夏の太陽が覚めてゆくよ


f0356904_23554028.jpg






9月に入り、すっかり秋の気配が漂うこのごろです。

湘南の夏も、 潮風が終わりを告げているかのようですよ。








f0356904_23554926.jpg






家路を急ぐように、夕暮れの江ノ電の灯りがいい感じ。

流し撮りをしてみましたら ・・・

もの凄い速さで走ってるように見えますね。 ^^








f0356904_23555823.jpg





でもね、 本当は こんな感じです。


優しい灯りで、ガタンゴトン と海岸沿いを抜けてゆきました。


ナンバーは 「 1151 号 」 

私は、この電車を いい恋号 と呼んでいる。












[PR]
by tsukiusagi_2 | 2014-09-08 00:12 | 海の風便り | Comments(28)
Commented by molamola at 2014-09-08 16:45 x
いいね♪
さすが月うさぎさん
あの江ノ電が小田急ロマンスカーなみのスピードで走っている様です。
う~ん こんなスピードで走ったら… 鎌倉→江ノ島が5分で着いてしまうね。

浜辺の子どもたち シルエットが素敵な写真ですね。
Commented by ほよりん at 2014-09-08 20:51 x
こんばんは☆
ホントに涼しくなりましたね。

江ノ電も、たまにはスピード出して走ってみたいなぁ・・・と思っているかもしれないですよね^^
“いい恋号”に乗りに行きたいです^^*
Commented by 月うさぎ at 2014-09-09 07:56 x
 ★ molamola さんへ

おはようございます♪ ^^

江ノ電、超特急に見えるでしょう~~☆ ^^
こんなに早く走ってたら、江ノ電の魅力がなくなりますね。
ガタゴトガタゴト 民家の間を走り抜け 車の横を一緒に走り
海辺をのんびり走ってる だから江ノ電は素敵な電車なのですよね。

夏を名残惜しむように浜辺で戯れてる人たちが
とても愛しく見えてくるこの頃の浜辺です。
コメントをありがとうございます。 (*^^*)

Commented by 月うさぎ at 2014-09-09 08:02 x
 ★ ほよりんさんへ

おはようございます♪ ^^

コメントを下さり、ありがとうございます。 (*^^*)/
江ノ電はとても人気がある電車で、休日は満員ですよ。
この頃の江ノ電は、キャラクターの装いでとても賑やかで
派手で ・・・ 私はあまりあの模様は好きじゃないんです。
いい恋号、江ノ電らしいシンプルなグリーンで好きです。 ^^

昨日は、お月さまが見えなくて残念でしたが
ほよりんさんの所はいかがでしたか~ ^^
今夜は満月だから、お空に大きなお月さまがありますように。

Commented by at 2014-09-09 12:43 x

月うさぎさん こんにちは。

以前から今日まで更新されてこられた 素晴らしいアングルの写真や作品の数々に鳥肌が立つほどの感激とホンワカする癒し感を感じました。

月うさぎさんの素晴らしいセンスに尊敬致します。

作品展や写真展などされたら 是非とも行きたいですね

どのお写真も作品も鳥肌が立つほど感動しワクワクしますが 気持ちがホンワカもする癒しパワーを頂けて大好きです♡

Commented by hiia at 2014-09-09 18:12 x
今回も素敵な写真です。

いい恋号
私もぜひ乗ってみたいです。
今まで、電車の車両番号を気にしたことがありませんでした。

昨日は私のところも雨でとても残念でした。
残念に思った私は、名古屋や神戸の友達から、写メを送ってもらいました。
今日は、スーパームーン!
ぜひ見たいです。お月さまに会いたいです。
Commented by mika at 2014-09-09 19:07 x
月うさぎちゃーん、こんばんは(●´ω`●)ノ

いい恋号、なんて素敵なネーミングー♪
そっか、良い恋ならば、バビューンと速い
電車より、江ノ電のようなゆっくりスピードで
ちょうど良いね、じっくり味わいながら~♪

江ノ電ももちろん素敵なのだけどね~、
1枚目っっ、すごーーーく好みだわぁ(´▽`*)
シルエットだけど笑顔が見えるようです☆
キャッキャッという声も聞こえてきそうよー。

月うさぎちゃん、ちびうさちゃん、暑さ大丈夫?
暦は9月だけど、きっと残暑厳しいんだろな。
静かな海までもう少し、あと少し・・・だね。

北海道ね、今日天気予報士さんが
「この先、もう夏日(25℃以上)はないでしょう」
って言ってて・・・なんか淋しくなっちゃったよ。
旭岳では紅葉がとっくに始まっていて、秋です。
Commented by 月うさぎ at 2014-09-09 21:50 x
 ★ 夏さんへ

夏さん♪ だぁ~♪
こんばんは~  (*^。^*)/

前のブログの時から、見てて下さりメッセージもいただいて
本当に嬉しかったですよ~♪
「 どうもありがとございます♪ 」 ってね 一番言いたかった言葉です。^^

私の写真や、ヘンテコ作品にまでも、心を寄せて下さり
凄く! 嬉しいんです♪
頑張る力になりましたょ。
また、遊びに来て下さいね。
そして、また夏さんとこうしてお話できることを楽しみにしています♪

Commented by 月うさぎ at 2014-09-09 21:51 x
 ★ Hiia さんへ

こんばんは~♪ ^^

1151号、いいネーミングでしょう♪
この江ノ電も次から次へと
様々な ボディペインティングがされてしまいます。
私は、それがちょっと寂しいんですけどね。

今日の満月、出始めは雲の中で全く見えなかったのですが
今は、見えたり隠れたりしてるような ・・・
でも見えたから嬉しいです♪
hiiaさんのお空には見えてますか~
大きな丸いお月さまですね♪ (*^^*)

Commented by 月うさぎ at 2014-09-09 21:52 x
 ★ mikaちゃんへ

こんばんは♪ ^^

江ノ電も流し撮りすると、バビュ~~ン!!って感じでしょ。^^
本当は、とてもゆっくり走る電車です。
民家の間を走り、車と一緒に舗装道路を走り
海岸線を海を見ながら?走るのです。
みんなの人気者なのよ♪ (*^^*)v

湘南の海、だんだん静かになってきました。
夕暮れのひと時は、特に人の心をセンチメンタルにさせています。

チビは、元気です。
昨年は、ちょっと命が危ない時もあったのだけど
今年は、エアコンをフル回転させて涼しくしてあげてるのよ。
今は、扇風機だけどね。
mikaちゃんの所は、どんどん冬に向かっているんだね。
さて、どんな写真が見られるのかなぁ~ (*^。^*)

Commented by GAYO at 2014-09-10 00:29 x
1151 号  いい恋号って、月うさぎさんはロマンチストさん☆ですね~♪

湘南の浜風景、波が輝いてて☆月うさぎさんのお写真素敵です。
私は今年1度も海に行けなかったけれども・・・
月うさぎさんのブログのお蔭で寂しくないです~♪
Commented by plain at 2014-09-10 13:01 x
こんにちは。
江ノ電の流し撮りが決まってますね。
確かに高速で走る電車に見えますよ^^
私は流し撮りがどうしても出来ません、ぜひコツを教えてください。

海岸に寄せる波の形がいいです。
タイミングもそうなのでしょうが、月うさぎさんの狙いがホンと素晴らしいです。
それに子どもそのもののシルエットが実に良いと思います。
Commented by 月うさぎ at 2014-09-10 20:55 x
 ★ GAYO さんへ

こんばんは~♪ ^^

湘南海岸を走る、いい恋号なのです。 (*^^)v
この浜辺は夏でも泳いではいけない場所なので
こんなふうに浜辺で遊ぶ人たちが画になるんですよ。
でも、この頃は肖像権もうるさいので
人にカメラを向けるのはためらいます。
このくらいなら、OKでしょうかね。 ^^

私もほよりんさんのお写真で、緑の光景を楽しませてもらってますから♪
いつもありがとうございます。


Commented by 月うさぎ at 2014-09-10 21:09 x
 ★ plain さんへ

こんばんは~♪

流し撮り、ピントがあってて良かったです。 ^^
連写で頑張りました。
その中の何枚かに、ピントが合ってましたよ。
数うちゃ当たる! なのでした。 (*^^)v

この浜辺 (七里ヶ浜) は、遊泳禁止というくらいなので
海が遠浅ではなく急に深くなっているようですよ。
なので浜の形がこんな風に複雑で光が当たるとなかなかいい感じになります。
このくらいの人撮りならOkですよね。
この頃はうるさいので気を使いますよね。 ^^


Commented by at 2014-09-10 22:08 x
月うさぎさん

こんばんは~ o(^▽^)o

素晴らしいセンスの持ち主 月うさぎさんに お返事頂きとても嬉しかったです。

陰ながらではありますが 月うさぎさんの繊細な目線から伺える素敵なセンスの大ファンであります。

写真や作品の目線や発想がナチュラルで優しく温かく

ん~ これ以上言葉では表現しきれない程の才能かと思ってます。

これからも 月うさぎさんの作品を楽しみにしております。

      ヽ(^0^)ノ
Commented by at 2014-09-10 22:08 x
月うさぎさん

こんばんは~ o(^▽^)o

素晴らしいセンスの持ち主 月うさぎさんに お返事頂きとても嬉しかったです。

陰ながらではありますが 月うさぎさんの繊細な目線から伺える素敵なセンスの大ファンであります。

写真や作品の目線や発想がナチュラルで優しく温かく

ん~ これ以上言葉では表現しきれない程の才能かと思ってます。

これからも 月うさぎさんの作品を楽しみにしております。

      ヽ(^0^)ノ
Commented by at 2014-09-10 22:14 x

ダブリコメントになってしまいました
    (゚o゚;

ちょいと おっちょこちょいな所ありでございます。

すいません  m(_ _)m
Commented by 月うさぎ at 2014-09-10 22:27 x
 ★ 夏 さんへ

こんばんは~♪

沢山のコメント、嬉しいぃ~♪ (*^^)v
私もかなりのオッチョコチョイなのですよ。
だからね、夏さんが私と一緒で嬉しいょ。 ^^

夏さん、本当にありがとうございます。
なんだかたくさん褒めていただいちゃって
照れますよ~! *^^*

たいした才能じゃないけど、元気なる言葉をいただいて
また頑張る月うさぎなのです。 (*^^*)v

Commented by 紫苑(シオン) at 2014-09-11 17:23 x
波打ち際・・・
とっても広いですねえ^^

子供が見たら・・・
もうたまらないでしょうねえ(*^m^*)
何時間でも遊べそうだわ♪

いい恋号!
なんてかわいいネーミング♪
この電車に乗れたら、恋が叶う・・・みたいな
おまじないが出来そう*^^*

江ノ電・・・
高校の時、遠足(修学旅行自由行動の予行演習)で
乗るチャンスがあったんですが・・・
部活の試合で、泣く泣く遠足を欠席(涙)

それ以来、なかなか乗るチャンスが来てませんが・・・
今度、行ってみようかなあって思いました^^




Commented by づづ☆彡 at 2014-09-11 21:23 x
1151号は、確か以前にも登場しましたよね?
記憶違いかな…^^;

江ノ電って、のんびりこん、海岸通りを走る電車ってイメージが有るけれど
流し撮りすると、ほんと、新幹線顔負け(^^)
もう、ビューンって、走っています。
乗る立場からしてみると、
のんびり、ガッタンコガッタンコと音をたてて走るに尽きますけどね。
 
Commented by 月うさぎ at 2014-09-11 23:04 x
 ★ 紫苑さんへ

こんばんは。
ここの浜辺は、なかなかいい感じでしょう。
子供は、波打ち際で遊んでも少し中へ入ると
急に深くなるので注意しないとイケません。
このくらいなら全然OKですけどね。 ^^

1151号は、車体に絵が描かれてるようです。
この頃そういう車体が多くてちょっと寂しいの。
いつか紫苑さんも乗るチャンスが来ますように。
湘南は鎌倉もあるので楽しいですよ~♪ ^^

Commented by 月うさぎ at 2014-09-11 23:09 x
 ★ づづ☆彡さんへ

こんばんは。

づづ☆彡さん、覚えていて下さったんですか~~
1151号~☆ (*^^*)
前にもアップしたものです。 さすが月うさぎファン?ですね~ (*^^)v エヘッ

流し撮りの江ノ電は、物凄い速さで走るのです。 ^^
でもね、本物はやっぱりね
のんびり ガッタンコ ガッタンコ って走るのがいいのですよね~♪
海岸線をゆっくり眺めながらがいいのですよね。 ^^

Commented by smallsanta at 2014-09-15 22:17
こんばんは^^
夕暮れ色に染まった湘南、月うさぎさんフィールドですね!
なぜか私の中では印象深いお写真が多いのですよ。
流し取り、そのまま銀河に向かって走っていきそうな・・・(笑)
1151号。うふふ♪
Commented by 海月 at 2014-09-16 00:58 x
こんばんは(*^^*)

砂浜に打ち寄せる波が、ほんのり黄昏色で
秋の気配を感じますね。
夏の賑わいを少しずつ波が消しながら
秋へと移っていくのでしょうね。

江ノ電!乗りたいです(*^^*)
とっても可愛くってガタゴトと走っている江ノ電をテレビで見ると
気持ちがノンビリしちゃいます。
しかも「1151→いい恋号」
月うさぎさん素敵です!
思わず「いい恋号だ!」って画面に向かって叫んじゃいました(*^^*)
1151号に乗りたいです(*^^*)
Commented by 月うさぎ at 2014-09-16 23:49 x
 ★ ちびサンタさんへ

こんばんは~♪ ^^

夕暮れの浜辺が大好きなのです。
なので、この時間帯の写真ばかりが溜まってしまいました。
同じような写真をアップしてばかりです ・・・ ^^;;
こんな私の写真を、心のどこかにとめていて下さり
どうもありがとうございます♪ ^^
電車の流し撮りは、超特急のように見えますね。
本物の江ノ電は、のんびり走って私のようですよ。

1151号ね、車体にペイントされてるのです。
ちょっとガッカリなの・・
Commented by 月うさぎ at 2014-09-16 23:57 x
 ★ 海月さんへ

こんばんは~ ^^

浜辺の様子は、夏の喧騒からどんどん変わっていきますね。
夕暮れを楽しむにはいい季節になりました。
海の家も解体されて何もなくなってゆきますよ。

この頃、湘南の番組をよく見かけます。
海も鎌倉も沢山の人で賑わっていますが、移動には江ノ電がいいのですよね。
いい恋号、海月さんもいつか乗って下さいね。
できれば彼とね。 (*^^*) 

これからの季節もまた、休日の江ノ電は満員ですよ。
いい季節ですからね~♪ ^^



Commented by けーちん at 2014-09-21 21:36 x
お久しぶりです♬
ほんとすっかり秋です。
今年は夏が短かったーーーー。

秋の夜長楽しみましょうねーーーーー。
Commented by 月うさぎ at 2014-09-21 23:00 x
 ★ けーちんさんへ

こんばんは~♪
そして、お久しぶりですね~~♪ (*^。^*)/
ここへ来て下さり、どうもありがとうございます。 ウレシイ。

けーちんさんは、スポーツの秋や食欲の秋も
いろいろと楽しんでいることでしょうね♪
私もぼちぼち楽しんでますよ~ ^^


湘南の海や空、風景や 気になったものを撮ってます。  手作りクラフトや うさぎのことも時々ね♪  月うさぎ    


by 月うさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

海の風便り
空もよう
夜 景
季節の便り
鎌倉散歩
江ノ島散歩
うさぎ
作ってみました~♪

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

  ♪ 凪々さんへ ..
by 月うさぎ at 22:08
富士山綺麗ですね。 マ..
by 凪々 at 14:26
  ♪  hidam..
by 月うさぎ at 23:08
  ♪ tkytor..
by 月うさぎ at 22:57

画像一覧

お願いなのです。 ^^

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31