夕暮れの魔法



f0356904_21424693.jpg






すっかりご無沙汰してしまいました。

3月に入り、桜の便りも聞こえてきましたよ~♪


まだまだ雪の中の北国にも、春は向かっていますからね~ ^^

ここ湘南の海も、心なしか風が優しくなってきたように感じています。

夕暮れの時間も少しずつ遅くなってきましたね。



夕暮れのオレンジに染まるとき、富士山のシルエットが浮かび上がってきます。

夕暮れの魔法につつまれて、ちょぴりセンチメンタルな気分になるのです。














[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-03-05 22:23 | 空もよう | Comments(30)
Commented by 海月 at 2015-03-06 00:45 x
こんばんは(*'-'*)

黄昏色の中に浮かぶ富士山のシルエット。
そして続く外灯とテールランプ。
全てのコラボが素晴らしくて溜息が出ました。
「美しい!!」の一言です!(*'-'*)

夕陽が沈む時間がだいぶのびてきましたね。
この時間帯はセンチメンタルな気持ちになるの
凄くわかります。
何だか人恋しいような・・・何とも言えない
切ない気持ちになりますよね。

今日は月うさぎさんの素敵な夕暮れの写真を見て
心地良く眠りにつけそうです(*'-'*)
Commented by saihoku55 at 2015-03-06 08:17
おはようございます♩

素敵~なかなか出会えるようで出会えない夕景ですね!
焼けた空に富士山のシルエット…うっとりです。
三角の煙突の灯りあったかいですね。

前回の湘南ワカメ~興味深く拝見しました。

少し寒さは緩んだでしょうか?

花粉の季節も到来ですね…アレルギーは大丈夫ですか?

変わり目~ご自愛くださいね♩

Commented by plain at 2015-03-06 21:26 x
こんばんは。
富士山のシルエットが良いですねー。
夕方近くになってこの光景を予想されて行かれるのでしょうか。
こちらからはこのなだらかな優しい裾野が見られません。

これから暖かくなってくると花粉が大変です。
事前に予防されて春を大いに楽しんでくださいね。
Commented by 凪々 at 2015-03-07 13:07 x
オレンジに染まる夕空に富士山がこれまた、ぴったりですね。。。
とても素敵なシーンです。
Commented by 紫苑(シオン) at 2015-03-07 20:50 x
月うさぎさん、こんばんは*^^*

オレンジ色に染まる富士山
綺麗ですね~!

夕暮れの風景が、心を騒がすのは
人恋しくなるからですかねえ??
それとも、子供の頃の
お家へ帰って、美味しいご飯が早く食べたい!
って気持ちでしょうか?(笑)

まだまだ寒い日もあるけれど
暖かい日が出てきたり、早咲きの桜が咲いたり・・・
春が近くなってきましたね^^

ただ・・・
今年は、花粉の影響が辛すぎて
困ってます(T0T)

月うさぎさんは、大丈夫ですか?^^
Commented by 月うさぎ at 2015-03-07 23:59 x
 ★ 海月さんへ

こんばんは。

今日は肌寒い一日でした。
たそがれ時の空はなかったけれど
へテールランプが静かな色の中へ続いていましたよ。

この日のような優しい夕景が大好きです。
風はまだ冷たいけれどぬくもりのようなものを感じますょ。 ^^
そして、せつないような気持ちにもなってしまうの。

もうすぐ桜の季節になりますね。
ちょうどチビうさが私の所に来た季節です。
あのぬくもりが懐かしく恋しい。 ^^
いつの間にか時が過ぎてしまっていました。
遊びに来てくれて嬉しかったです♪


Commented by 月うさぎ at 2015-03-08 00:00 x
 ★ ひなげしさんへ

こんばんは。

こちらは、大分寒さもゆるんできましたょ。
桜の便りも3月下旬頃には届くかと・・ ^^
勝手に思っています。

ただ今、花粉症と戦ってるんです。><;
大きなマスクして頑張っていますよ~

夕焼け空にシルエットになる富士山が大好きなんです。
ちょうど三角のシルエットも重なって
湘南の夕景もなかなか美しいでしょう~! (*^。^*)

ひなげしさんの方へ、早く春が向かいますように。


Commented by 月うさぎ at 2015-03-08 00:02 x
 ★ plainさんへ

こんばんは。

夕空がきれいな時は、浜まで海を見に行ったりします。
仕事の日は無理ですが。
いつも江の島あたりの浜辺ですが
この日は、少し違う所から撮ってみました。^^

富士山のシルエットは浜から見た方がいいのですが
この街灯とテールランプが続く様子も
たまにはいいかな~~ (*^。^*) 

そうそう! もうですね、花粉症が今年は凄くて
大変なんですよ。 ><;
でも春はいいんですよね~♪
大きなマスクして歩いてますよ。 (^□^)


Commented by 月うさぎ at 2015-03-08 00:03 x
 ★ 凪々さんへ

こんばんは。

だんだん暖かくなってきましたね。
夜の撮影も厳しい寒さが緩んできたのではないですか。 ^^

ここ湘南の風も、心なしか優しく感じています。
オレンジの空にシルエットになった富士山が
優しくて美しいですよ。 (*^^*)

Commented by 月うさぎ at 2015-03-08 00:04 x
 ★ 紫苑さんへ

こんばんは。

夕暮れが大分遅くなってきましたね~♪
それに、凍えるような寒さも緩んできたように感じます。
嬉しいですね。 ^^

富士山がオレンジの空にシルエットになる時間は
なんだかホッとするというか・・・
不思議な空間になりますね。 (*^^*)
そうそう! 子供のころの夕飯のじかんですよね♪

私も今年の花粉に毎日泣いてますよ~! ><;
花粉多いですよね!!
特に、目がかゆくて大変です。
もうね、ゴーグルつけていたいくらい。^^
紫苑さんも頑張ってくださいね。

Commented by mikko at 2015-03-08 17:50 x
月うさぎさん、お久し振りです。
もう3月に入ひな祭りも終わり、三寒四温で気温も定まらず.如何お過ごしですか?私は体調はお蔭さまで元気で私のクリニックのビルの中にカラオケBOXがあり.問診の帰り二回程寄り歌って帰ったりして両親もついこの間誘って見ました^^*/
月うさぎさんの、湘南の海の夕暮れが遅くなり.オレンジ色に
染まって富士山がシルエットに映りとても素敵です。
今回は、楽しかった事を更新しました^^ノ♪
Commented by 月うさぎ at 2015-03-08 22:34 x
 ★ mikkoさんへ

こんばんは~♪

お久しぶりですね。
お元気でお過ごしのようで本当に良かったです♪
カラオケは、ストレス解消にもなるしリフレッシュできて
とってもいいと聞きましたよ。
私は、随分長く行ったことがないのですけどね。
mikkoさんは歌が上手なんでしょうね~♪ (*^。^*)

春になって暖かくなったら湘南の方へもご主人さまと
お出かけくださいね~~! *^^*
Commented by mikko at 2015-03-09 12:59 x
月うさぎさん、こんにちは。
コメントに書き忘れました、湘南に今まで何度か岡田さんの
ディナーダンスパーティとバースディに行ってそれも
浦和から新宿湘南ラインで行けるようになり一昨年行き
此れからもと思いましたけど、グランドホテルが閉鎖になり
今は、横浜メルバルクホタルでパーティをするよう決まり
それだと乗り換えが二回ほどあり.家からだと行くのに不便に
なりアクセスを考えると.岡田さんは神奈川中心の仕事が多く
もう会えなくなりそうです(><)/めったに東京や浦和パルコに
来ないので.歌も同じ歌ばかりで.岡淳さんにこんな歌合うんじゃないですかと言っても岡淳さんには言ってないようで
何時かは会えなくなるとおもっていましたけどね!
やはりテレビに出ないと.あれだけ歌えてもったいないですね。
今は、佐々木蔵之介さんのファンです.岡淳さんのように会えませんけど.ディナーショーやバースディーは関西なので
今度のホテルが.行きやすい場所でしたら行くんですけど残念です♪
Commented by GAYO at 2015-03-09 21:04 x
月うさぎさん、こんばんは~
素敵な琥珀色~♪
まさしくハッピーアワーですね!

週末奥飛騨の温泉宿で、先日と同じリスくんに会ってきました。
少しずつ日が長くなって、春に近づいてますよね♪
Commented by そらたび at 2015-03-09 21:56 x
月うさちゃん、こんばんは!
暖かくなったり寒くなったりと忙しいけど
お元気ですか?
私は花粉症もなく、元気にしてます(≧ω≦)b

素敵な夕暮れ時ですね(*^^*)
静かに富士山が見えなくなる様を眺めるのも
なかなかオツですよね。
ちょっと切ない気持ちも、なんとなく分かります。
あの、何とも言えない・・・
家に帰ろ、みたいな気持ち。
なんか、淋しいんですよね。
でも、月うさちゃんの写真は暖かいなぁ♪

月うさちゃんも身体に気を付けてね(*^^*)
Commented by at 2015-03-10 12:32 x
月うさぎさん こんにちは。

  わぁ~っ!  
       の一言です!

さすが 月うさぎさん..... まさに魔法。

そんな瞬間を見逃さない 
    月うさぎさんの感性がいつも素敵です♡
Commented by 月うさぎ at 2015-03-11 19:41 x
 ★ mikkoさんへ

こんばんは。
そうそう!電車がとても便利になりましたよね!
私も逆へ行く時にはとても助かっています。
でもでも、グランドホテルが閉鎖になってしまってね・・
本当に残念ですよね。
mikkoさんは、佐々木蔵乃介さんの大ファンでしたね~♪
いつか会えるといいですね。 (*^^*)

Commented by 月うさぎ at 2015-03-11 19:44 x
 ★ GAYOさんへ

こんばんは~

陽が落ちるとまだ寒いですが
こういう景色の中でぼんやり眺めてるのがいいのです。
なかなかいい風景でしょう~♪ ^^

GAYOさんのお部屋に行くと、もうね私も旅がしたいよ~~!
いつもそう思うのですよ。 (*^。^*)
本当に羨ましいのだわ~

Commented by 月うさぎ at 2015-03-11 19:50 x
 ★ そらたびさんへ

そらたびさん、こんばんは~♪

今日はとても寒いんですよ。
帰ってくる時に寒くて震えましたよ。
それでもって、風が強くてクシャミは出るしね~
暫くは辛抱でしすよね。 ^^

そらたびさんの見てる富士山と一緒なのに
違う所から撮ると違って見えるでしょう~!

梅のお写真も、春を感じていましたよん♪
そらたびさんのお花写真は珍しいので嬉しかったですよ。 ^^
ありがとうです。

Commented by 月うさぎ at 2015-03-11 20:07 x
 ★ 夏さんへ

こんばんは~♪

夏さんに見てもらえて嬉しいです♪
どうもありがとうごですよ~ (*^。^*)/

私の魔法というよりも、この素敵な空間のおかげです。
いつも見逃してばかりなので今回は頑張りました。 ^^

もうすぐ桜の季節になりますね~♪
花粉症だけど春は楽しいです。

Commented at 2015-03-11 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tsukiusagi_2 at 2015-03-11 22:29
 ★ 鍵コメさんへ

どうもありがとうです♪
そちらへ伺いますね~~~ (*^。^*)/

Commented at 2015-03-11 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月うさぎ at 2015-03-11 23:44 x
 ★ 鍵コメさんへ

嬉しすぎてね。
こちらこそ!
どうもありがとうです。 (*^^*)
ゆっくりでOKですよ~~

Commented by ☆MIYA☆ at 2015-03-13 13:45 x
月うさぎさぁん こんにちはぁ♪

ここからも日本一は見えるから 冬場はオレンジに染まる中に
浮かぶシルエットを撮りに行ったりしてたのに
昨年と今年は全く。。。
月うさぎさぁん 日本一のシルエットにウルッときちゃいましたぁ (*´I`*)
月うさぎさんの富士山も大好きなのですぅ♫

↓青い洗濯バサミがい~~っぱぁい なんだかかわいい~(*´▽`)
優しい海の香り 花粉症で鼻づまりでも香ってきますぅぅ(笑)
ワカメと影 ゆらゆら踊ってるみたいですねぇ♪ 
Commented by 月うさぎ at 2015-03-13 20:06 x
 ★ MIYAさんへ

こんばんは~♪

日本一お山のシルエットは美しいですよね。
湘南の夕景のひとつ、テールランプとコラボしましたよ~ *^^*
私の富士山を好きと言ってくれて
MIYAさ~~ん、どうもありがとうですよ♪ (*^。^*)

↓の洗濯バサミ凄い量でしょう!
この角度では見えないのですが、ブルーの後ろには
ホワイトの洗濯バサミが並んでいるんですよ~
潮風にゆらゆらとわかめのカーテンを揺らしてました。


Commented by smallsanta at 2015-03-14 23:17
こんばんは^^
富士山がイルミのアクセサリーをつけているみたいで
すごく素敵です♪
街灯のあかりがはっきり見えるという事はそんなに絞ってないですよね。
でも富士山のシルエットがはっきり出ていて海に映る灯りもいい感じ。
湘南ならではの風景ですね。
Commented by 月うさぎ at 2015-03-15 22:02 x
 ★ santaさんへ

こんばんは~♪ ^^

オレンジの夕暮にある富士山のシルエットは
本当に素敵で、見る度に心がなごみますょ。 ^^
富士山が見える所に居るって、幸せなことですね。

テールランプと向こうへ続く街灯も海岸線の光景です。
絞り過ぎないようにしていますが、ほどほどの所です。
富士山のシルエットとのバランスで絞りました。
Commented by molamola1951 at 2015-03-15 22:13 x
お久しぶりです。
素敵な写真 イイネ♪を いっぱい付けたいけど…
エキサイトブログの新規登録が判りません(- -;)
う~ん どうしてこんな夕景が撮れるんでしょうか⁇

以前 たぶん同じ場所から撮った事が有るけど……
 ×××でした。
ふ~ まぁ感性が違い過ぎるから仕方ないね。

いい写真と、やわらかな言葉を ありがとう♪♪

See you
Commented by 月うさぎ at 2015-03-16 20:58 x
 ★ molamolaさんへ

molamolaさん、こんばんは。
お久しぶりですね~~ (*^。^*)/
お元気でしたか。

イイネの気持ちをありがとうございます。
でも、このイイネはエキサイトブログ同士のイイネなのですよ。
だから、気持ちだけたくさんいただきますね~!

ここからの夕景は海とは違う方向になるのですが
富士のシルエットとテールランプの感じが大好きなんです☆

気まぐれ更新なので、またふらっと覗いて下さいね。^^


湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

  ♪ 凪々さんへ ..
by 月うさぎ at 22:08
富士山綺麗ですね。 マ..
by 凪々 at 14:26
  ♪  hidam..
by 月うさぎ at 23:08
  ♪ tkytor..
by 月うさぎ at 22:57

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31