人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From 江の島


From 江の島_f0356904_2333365.jpg






ゆっくりな台風が、大きな爪あとを残しながら
こちらへ向かっているようです。

ここ湘南はその影響で、とても強い風が吹いています。

どうか、海の事故が起こりませんように。



今日は、江の島 ( ヨットハーバー ) から見た景色をお届けしますね。







From 江の島_f0356904_2334178.jpg






江ノ島の 「 展望灯台 」 の写真は良く見かけると思いますが

この灯台もシンプルで素敵なんですよ。







From 江の島_f0356904_233436100.jpg






向こうの方に、海水浴の人たちが夏を楽しんでいるのがわかるかしら。
このくらいの写真なら、怒られないですよね。

前に撮った写真なのですが、季節外れにならないうちにアップしておきます。


暑さに負けないで、元気にお過ごしくださいね。
この小さな部屋を訪れて下さったことに

「 どうもありがとうございます。 」



by tsukiusagi_2 | 2014-08-08 00:01 | 海の風便り | Comments(12)
Commented by mikko at 2014-08-08 17:57 x
月うさぎさん、こんにちは。
コメント有難うございました.PCも治り人安心です。
江の島の海のヨットハーバーの景色もヨットに海の青さが
海が好きな私は嬉しい写真です^^*/
今年は梅雨入りから不安定で台風も多く.梅雨明けし真夏本番に
なり猛暑続きで、今日も気温は少し低めですけど湿度があります。
明日から週末は、台風の影響で雨が続くようですけど
少しは雨も降ってもらわなければ、湘南は海風で涼しいでしょう?
海が近く散歩するのには、砂浜に座り海を眺めながら憧れます^^ノ

今度は、グランドホテルではなく何処で恒例のパーティをホテルと契約するのも大変だし.岡淳さんとはファンになり8年ですが直通で行けると
思ったら昨年行ったきりでどうなるやらです(?-?)
江の島から富士山を見たら冬でも、暖かく頭だけ薄く見られ展望台に
登ればもっと見られたんですけど主人も夕方夜は一人で歩けなくなり
助け合って頑張って前向きに楽しく暮らすだけです(o^v^o)
Commented by molamola at 2014-08-08 23:59 x
白灯台と青い空 いいね。
透明感のある写真も素敵です。

江ノ島の白灯台 片瀬漁港の赤灯台 撮りに行ったけど上手く写せませんでした。

月うさぎさんの写真で満足するしかないか・・・

またね~~~
Commented by 凪々 at 2014-08-09 13:41 x
台風、来ますね。。。
埼玉も雨が降り始めています。
被害が広がらないことを祈らずにはいられません!
Commented by 月うさぎ at 2014-08-09 23:19 x
 ★ mikkoさんへ

こんばんは。
いつもありがとうございます。 ^^
台風は、まだこちらには来てないのですが
とても風が強くて窓からの空気が潮っぽいです。 (*^^*)
毎日暑いですから、ご主人さまとともに
お体を大切にお過ごしくださいね。
またmikkoさんが笑顔になれるような写真を頑張りますね。

Commented by 月うさぎ at 2014-08-09 23:19 x
 ★ molamola さんへ

こんばんは。
コメントをありがとうございます。 ^^
そうそう、片瀬漁港にも可愛い灯台があるんですよね。
暗い海の道を示す大切な目印です。
この白い灯台のある所から見る海岸線もまた
違った風景があって湘南を楽しめる所です。
江の島は何度行っても飽きることはないです。 ^^
Commented by 月うさぎ at 2014-08-09 23:20 x
 ★ 凪々さんへ

こんばんは。
台風、かなりゆっくりですね。
でも台風の度に、被害が大きい所もあって大変ですよね。
こちらにも大きな力でやって来るのでしょうか ・・・
とても不安です。
本当に、被害がこれ以上大きくなりませんように。
凪々さんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by hiia at 2014-08-10 13:52 x
海に行きたくなる写真です。
本当にいいですね。
台風11号、私の実家は兵庫県で心配しましたが、
被害なく過ぎて行ったようでほっとしました。
その代わり、続いて主人の実家の青森で地震。
これまた、何ともなくてほっとしました。
海は素敵だけど、台風の時は近付いちゃだめですよね。
荒波見てるのも大好きなんですけど。
Commented by 夢子 at 2014-08-10 16:57 x
 月うさぎさん、こんばんは(*^_^*)

爽やかな夏の海、気持ちのいい画像です\(^o^)/
海を見ないで終わる夏でしたが、こんな素敵な海を見せて頂き
満足です。ありがとう!
Commented by づづ☆彡 at 2014-08-11 22:24 x
引越し先へは、初めて…なので、まずはご挨拶です(^^)
 
夏、真っ只中!!!…なのに、まだ海へ行っていませんよ^^;
台風やら大雨やら…でしょ。
盆休みは地元の夏祭りだから、出掛ける余地ないし…
そんなワケで、月うさぎさんの夏の海、堪能していますよ(^^)
 
Commented by 月うさぎ at 2014-08-12 22:22 x
 ★ hiia さんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。
台風や地震や竜巻 ・・・
なんだか慌ただしい数日間でしたね。
どれも怖いので、無事に過ぎていきホッとしますね。
Hiiaさんも、そしてご家族も何ごともなくて良かったです。 ^^

また浜辺にこそっと行って、写真を撮ってきますね~
夕暮れの風に吹かれに行こうかな。 (*^^*)

Commented by 月うさぎ at 2014-08-12 22:27 x
 ★ 夢子さんへ

夢子さん、こんばんは~♪
夏の青い海をアップできて良かったです。
日中は、なかなか行かれないので夕暮れの写真かな ~
なんて思っていたのですが
こうしてアップで、なんだかホッとしてるんですょ。 ^^

夢子さんに湘南の海を見ていただけて嬉しいです♪
またお届けしますからね~! (*^^*)/

Commented by 月うさぎ at 2014-08-12 22:32 x
 ★ づづ☆彡さんへ

こんばんは~♪
こっそり引っ越してきました。
来て下さり、どうもありがとうございます。 ^^
前のブログは、いつの間にか放置状態になってしまい ・・・
ちょっと気分転換に引っ越してみましたが
ま、代わり映えはしないのですょ。 (*^^*)
それでも、どうぞまたよろしくお願いしますね。 ^^
まだまだ暑さが続きますので、バテないように楽しみましょう!



湘南の海や空、風景などを撮ってます。 ビーチコーミングや森で見つけたもの等で作った ヘンテコ作品も時々ね♪


by 月うさぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31