人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霜月( しもつき )になりました。



霜月( しもつき )になりました。_f0356904_18121444.jpg







今日から 11月ですよ!

霜月というくらいだから、寒くなってきますね。



湘南の空は、 不透明な雲に覆われてました。

雨が降りそうです ・・


連休を 笑顔で過ごせますように。






霜月( しもつき )になりました。_f0356904_18242578.gif







それからね






霜月( しもつき )になりました。_f0356904_18122375.jpg







ハロウィンに 優しい心のお菓子をいっぱい

ありがとうぉ~


( と言ってる? チビうさの手がポイントです。)

















by tsukiusagi_2 | 2014-11-01 00:00 | 海の風便り | Comments(22)
Commented by mika at 2014-11-01 00:48 x
月うさぎちゃーーーん゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

今日から11月・・・早いねぇー。
毎年月日の流れが早いって言ってるワ。笑
特に夏なんて、羽が生えてるって思うくらい、
あっという間に過ぎて行っちゃったよー。

来月にはいよいよクリスマスなんだねー!!
寒いのも雪も好きじゃないけど、街がキラキラ
して、クリスマスソングが流れ出すあの感じ、
子どもの頃の12月を思い出して、好きだなぁ♪

湘南の海の霞んでる感じも、月うさぎちゃんが
撮ると、とっても素敵なショットになるね☆
美しいブルーの世界をありがとう~(●´ω`●)v

チビうさちゃんのおばけお手手もサイコー!!
Commented by 月うさぎ at 2014-11-01 13:20 x
 ★ mikaちゃんへ

こんにちは~♪ ^^

11月初めの湘南は、あいにくの雨です。
でもね、とても優しい雨で部屋で過ごすのには
心地良い気がします。

先日、仕事で郵便局に行ったら、年賀状の予約用紙を渡されました。
あぁ~!! もうそんな時期なんだ! と驚いた月うさぎですょ。
mikaちゃんのホワイトクリスマスの素敵なお写真も
また見られそうですね♪ (*^。^*) 楽しみだぁ♪
暖かくして出かけてね。
寒くて指がかじかんでしまわないようにね。

チビうさのこのお手手は、小さな芸の一つです。
あることを言うと、この手になります。(*^^)v

Commented by GAYO at 2014-11-01 17:27 x
月うさぎさん、こんにちは。
今日うちの方は一日中雨降りでした。
お山の中の一軒家カフェへお邪魔したら、ストーブがあかあかと!
もうそんな季節なんですね~

湘南の海はいつまでも夏のイメージがあるのですが・・・
今回のお写真も素敵です☆
Commented by 月うさぎ at 2014-11-01 20:32 x
 ★ GAYOさんへ

こんばんは♪ ^^

こちらも一日雨でしたよ~
日本中が雨降りのようなお天気でしたね。
明日は、こちらは雨が上がる予定です。 ^^
山の方は、気温が下がって寒いようですね。
海辺は比較的暖かい気がします。

ストーブなどの暖を囲んでいただくコーヒーも
また格別な美味しさがありますよね。
山の方にも行きたいですよ~♪
遊びに来て下さり、ありがとうございましたぁ~♡ ^^

Commented by ほよりん at 2014-11-02 15:35 x
こんにちは♪
連休、笑顔で過ごしています(^^)♪
11月、大好きな月。
秋の中に小さな冬を見つけるのが好きです。

湘南もとても静かな雰囲気ですね~
でも三連休は多少賑わうのかなぁ。。。
チビうさちゃんのどろ~んとした手付き、可愛いです^^*
握手したくなりました^^
Commented by eggplant-qt98 at 2014-11-02 16:04
こんにちは~^^
霜月という漢字を見てはっとしました☆
確かにもう11月....
海の色も夏とは違う色なのでしょうね...
眼鏡女子が眼鏡をはずした時みたいに
ドキッとするかわいさですね♪
Commented by 月うさぎ at 2014-11-02 21:10 x
 ★ ほよりんさんへ

こんばんは♪ ^^

笑顔で過ごせてて良かったぁ~♪ ^^
ほよりんさんが大好きな11月ですね。
小さな秋を見つけたと喜んでたら
もう、小さな冬に出合うんですよね。
月日の流れが速いですよ~! (*^。^*)

連休は、江の島あたりは賑やかですよ。
さすがに海は静かになってきました。

チビうさに、お手手はナイナイでしょ!
というと、こういう手になります。
一芸です☆ (*^^*)

Commented by 月うさぎ at 2014-11-02 21:16 x
 ★ マカロンさんへ

もう11月になりましたよ。
カレンダもあと残り少なくなってます。 ^^

夏の海と冬の海はやはり違いますよ。
空の色も空気までも違ってきます。
私は夏の海よりも今からの海が好きです。(*^^*)

チビうさ、光に当たると瞳の色がグレーになります。
ちょっと怖い顔です。
でも可愛いの♡ と、親ばかな月うさぎです。

Commented by heavymoon704 at 2014-11-03 06:28
月うさぎさん、初めまして♬

透明感のある写真ばかりで、とっても素敵ですね(o^^o)
また、遊びに来ます‼️
Commented by  月うさぎ at 2014-11-03 19:31 x
 ★  heavymoon704 さまへ

こんばんは。
そして、はじめまして♪ ^^
沢山のブログの中からこの小さな部屋へ来て下さり
どうもありがとうございます♪ (*^^*)

同じような海の写真ばかりですが
宜しかったら、またいらして下さいね。
のんびり更新で頑張っています☆

Commented by heavymoon704 at 2014-11-04 06:48
月うさぎさん、おはようございます(*^_^*)
返信ありがとうございましたm(_ _)m

その通り、多重露光の二枚重ねです!ほんわりした雰囲気になるので、是非試してみてください(^_-)

まだまだ自分の方向性が見えないので、思いつくものを手当たり次第って感じなんです(^_^;)
Commented by sm1002ss415 at 2014-11-04 16:35
月ウサギさん、はじめまして。
夏の喧騒も終わりを告げ
季節の移り変わりを感じられる海ですね。
我が家の窓からも遠くに江の島を見ることができるのですが
いつもぼーっと眺めています。
月ウサギさんの素敵なお写真、よろしければお気に入りにさせてもらってもよろしいでしょうか。
Commented by plain at 2014-11-04 21:15 x
こんばんは。
もう11月、早いですね。
今は日めくりカレンダーのように月めくりしているようです^^
現役時代なら「来月はボーナス・・」なんて楽しみもありました。
うさちゃんの手がほんと可愛いですね。
いつも思います、綺麗な毛並みです。
Commented by 月うさぎ at 2014-11-04 23:13 x
 ★ ヘブンさんへ

こんばんは。
いえいえ、こちらこそありがとうございます♪ ^^

多重露光は、なかなか楽しいですね♪
私のカメラにもあるのでいつかやってみますね。
フィルムの頃はよく多重写真やりましたよ。
巻き忘れで、写真が重なったりしてね。(苦笑)

写真は楽しみながら撮るのが一番いいです♪
私は、撮りたいと感じたものを撮ることにしています。 ^^

Commented by 月うさぎ at 2014-11-04 23:25 x
 ★ BASIC COLORさんへ

こんばんは。
コメントをありがとうございます。

BASIC COLORさんのお家から江の島が見えるんですか~!
どんな江ノ島なんだろう~♪
江ノ島は私の散歩島です。 (*^^*)
日中は、人が多いのでみんなが帰るころに
すれ違うようにあの辺をぶらぶらしたりしてますよ~

「お気に入り」なんて嬉しいです♪
ありがとうございます。^^
Commented by 月うさぎ at 2014-11-04 23:34 x
 ★ plainさんへ

こんばんは。

本当に日めくりカレンダーのように
日々が過ぎてゆきますよね!
もう、明日は5日だもの! 驚きますっ!
せっかくエキサイトで始めたのだから
更新を怠けないようにと心がけていますよ~ ^^

チビうさね、つい最近まで換毛期で大変だったんです。
ようやく冬毛の準備が整ってきたみたい。 (*^^*)
家じゅうにこの柔らかな毛がふわふわと舞っている感じでしたよ。
plainさんの所の猫ちゃんはいかがでしょうか~

そうそう! ボーナス時期も近づいてますよ♪ ^^

Commented by Kirakilamoon at 2014-11-07 15:09
月うさぎちゃ~ん こんにちは!

もうね、1年が早すぎるよね。
寝て起きたら あっという間に正月だよ。
あ、その前にクリスマスがあった。笑
そして年賀状は年末になったら出すのがモットーです(^^)v←コラッ笑

ちびうさちゃんのお手手がぁぁぁぁぁ!!!
なんて可愛いんだ~~~~!!!

湘南って雲に覆われていても絵になるんだな~~~❤
Commented by 月うさぎ at 2014-11-07 23:53 x
 ★ Rinさんへ

こんばんは~♪ ^^

今日、仕事帰りに駅を出ると、年賀状の販売をしてました。
もうそんな時節なんですね~!
「 今日から11月ですよ!」 と言ってたこの記事も
いつの間にか1週間が過ぎましたよ~!
って、早く更新しないとですね。(大汗)
チビうさね、「お手手ナイナイ」って言うとね
こういう風に手を下げて手をしまってるつもりなんですょ。 (*^^*)カワイイ~♡
親ばかな月うさぎなのです。

週末の湘南はお天気が悪そうです。


Commented by 紫苑(シオン) at 2014-11-08 00:07 x
月うさぎさん、こんばんは^^

あっという間に11月ですねえ・・・。
今年も終わってしまう(汗)

チビうさちゃんのお手手・・・。
かわいいいいい~*^^*
ココロくすぐられちゃいますねえ(*^m^*)

あ!
コメント・・・すみませんでした!
なんでダメだったのか、原因がわからなくて><
承認制にしている以外は、特になにもしてないんですが・・・
せっかく書いていただいたのに~(;;)

最近は週末っていうと・・・
なんだか天気が悪いですよねえ><
明日も夕方から雨だっていうし・・・。
洗濯物がぁ(涙)

朝晩冷えてきたので
風邪などひきませんように^^

Commented by mokomama at 2014-11-08 16:23 x
お久しぶりです。
放置状態になってしまったブログに 来てくださって有難う。

寒くなりましたね。
チビうさちゃんも お元気な様子で安心しました。

素敵な 湘南の写真。 見慣れてる 風景なのに 優しさを感じて見てますよ。
お元気にお過ごしくださいね。
私も ボチボチと続くかな…?
Commented by 月うさぎ at 2014-11-08 22:13 x
 ★ 紫苑さんへ

こんばんは ^^

ねっ、あっという間に11月も中旬になろうとしています。
早い早い~!

コメントのこと、気にしないで下さいね。
もしかしたらあとからコメントがアップされるかと思い
ダブったらいけないので、あんなコメント残しちゃって
かえって紫苑さんに心配かけてしまって・・すみません。 ^^

今週もなんだか怪しいお天気の湘南です。
そして、いつもより寒かった気がします。
こうやって冬に入ってゆくんですよね。
時はどんどん過ぎていますから、大切に過ごしていたいです。

チビうさ、寒いせいかまあるくなって
動きが鈍くなってきましたよ。 ^^
紫苑さんも風邪ひかないようにしてくださいね~ ^^

Commented by 月うさぎ at 2014-11-08 22:19 x
 ★ mokomamaさんへ

こんばんは~ ^^

いえいえ、私のブログも同じようなものですから。 ^^
のんびりやらないと、息切れしてしまいそうなのです。
だから、ボチボチいきましょうね~

今年は・・ というのもまだ早いかもしれませんが
mokomamaさんの2014年は、いろいろなことがあって
お元気でいるかなぁ ・・ と心配していました。
だから、お元気と聞いてほっとしています。
あまり無理をされませんようにお過ごしくださいね。
私も頑張ります。


湘南の海や空、風景などを撮ってます。 ビーチコーミングや森で見つけたもの等で作った ヘンテコ作品も時々ね♪


by 月うさぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31