人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潮風の詩(うた)




こんにちは~

ここ湘南も、いよいよ 夏本番の季節を迎えますよ~ ^^


朝の浜辺は、とても心地よい風が吹いてます。






潮風の詩(うた)_f0356904_1622526.jpg







湘南の海を愛する サーファーたちの朝は

とっても早いのです



これからの夏の浜辺は、カメラを持って歩けません。

女子の月うさぎでさえ、 怪しい目で見られますからね。


それに、日中は人が多くて 暑くて写真や散歩どころじゃないですしね。 ^^


夏バテしないように、楽しい季節にしましょう~!











by tsukiusagi_2 | 2014-07-21 16:18 | 海の風便り | Comments(22)
Commented by Hiia at 2014-07-21 23:02 x
なんて素敵な海の写真なのでしょう!
朝早いってどれくらいの時間なんでしょう?
海が近い人がうらやましいです。
夏じゃない混んでない静かな海を一日中ぼ~と眺めていたいです。
Commented by molamola at 2014-07-21 23:26 x
気持ちのいい潮風届きましたよ。

ありがと♪

いい日になりました。
Commented by 夢子 at 2014-07-22 15:56 x
 青い空、青い海、潮風…
爽やかな夏の風景\(^o^)/
ありがとう♪♪
Commented by 月うさぎ at 2014-07-22 21:52 x
 ★ Hiiaさんへ

こんばんは。
この日は、7時くらいでしょうか。 ^^
早起きはあまり得意な方じゃないのです。
湘南の夏の海はとってもに賑やかで、暑さが増します!
でもね、夕暮れの浜辺は心地いいですよ~♪
特に、夏の終わりころの夕暮れは、なぜか格別な哀愁を感じますよ。

Commented by 月うさぎ at 2014-07-22 21:56 x
 ★ molamolaさんへ

こんばんは。
波打ちぎわの寄せては返すあのリズは
心がホッと癒されます。
ときどき貝がらなどを拾いながらずっと歩いてますよ。
またいつか、静かな潮騒のリズムをお届けしますね。 ^^

Commented by 月うさぎ at 2014-07-22 21:58 x
 ★ 夢子さんへ

こんばんは。
夢子さんの方へも、湘南の潮風が届きましたか~~♪ ^^
賑やかな季節を迎えています。
江ノ島が沈みそうですょ ~ ^^;
日中は、近寄れません!!
また静かになったら写真撮りに行きますね。

Commented by plain at 2014-07-23 20:09 x
こんばんは。
暑い日が続いてますが大丈夫ですかー。
若ければこのような青い海に飛び込みたいところですが、その年ではありませんね^^
その前に泳げないから所詮無理でした。

夏の海岸では女性でもちょっと遠慮してしまいますか。
今はみなカメラを持つようになりましたから、おかしな人もいるでしょうね。
八月になると江の島ではまた夜のイベントが始まりますね。
昨年も行きましたので今年も行くと思います。
夜の海は涼しくて良いですね。

夏の暑さに負けませんように!
Commented by mokomama at 2014-07-24 20:15 x
暑くなりましたねぇ~
月うさぎさんの 爽やかな浜辺の写真はいつも 最高です。

134号線は 夏の季節は避けていますが 今年は そうもいきません。
夫のリハビリ病院への通院が たまにありますので…
なぜか 今年は介護の日々です。

でも 夫も もこも それなりに過ごしてますので 心配しないでね。
Commented by GAYO at 2014-07-24 21:01 x
わ~ さわやかな海の絵ですね♪
海の香りが恋しくなってしまいます~

♪夏の朝は気持ちいいな♪
♪夏は早起き!早起きしましょ♪

↑むか~しのTVコマーシャルソングです。
思わず口ずさんでしまいました、失礼しました←私オンチなんです(´艸`)

蒸し暑い日本の夏が始まりましたね。
チビうさちゃんと月うさぎさんも乗り越えてくださ~い。
ちなみにうちのわんこたちは、午後はエアコンの室内に避難しております。
Commented by mika at 2014-07-24 21:22 x
月うさぎちゃーん、こんにちは(●´ω`●)ノ

さわやか~な潮風、届きましたよー♪
月うさぎちゃんが撮る湘南の海は、
やーっぱりサイコーなのだわ(´▽`*)

この場所に、「作ってみました~」
の宝物がたくさんあるんだよね(´艸`*)
北海道はね、綺麗な砂浜ってあまりなくて。
だからうらやましいですよー(*´ω`)ノ

月うさぎちゃん、熱中症には気を付けてねー♪
Commented by 月うさぎ at 2014-07-24 23:37 x
 ★ plainさんへ

こんばんは。

もう暑くて、外へ出るときは大変です!! ^^;
夏はやっぱり苦手ですょ。
私も海に飛び込みたいけれど、怖くて出来ません。
私も泳げないんです。一緒ですね。 ^^
この年齢では浮き輪も恥ずかしいですし。(笑)

夏の浜辺でカメラは注意されますよね。
夜のイベント 「江の島灯籠」でしょうか~
期間中に、浴衣・甚平でのお客さまには
江の島灯籠オリジナル手ぬぐいを先着??でプレゼントされるそうですよ。 ^^
いかがですか。 ^^

Commented by 月うさぎ at 2014-07-24 23:39 x
 ★ mokomamaさんへ

こんばんは。

本当に暑いですよね~☀☀☀
夏の海も早朝は気持ちがいいんですよ。 ^^
でも、直に暑さが増してきますので、いつまでも居てはいけないです

134号線の、いい所にある病院ですよね。
でも真夏は、道路が混みますでしょう!
それもまた大変ですね。

ご主人さまの回復が早くて本当に良かったです。
もこちゃんのことも、お祈りしていますからね。
どうぞお大事にしてください。

Commented by 月うさぎ at 2014-07-24 23:40 x
 ★ GAYOさんへ

こんばんは。

海もまたいいものでしょう~♪ ^^
でもね、日中の湘南海岸は、もの凄いことになっているのです。
暑い!! 熱い!! 浜辺ですよ~ ^^;;

GAYOさんの歌声、聴きたいな~
私の音痴には適わないと思いますよ。
こんなことで競争してもしょうがないですね。 ^^

チビうさは、エアコンの中で涼んでいます。
じゃないと、死にそうになるのです ・・ (+_+)
GAYOさん家のワンちゃんずも、エアコン部屋ですね。
元気ならその方がいいものね~


Commented by 月うさぎ at 2014-07-24 23:41 x
 ★ mikaちゃんへ

こんばんは~ (●´ω`●)ノ

湘南の海の風が、mikaちゃんにも届いたかな~ ^^
そうそう! 浜辺を歩きながら拾いものもします。
けっこう、拾ってる人いるんですよ~

夏も早朝は気持ちがいいのですが、すぐに暑くなります。
なのでね、すぐに退散します。 ^^
そちらの夏はどんな感じなのかしら?
冬が寒い分、暑さに弱いとかあるのかなぁ

mikaちゃんも、元気に夏を楽しんでくださいね~♪ (*^^*)/

Commented by ほよりん at 2014-07-31 21:49 x
月うさぎさん、こんばんは^^
目の前に湘南の海景色が広がり、波打ち際で海を眺めている気分になりました~~~

暑い毎日が続きそうですね・・・
月うさぎさんそしてチビうさちゃんも夏バテしないで楽しい夏を過ごしてください♪
Commented by 月うさぎ at 2014-08-01 21:32 x
 ★ ほよりんさんへ

こんばんは。
お久しぶりですね~♪ 
ここへ来て下さり、本当にありがとうございます。 ^^
嬉しいょー
湘南の夏は、とても賑やかですよ。
なのであまり近寄れませんが。

今夜は、雷が凄いです。
台風の影響でしょうか・・・
明日も暑い日になりそうですね。
ほよりんさんも熱中症などに気を付けてお過ごしくださいね~♪ ^^

Commented by mikko at 2014-08-01 21:42 x
月うさぎさん、こんばんは^^*ノ☆
湘南にお住みの、月うさぎさんには以前のブログでも海の写真を
沢山見せていただいて、海大好きな私は、海のないさいたま市に住んでいる私は、写真だけでも湘南の海に行った気になりま~す(*^^*)ノ

若い人達は、サーフィンを楽しんでいますね。
朝は、風があれば浜辺にいると気持ちよくすぐ海ですしね^^/
今は昼間は、夏休みで賑わっているでしょう~~
グランドホテル湘南は、来月9月で閉鎖で、今年のクリスマスディナー
ショーは中止です
せっかく、浦和直通で5月に行ったと思ったら、場所により行けなくなる
場合があると、岡淳さん.ママさんにも会えなくなるか解らないです?

月うさぎさん、チビうさちゃんもこの暑さなので夏バテしないように
明日は、馴染みのマスターの店で夜6時頃常連さん達.両親も来て
カラオケと料理ドリンクで2~3時間楽しんで歌ってきま~~す♪♪
*昨年から、俳優さんで 佐々木蔵之介さん(蔵さん)ファンにもなり
岡淳さんと、性格が正反対で気さくに話す素敵な人柄です^^*
私は前より、汗かきになり,今日裏のスーパーに買い物に行っただけで
汗ダラダラでした、エアコンはフル回転です(^v^)/
Commented by 月うさぎ at 2014-08-03 22:07 x
 ★ mikkoさんへ

mikkoさん、こんばんは。
出来るだけ湘南の様子をお届けしたいのですが
あまりにも暑すぎて、海まで出かける元気がでませ~ん! ^^;
mikkoさんは、バテたりしていませんか~ ^^

そうなんですよね。 グランドホテル ・・
なくなっちゃうんですね ・・・ 
江ノ島の近くの海岸沿いにあった、古いホテルもいまはマンションに変わりました。
グランドホテルは、どうなってゆくのでしょうね。

今夜は海からの風が強くて、扇風機もいらないくらい涼しいんです。
しょっぱくなりそうですけどね。 (*^^)v
mikkoさん、夏バテにならないように、過ごして下さいね~!

Commented by そらのたびと at 2014-08-03 23:02 x
月うささん、お久しぶりです!
お元気でしたか?

ブログ、お引っ越しされててびっくりしました!
でも素敵^^

時が経つのは早いですね><
もう8月、夏本番・・・
湘南っぽい季節ですよね!
海の写真、夏って感じで素敵です!
しかも涼しげ~♪

私は、相変わらず。
でも、たまにクラックビー玉を作って遊んだり、
今度はウッドバーニングを始める予定です(w
写真に、モノ作りに、また少しずつ頑張ります!

リンクを貰っても良いですか?
月うさぎさんもチビちゃんも夏バテしないでね!
Commented by 月うさぎ at 2014-08-04 22:21 x
 ★ そらたび さんへ

こんばんは~
本当にお久しぶりですね。 ^^
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
ここへ来て下さってありがとうです♪
そっと、引っ越してしまいました。 (*^^*)

引っ越しても、住人が変わるわけではないので中身は一緒ですけどね。 ^^
そして、更新ものんびりですょ。 (ちょっとは頑張りますね。)

ウッドバーニングって、電気のペンで絵を描くあれですよね!
そらたびさんって色々と趣味が多そうですね~♪
私のヘンテコ作品とは大違いですょ。 (*^^)v アハッ

またお時間ありましたら、ちょっと覗きに来てくださいね~
リンクも、ありがとうございます。 嬉しいです♪

Commented by at 2014-09-20 09:30 x

おはよーございます。

こちらの お写真もまた日本じゃないみたいな素敵なアングルですね~

夏の始まりのBeach 月うさぎさんが撮ると外国のBeachみたいで更にワクワク致します。

今日は これから鎌倉に行きます。
海沿いには出ませんが 月うさぎさんの素晴らしい作品を見て心の中には海の景色を入れて行きたいと思います。

来週は江ノ島出没予定です!

月うさぎさんの様に浜で綺麗な景色や海からの贈り物が見つかるといいな~

Commented by 月うさぎ at 2014-09-20 22:00 x
 ★ 夏さんへ

またまた、ここにもありがとうです♪

海は、いろいろな表情があって

穏やかだったり 怒っているようだったり
泣いているようだったり ・・・
まるで心があるように感じてしまいます。
でもそれは、実は私の感じる心なのかもしれないですね。

江ノ島に行かれるのですね~♪
たくさん楽しんでくださいね。
もしかしたら、知らずにすれ違っていたりするかもしれないですね。
そう思うと、またわくわくしますね。


湘南の海や空、風景などを撮ってます。 ビーチコーミングや森で見つけたもの等で作った ヘンテコ作品も時々ね♪


by 月うさぎ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31