渚のふたり?



f0356904_23484748.jpg







浜辺を歩く後ろ姿が可愛すぎて

もうね、胸がキュンとしたわ♪ ^^


何を話しながら、波打ちぎわを歩いてるんだろう~


この浜辺は、あまり人が来ない所なので

安心してるんだよね。

1枚撮って、そっと見守っていた月うさぎなのでしたぁ。













[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-02-12 00:08 | 海の風便り | Comments(24)
Commented by 海月 at 2015-02-12 00:49 x
こんばんは(*'-'*)

写真を見た瞬間、思わず微笑んでしまいました。
寄り添って歩いている姿がとっても可愛いですね♪
砂浜に映っている姿も寄せる波も流木も
全て素敵で、2人だけの世界みたいです(*'-'*)

どんなお話しをしているのでしょうか?
「今日も寒かったね~」
「もうじき春が来るよ♪」
なんて会話をしていそうですね(*'-'*)
Commented by GAYO at 2015-02-12 07:18 x
うち股の可愛いお二人さん。
ほんと!どんなお話ししながらブラブラしているのでしょう^^
月うさぎさんの一枚目線のお尻もかわいすぎ~(笑)
Commented by 月うさぎ at 2015-02-12 22:23 x
 ★ 海月さんへ

こんばんは~♪ ^^

私もね、この様子を見ながらずっと微笑んでいましたよ。(*'-'*)
お尻をフリフリしながら、愛おしくなるくらい可愛くて
こういうのを見ると邪魔できないですよね。 ^^
シャッターの音に驚かないように
後ろの方から望遠で頑張りました。(*^^)v

今日はとても暖かな日でしたね。
そう思っていると、寒くなったりするので
まだまだ油断はできませんが、春に向かっているのは
感じるこの頃ですよね。 嬉しいです♪ ^^

Commented by 月うさぎ at 2015-02-12 22:28 x
 ★ GAYOさんへ

こんばんは~♪ ^^

この子たちの歩く姿は何だか愛おしいです。
並んでお尻をフリフリ歩く姿は可愛すぎです♪

何か話しながら歩いてるように見えるでしょう。
って、きっと何か意思の疎通をしていますよね。
楽しい話をしているに違いないと思います。(*^^*)

Commented by jbl4312t at 2015-02-13 10:01
こんにちは。
とても可愛い後ろ姿ですね♪
フリフリのお尻がチャーミングです。
でも、カモが海の浜辺にいるなんて知りませんでした(^^)
                sirabiso
Commented by 月うさぎ at 2015-02-13 22:12 x
 ★ sirabisoさんへ

こんばんは。

波打ちぎわを寄り添うように歩くカモ
あまり見かけない姿でしょう。 ^^
近くに岩場があるんですが
そこについてる何かを食べてるんですよ。
それとも小さな魚でもいるのかしらね。
いつもsirabisoさんの山の自然に感動しています。
Commented by at 2015-02-14 12:40 x
 月うさぎさん こんにちは。

カモちゃんズ 何とも可愛らしいショットですね(笑)
写真なのにフリフリしながら歩く姿が浮かび 不思議と動画に見えて来ます(笑)

ほのぼのの一言です。

海辺にカモは珍しいですね...
うちの近所は川で見かけます。だからこそ何とも言えない貴重な一枚ですね~

昔、娘が保育園に通っていた頃 川に居るカモに小さく切ったパンの耳を毎朝あげたものです。
すっかり餌付け状態で 私達親子の姿を見るなり何匹かのカモが川上や川下にいても飛んで来ました。
便乗してスズメやハトも...飼育係りみたいな毎日でした(笑)

カモを見ると、ふと 昔通った道で毎朝餌付けしたカモを思い出しました。
可愛かったです!

こちらの前の お写真
小町通りや鎌倉の由比ヶ浜大通りも大好きな通りで 新しい店とレトロな古い店の混じった通りで日暮れ時は人気も少なく灯りが灯った雰囲気がたまりません。

いつも素敵なアングルの写真をありがとうございます。
Commented by 凪々 at 2015-02-14 13:56 x
ホッコリとさせられるシーンですね。。。
癒やされました。
(#^.^#)
Commented by そらたび at 2015-02-14 22:11 x
月うさちゃん

こんばんは!
何とも可愛い後ろ姿♡
仲良し夫婦?カップル?
とても微笑ましいですね~
何を話してるんでしょうね??

カモちゃんず、家の近所にも居るんです。
いつも仲良しさんで羨ましいんですよ~♪

夜の灯り、本当に素敵ですね~
何処も暖かくて、心がほっこりしますね??
月うさちゃんの優しいフィルターを通すからかな?
Commented by plain at 2015-02-14 23:04 x
こんばんは。
とても良い光景ですね。
何かの相談をしている感じがします。
「このまま夕焼けまで待ちますか・・・」なんて。
少し海が赤く染まってますよね。
色々と想像したくなる画です^^

Commented by zeiss-t at 2015-02-15 18:11
こんばんは
思わず微笑んでしまう光景です!うまいタイミングで
撮影されましたね。
Commented by saihoku55 at 2015-02-15 18:46
月うさぎさん、こんばんは☆
カルガモですか・・
とってもリアルに想像できる一枚ですね。
カップルさん、ほっこり。
緩んじゃいますね。
春の気配も感じられます。
Commented by 月うさぎ at 2015-02-16 22:54 x
 ★ 夏さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

お尻フリフリしながら左右に揺れるように歩いてる姿は
よちよち歩きの子供のようで可愛いです。
海で見かけることは珍しいですが、海に居るカモも居るようですよ。

夏さんと娘さんの微笑ましい光景が目に浮かびます。 ^^
何だか楽しい飼育係さんたちですね。 (*^。^*)

由比ヶ浜大通りには、新旧と素敵なお店が並んでいますよね。
この辺を散策するのが大好きなんです♪
もしかして、夏さんとすれ違っていたりして・・・ ^^
そして、海岸線を江の島の方へ向かいます。

Commented by 月うさぎ at 2015-02-16 22:58 x
 ★ 凪々さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

この浜辺にいたカモさんたちに癒されていました。
小さくしゃがんでうしろ姿を見ていました。
あっ、シャッターも押しましたよ~♪ (*^^)v

こういう時は、カメラを持っていて良かったと
心から思うのです。 (*^。^*)

Commented by 月うさぎ at 2015-02-16 22:59 x
 ★ そらたびさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

とても地味な鳥ですが、歩く姿は可愛い~♪ですよね。 ^^
まるで何か話しながら歩いているようでした。
時には海にプカプカ浮かびながら
海の中の何かを食べてるようです。

鎌倉の街もしばらくぶりに出かけると
ショップも入れ替わりが激しかったりします。
夜の灯りの中の光景もまた違う景色に見えましたよ。

Commented by 月うさぎ at 2015-02-16 22:59 x
 ★ palinさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

間もなく夕暮れを迎える時間でした。
優しい色の波打ちぎわは、この可愛い2羽のおかげで
とても穏やかな空気に満ちていました。 ^^
本当に可愛かったですよ~♪

こういう可愛い生き物を見ると・・
チビうさの姿と重なって、胸がキュン!とします。

Commented by 月うさぎ at 2015-02-16 23:00 x
 ★ zeiss-tさんへ

こんばんは。

近くの浜辺へ散歩に出かける時は
重くても必ずカメラを持っていくのですが
こんな風に思いがけない素敵な光景に出合うと
持ってて良かったぁ~♪と思います。(*^^*)v
江の島あたりの浜辺には人も多いので
いつも注意しながら撮っていますよ。

Commented by 月うさぎ at 2015-02-16 23:01 x
 ★ saihokuさんへ

こんばんは。

こちらは、海も少しずつ春へと向かっているのを感じます。
夕暮れもだんだん遅くなりましたしね。 ^^

浜辺を歩く二人(羽)は、やっぱり
微笑ましく感じてしまいます。
私の顔もかなり緩んでいましたよ~ (*^^*)

この穏やかな時間に、幸せを感じていました。
明日はまた寒さが戻る湘南のようです。

Commented by づづ☆彡 at 2015-02-18 22:01 x
この二人の?後ろ姿、
微笑ましく、可愛いですね~♪
ヨタヨタ歩く姿が、目に浮かんできますよ(^^)
夕暮れ時の渚の、心あたたまるひとときでしたね。
 
Commented by 月うさぎ at 2015-02-19 22:48 x
 ★ づづ☆彡 さんへ

こんばんは。
コメントをありがとうございます。

だんだん海も春へと向かっていますね。
夕暮れが遅くなってるのを実感します。
仲よく並んだカモの後ろ姿が微笑ましいひとときでした。

あと一ヶ月もすると桜の便りも届くのでしょうか♪
楽しみですよね♪ (*^^*)

Commented by mokomama at 2015-02-22 16:37 x
いつお邪魔しても 癒される優しい月うさぎさんのカメラ目線に 感動してます。
放置している私の処にきてくださり 有難うございます。

食欲もやっと戻り なんとか平穏に過ごしてます。
ご心配ばかりかけて ご免なさいね。

ミシガンの孫達が帰国する迄 なんとか頑張ります。
今 気温はマイナス31℃だって。
寒いと言うより 痛い感覚だそうですよ。
Commented by 月うさぎ at 2015-02-22 23:24 x
 ★ mokomamaさんへ

こんばんは♪

mokomamaさん、お元気で良かったです。
その後の体調はいかがかしら? そう思っていましたので
更新されていて嬉しかったです♪
私ものんびりブログをやろうと思っています。
それがいいですよね。 (*^^*)

ミシガンは、ものすごく寒い所なんですね!!
マイナス30度以上なんて想像を絶する世界です。
でも、お部屋の中はあったかなんでしょうね~ ^^

こちらはだんだん春に近づいていますので
mokomamaさんのお庭も華やかになりますね。
のんびりと春を満喫して下さいね。
コメントを残して下さりありがとうございます。
Commented by kogechatora at 2015-04-03 00:21
初めてコメントさせていただきます

どこからこちらのブログにたどり着いたか既に覚えてませんけど
この写真を見た瞬間から月うさぎさんの大ファンになってしまいました〜

波が来る側でちょっと前を歩く男の子?の横顔
半歩遅れで歩く女の子のお尻

こんな素晴らしい瞬間を見せていただいたことに感謝です。
Commented by 月うさぎ at 2015-04-03 21:49 x
 ★ kogechatora さんへ

こんばんは。
私のつたない部屋にコメントを残して下さり、ありがとうございます。 *^^*

この2羽のカモの後ろ姿が愛おしいくらいに可愛くて
お二人? の許可もなく激写してしまいました。 (〃艸〃)
静かな浜辺を、何かを語り合ってるかのようで素敵でしたよ。

湘南海岸には、時々こんな可愛い二人も居たりするんですよ。
あまり人が多い日には来ないみたいですけどね。 ^^

ちっとも更新しない部屋で恥ずかしのですが
良かったらまた遊びに来て下さいね。


湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

  ♪ 凪々さんへ ..
by 月うさぎ at 22:08
富士山綺麗ですね。 マ..
by 凪々 at 14:26
  ♪  hidam..
by 月うさぎ at 23:08
  ♪ tkytor..
by 月うさぎ at 22:57

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31