人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉街灯り1



鎌倉街灯り1_f0356904_21221028.jpg








鎌倉駅から徒歩1分の所にある

ウルトラマンの看板が目を引く老舗のおもちゃ屋 『 ちょっぺー 』

創業大正13年と聞いてビックリです。








鎌倉街灯り1_f0356904_21240417.jpg








いつの時代も、おもちゃ屋の前で子供は夢をみてるのです。

このボクは、ここに釘付けですから!




ちょっぺー から小町通りを少し行くと 『 小町薬局 』 があります。









鎌倉街灯り1_f0356904_21220072.jpg










お店の入り口には、赤い鳥居があるんですよ。

普段は、多くの人が行きかう小町通りの中で

通り過ぎてしまいそうな感じですが

その存在はとても深いものがあるんですよ。









鎌倉街灯り1_f0356904_21315141.jpg










日中は、なかなかイケメンのお兄さんたちが引いてる 人力車も

一日の仕事を終えてました。


今日も、ありがとう~♪












by Tsukiusagi_2 | 2015-02-03 22:36 | 鎌倉散歩


湘南の海や空、風景などを撮ってます。 ビーチコーミングや森で見つけたもの等で作った ヘンテコ作品も時々ね♪


by 月うさぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31