愛しき思い



f0356904_22332912.jpg








すっかり、ご無沙汰でした。

この放置状態の部屋を、訪れて下さりありがとうございます。


そして、コメントを残して下さった方にも

イイネをして下さった方にも、心よりお礼申し上げます。

このままではイケないと思い、ようやく PCに向かっています。









f0356904_22333622.jpg







その日は、あまりにも突然に訪れました。


実は、チビうさが急に ・・・

まるで急ぐように、お空へ行ってしまいました。


亡くなる少し前までは、とても元気でいつものように過ごしていたのに ・・

夜中に様子がおかしいので、救急病院へ連れて行きました。

そして翌朝には、掛かりつけの獣医さんに診てもらって ・・

先生の言葉や様子から、チビの命がもう危ないことを確信しました。

泣きたい気持ちを心に閉じ込めて・・

だって、まだチビは必死に頑張っているのだもん、私が泣いてる場合じゃないから・・

そう思い 何度も涙をぬぐって、やっと帰宅して









f0356904_22334657.jpg







もう、首すら座ってないチビを、泣きながら抱っこしていました。

チビは、私の腕の中でお空に行きました。


お空へ行く前に、とても大きな声で3回鳴いて・・
「さようなら」っていうように・・

それから 静かに息を引き取りました。



うさぎは目を閉じて寝ないので、目を閉じさせてあげて

チビの顔は、とても安らかで まるで微笑みながら寝てるようでしたよ。



チビの柔らかな体に顔をうずめて

たくさん泣きました。

柔らかな毛が、私の悲しみの涙で びしょびしょに濡れて

悲しみの涙は、愛しい思いのぶん流れました。 ( 今でも・・ )









f0356904_22341043.jpg







今は、火葬してもらって部屋に置いてます。

朝は、チビが大好きだった椅子の上に

仕事へ行く時は、いつもくつろいでいた場所へ

夜は、ケージの中へ ・・

しばらくは( 私の心が落ち着くまでは )、こうして過ごすつもりです。




「 今まで たくさんの幸せを ありがとう~ 」

「 また、いつか ママちゃんの所へおいでね。 」

そう言いながら、さらに小さくなってしまった チビを撫でています。




もう少し時間がかかりそうですが、落ち着きましたら更新をしますね。

今日の写真は、お空へ行く数日前に撮ったものです。



寒くなってきましたので、風邪などひかないようにお過ごしください。

いつも ありがとうございます。



月うさぎより。















[PR]
by tsukiusagi_2 | 2014-11-27 00:15 | うさぎ | Comments(60)
Commented by smallsanta at 2014-11-27 00:30
こんばんは。
月うさぎさん。なんて悲しいことでしょう・・・
あまりに突然の事で。
かわいらしいお写真見ながら、もらい泣きしてしまいました。
ほんと、悲しいね。。。
ちびうさちゃん、安らかに。
Commented by mika at 2014-11-27 00:55 x
月うさぎちゃん、大変だったね・・・
そっか、チビちゃんがお空に・・・

わたしがこんなこと言っていいのか迷ったけど、
でも、チビちゃん、間違いなくしあわせだったね。
だって、旧ブログのときから、ずっとずっと見てきたけれど、
迷いうさぎだったチビを保護したあのときから、
月うさぎちゃんは、どんなときだってチビちゃんと一緒。
何度か危ないときもあったんだよって、心配そうに話してたのも、
覚えてる、たくさん泣いて笑って過ごしてたよね。

月うさぎちゃんのチビの写真見て、わたしもいっぱい笑顔になったよ!
チビちゃん、ありがとう。
どうか安らかに・・・

そして月うさぎちゃん、ムリしないでね。
ブログなんていつでも良いんだから。
また元気になったら、お話しよう!
Commented at 2014-11-27 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GAYO at 2014-11-27 09:17 x
もうもう涙がとまりません。
わたしも泣かせてくださいね。

愛らしいチビうさちゃんのショットを☆月うさぎさんありがとう。

チビうさちゃん、お空から月うさぎさんを見つけてるかな。
Commented by 紫苑(シオン) at 2014-11-27 09:56 x
月うさぎさん・・・
なんて言ったらいいのか・・・。
記事読みながら、涙が溢れてきちゃいました(;;)
あまりに突然で、信じられなくて。

月うさぎさんのところへやってくると
かわいいチビちゃんの姿に・・・
ココロほっこりさせてもらっていました。
月うさぎさんのチビちゃんに対する愛情が
写真から溢れてて、自然と微笑んじゃうんです。

チビちゃんは、ここへ訪れるみんなにも
しあわせをいっぱいプレゼントしてくれましたよ。
ありがとう、チビちゃん。

月うさぎさん、ココロも体も
ゆっくり休めてくださいね。
チビちゃんは、お空からママの事を
いつも見てくれているでしょうし
寂しいときは、きっと傍に居てくれると思います。

ゆっくりゆっくり・・・
ココロと体を休めてください。
Commented by Kirakilamoon at 2014-11-27 13:41
月うさぎさん
そうでしたか...
ブログを開いてビックリしました。

チビうさちゃん
虹の橋のたもとの草原で元気に走っているんだね。

まだ仲良くしていただいて
日が短いけど
チビうさちゃんにはたくさんの癒しいただきました。
ありがとう...
Commented by eggplant-qt98 at 2014-11-27 14:29
お空に行ってしまったチビちゃん...
私も泣いてしまいました。
大きなオウムを10年くらい飼っていたのですが
風邪をこじらせてしまって。。。
触れた時に伝わる温かいぬくもり、私が泣くと
涙を器用にすすってくれた、優しいくちばし
言葉が無くても心が繋がっているのですよね...
心に大きな穴があいてしまったみたいに
ずっと空虚な時間が過ぎてしまいました。
チビちゃんは天国できっとげんきに跳び回っていますよ !
月うさぎさんのそばにいつもいますよ !!
Commented by そらたび at 2014-11-27 20:56 x
こんばんは。
まさか、チビうさちゃんが亡くなったなんて・・・
前回は無神経なコメントを申し訳ないです。

月うささん、辛かったよね・・・
寿命があるって分かってても、長生きしてくれてたとしても
お別れは辛くて、哀しいですね。
それが突然なら、尚更。
だって、愛してるんだもの・・・
傍に居て欲しいもの・・・

私はお写真でしか拝見してませんが
チビちゃんは可愛くて、大好きでしたよ(*^^*)
月うささんが愛情を注がれてるのも、沢山、伝わって来てましたよ(*^^*)

お互いに、本当に幸せだったんだと思います。
月うささんに、チビうさちゃんの分まで、笑顔が戻りますように。
Commented by plain at 2014-11-27 21:35 x
こんばんは。
うさちゃんが・・・あの愛くるしい目をした可愛いうさちゃん。
拝読しながら涙をこらえていますが・・・
同じようにペットを飼う身、月うさぎさんの悲しいお気持ちが伝わってきます。
でも、うさちゃんは月うさぎさんと一緒でどんなに幸せだったか。
きっと、最高に幸せな生き方をされたと思いますよ。
最後の鳴き声はお礼の声だったのでしょうね。
うさちゃん どうぞ安らかに!

月うさぎさん しばらくは思い出して辛いでしょうが、どうぞ、乗り越えてくださいね。
うさちゃんへの愛、本当ににお疲れ様でした。
Commented at 2014-11-27 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-28 13:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikko at 2014-11-28 17:56 x
月うさぎさん、私はお邪魔しようと何度も足跡を残そうと
思い、9度以上の熱を出して.震えるし.救急でお医者で喉風邪
と言われ、やっと良くなりましたが、薬はもう少し夜だけと
イソジンでうがいしています。
ブログに伺い.記事を読み.ちびうさちゃんの可愛い写真を見ながら.急に,ちびうさちゃんの様子がおかしく.獣医さんに診ていただいて"ちびうさちゃんが危ない"とあり月うさぎさんの腕の
中でお空へ行ってしまったなんて、読んでいて私も涙が出て
来て.月うさぎさんが.可愛がっていた家族同然のちびうさちゃんは,3回大きな声で鳴いたのは.(きっとママにありがとう.頑張ったよ.さようなら)と.月うさぎママに感謝してお空に静かに行かれたんですね(,,;)/涙がてつまでもちびうさちゃの
フサフサした毛なみが涙で濡れても.解ります。
火葬をして.今はまだ一緒にいてきっと何時もちびうさちゃんは
月うさぎママの事見守り続けていますよ!!
ちびちゃんの事私大好きでしたよ.辛かったけど頑張ったんですね.心から安らかに,天国で元気に遊んでね。
月うさぎさん、別れはいずれ来ますが哀しいですけど心に生きていると信じて下さい。
家のピー助の時も.コメント有難う御座いました。
月うさぎさんは.楽しかった思い出を話し乗り越えて下さいね。
Commented by Tommy at 2014-11-28 23:48 x
チビちゃん、天国へ旅立ったのですね。
ずっと一緒にいられないとわかってたけれど
ずっと一緒にいられる気がしてました。
悲しいです・・・
さびしいです・・・
つらいですね。
チビちゃん、たくさんの人を笑顔にしてくれましたね。
チビちゃん、ありがとうね。
月うさぎさん、お体大事にしてください。


Commented by 凪々 at 2014-11-29 14:23 x
チビうさちゃん、急でしたね。
ご愁傷様です。
天国で、ゆっくりやすんで欲しいです。
Commented by 夢子 at 2014-11-29 14:44 x
まあ!ビックリしました((+_+))
ふと、お邪魔したら、なんということでしょう…
命あるもの、いつかはお別れがくるものですが、大切に愛し続けた子供と同じですよね。
月うさぎさんの心が、どんなにか悲しく寂しいだろうなと心が痛みます。
いっぱい泣いてください。
チビちゃんは、月うさぎさんの心に生き続けていますよ。
いつか笑顔が戻ってきたら、またブログでお逢いできることを楽しみに待っていますね。
Commented by 月うさぎ at 2014-11-29 22:33 x
 ★ ちびサンタさんへ

こんばんは。
優しい言葉を下さりありがとうございます。

本当に、突然すぎて・・ 悲しくて・・
いつも抱きしめるように過ごしていたので
今は、そのぬくもりが恋しくてたまりません。
まだどこかに居るような気がしてね ・・
でも、安らかな眠りだったので
そのぶん、心の重荷が取れるように思います。
でも、また抱きしめたい・・

Commented by 月うさぎ at 2014-11-29 22:35 x
 ★ mikaちゃんへ

こんばんは。
優しい言葉をありがとうです。

私がもっと早くに気が付いてあげたら・・
もっと早くに救急病院に行ってたらと、色々と考えるのです。
いっぱい抱きしめて過ごしていたのでその分悲しい。
チビは幸せだったかな・・
今まで撮った写真を毎日、眺めてますよ。
可愛くて愛しくてたまりません。
チビに会いたいよ~~

Commented by 月うさぎ at 2014-11-29 22:36 x
 ★ 鍵コメ ( 11/27 のMさん ) さんへ

こんばんは。
鍵さんの優しい言葉に感謝します。

たくさん抱きしめた分、悲しみが深いのですね。
微笑んで眠るように逝ってしまったチビを思い出します。
そのたびに涙が流れるの ・・
しばらくは思い出をたどって涙するのでしょうね。
でも時間とともに元気な私になると信じています。
また生まれ変わったら私の所へおいでよ。
そう毎日、言ってるのです。
いつか会えるかもしれないですね。 ^^

Commented by 月うさぎ at 2014-11-29 22:37 x
 ★ GAYOさんへ

こんばんは。
優しい言葉を下さりありがとうございます。

月うさぎのブログでも、たくさんの人に
チビの写真を見てもらって嬉しかったです。
もう最新のは載せられないけど
古い写真をいつかアップするかもしれません。
その時は、チビのこと思い出してくださいね。
その前に、私自身が元気な心にならなくてはですね。

Commented by 月うさぎ at 2014-11-29 22:38 x
 ★ 紫苑さんへ

こんばんは。
優しい言葉をくださりありがとうございます。

そうなの ・・ あまりに突然すぎてチビを探してしまいます。
抱きしめたくて、あのぬくもりが愛おしいのです。
思い出すと、泣けてくるのです。
ただ、苦しまずに逝ったことが救いなのです
やさしく微笑んでいるような眠りの顔でしたから
本当に安らかにお空へ行ったと思います。
私もいつまでも泣いててはイケないですよね。
早く元気になりますね。

Commented by 月うさぎ at 2014-11-29 22:39 x
 ★ Rinさんへ

こんばんは。
あったかな言葉を下さり、ありがとうございます。


エキサイトでは、まだ始まったばかりなのですが
チビの写真は、もう撮ることができなくなりました。
もっともっと楽しい写真を撮りたかったのに・・
もっともっと、ぎゅぅ~~って抱きしめたかったのに
今は悲しみでいっぱいです。
早く元気な心に戻って再開もできるようにしますね。
その時はまた、よろしくお願いします。

Commented by 月うさぎ at 2014-11-29 22:40 x
 ★ マカロンさんへ

こんばんは。
一緒に泣いて下さり、ありがとうございます。

触れた時に伝わる命のぬくもりが、今はとても恋しいのです。
マカロンさんのお家のオウムちゃんも涙を拭いてくれたんですね。
チビもね、私が抱っこして泣いてるとほほをペロペロして
涙をなめてくれました。とてもいい子でした。
今は、ぽっかり空いた穴を、愛しい想い出と涙で埋めています。
チビが天国で楽しくしてることを考えて
私も元気にならなくっちゃですね。
頑張るから。 ^^

Commented by 月うさぎ  at 2014-11-29 22:41 x
 ★ そらたびさんへ

こんばんは。
いえいえ、温かい心が伝わってきました。
ありがとうございます。

あまりに突然すぎて、急にいなくなって寂しいの・・
うさぎにしては元気で長生きだったと思います。
とても甘えん坊で抱っこ大好きで可愛かったのよ。
親バカなんですけどね。^^
もっともっと写真も撮りたかったのに残念です。
時間がいつかまた私に元気を戻してくれると思います。
その時は、どこかでチビも喜んでるかしらね。

Commented by 月うさぎ at 2014-11-29 22:42 x
 ★ plainさんへ

こんばんは。
あたたかい言葉下さり、ありがとうございます。

plainさんは、チビの初めの頃も見て下さってたんですよね。
たくさん微笑んでくださって感謝の気持ちでいっぱいです。
声帯がないうさぎが、最期にあれほどの声で鳴くなんて・・
きっと、私にさよならを全身全霊で伝えてくれたのだと信じているのです。
赤ちゃんの時に、「 この子は育たないかもしれないから ・・」そう言われたけど
随分たくさん一緒に過ごせました。
新幹線に乗って遠くへも行きましたよ。 懐かしい。 ^^
私、早く元気になって笑顔でチビを思い出せるようになりますからね。
そうそう plainさん、お体は大丈夫ですか。お大事にしてくださいね。

Commented by 月うさぎ at 2014-11-29 22:43 x
 ★ 鍵コメさん ( 11/27 のMさん ) へ

こんばんは。
あたたかい言葉を、ありがとうございます。

長い間、チビの写真にもおつき合い下さり
心から感謝します。
今は、ぽっかりと空いた心の隙間を
たくさんの思い出と涙でうめています。
「 今までたくさんありがとうね。」
チビにそう言いながら過ごしています。
わたし、元気になりますからね。

Commented by 月うさぎ at 2014-11-29 22:44 x
 ★ 鍵コメさん ( 11/27 のNさん ) へ

こんばんは。
あったかい言葉を、ありがとうございます。

ふとした瞬間に涙が出ます。
夜、布団に入るとまた涙が出ます。
それだけ、チビが私に沢山の幸せをくれていたのですね。 ^^
獣医さんからも、痛みを見せない動物だから
とても分かりにくいと言われましたが
今までは、先生も驚くほどチビの変化に気づいてたのに ・・
今回は、急すぎて心が戸惑ったままです。
でも、チビは私と居て幸せだったと思いたいのです。
きっとそうですよね ・・
そう思って、私また元気にならなくっちゃですね。

Commented by 月うさぎ at 2014-11-29 22:45 x
 ★ mikkoさんへ

こんばんは。
あたたかい言葉を、ありがとうございます。
お体の方は、大丈夫ですか。

mikkoさんのお家の ピー助ちゃんが亡くなった時も、mikkoさんは
私と同じ悲しみの中にいたんですね。
言葉はなくても傍に居るだけで、癒されていたんですよね。
いつかは別れは来るのだと思っていたものの
いざその日が来ると・・悲しいです。
チビは、私の腕に抱かれて「さよなら」というように鳴いて逝きました。
また抱きしめたい気持ちでいっぱいですよ。

mikkoさん、お体に気を付けてお過ごしくださいね。

Commented by 月うさぎ at 2014-11-29 22:46 x
 ★ Tommyさんへ

こんばんは。
お久しぶりです。
なのに、驚かれたでしょう!

急に逝っちゃったのです。
ただ、私の腕の中でまるで微笑むように安らかに眠ったことに
心が救われています。
今は悲しみの涙であふれますが
時間がいつかは微笑みの思い出に変えてくれると思ってます。
Tommyさん、あたたかい言葉をありがとうございます。

Commented by 月うさぎ at 2014-11-29 22:47 x
 ★ 凪々さんへ

こんばんは。
あたたかい言葉をありがとうございます。

ついこの間、海へ行って一緒に遊んだのに
ついこの間、抱っこして笑っていたのに
あまりにも突然でね ・・ 寂しすぎるのです。
今はたくさん泣いてまた元気になりますから。
そのときまで ・・
そのときは、また宜しくです。 ^^
Commented by 月うさぎ at 2014-11-29 22:49 x
 ★ 夢子さんへ

こんばんは。
あたたかい言葉をありがとうございます。

本当に、急すぎて驚かれたでしょう!
迷子の赤ちゃんウサギだったチビに、粉ミルクを与えて育てました。
獣医さんには、たぶん生きないだろう・・
そう言われたけど、たくさんの年月を一緒に過ごしてくれました。 ^^
あのぬくもりが幸せだった分、涙が流れます。
時間がこの悲しみを和らげてくれますよね。
またここで、夢子さんともお会いできますように。 ^^

Commented at 2014-12-01 08:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月うさぎ at 2014-12-01 21:37 x
 ★ 鍵コメさん ( 12/1 のMさん ) へ

こんばんは。
あたたかい言葉を、ありがとうございます。
見ていて下さり嬉しかったですょ。 ^^

チビのことは、驚かれたでしょう!!
仕事から帰ると、いつも私の座ってる椅子にちょこんと居て
「ただいまぁ~♪」って言うと足元に走ってくるんです ・・
そうしていたチビが居なくて今日も泣けてきました。
暫くは、こういう時間を過ごしてゆくのでしょうね。
いつかきっと優しい思い出に変わると信じて頑張りますね。^^
Commented by saihoku55 at 2014-12-04 18:19
こんばんは。
寒さがお身体に堪えませんように。
悲しみも寂しさも…お時間が癒してくださいますよう願っています。
Commented by icchiy_passage at 2014-12-04 22:14
ちびちゃんのこと、残念です。
同じうさぎ飼いとしては胸が張り裂けそうです。
でも最後看取れたというのは良かったです。
少しでも最後に小さな身体の暖かさを感じれたのは。
きっとちびちゃんも天国で感謝していると思いますよ。
なんとか月うさぎさんもこの哀しみ乗り越えてくださいね。
それがちびちゃんにとってもいいとこですしね。
寒くなってきているので風邪など引かぬようにしてください。



Commented at 2014-12-05 01:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lala-monologue at 2014-12-05 12:04 x
ご無沙汰しています。今日記事を読ませていただいてびっくりしたのと同時に
私自身もショックを受けています。
かわいくて月うさぎさんのことが大好きで…
もっと2人で過ごして欲しかった。。
仕事中なのに涙が止まりません。。

まだまだ月うさぎさんの気持ちの整理もつかないでしょうし
悲しみ寂しさが癒えることはないのかもしれませんが
お体には気をつけてくださいね。

私もチビちゃん大好きです。
ずっと月うさぎさんのそばにいてあげてね。。
Commented by 月うさぎ at 2014-12-05 21:16 x
 ★  saihokuさんへ

ひなげしさん、こんばんは。
あたたかい言葉を残して下さりありがとうございます。
そちらはずいぶん寒くなっていることでしょうね。

寒い日は、うさぎのチビをいつも抱きしめていました。
柔らかくてとってもも温かいんですよ。^^
今は、その温もりがとても恋しいです。
迷子の赤ちゃんウサギを粉ミルクで抱きしめながら育ててきた分
悲しみも深くて思い出しては泣いてしまいます。
いつまでも泣いてないで
早く元気にならなくっちゃですね。 ^^

これから長い冬の季節になりますね。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

Commented by 月うさぎ at 2014-12-05 21:18 x
 ★ icchiyさんへ

こんばんは。
お久しぶりです。
いつもお写真拝見していますよ。
チビのこと、驚かれたでしょう ・・
あまりにも突然のことで、心が取り残されたようです。
帰宅すると私の椅子にちょこんと座って待っていて
私の姿を見るなり、すっ飛んで来て抱っこしろとねだっていました。
あの姿がもうないことが、とても辛いです (涙)
亡くなった翌日も、お腹に少し温もりがあってとても悲しかったです。
たぶん、脳の病気だったかと思うのです。
前に一度、それらしきことがあって薬を飲んでいましたので。
ちゅらちゃんは、確かチビよりも少し上でしたよね。
たくさん長生きしますように。たくさん思い出を作ってくださいね。
またちゅらちゃんのお写真見せて下さい。楽しみにしています。
icchiyさん、言葉を残して下さり涙が出てしまいました。
心からありがとうございます。

Commented by 月うさぎ at 2014-12-05 21:19 x
 ★ 鍵コメさん ( 12/5 ) へ

こんばんは。
月うさぎのブログを見て驚かれたことでしょう!
鍵さんの言葉がとても嬉しくて、また泣いてしまいました。
涙というのは枯れることがあるのでしょうかね。
思い出しては、あの優しいぬくもりが愛おしいです。
そして涙があふれます。
具合が悪くなった時に、チビを抱きしめながら
「大丈夫だからね、ママちゃんが守るからね。」そう言っていたのに ・・
守ってあげられなかった・・(涙)
でも、チビは息を引き取る間際に大きな声で鳴きました。
うさぎがあんなに大きな声を出すなんて驚くほど大きな声でね。
私に、「さよなら」と「ありがとう」を言ってくれたのだと
勝手に思っています。 ^^
そして、あの微笑んでるような寝顔は心の救いです。
時間がたてば、優しい想い出に変わってゆくと信じてます。
鍵さんの優しさに感謝しています。本当に本当にありがとうです。^^

Commented by 月うさぎ at 2014-12-05 21:20 x
 ★ lala-monologue さんへ

lalaさん、こんばんは。
お久しぶりですね~♪ ^^
お変わりなくお元気でしょうか。
どうされてるかなぁ~と思って、時々伺っていましたよ。

お仕事中に泣かせてしまってごめんなさい。
そして、一緒に泣いて下さりlalaさんの優しい心に
心からありがとうございます。 ^^
私も、lalaさんの言葉を読みながら
嬉しくて そして、悲しくて泣いていました。
今は骨になってしまったチビを抱きしめてる私です。

もう少し、心が落ち着いたらまた更新もしようと思いますので
その時はまた遊びに来て下さいね。
lalaさんのお部屋も更新楽しみにしていますからね。^^

Commented by ほよりん at 2014-12-06 23:05 x
チビうさちゃん、いつも可愛い仕草に和んでいました(*^^*)
ハートマークに胸キュンでした。
ありがとう~~~*
Commented by 月うさぎ at 2014-12-07 22:11 x
 ★ ほよりんさんへ

こんばんは。
あたたかいことばをありがとうございます。
あっという間に お空へいってしまって・・
ぽっかり穴が開いてしまったようです。
抱っこするとじっと私のことを見つめていた
あの大きな目を思います。
柔らかなぬくもりを思います。
換毛期にうまい具合に胸に ♡ マークが出来る時がありました。 ^^
もうね、いろんなことが思い出されます。
チビのものはまだそのままで片付けられません・・
もう少し時間が経てば心も落ち着くと思うのです。
今まで優しいまなざしでチビのことを見つめてくださり
本当にありがとうございました。 <(_ _)>
また更新できるようになりましたら宜しくお願いします。

Commented by びび at 2014-12-09 11:11 x
月うさぎさん お久しぶりです

チビうさちゃん、お空に帰ってしまったのですね…
月うさぎさんの寂しい気持ちが痛いほど感じて涙が出てきます。
チビうさちゃんと過ごした時間は心の宝物ですね。
姿は変わっても、いつか必ず、きっと会えると思います。
だから
月うさぎさん 元気だしてね。
月うさぎさん 元気だしてね。
Commented by 月うさぎ at 2014-12-09 21:48 x
 ★ びびさんへ

こんばんは。
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
なのに・・
あたたかく優しい言葉を下さりありがとうございます。
チビね・・
いなくなっちゃいましたょ。
寂しくて悲しくて仕方ないです。
この部屋を開くたびに泣けてきます。
「きっとまた、ママちゃんの所に来るんだよ。」いつもそう言ってます。
来た時の合図も決めてます。^^
びびさん、本当に嬉しかったです。
なかなか更新できない私ですが、きっとまた写真撮って更新しますからね。
その時はまた、どうぞよろしくお願いします。
ありがとう。いっぱいありがとう。 ^^

Commented at 2014-12-10 08:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月うさぎ at 2014-12-10 23:12 x
 ★ 鍵コメ ( 12/10 bさん ) さんへ

こんばんは。
本当にお久しぶりですね。
bさんのこと、忘れるわけないですよ!
いつの間にかお部屋が分からなくなってから、同じお名前の方のお部屋で
この方はそうかな ・・ でも、写真の感じが違うかな・・
なんて思う日々もありましたよ。 ^^
だからね、月うさぎのことを覚えていて下さり、凄く!嬉しかったです♪
本当にありがとうございます。
前のメールは、どうもいつの間にかなくなっていて、私も困ってました。
サボってる間に何か変わっていたようです。 ^^;
いろいろとご心配下さったのに、ごめんなさい。

bさんのお家のあの可愛いMちゃんもでしたか・・
本当に可愛くて同じ感じの猫ちゃんを見かけるたびに思い出していました。
悲しみは時間がいつか和らげてくれると信じていますが
それにはもう少し時間がかかりそうです。^^
でも、またカメラを持ってぶらっと出かけたいです。
私の写真は、ただの趣味のスナップなのでどうってことはないのですが。^^
せっかくエキサイトで新規に頑張ろうと思っていたのでね。
心が落ち着きましたら、またお写真を拝見しに伺いますね。
チビのことで、とってもあたたかい言葉を残して下さりありがとうござました。^^

Commented at 2014-12-11 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zatope at 2014-12-11 20:29 x
 はじめまして。
突然のコメントをお許しください。
1年ほど前から、このブログのチビうさちゃんの更新を楽しみに拝読させて頂いておりました。

 私の相棒は、4年前に雲の上へ巣穴を作ってしまいました。
たまたま画像で相棒によく似た毛並みのチビうさちゃんを見つけ、それ以来可愛らしさにコッソリとファンにさせてもらってました。
突然の悲しいお知らせに、枯れるほど流した涙がまた沸きそうになってしまいました。

 今まで私の心を密かに癒し続けてくれたチビうさちゃんと作者様に感謝を込めて、どうしても「ありがとう」を言葉にしたくてコメントさせて頂きました。
悲しみにかける言葉もありませんが、どうぞご自愛ください。

Commented by 月うさぎ at 2014-12-12 21:44 x
 ★ 鍵コメさん ( 12/11 Mさん ) へ

こんばんは。
Mさんの気持ちが嬉しくてまた泣けてきます。
暖かい言葉を下さり、本当にありがとうございます。
私がMさんの立場だったら、きっと同じです。
どう言葉をかけたらいいのかと、そこを行ったり来たりしてると思います。

チビのこと見ていて下さったんですね。
とても嬉しかったです。
この部屋を開けるたびに、チビのことを愛おしく思い出してしまいます。
撮ったばかりの写真なので、ついこの間はこんなにも元気だったのに・・と
あまり寒くならないうちにと思い、海で写真を撮りました。
とても温かい小春日和の日でした。
寄せる波の音にちょっと戸惑いながらも毛づくろいしてる姿が
とても可愛くて、レンズを向けてもすぐに私の足元に隠れていました。

もともと親から離れた迷子の赤ちゃんだったので
こんなにも長く生きるとは獣医さんも思ってなくて ・・
長い年月を、大切に抱きしめながら過ごしてきました。
私が悲しい時や辛い時、チビを抱きしめて泣いていると
その涙をペロペロとなめてくれた優しい子でしたよ。 ^^
かなりの親バカです。 ^^
だからね・・ とっても寂しい。 悲しい。

「 悲しい時は、思い切り泣いて その想いを心に抱きしめていなさい。」
母から言われました。^^
きっと、優しい想い出に変わってゆくと思います。
更新、今年中に1度くらいはしたいです。

皆さんからいただいた優しく温かい心を今、しっかり抱きしめています。
Mさん、本当にほんとに ありがとうございます。

私、また頑張りますからね。


Commented by 月うさぎ at 2014-12-12 21:46 x
 ★ zatope さんへ

こんばんは。
はじめまして、zatopeさん。 ^^
 >突然のコメントをお許しください。
って、とんでもないです。こちらこそ、あたたかい言葉を下さり
心からありがとうございます。 <(_ _)>

1年ほど前からというと・・
前のブログからですね。 嬉しい♪ ^^
更新をサボってばかりいて・・ もっとチビの写真をアップしておけば良かったです。
たくさーん写真を撮っていたのに。

zatopeさんのお家のうさちゃんは、チビと似てたんですね。 ^^
今ごろ、雲の上で一緒に遊んでないかしらね。
チビはもの凄く甘えん坊でね、うさぎにしては珍しいくらいに
抱っこ大好き、ペロペロいつまでも手を舐めたりほっぺを舐めたりのうさぎでしたよ。
だから余計に可愛くて 抱きしめていた分愛おしくて
悲しみも深かったのです。
ぽっかりと 大きな穴が開いてるみたいに・・

も少ししたら きっとまた 更新しますので
チビの姿はもうないですが、また遊びに来て下さいね。

zatopeさんの優しい心に、心からありがとうございます。
本当に たくさん ありがとうございます。
すごく嬉しかったです。 ^^


Commented by づづ☆彡 at 2014-12-14 21:23 x
少しご無沙汰していたら…
そっか、チビうさ、天の空へ行っちゃったんですね。
生まれたばかりの、まだちっちゃい頃の画、
走馬灯のように、当時の頃が巡ってきますよ。

月うさぎさんにとって、長きの間、
ずっと一緒だった、チビうさ君。
早く月うさぎさんの気持ちが落ち着くよう、祈っています。
 

Commented by 月うさぎ at 2014-12-16 23:01 x
 ★ づづ☆彡さんへ

こんばんは。
今日はとても寒いですね。

こんな日は、チビを抱きしめていると温かくなっていました。
小さくなってしまった骨壺を抱きしめては
あのぬくもりを思い出しています。
急にね・・お空へ帰っちゃって 寂しいよ~!
って毎日言ってますよ。 ^^

本当に、走馬灯のように思い出しますよ。
上手くミルクを飲ませられなくて、アタフタしてた頃のことも
昨日のようです。
チビと一緒に過ごした時間は宝物です。
いつかは優しい思い出にかわるでしょうね。
いつまでもメソメソしてないで頑張ろうと思います。

づづ☆彡さんの優しいことばに心から、ありがとうございます。

Commented by mokomama at 2014-12-18 13:23 x
お久しぶりです。
また 体調を壊して 入院してました。
久しぶりにPCを開いて 驚きました。
可愛かった 元気そうだった チビちゃんがもう居ないなんて
信じられません。

初めて 月うさぎさんとチビちゃんが出会った日を 覚えています。
チビちゃん ママと出会って 最高に幸せでしたよ。

まだまだ 寂しくて 悲しいよね。
私も いまだに 引きずってます。

チビちゃんと もこが 出会っていると信じましょう。
そして あの子達の為にも 私達は元気になりましょうね。
Commented by 月うさぎ at 2014-12-20 01:10 x
 ★ mokomamaさんへ

こんばんは。
入院されてたんですか。大丈夫でしょうか?
とても心配ですよ~ ^^
この時季は、特に気を付けて無理はされませんように。

チビちゃん、急にいってしまってね・・・
本当に寂しいです。
この写真を撮った時はすごく!元気で私にまとわりついていたのに・・
体調が悪くなった日も、元気だったんですよ。
だから、驚きでいっぱいです。そして、悲しみでいっぱいです。
mokomamaさんのお気持ちがよく分かります。
いつもチビに、もこちゃんみたいに長生きしてね。
もこちゃんの写真を見ながら、そう言っていました。

この時季は心身共に気忙しくて、ふだんは負われるように過ごしていますので
チビのことも忘れてしまうくらいなのですが・・
ふと、思い出すと心が痛いくらいに締め付けられますよ。
早く元気になって行かないとダメですよね。

mokomamaさん、本当に無理をされませんように。
お体を大切にしてお過ごしくださいね。^^
暖かい言葉を下さり、心から感謝します。
どうもありがとうございます。
Commented at 2014-12-23 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-24 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月うさぎ at 2014-12-25 22:15 x
 ★ 鍵コメ ( 12/23 9:50 ) さまへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
チビのことであたたかい言葉を下さり、本当にありがとうございます。
生前に、いつもチビを抱っこしながら口癖のように言ってたことは
「まだまだ長生きしてね。 よぼよぼになって歯がなくなっても
おむつしたっていいから、長生きしてね。 」

優しいぬくもりが私の腕の中からいなくなることが悲しくて・・
今でも、まだ思うたびに胸が痛くなります。涙が出てしまいます。
未だに・・ チビのケージを片付けられなくて・・
ケージの下に落ちてる、カラカラのチビのうんちさえもそのままです。( ウサギのウンチは臭くないのでね。)^^;
困ったものです・・ 今年中には・・と思うのですが、見ると泣けてくるのです。
本当に、困ったものです。
でも、いつまでもそんなことを言っていては、チビはお空へ行けないですよね。
少しずつですが、前へ進んでいます。2015年に向けて頑張らなくっちゃです。
鍵さんの優しい気持ちに感謝ですよ。(*^^*)
寒いですからお体を大切にお過ごしくださいね。
そして、良いお年をお迎えくださいね。 私もファイト出して2015年を迎えますから。^^

Commented by 月うさぎ at 2014-12-25 22:17 x
 ★ 鍵コメ ( 12/24 13:47 ) さまへ

こんばんは。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
心から感謝の気持ちでいっぱいなの。 ^^
今夜(クリスマス)は、楽しい時間をお過ごしでしょうか。 ^^

チビサンタ、可愛いでしょう~♪ (*^^*) オヤバカデスネ。
この日を思い出しますよ。
本当は、おそろいのマフラーもあったんですが
ヤダヤダ! と嫌がるのでやめました。
でも とてもおとなしい優しいうさぎでね、誰のことでもペロペロなめていました。
またいつか会えることを願っています。

2015年に向かって元気に過ごしましょう!
そう言いながら、自分に言い聞かせてます。 ^^

Commented by plain at 2014-12-29 22:41 x
こんばんは。
トップの写真、綺麗ですねー、見入ってしまいました。
今年も残すところ二日、一年は早いですね。
月うさぎさんには辛いことがありました。
時間をかけてゆっくり乗り越えてくださいね。
今年一年、ありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
来年もまたよろしくお願いします。
Commented by 月うさぎ at 2014-12-29 23:17 x
 ★ plainさんへ

こんばんは。
いつもありがとうございます♪
2014年もいよいよあと2日ですね。 
今年は、チビとの辛すぎる別れがあってまだ引きずりながら
2015年に向かっています。
はい、時間がかかると思いますが、乗り越えますね。
plainさんには、長い間チビを見て下さってたのですよね。
もうこのブログには登場できないけど、続けて頑張りますね。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
plainさんも良いお年をお迎えくださいね。


湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

  ♪ 凪々さんへ ..
by 月うさぎ at 22:08
富士山綺麗ですね。 マ..
by 凪々 at 14:26
  ♪  hidam..
by 月うさぎ at 23:08
  ♪ tkytor..
by 月うさぎ at 22:57

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31