吾妻山公園から



f0356904_22013797.jpg








湘南海岸からほんの少し離れて、吾妻山公園という所に行ってきましたょ。


私の住む街から、ちょっと行った所にあるんです。

お天気のいい日は、富士山がとても美しく見えます♪

この日は、山頂でとっても可愛い猫ちゃんに出会いました~
後ろに回したしっぽが ❤ に見えて オシャレな女の子。 ^^





この小高い山から見た 富士山や 箱根、丹沢の山々は近くに感じます。

今はね、菜の花がとっても綺麗に咲いてました。










f0356904_22014366.jpg










お天気がとてもいい日だったので、空も青くて富士山も綺麗に見えましたょ~♪


反対側には、私がいつも見てる 江の島も遠くに見えるのよね。 ^^










f0356904_22271600.jpg









湘南の海も、なかなかキレイなブルーでしょう。

江ノ島が見えると、やっぱり嬉しくなるんだなぁ♪ ^^












[PR]
by Tsukiusagi_2 | 2015-01-23 23:06 | 季節の便り | Comments(24)
Commented by mika at 2015-01-23 23:16 x
月うさぎちゃーん、こんばんはー(●´ω`●)ノシ

ほんとほんと、シッポが♡に見えるワ~♪
スコティッシュちゃんだねー。
パタンと折れたお耳と、平らなデコがキュート!

それにしても、もう菜の花咲いてるの!!??
はははは、春じゃん!!!!!笑
秋にね、美瑛で似たような写真撮ったのよ~。
富士山じゃなく、十勝岳連峰だったけどね。笑
だから、もう早こんな景色が見られるところが
日本にあるなんてーー!!って、驚きだよ。

あったか~い景色のおすそ分け、ありがとー♪
こっちはまだまだ冬だから、こうして
見せて頂けるのがね、とってもうれしいよー。
Commented by eggplant-qt98 at 2015-01-24 10:37
おはようございます^^
すごーーく素敵な景色ばかり♪
絵ハガキにしたくなってしまいますね~
可愛いネコちゃん♡富士山をバックに
立派なモデルさんですね^^
東京とは別世界...春の足音で心がうきうきしました !!
Commented by 凪々 at 2015-01-24 13:55 x
富士山を背にした菜の花は、春を感じさせる1枚ですね!
空も一面のスカイブルーがとても綺麗です。
(#^.^#)
Commented by 月うさぎ at 2015-01-25 11:19 x
 ★ mikaちゃんへ

こんにちは~♪

猫ちゃん、ポーズをとって キュート♡ でしょう~ ^^
この石段がお気に入りの場所らしいのよ。
飼い主さんが言ってました。 ^^

こちらは、今日は暖かいです。
潮風も心地良い時間すよ~♪ 
写真の吾妻山には、菜の花がたくさん咲いてますが
そっちは、菜の花は違う時期に咲くんですね。
そういえば8月の終わりに北海道へ行った時に
紫陽花が綺麗だったので驚いたのよ。

そうそう、mikaちゃんの菜の花写真のこと
掲載おめでとうございます☆ (*^^*)
いつもながら、遠くで感動していました。

Commented by 月うさぎ at 2015-01-25 11:29 x
 ☆ マカロンさんへ

こんにちは♪

ここはとても景色が良くて、季節の花が咲いているし
富士山も良く見えて海も見えるんですよ。
菜の花はしばらく咲いています。
そうそう! 桜の季節もとてもステキなんです☆
東京からでしたら日帰りできるので、ぜひ!いらして下さい。 ^^

この猫ちゃん、しょっちゅうここへお散歩に来るそうなので
会えるかもしれないです。
私は、ここの公園の中にある、うさぎのコーナーに行くのも楽しみなんです♪ ^^

Commented by 月うさぎ at 2015-01-25 11:33 x
 ★ 凪々さんへ

こんにちは。

この日は、あまり風もなくてとても穏やかな日でしたので
本当に、春のような陽気で空も清々しくて良かったんです!
富士山がとても綺麗に見えていました。

向こうの方に見える江ノ島をながめたり
のんびりな日がな一日でした~~♪ (*^^*)/

Commented by 夢子 at 2015-01-25 18:23 x
 月うさぎさん、こんばんは(*^_^*)

今年もどうぞよろしくお願いしま~す。
わあ(*_*) 菜の花がきれい\(^o^)/
もう咲いているのですか(^^♪
夢みたいです。
猫ちゃんのシッポ♡、かわいいね(^_-)-☆
Commented by 月うさぎ at 2015-01-25 23:11 x
 ★ 夢子さんへ

こんばんは。
こちらこそ! 今年もよろしくお願いします♪
穏やかでいい年になりますように。 ^^

ここには、一足早く春が来てましたよ~♪
富士山も綺麗に見えて暖かな日でした。
この公園には、ウサギ小屋があってたくさんのウサギがいるんです。
その子たちを見るのも楽しみで行って来たんですよ。
可愛かったぁ~~♡ ^^

Commented by at 2015-01-26 12:50 x
月うさぎさん こんにちは

ビックリリアルタイムなポイントです!
先週1/24土曜日 どんより寒かったですが行って来ました。

友達が前からその日しか都合が付かなかったのでお天気はイマイチで富士山も見えずでしたが菜の花と一望の海を眺めてまいりました。

展望台の石垣にいましたよ(笑) ちゃみちゃんです!
頭なでで来ました。

顎や首回りは嫌がるそうです...
私はついつい生き物見ると触ってしまうんです。

青い空と富士山は見れませんでしたが綺麗な菜の花と一望の海 地元浅間神社と吾妻神社も手を合わせての散策を楽しみました。

月うさぎさんと行った日は違いますがタイミング的には
   同じ~っ!

そしてうさぎさんのマスコット とても可愛いです
まるで生きてるみたいな...

思い入れの深さが伝わって来ます。

  いつも素敵なブログをありがとうございます。
Commented by 月うさぎ at 2015-01-26 22:12 x
 ★ 夏さんへ

夏さん、こんばんは。
お久しぶりですね~♪

そうなんですかぁ~~♪ 吾妻山公園に行かれたんですね~♪ ^^
私の方が一足早く行ってたんですね。 (*^^*)
この猫ちゃん、3日に一度はここへ行くと言っていましたよ。
この石畳が大好きらしいいのです。 可愛かったですよね~
そう言えば、私が顎を撫でようとしたら、 一瞬噛まれそうになりました・・
まさか、嫌いだったなんて知らなかったです。
今度は、頭を撫で撫でしますね。

私ね、この公園にいるうさぎさんたちに会うのも楽しみなんですょ♪
目を細めて暫く見入ってました♡ 可愛かったぁ~^^
夏さん、コメントとても嬉しかったです♪ ありがとうございました。

Commented by 紫苑(シオン) at 2015-01-28 15:19 x
月うさぎさん、こんにちは^^

わあ~!!
もう菜の花咲いているんですね~!
空の青と富士山の白、そして菜の花の黄色・・・
とっても綺麗です*^^*

にゃんこ、かわいい~*^^*
すっごくキレイなコですね♪
飼いネコさんですかねえ??
Commented by 夢子 at 2015-01-29 18:29 x
 月うさぎさん、こんばんは(*^_^*)

先日、頂いたコメント、お名前が『浮うさぎ』さんだったので…
お名前変えたのかなあ?って思いました(^_^;)
Commented by 月うさぎ at 2015-01-29 20:34 x
 ★ 紫苑さんへ

紫苑さん、こんばんは。
ここは一足早く春になっています♪ ^^
富士山と菜の花と青空 と 可愛い猫ちゃん♪
とても楽しい時間を過ごしてきましたょ~ ^^
この猫ちゃんは、飼い猫です。
1年に100日以上ここに来ているそうですよ。
この公園に、うさぎの小屋があるんです。
そこのうさちゃんたちにも会ってきました。可愛いの。 (*^^*)

菜の花はしばらく咲いてるそうです。
桜の花と一緒に咲いてるといいなぁ~♪
Commented by 月うさぎ at 2015-01-29 20:39 x
 ★ 夢子さんへ

夢子さん、こんばんは~~
って、(^^ゞ オッチョコチョイの月うさぎですね。
名前を間違えるだなんて・・
本当にお恥ずかしいです。 ^^;

今日は、そちも寒いことでしょうね。
明日は雪になるかもしれないとお天気お姉さんが言ってました。
暖かくしてお過ごしくださいね~~ (*^。^*)/

Commented by plain at 2015-01-29 23:43 x
こんばんは。
私も少し前に行きました。
あの時もにゃんこがいましたが、遠くから見ていたので同じにゃんこ・・・かな。
あの時より菜の花が盛りです。そして、富士山もクッキリですね。

最近、アルバイトに限界を感じてきました。
ここ吾妻山の階段を上るにも途中休憩が必要になってます。
やはり年齢ですね^^
Commented by 優月 at 2015-01-30 09:23 x
かっわいい~
ハートのシッポ!
このニャンちゃんの表情がなんとも言えずいいです
何気にドヤッてますよね^^
富士山に菜の花は最高!!
絵葉書のよう♪
くっきりはっきりと気持ちいい1枚!
菜の花ってすごく早く咲きだすけど、
「もうじき春が来るぅ~」って冬なのに思い始めちゃいます。
そしてそしてこの綺麗な海の色。
お天気にも恵まれた色合いで美しい~
海って生きる力をくれますよね^^
Commented by ☆MIYA☆ at 2015-01-31 12:41 x
月うさぎさぁん こんにちはぁ♪

きゃはぁ ホント♡だぁぁぁ
モデルになってくれたにゃんこの表情が 月うさぎさんに
『こんな感じでどうかにゃぁぁ』って 言ってるみたいですねぇ♫

菜の花 もうこんなに咲いてるんですねぇぇ
澄んだ空と日本一をバックに 輝いてますぅぅ(〃ω〃)
てんちゃんも おめざめかなぁ。。。♬



Commented by 月うさぎ at 2015-01-31 19:06 x
 ★ plain さんへ

こんばんは。

plainさんもここへ行かれたんですね~~♪ (*^。^*)
その時居たのも、たぶんこの猫さんだと思います。
飼い主さんが、3日に1度はここへ来てると言ってましたから。

この日は、思いのほか暖かくて空も青くて良かったですょ。
あの丘にある大きなエノキの木が
青空に枝を広げているようで見とれていました。
それとね、この公園のウサギさんに会う楽しみもあるんです♪ *^^*

そうそう! あの階段は長いですよね~~
途中に椅子があるくらいですから、みんな休憩するのですよ。
のんびり行くのが楽しいのです♪ ^^

Commented by 月うさぎ at 2015-01-31 19:08 x
 ★ 優月 さんへ

こんばんは。

可愛い猫ちゃん、人に慣れてるみたいで
この丘の常連さんみたいなの。 (*^^*)
石畳の段の上に陣取ってドヤッてました。
でも一番ドヤッてたのは、飼い主さんでしたよ。(*^^)v

菜の花は桜の季節まで咲いてます。
時期をずらして咲かせてるようです。
だから、この丘のお花見は本当に美しいのですよ~♪
今年もその時季に行ってみようと思います。

どこから見ても、海はやっぱりいいものですよね。
大好きな海のそばに住んでて良かったぁ~~♪ ^^

Commented by 月うさぎ at 2015-01-31 19:09 x
 ★ MIYA さんへ

こんばんはぁ~

カメラを向けると、ちゃんとカメラ目線になってくれて
こういうのに慣れてる猫ちゃんらしいのです。 ^^
私とは正反対! カメラを向けられると恥ずかしいから。

日本一の山は、やっぱり最高に美しいです。
菜の花と青空とみんなの笑顔で
幸せな空気が流れていましたょ~ (*^。^*)

昨日の雪には驚きましたね!!
ここ湘南は、少しだけみぞれが降った程度でした。
あとは冷たい雨が降ってましたが MIYAさんの所はどうでしたか~

Commented by そらたび at 2015-02-01 15:47 x
お~~っ!
素敵なカメラ目線の猫ちゃん♪
富士山を背負って・・・良い顔してるわ~

もう菜の花が満開なんですね!
本当にびっくり!
それにしても元気になりそうな色ですね^^
月うさちゃんへのビタミン注入かな~

私もたまには、南の方へ撮りに行こうかな。
ちょっと気晴らしに・・・

素敵なお写真をありがとう^^
Commented by づづ☆彡 at 2015-02-01 21:05 x
猫さんのしっぽ、ほんと♥ですね~♪
 
菜の花と桜のコラボって
なかなかタイミングが合わないけれど、
この♥な猫さんが、叶えてくれるかも。
幸せを呼ぶ猫ってかんじです(^^)
 
Commented by 月うさぎ at 2015-02-01 21:15 x
 ★ そらたび さんへ

こんばんは~♪
ねねっ♪ この猫ちゃん、カメラ目線でしょう~♪
みんなが可愛いと言ってるのが分かってるみたいで
おすまししてるんですよ。 (*^^*)
ここからの富士山はとてもキレイですよ~

この丘(公園)に居るたくさんのウサギにも会ってきました。
可愛くて懐かしくて涙ぐみながら眺めていましたょ。 *^^*

そらたびさん、こちらの方の富士山も見に来て下さいね~♪
暖かい富士山ですから。^^

Commented by 月うさぎ at 2015-02-01 21:40 x
 ★ づづ☆彡さんへ

づづさん、こんばんは~♪

この猫さん、3日に1度はここへ来てるらしいの。
リードも何もついてないのに
勝手にどこかに行ってしまったりしないんですよ。
そして、カメラを向けるとちゃんとポーズをとってくれて
もうね、ビックリですよ。 ^^

菜の花と青空と そして雪の富士山は画になりますよね~
やっぱり、この招き猫さんのおかげかな~ (*^。^*)


湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

  ♪ 凪々さんへ ..
by 月うさぎ at 22:08
富士山綺麗ですね。 マ..
by 凪々 at 14:26
  ♪  hidam..
by 月うさぎ at 23:08
  ♪ tkytor..
by 月うさぎ at 22:57

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31