもしたかなぁ~ (*^。^*)

チュウシャクシギが、何かを捕らえようと構えてる姿です。
見るでしょう! ^^

寒さが行ったり来たりしてますので
海月さんもお体に気を付けて過ごして下さいね~ (*^^*)


湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

  ♪ つっちさんへ..
by 月うさぎ at 21:11
鎌倉に良いホテルがないか..
by hidamaribenchi-me at 15:22
  ♪ こころいろさ..
by 月うさぎ at 22:01
こんばんは^^ 90年..
by cocoroirophoto at 21:06

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30